日記2009年2月分


2009/2/28
朝寝坊のつもりが7時には目が覚める。普段とかわらん
前夜1時30分に間違い電話を受けた割には早起き
起きて、朝ごはんを食べて、買い物
午後になってから、外でリハビリ
ウォーキングのつもりが、キロ7分ぐらいの小走りにあっという間になり
キロ6分ぐらいのジョグで、9km弱流す
とってもゆっくりですが、なんか走れたし
その直後に医者にいって、大丈夫じゃね?という診断結果
明日も走って、もし、異常がなければ完治
荒川前にはなんとかなったかな?
ただ、フルスピードに戻すのは時間がかかるだろうなぁ
で、結局、こんなこともあろうかと、霞ヶ浦もすでにエントリー済みだったりする

医者の帰りにミスタドーナツへ
100円フェアらしく、混雑していた。
ベビーはそりゃもうかぶりつくわけですが、ココナツドーナツは蕁麻疹が発生
なので禁止だったりします。Dポップが100円と格安なのでゲット
オールドファッションを中心にベビーには許可していましたが
生クリーム入りのドーナツにとうとう手をだして、大喜び
3時間ぐらい延々と夕飯を食べていました
アサリのお味噌汁はお出汁がとても気に入ったようです

古い帽子をかぶってご満悦
親がピンポンパンに出たときの帽子を被っています
ン十年前?

2009/2/27
本日は、午前中で、3本ぐらいメールと電話をしてから、静岡は掛川へ
新幹線にのって到着
東京は雪が舞っていた
静岡はでも雨。さすがに暖かい
某メーカさんの工場訪問
効率を徹底追求しているのがすばらしい
おいしい食事とお酒を食べて、帰京
新幹線って偉大だなぁ。

2009/2/26
本日は飲み会2回目
なんかバタバタだし
次から次へと問題に巻き込まれるし
いささか疲れてきたな

2009/2/25
朝、トラブルとかいうし
結局、関係なかったわけだが
夕方品川に行って、話しを聞いて、酒を飲む
飲み会3連荘の1発目
最近品川づいているな
イタリアンでお酒を飲んで、切り上げ
医者に間に合わない~と思わず小走り
って、足の治療でいっているのに走れていたら、もういいような気もするぞ?
あれ?

2009/2/24
前日のフォローとか
夕方にいろいろと相談したら、かなり結果が進展
まぁ良かった
医者にいけずに仕事を継続
久しぶりに終電コースであった

2009/2/23
朝からでいきなり大叱責
えーえー、どうせ仕事の進め方は悪いですよぉだ
結局、もっと人を動かすような仕事の仕方を覚えなさい
ということであった。

2009/2/22
前夜が朝4時ですからね。そりゃ朝寝坊しますよ
ベビーと一緒に目を覚まし、午前中に治療
午後、買い物、公園、そのまま、祖父祖母とスキヤキ
ベビーが、みなに釣られてお箸で食べ始めた
すぐに手づかみに戻ったけど

見て覚えているんですねぇ
学研のニューブロックのロボットにお友達の縫いぐるみを配置

いろいろ遊びを考えますなぁ

2009/2/21
ランニングもできないので、早起きもせず朝寝をむさぼる
起きて、ちょっと遠い公園へお散歩
公園でベビーを遊ばせていて、ボールを抱えたまま階段を上ろうとしてこけるベビー
当然大泣き。もう半狂乱に大泣き
まぁ、しょうがないね。3時間泣きっぱなしで、好物のうどんを見て、やっと落ち着いた
食い気がすべてに勝るのか。。。
午後、足の治療にいって、いよいよリハビリモードを許可される
お風呂に入って、足をぐりぐり動かすようにと
あと、お酒も解禁
ブリの刺身をスーパーで買ってきて、ブリしゃぶと、牡蠣と鱈
ビールと鍋は旨いなぁ。とくにブリは大満足だった
やっぱり旬のものは旨いな

Adobe のビデオで、いよいよ編集したコンテンツをテープへ書き戻すことへチャレンジ
なんか朝の4時ぐらいまでかかって圧縮したり書き戻したり
結局、デバイスの認識が正常でなく、PCの再起動が解決というありきたりなものだった
そのまま仕掛けて、見事、翌朝には、HDVでテープバックができていたのでした

