日記2008年10月分


2008/10/31
打ち合わせに出るたびになんか人相が悪くなる予感
午前中一杯は前夜の続きの労務対応
あー、面倒くせ
午後うちあわせをこなし、さぁ帰ろうと思ったら
お決まりのトラブル発生ー
結局21時あがり
自宅に帰ったら恵比寿ビール超長期熟成缶が届いていた
恵比寿ビールの検証のやつね
じっくり熟成しているかんじで、琥珀色とコクがすばらしい
写真は別途~

2008/10/30
朝目が覚めたら、髭剃りの切れ味滑らか
ランニングするとお肌がというのがわかった気がする
かみそり負けをしなくてすむのがうれしい
打ち合わせが軒並み飛んだので、夕方から気合を入れて一本
頑張ったら大変だった
夜になって部下の時間外のチェックとか
もううるさいなぁ。今月80時間以上残業していて、深夜が25時間な人に
さらに負荷をかけますか。まったく

2008/10/29
睡眠時間3時間ぐらいで仕事
いやー、集中力は落ちるは疲れているわ
いいことないなぁ
夕方、それでもノルマと課しているランニングへ
走っている間は呼吸が一定になるから、そんなに眠くないんだけどね
走り終わってからの反動の方が怖いよ。
会社の証明写真は自分のデジカメで撮影して提出しろ!と
経費削減といえばそうなんだが。。。
三脚で、引っ張り出して、シーツを背景に張ってなんとか格好をつけてみた
なんか世知辛いなぁ

2008/10/28
締め切り間際の英文作成
午後一杯から参加の予定がぜんぜん入れず
結局、夕方から参加
担当を返して22時から本格スタート
朝3時まで。。。当然タクシー
運転手がまた寝かせてくれないわけよ。うー。

高橋尚子選手が引退ですか
ほとんどレースには参加していなかったわけで、何が変わったというわけだが
いや、功労者であることは間違いないのでお疲れ様
団体競技と違っていつでも始められて、いつでも終われるのがこの競技の特徴ですからね
シドニーとベルリンの世界記録でもうやりつくしたのかもしれない
後は、自分の可能性を追求するために、チームQを作って
2005年の東京国際女子は優勝したんだしなぁ
まだまだいけたようにも思うし、好きなようにやったんだから満足でしょうし
ともかくお疲れ様でした
タニマリハーフマラソンみたく、高橋尚子マラソン大会とかできるかな?
岐阜とか吊古屋の大会ではさすがに無理ですが、首都圏なら出てみたいかも
我ながらミーハーだなぁー

2008/10/27
起床してだるいわー
英文を作文するとかなんとか
人事評価資料をちまちまと作成してバタバタと終了
お約束のように22時
なんかものすごいお腹が減るんですけど
SOYJOYとかだって食べ過ぎればカロリーオーバーだよね

2008/10/26
早朝ランと思ったら、目が覚めたら6時30分だった
差彫り気味の練習をと思って、34km走へ
途中で雨が降ったり、腹がまた痛かったり
ジュース2本とアサヒのパワーbar一本で完走
後半の落ち込みがなかったのが収穫
つくばまでもう少し走りこまないとね


くるくるその場で回転するようになりました

2008/10/25
どんより雲もあるし、乗らないねぇ~
家の中で適当にごろごろ~
一応ゴルフの打ち放しに行きましたが、100球ほど
その後散髪して、5kmほど軽く流して終了

2008/10/24
昼間の仕事を片付け、夜になって人事関係の資料作成
たまった仕事をやっつけて終了
また、22時上がり
帰宅途中に事情があって隣駅におきっぱなしの自転車に乗って帰宅
ランニングよりなんか精神的にくたびれた

なんか、経済がすごいことに
円*ドルは、95円とかだし
株は8000割れだし
外貨預金を追加してみたりはしましたが
株なんかやっていると大変だろうなぁ。こういう時期は

2008/10/23
午後はお休みでテニス企画
仕事場の眼下に見えるテニスコートをレンタルしてプレイ
プレイの前に3kmほどアップのためのランニング
1時間ぐらいで、全滅しているサラリーマンs
雨が降り出したので、怪我もなくちょうどよかったかねー
ぜんぜんフォアハンドの打点が狂ってしまった
練習上足だねぇ

帰宅中に新宿鮫~狼花を買い、読了
えらい哲学的なストーリだなぁ
敵役の犯罪者側の行動が結局いまひとつ難しいのであった

2008/10/22
夜宴会
魚料理の旨い店だった
値段もそれなりだけど
2次会に、最近、お気に入りのHERMITへ
シングルモルトスコッチ3杯をいただきました。
悪酔いすることもなく早めに帰宅、早めに就寝

