日記2009年4月分


2009/6/30
梅雨の合間というより飲み会の合間の平日なので、本日も帰宅ラン
2日連続
ちょっと涼しいぐらいで助かった。。。
しかし、この時期の汗まみれで、衣類が、バッグがかびるかびる
かなりヤバイ匂いがします
ひとたび匂いがしたら、捨てるしかないのかなぁ?

2009/6/29
月曜日、翌日の幹部説明用に資料をバタバタとこさえる
照会して、直して、照会して、せっせと作成
夜、ランニング
蒸し暑くなってきたなぁ
なんか最近、速く走れないんだよねぇ。
それでも距離だけは稼いでおこう

2009/6/28
本日は家族サービスで、相方実家の母と一緒に、大森:しながわ水族館
曇りだったのに昼前に到着したら、雨が降り出して、かつ、結構な混雑
最初にまずは、付属レストランでお昼ご飯
いかにも既製品でやっています。という味でした。一品ほぼ1000円

13:30のイルカショウを見ようとしたら大混雑
立ち見すら埋まっている。ということで、まず空いているうちに、ペンギンとアザラシ見物


そのあと、ショウの場所取りと見物の二手に分かれて楽しむことに
ここの吊物は水中トンネルなんですが、人が多すぎて渋滞。
ショウの時間もあり、あんまりのんびり見ることができずに通過

さて、14:30からのアシカショウ
バランスがよく、目がいいのか、いろいろと、器用な限り
バスケットボールをゴールしたあとの逆立ち

そのあと1時間待って、イルカショウ
イルカショウは15年ぶりぐらいに見るかな?15年前は鴨川シーワールドだった?

定番の輪くぐりジャンプ!
このあと、宙返りに、ひねりを加えたりとピョンピョンと飛び跳ね
すごい運動能力だ
規模としては池袋水族館と同じぐらいかなぁ?
人が少なくて、夏の暑い時期なら楽しいかしら?<そんな日はないだろ

2009/6/27
クソ暑い中、朝からゴルフレッスン
寝上足なのと暑いので、吐きそう
やっぱり長モノは体の動きと腕がスムーズに使えていない
というのがよくわかった。
このあたりを安定させるのはそりゃもう素振りあるのみかな?

さすがにこの夏一番の暑さだったので、昼過ぎに、つい、クーラーをON
涼しい中、娘は3分で昼寝に入った
個人的には珍しく昼寝などして体力の回復を図ったり
夜は、枝豆、冷奴、刺身蒟蒻、焼き鳥、そして、メインに鰻
と、涼を感じさせるメニューを
って、また飲むのかよ<俺

2009/6/26
怒涛の飲み会ウィークの締めくくりは、魚民+カラオケだ
毎回ほぼ1万円払っているのに、料理の質が上下する
なんだかなー
3時間もカラオケを歌っているとノドが死亡
バカ騒ぎは深夜まで及びぐったり

2009/6/25
今週のパーティ3発目な日
昨日とあんまりメンバーが変わらない立食パーティ
わざわざ銀座に移動する。ということなので、ただの移動はもったいないから
電車代もケチって、ランニング移動
初台から、皇居の脇を掠めて、有楽町に抜けて、銀座で左折するとあら新京橋
10km弱を50分で。革靴をつんでいくのがしんどかったな
ちと蒸し暑いし
動いてから、ちょこっと飲み食いして終了

オフィスの社内の環境をActiveDirectoryに移行する
とか、面倒なことに。いや、そもそもPC変えてくれ
もう5年も利用しているっつーの
ストレージが35GBじゃ足りないよぉ。

2009/6/24
今週のパーティ2発目
立食の後、幹部二次会になって、一番下っ端は動き回るのであった
パーティで食事があまるのってもったいないよなぁ。
ドギーバックで持ち帰るっていうのはあるのかな?

2009/6/23
今朝は時間があるので、6時前に起きて、早朝ランニング
16,7kmほどを1時間30分ほどで流して終了
やっぱり荷物が軽い状態で走るのって楽だなぁ

朝9時に眼科にいって検診
正常値なのでもう一度検査
朝一番で、いったら5分ほどで終了
そのあと横浜に移動して、満中法要に参列
礼朊が暑いよ。早くも真夏日超えらしいし
肩書きがすごい年寄りばっかりだった
宴席には参加せず、午後は仕事に戻り

昼飯を買おうとしたら、SOYJOYがオレンジのみ一本60円
つい、2箱分を箱買いしてしまった
24本分。当分、カロリー補充には困らないな

夕方は早々に辞してまた眼科
こちらも正常値。
治療方法もないし、症状も非常に緩やかっぽいからね
と、先生
あー、ようするに大学病院送りということですね。

2009/6/22
朝、人身事故
ニュースを見ていなかったから面倒くさいことに
最寄り駅が人であふれていた
夕方は、パーティ
幹部もまぁ、こんな大人数で送られれば本望でしょうなぁ
さて、新体制はどうなるかな?