2009/2/20
朝一番の打ち合わせが緊張感があるんだよね
金曜日だというのに。
朝一だけでぐったり
んで、いろいろとメールを書いたりなんだりであっという間に午前中終了
夕方、またトラブル?とか資料つくりとか?
なかなか全体論の資料をつくらせるというのは難しいのかなぁ
相変わらず西のわからずやと喧嘩
足の捻挫はやっと包帯を解いて、お風呂にぼちゃんと
今までは足を上げたままお風呂に入っていたので
やっぱり気持ちいい
今回の捻挫は一週間でかなり回復したなぁ
包帯を巻いているおかげもあってもう普通に歩けるまで回復したし
これなら、荒川に間に合うかな?

2009/2/19
朝8時にいって、前夜の後始末とか
おかげで午前中は大忙し
午後一を無事に乗り切ったので、とりあえずほっとした
なんかバタバタしているなぁ。
それでも治療のために帰宅するんだけどね

2009/2/18
品川に行って、会社のNO.4ぐらいの人に説明にいって
コンコンと御説を伺う
どうもスイッチが入るとかなりテンションがあがっていうことが支離滅裂
となりの部長は硬直してなすがままだし
1時間もあぶられて終了

2009/2/17
op.ローズダスト「福井晴敏《
読了しました
いつもの福井節炸裂
自衛隊と日本の現状と、まぁ、そういうことで
で、今回は、めちゃくちゃガンダムだった。。。
それも逆シャア
ララァとアムロとシャアと
新しい言葉=ニュータイプ論ですよ
あとは相変わらず最新兵器のディティールがすごい情報量
一気に読んでしまいました。

2009/2/16
19:30に帰宅すれば治療に間に合う
と思っていて、なんかバタバタ
仕事よりも、部下の研修ネタが山のように
人材育成も仕事とはいえ、、、自分の時間が持てないのはくたびれなぁ
治療とはいえ、早く帰れると楽チンだな

2009/2/15
朝、いきなりベビーの泣き声
夜鳴きかぁ、と思っていたら、、、、腹が減って泣いていたらしい
7時前に朝ごはんでぱくぱくっと食べ、退屈というベビーを公園へ
2月だけど暖かい日でよかった
ちゃんと話せないから向こうもじれったいんだろう
こちらが○○がしたいの?と聴いて一致していると笑顔になるわけだが
突き放したほうが、言葉と行動力がついたりして?
いたずら好きで、ママの帽子をかぶって大喜び

chu!

早朝すぎて、ベビーは戻ってまた食事を本格的に食べたらそのまま睡眠
その隙にビラ配りと接骨院で治療
やはり薬のおかげでだいぶ痛みは引いた。でも、ハレはまだまだ
青梅マラソンにエントリーしていなくて良かったよ
#エントリーしていたら、怪我するまで頑張らなかったかもしれないけど

午後は、ビデオ編集
ADOBEの高機能に戸惑うばかり
トランジション加工がほぼリアルタイムでできるところには感動

2009/2/14
本日もいろいろと写真を
バレンタインディでもあり、暖冬もいきすぎな夏日な一日でした
まず、バレンタインディのチョコというと

義理チョコの2つと、行きつけのケーキ屋のチョコレートケーキ
ケーキ屋のケーキは、タルトのさらにチョコレートが敷かれ、その上に生クリームとラズベリー
さらにその上にチョコレートババロア。で、テッペンにまた生クリームとラズベリー
うぉー、一体何層構造なんだか。これ。手間のかけ方が半端ないぞ
さすが、有吊店+行列の絶えないお店
アラカルトな単品ケーキは初めて食べたのでした

寒くない→暖かい→暑い
にいたっているこの陽気
春の花がいっせいに咲き始めているんですけど

梅の方は朝と夕方でほころんでいる数が違うし
暖冬にもほどがあるな

捻挫を医者に見せたら、アイシングなどの応急処置が適切だったと
全治3週間コースかと思ったけどそこまで行かないかも
逆に安静にして、とっとと治したい。
近所で、21時まで営業している接骨院を見つけた
仕事を19:30に切り上げれば余裕で間に合いそうなのはうれしい。
ともかく早く治そう
朝はジンジンと痛んで、眠れなかったんだよね。実は
捻挫は甘く見たらアカンということですか