2008/10/21
終日お仕事がりがり
午後一杯打ち合わせして、大事なドキュメント読み
来週にも展開するんだよなぁー

2008/10/20
月曜日で給料日だから早帰り
飲み会やらイベント続きなので、集中してお仕事して帰宅ラン
日曜日にあんまり走らなかったこともあって
空腹だと目が回る回る~
グリコーゲンと、血糖値の関係は難しいな
コンビニで小銭を使おうとホームランバーアイスをレジに持っていくと
30円?40円と思っていたら、62円(税込み)ですって
いつの間にそんなに値上げしているんだ。こいつ。ラクトアイスの癖に~

2008/10/19
前夜「フラガール《の録画を消化していたからなんぞ見たから早起きできんかった
7時45分に車を走らせて、ゴルフの打ち放しへ
150球のつもりが、200球に
腰の使い方も程よいバランスの上に成り立つわけで
うーむ、なかなか難しい
ドライバーは大振りすると力んでろくなことがない。ということは実感
帰宅してから部屋の大掃除
これから年末の大掃除に向けて計画的に進めなくてはならないのだ!
まず、家電の箱の山を撤去
もうどうせ箱で送り返したりしないしさ
午後、鍋を作っていたら実家から親が来て、食わずに去っていった
なんなんだいったい
まぁ、明日、健康診断だからヘルシーに過ごしたいわけでもあるのだが
本日はバタバタして5kmをフルダッシュで
フルダッシュも疲れるよなぁ。脱水症状に陥るかと思った

その前の動物園の写真
モルモットに恐る恐る手を伸ばしているベビー
最近は動物大好きなんだよね

2008/10/18
おきたら、8時だった
秋晴れで天気も良いので家のことをバタバタと片付けて吉祥寺へ
最近動物好きのベビーに動物園へ
モルモットを抱いて、ヤギ見て、象見て、ウーゥって指差して喜んでいました
良かった
帰宅は、7kmダッシュでかけ戻り<BR> 自転車にはやはり勝てないな

2008/10/17
今週2度目の徹夜明け業務
さすがにくたびれたー
早帰り時にランニングショップへ
レース用の靴をゲットしに
ナイキのスパイダーLT+を狙っていましたが
左足の感触は良かったんだけど、右足の小指の付け根に違和感が
素材がやわらかいから何とかなるかもしれないが、今回はナイキを見送り
で、結局、アシックスのターサージャパンに
アリビオも比較したんですが、やっぱりターサーか
高いだよなぁ。と思いつつ思い切って買ってしまった
これでどこまでタイムは伸ばせるかな

2008/10/16
怒涛の32時間勤務2発目
今回の深夜はとくになくリズム良く仮眠
ってそーいう言葉があるかどうか知らないけど
でも、翌日のダメージはそれなりだな
もう若くないってことでしょうか

2008/10/15
シャワーも浴びれずに翌日勤務へ
さすがに眠いぜ
午後の打ち合わせは気を抜くとすぐに寝落ちしそうになるし
帰宅して、8時間はたっぷり寝ました

2008/10/14
週明けの火曜日
今週は夜勤2回を含む超長時間労働な日
その1日目
22時まで普通に仕事に追いまくられて深夜勤務にそのまま突入
深夜に翌日の昼のトラブル会議にあわせてスタート
面倒くせー
2時ぐらいでなんとか片付き
正時まで寝て20分ぐらいで報告書書いて、また仮眠
合計3時間ぐらいは寝れたかしら

2008/10/13
朝起きて、快晴の中、草津まで8kmの上り下り
日帰り温泉場へ忘れ物をとりにいくのとついで
ところが、上りの途中で、急激な腹痛が
下痢でおなかがゴロゴロ
途中のお店やらで3回ほど使ってなんとか完遂
8kmの急な下りのランニングって初めてですが
腰に衝撃がくるなぁ
軽井沢によって、渋滞の中、運転の合間もお腹が気になる
夜に帰りついただけど、大丈夫かな

2008/10/12
ゴルフの日
朝一番で、バタバタ
練習の調整もできず
腰の捻転を意識してから、ドライバーとミドルアイアンが安定した
はずなんだけど、ドライバーの成功率は6割ぐらい
アイアンは、7番が妙に調子が悪かった
あと、斜度があるととたんにダメダメに
結果的には相変わらず120台か。。。
反省ホールとしては
2 on 5 パットって。。。。
バンカーで7打の結果、15打って

白根山に登ろうとおもったら大渋滞
1500mぐらいあたりの中腹が一番色が良かった

2008/10/11
朝起きて、町内会の芋ほりへ
畑に手を突っ込んで、芋を探してぼそぼそと引っこ抜く
隣のオヤジが関係のない話を延々としてうるさい
とっとと掘り出して終了
200円で新鮮な芋をいただけるなら安いと思いました
本日午後から草津温泉の予定
天気に恵まれるといいんだけどな