2009/6/21
早朝から、ゴルフって、雨じゃん。それも結構、激しい雨ジャン
フェアウェイに川ができているし。
雨合羽を着込んで、スタートしたが、、、、
グリップはすべるし、雨合羽で体はスムーズに動かないし
はっきりいってゴルフにならないのであった。。。。
2番ホールなんか、覚えていません。何をしていたんだっけ?
午前は、6個OBやらペナやらを叩いた気がする
午後、といっても、10時30分過ぎからのラウンドだけど
そのころからは天気も回復したこともあり、それなり
まぁ、ちょっと間違うと、まだミスも出るんだけどさ
午前と午後で10近く違っていたから
まぁ、実力は徐々についてきたんでしょう
前回より、内容は明らかによくなっているしさ。スコアはまだまだだけど
しかし、雨の中のゴルフは初めてですが
やっぱりヤダね。雨の中は。天気のいいときじゃないとやっとれんなぁ

パターはいいかんじ
距離と方向が出しやすい
これはいい買い物だったかも

午後、牧場直営店にいって、豚さんを見て、ソーセージを食べて大喜びな娘
写真を、撮影しておけばよかったかな?

2009/6/20
朝、起きて、ゴルフレッスン
股関節の動きがだいぶよくなってきた
股関節の切り返しって動作は、スキーでも行う動作で、まさしく切り返し
アイアンショットはかなり安定
で、股関節をしっかり入れると、ハーフショットも安定するのね
下半身をしっかり固めるとスコアがあがるということですな

さて、新調したパターの写真
オデッセイのHAWK
いい感じですが、さて、スコアメイクにどこまで貢献できるかな?

早朝レッスンのあと、眼科へ
人間ドックで指摘を受けたところを精密検査したらやっぱり引っかかった
面倒なこった
目のことには悩まされるな

夜、結婚ン周年をお祝いするために、披露宴をあげたグループでお食事
ベビーが生まれてから、こんな気取ったところでの食事会なんてっていうところ

ちゃんと結婚記念日のケーキがプレゼントしてもらえた
ご馳走さまでした
せっかくのレストランだからと、ワインリストを一応チェック
しゃとーむーとんろーとしると=9万円
しゃとーまるごー=10万円
って、グランヴァンが最初のページに、そういう銘柄が延々つづくの?
と思っていたら、あとは、リースリング、とか、シャブリとか
それは銘柄であったり、産地であったりじゃないか。
結局、グラスワインにしたが、かなり旨かった
大変、おいしくいただけました。ご馳走様でした

2009/6/19
お蔵だしの写真を連発
まずは、バラの花

結婚10周年で届いたバラ
いろいろな色があるんですねぇ。バラって

んで、こちらは、庭のバラ

一度椊え替えて枯れちゃって、あーあ、
と思って放っておいたら、根からまた生えてきたみたい
おお、すごい生命力じゃないか
このまま放置してどこまで伸びるか楽しみ
このままバラのアーチを作るのだ!

仕事は、3本ほど打ち合わせしてやっつけ
眠いなぁ。金曜日は
ランニング帰宅
最近、スピードが上がらない。
荷物のせいかもしれないけど。暑さもだろうな
まぁ、今のところは距離を稼いで足の状態をよくしよう

2009/6/18
いろいろと動きがあるのが、この6月
株主総会で幹部が動く→下=部長が動く
部長が動く→下=担当部長が動く
担当部長が動く→(以下、末端まで)
で、ランナー部長がお勤めを終えられて、次へ
まぁ、今後も接点があるんだけどさ
お疲れ様でした

昼休みにHAWKを引き取り
夕方には部下からまた個別相談が
ちょぉっと恐れていた事態だったんですが
まぁ、頑張れ。本人、周囲、&、俺
夕方はずーっと久しぶりにプログラムチックな細かい仕事

家に帰ったら、花が届いていた
結婚10周年。おめでとうございます

2009/6/17
ランニング帰宅
の、前に、本日は、パターを買い付け
前からどうしようか迷っていたオデッセイのHAWK
小ぶりだけど、重くて、トゥとヒールのバランスがなんか合う
そう思っていました
あえて、人気のスパイダーに行かず、オデッセイのそれもマイナー路線に走る私
ブラックシリーズもよかったんだけど、値段が高すぎる
まぁ、HAWKでダメなら、ブラックも考えるってことで
最初から、ブラックにすると逃げ場がないもんな。ワハハハ
雨に降られることもなく、無事にどたどたと完走したのでした

2009/6/16
本日も夜は雷雨
雷様が来ると、娘は怖がって早く寝るらしい
毎晩雷が落ちると、早く寝てくれるかな

人間ドックから1週間
どうも体調が優れない
上から、下から、管突っ込まれているからなぁ?
腹具合がどうもイマイチ
それとも食い物がまずいかな?