義理の弟夫婦の家へ訪問
9ヶ月の息子がもう立ち上がり始めていた
従兄弟だとはやりよく似ている気がする

以上、本日は怒涛の写真更新でした

2009/2/13
13日の金曜日いろいろと。。。
えーと、まず、昨日のネタから
誕生日のお菓子写真

酒のつまみみたいなお菓子ばかり
どういうふうに見られているかわかるようなキガス

さて、今日は会社ではバレンタインディの義理チョコが飛び交う日
いくつかいただきました。ありがとうございました
こっちの写真はバレンタインディまでお預け

夜、とっとと帰宅して、ランニングへ
本日は、皇居周回コースで、30km行こう!
荒川前の1ヶ月だから、ほぼ最後の走りこみ
と思っていました
その前にヨドバシによって、カシオのランナーズウォッチを購入
やっぱり途中経過を記録できないと上便だし
でも、遊び用のウォッチを2本目買うのもねぇ
と逡巡していましたが、奥さんが20分とはいえ走る
というので、上便なので購入した次第
相方にかこつけて、趣味の買い物しているとか言わないように
そんなに高いのはいらないなぁとカシオのSTR-200。8820円
http://casio.jp/wat/PHYS/run_solar.html
CASIOのページにリンクしてみました

早速装着して、勇躍、皇居へ
春一番、そんなのカンケーねぇ
と突き進んでいきました
手探りしながらいろいろ機能を遊んでみると、ほうほう。便利ジャン
と、皇居を周回
キロ5分できっちりペース走
調子いいじゃん。と思った2周目。遅いランナーを内側から抜こうとして段差に足をとられた!
捻挫確定。。。とほほ
さすが13日の金曜日。陥穽が待っていました

14kmほど走って終了。まだまだいけたはずなのに
たぶん、また、全治3週間コースなので、マラソン前にぎりぎりかなぁ
ランニングは当然そこであきらめて、歩いて地下鉄へ乗車
着替えがないので、一度オフィスに戻っておきっぱなし予定のスーツへ着替え
電車に乗って、足を引きずりながら駅まで迎えに来てもらって帰宅

捻挫直後は、足を冷やして腫れを引かせるため、足だけを上げて入浴
ベビーはなんか素直に入って素直に100まで数えて風呂入りしてくれました

2009/2/12
お誕生日おめでとう
ハッピバースディツーミー
お仕事が遅かったのですが
会社の部下が、お菓子をいっぱい買ってくれました
明日、お返ししなくちゃ
マクビティが好きなんだけどなぁ。といったら
「しらなーい《と否定されてしまった。。。。

2009/2/11
本日はゴルフ
寒いです。手がかじかんでいます
いきなり最初のティーからOBです
がっかりです
ショート1つとロング2つでパーをとりましたが
OBの数は8個!
ドライバとアプローチで始まりと終わりが最悪です
ドライバーはまともに当たるとすっとんでいくんですけどね
ちょっとドライバを改造してみようと思うのでした
重くするか、硬くするか
リシャフトというのもあるらしいですね

ベビーが始めて一緒のお布団でねむりたーい。
と、甘えてきました
喜んで寝ましたが、そのうちセンターに侵食し始められました
やむなしですが

2009/2/10
本日は、自宅に帰らず飯能まで
池袋からだと急行で約1時間
飽きた
電車に乗るのはやはり30分が限界だよ
飯能で、ちょっと早いお誕生日会
「おだふじ《の生チョコケーキ

ほのかなしつこくない甘みがさすがにおいしかった
フルーツも新鮮

2009/2/9
今週は水曜日が休みなので、仕事がどんなに忙しくても走ろうとラン
22時40分スタートで、ランニング
半そでで限界に挑戦
久しぶりに身軽でスピードを飛ばしてみました
1時間20分ちょっとで帰宅
24時前に間に合った

2009/2/8

ナイキ エアペガサス WS 25
本日、ニューシューズで走ってみました
奥が型落ちで、5600円で、先日のレース大会で購入
手前が、レディースモデルで、ニューモデルだから、7900円
定価は1万円弱なんだけどさ
なんか、こう思うと定価ってなんなんでしょうね?