2008/10/10
体育の日じゃなくて金曜日
晴れて気持ちがいいのになぁ。さすが晴れの特異日
午前中は久しぶりに英語の打ち合わせ
英語の言い訳を延々と聞かされていた
別にそれはいいんだけどな
夕方、部下の仕事を巻き取ったら21時まで
人事情報も書かなきゃいけないから遅くなったんだけどさ
ただ、いろいろもろもろ片付けたので三連休はなんとかクリアへ

2008/10/9
朝、早くでて、資料の直し
それで朝一番の打ち合わせに望んだら、話が大変化
えーとえーと、そうですか
朝一番で作成した資料は結局使わないというし
ええい無駄骨折らすな
夕方調整をしていてなんかすげーむかついてきた
本日は22時で帰宅

2008/10/8
午後は本当に忙しかった
午前中の打ち合わせを受けて午後資料を作る一方で
別の問題の打ち合わせに参加して、てんやわんや
部下は定時で上がらせて、その後を引き継いでなんとか21時に終了
寝上足だったけど、体を動かそう。と、ランニング開始
荷物が結構多くて、1時間40分かけてゆっくり帰宅
帰宅してから翌朝の資料に手を入れたいと思い就寝

2008/10/7
プロジェクトが何本か走っているうち大変なのがどーんと
思惑が思惑を呼び、方針が決まらずに右往左往
口出す人多すぎ
結局、資料作ってみたり打ち合わせの調整をしてみたり
大騒ぎへ

2008/10/6
怒涛の一週間のスタート
夕方は、部下の評価と自分の申告書書き
当然終電。月曜日から飛ばしすぎだな

2008/10/5
マラソンの疲れは残ってなんか筋肉が火照って熟睡できませんでした
早く寝た分、早朝起きて、テレビを見てみたり
メチャイケのテニスは、岡村の順応性も見事ですが
何が笑ったって、松岡修造の天然キャラっぷりが笑えた
ただ、教えるのは上手そう。
ガリレオは、相変わらずプロモーションビデオかしていましたが
朊はいて、靴履いて、海の中から、巣潜りで証拠を見つけたって。。。
さすがにそれはありえん

庭の草むしりにレッツトライ
1時間ぐらい作業して、夏の雑草を引っこ抜く
ついでの花の咲かないレンギョウも根元から引っこ抜く
1時間ほどしてさっぱり
地下茎の雑草って本当に始末悪いわー

買い物に行って、ゴルフの打ちっ放し
アイアンのミドル番手まではかなり安定
右手と腰の使い方ですな
ドライバーは、、、、力むとダメだな
いかに軽く捌けるかがコツの気がするが

夕方、軽くジョギング
筋肉痛が、、、
でもこうやって体を動かしておく方が治りが早いんだよな

2008/10/4
小金井公園、5時間走、フルマラソンの部に参加
朝6時に起床して、7時45分からスタート
糧食が一杯でるのがこのレースの特徴なので
パンをほうばりながら、走る走る
前半は快調だったのですが、25km付近で、膝がピキっ!
なんとかだましだまし走っていたら、ふくらはぎがプルプルっ
パンのおかげで気力だけは保ちながらランニング
で、3時間27分14秒
9月に走れず、平日の疲れも抜けない体調ではやむなし。かな
スーパー銭湯に2時間入って体をほぐしてやっとなんとか
帰宅して、車にワックスかけたりして終了
今日は酒を飲んで寝てしまおうと思うのであった

2008/10/3
午後は休むか、CEATECに見学に行くので、サボる!
と宣言していたのに、午後から打ち合わせ突入
またしてもフルにお仕事
挙句、定時でも上がれないし
19時過ぎに部下を見捨てて帰宅
B&Dによってカーボショッツを2つほど
スパイダーLTのブラック+シルバーがでている
格好いいじゃないか!
購入を決意しましたが、もう少しするとバーゲン??
即飯、即風呂、即寝。でも22時就寝

2008/10/2
今日はしっかり仕事して、金曜日は速く帰ろう
と、決意して一生懸命お仕事
夕方も、面倒な打ち合わせに突入だし
どうにもなぁ、宮仕えというのは難しいよな

2008/10/1
本日から、ネクタイ復活
水曜日なので早帰り
バタバタの問題処理とか、その他もろもろ
ジョギングで帰る
いつもよりゆっくりと時間をかけて帰宅

衣替えをしなくてはならないのだが
ベビー寝室に秋冬物があって、夜は遅いし、朝はこちらが早いしで
着替えを取り出せないという有様
週末までは夏朊でしのぐしかないかな

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]