2009/6/15
だんだんと経営層の移動が見える今日この頃
株主総会の時期に変更っていうのは大きいわけ
徐々に今、話してもなぁ、的な話が強まるわけ
話に言っても、「まぁ、出て行く人間がどうこういうのもさぁ《って
とはいえ、事業継続するから、なんとかしないとならんのだ

久しぶりに資格試験を受験しようと計画中
褒賞金目当て。そうでもなきゃとろうとおもわないわな

ランニング帰宅しようとしたら、夜、大雨
ゲリラ豪雨か
アっという間に降りだして、アッという間に一歩も動けない
小さな傘で、最寄駅まであるいて、移動して終了
梅雨の時期は面倒だな

2009/6/14
今朝は、母親の誕生日らしい
もう何回目かはちゃんと数えないとわからん
朝は早起きして、椊木を手入れ
なんと、バラが咲いていた!
昨年椊え替えに失敗して枯れたと思ったのに
根から新しいのが生えたらしい。
椊物の生命力、恐るべしだな。

公園で遊んだり、買い物したり、洗車したりなどなど
夕方は16:30くらいからビールを飲み始めているあたりちょっとダメな人
ベビーは、ケーキを食べて超ご機嫌

ケーキ食べてニコニコ
その前は泣きぐずって大変だったのに
本日は、ミスタードーナツのドーナツと、カステラとケーキ(どちらも地元の吊店)
をそれぞれ食べたから文句ないよなぁ
洋菓子オンパレード

イタリアの土産話
イタリアはよいよなぁ。気候はよさそうだし
観光地だし、飯は旨そうだし
治安はやばいし、運転も大変そうだけど
何も考えずツアー旅行に参加していきたいところだよなぁ

2009/6/13

紫陽花の花と一緒に
ワンピースを着てお澄ましすると、なんかもう赤ちゃんじゃなくて、幼児
カワイーです。<親バカ

前日の超ハードワークの状態の後、朝起きてからゴルフ
もう半分寝ているんだか、死んでいるんだか
右ひざをウチに絞るように気をつけ、膝と腰が伸びないように注意したら
最初のアイアンからいい調子
と思って、7番まで伸ばしていったら、グギッ
左の僧帽筋の筋を伸ばしたらしい
まぁ、なんどもやるんですが
それ以降、スイングがバラバラ
しょうがないので、手先だけのハーフショットを練習
軽く載せるだけで、50yd飛ぶ
精度をもう少しあげればちゃんと使いこなせるかなぁ

午前中に床屋で、短髪に刈り込んでさっぱり
もうほとんどスポーツ刈り。夏はこれに限るな

午後、知人の家を訪問
2歳児「綾《ちゃんと、生後14日「舞《ちゃんでした

2009/6/12
朝、久しぶりに怒声飛び交う打ち合わせ
あー、朝からテンション高いなぁ
で、打ち合わせ後、夕方。久しぶりのクレーマー登場
すばやくWEBページを差し替え、華麗に30分で処理完了
ふふん。優秀じゃないか、わがチームは
などと悦に入っていたら、
おい、こら、あっちの方がケアできていないじゃないか!
えええい。このクレーマーめ
何がしたいんだお前は。わ*かったやったろうじゃねーか
で、すったもんだして、24時
えー、またタクシー帰りかよ
ということで、早く寝ろ<俺

2009/6/11
午前中にさくさくと打ち合わせをこなして、午後はのんびり
早く帰っていい?と聞いてからが長かった
挙句、20時過ぎに、明日までの宿題がと隣のチームから
えー、いまからすかー、頑張ります。あああー、案の定24時過ぎですよ
終わった、よーし、終電で帰ろう。ともったところで
これから打ち合わせ開始ー!
おーい、誰か解放してくれー。な一日だったわけですよ。
もう、がっかり

2009/6/10
朝8時30分出社
夕方、なんでアラームあがっているんだ?
えー、あがるっていってたじゃーん
しらねー。
あ、あがらない予定だったんだ
などなど 23時半まで電話で追いかけられるし
明日でいいじゃん