初のペガサスですが、ふにゃふにゃ
最初はゆるめに締めていたこともあってグラグラ
スピードが出せずに怖かった。こういうのが高速安定性か?
で、良く見たら、紐がほどけていた。そりゃダメだよ
改めて、締めなおしてみたら、ふにゃふにゃで、着地時にぐにゃん
として、その後の反発は感じられない。けど、距離を走っても疲れないかんじ
今回は、11km走だけですが、20kmほど走ったらどうだろう?
使い込んで、耐久性を見てみましょう
人気の高い、モデルだし、5000円前後で買えるなら買いかも
レディースモデルもまぁおんなんじなんでしょうかね?

ビデオをいろいろ消化
スーパーボウルをやっとみた
4Qで逆転、逆転のかなり面白い試合だった
フィッツジェラルドの切れ味はものすごいな。あの身体能力は
「ありふれた奇跡《えーと、舞台劇のせりふの読みあわせをみているような気分
会話がぶつ切りすぎ。。。リズムが悪いわぁ。演出のミスか?

2009/2/7
下半身に疲れが残る朝
なんか変な夢にさいなまれたような気がしながら目を覚ます
体調が上完全だとロクでもないな

最近、走るようになった相方の靴をちゃんと買おうと吉祥寺のB&Dへ
NEW BALANCEの古いスニーカーじゃかわいそう
1日20分といってもちゃんとした靴じゃないとね
NEW BALANCE は踵がゆるく、アディダスは前足が細く
結局、ナイキのペガサス25になった。
いい靴なんだけどさ、私が型落ちで安く買えたのでちょっと複雑

帰宅して、ベビーの食事
ソーセージが大好きで、それはもうご機嫌に食事

2009/2/6
夜、今度こそ、皇居ランへ
今回、スーツを詰め込んで走ろうと無闇に考えた
重かった。最初の1時間、1週目ぐらいはなんともなかった
が、2週目からは肩に食い込む。重いー
1週回るのに30分近くかかっちまった
それでも、2.5週して飯田橋、目白、練馬へ
30km走をするときは身軽にするようにしよう
腰を壊しそうだったよ。

2009/2/5
やっと昇格者のお祝いをする
インド料理やで、カレー、ナン、ライスが食べ放題
途中、ベリーダンサーショウ
ダンサーの人、クビレがすごぉい
一杯食べて、カレーで胃がもたれた
カレーって脂っこいもんな

2009/2/4
ランキングするぞ!と思っていましたが、やっぱり20時近くまで仕事
皇居まで走ろうというトライはあきらめて吉祥寺経由へ
風が強くて寒いなぁ。
2時間弱で20kmほど
まぁまぁかな

2009/2/3
節分の日なので、早く帰って鬼役
と思いましたが、3発ぐらい突発オーダーが
おかげで終電までお仕事でした
鬼は外、福は内どころか、パパは外

2009/2/2
部下の昇格の発令日なので、自分もパリッと衣装
飲みにいくか?という話はなく、だって、月曜日だし
2月にはいって、いきなり仕事のペースが上がったんですが
多難だねぇ。まったく

2009/2/1
朝から風がびゅーびゅー
雨はあがっているので、とりあえずランニング
でも、8時ごろになってしまった。怠け癖は抜けません
台風みたいに風があれる中、とりあえず9kmほど
家の近所を4周周回
だいたい、周回コースというのは、4周ぐらいが限界なんだよな

池袋にいき、ゴルフシューズをゲット
ランニングシューズとちがって、なかなかわからん
やっぱり足の柔軟な動きを再現するのに、ランニングシューズに合うものなしだな
シューズを変えて、ちっと、スコアがあがればめっけものかな

池袋からランニングで帰ろうかと思いましたが、風強すぎ
体全体から疲労も抜けていないこともあって、電車で帰宅
近所のスーパーへ買い物ランニング
やっぱり風が強いや

自宅では、ベビーが被り物をして喜んでいた
封筒をかぶって、山高帽?

やっとパパとちゃんと発音できるようになってきました。

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]