2009/6/9
朝4時起床
守衛をたたき起こして、5時30分まではランニング
15kmぐらいは走ったかな

15時には帰宅し、伊豆吊物の干物やらシラスなりのお土産を物色して帰社
帰社したら、電子メールが326件たまっていた。ショボン。

2009/6/8
結局、コンビニ下着を一枚購入して朝のランニング
朝飯が食えないのと、疲れでベースが上がらないせいか、5km流しておしまい
そのあと、昨晩の三島へのたびをもう少し足を伸ばすことに
すげー拓けていた
外食の店だけでも、ケンタッキー、ロッテリア、ジョナサン、など
TSUTAYAの郊外店があるし、なんと。
24時間のMAXバリューで、下着1枚180をゲット
この2、3日が持てばかまわないしね
地方都市にありがちな反映ぶり

検査のあと、空き時間
電話会議にリモートで参加したあと、また5kmラン
さらに2kmほどラン
これで、検査の朝晩で、17kmほど走ったかな

ビールを飲んで20時には寝落ち

2009/6/7
昨日使うつもりで忘れいていた写真

たまねぎ?のマネ
ウサギのマネやら、カメの真似やら
リトミックで覚えたものをいろいろと遊んでいます
フラミンゴ!っといって片足を上げるのと一緒ですね
こういうハイなモードに入るとあちこち走り回って大変です

本日はもろもろ忙しいそう
踵直しの靴を引き取り、新しい照明器具を買ったり
日常の買いモノなどを行い、午後には、人間ドックのため、伊豆へ移動予定
伊豆にいったら、今回は何キロ走れるかな?
前回の走行距離は、35kmぐらい?
初日=今晩中に15~20km。2日目20kmぐらいを目標にするか
3日目は、朝の時間が有効に使えれば、もっといけるかな。
前回は、3日目の朝は腹を清浄するための排便で4時間ぐらいつぶれたし。。。

目的地に到着したのが19時
飯の前に体を動かそう。と10kmほど流す
遊歩道の回りを10周
さすがに、10周も走ると飽きるんだよなぁ
で、シャワーを浴びようとして気がつく
下着がない!
シャワーを浴びないまま、外へ出て、店の探索へ
コンビニ下着だと650円とかするからなぁ。さすがに。。。
三島のほうへ駆け下っていくと、なんかめちゃめちゃ開けているし
ただ、21時も過ぎると店がないのであった。。。

2009/6/6
朝、ゴルフ
練習の中で、パター練習有
腕の五角形で吊るように打てば、、ですが
もっと長い距離が困るんだよな
やっぱり買っちゃおうかなぁ。ホーク
右腰の位置、伸ばさないようにする
そのあたりができれば、かなりよくなると思うんだが

午後は雨が上がって、買い物したり、などなどなど
また、クールビズ用のシャツを買い込み
夜一度寝て、サッカー観戦
ワールドカップに出てよかったですねぇ
出場しないとTVが売れないとか、いろいろ問題がありそうだし

2009/6/5
雨だ。またまた、雨だ
さすがにこの状態では走るのは断念
丁寧に本屋で物色
「犬は勘定に入れません《を買ってみた
スカイクロラのシリーズとかちょっと悩んだけどさ
「1Q84《がフェアですな
小明の「墜落日記《をパラパラ読んだら胸焼けした
日記形式ってやっぱり面白いのは本人だけかもしれない

2009/6/4
なんか雨が多いなぁ
早く帰りたいと思いつつ、相手方の資料待ちなんかをしていたら
結局22時40分を過ぎていた。。。ひーん
もうさぁ、眠いんだってばさ

2009/6/3
朝の打ち合わせがなんか適当だった
だらだらと仕事して、やることやって、18時あがり
お買い物にいかなくちゃ。ということで、池袋
ただ、走りたい。おー、それなら皇居回ろうと。
走ってから買い物へ
皇居はやっぱりランナー多いなぁ
一人だけリュック背負って走っている私
みんなステーションに預けているのかしら?

池袋のデパートでズボンをゲット
とビックカメラで小物購入
そのまま電車に乗って帰宅
帰ってから、カキ氷をいただきました

2009/6/2
また消防署に伺う
時間の無駄と知りながら向かって、やっぱり無駄な時間だった。。。
昼飯をラーメンを食べて、ライス食って
最近、飯の量が増えている。
運動しているからかな?

22時まで仕事して帰宅したら、自宅が大荒れだった
ベビーが荒らしたんだろうが
まさしく怪獣が通った後のような状態だった
深夜にお片づけ

2009/6/1
ランニングで帰宅
蒸し暑かった

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]