日記2008年7月分


2008/7/31
仕事で修羅場モードに突入?!
四本ぐらいの線がどーっと押し寄せる
気分転換で座席の配置を変更したら、荷物を整理できない状態に
しょうがないのでごっそり捨ててみたり
7月もこれで終わりですか。。

2008/7/30
ランニング
夜は涼しい?
冷たいもの食べ過ぎて少しおなかを壊したかも
やはり酷暑のランニングはつらいな

2008/7/29
夜は飲み会
ぐったりした
一番手間のかかる部下をとりあえず送り出すのであった
手を焼かせてくれたよ。まったく
まぁ、新天地でも頑張れ
カラオケボックスで3時間ぐらいいたら
外は大雨で、電車が止まっていたらしい
帰宅時はまったくそんなことはなかったのだが

2008/7/28
7月も最後のお仕事
うーむ。お偉いさんの会議にでていろいろとオーダ?

2008/7/27
寝苦しい夜と朝を過ごして、明け方にクーラーをスイッチオン
早起きするつもりが、朝の8時でした。ちゃんちゃん
おきて、レインコートを身にまとって茶毒蛾退治へ
6本の木を丹念にチェック
孵化仕立ての葉と、椊えつけられた卵を除去
2箇所というのはちょっと上安
もっといそうな気もするんだけどな
そのあと10kmラン
暑いわー。いやー
45分ほどかかってしまった

午後までごろごろして、墓参りをとかいって結局行かずに
15時頃から空模様が怪しいなか買い物とか
17時ごろ、ポツポツっと降ってきた雨で、涼しくなった空を見上げながらラン
すると、そこには、虹が
西は夕焼け、東は虹、北は稲光。頭上は曇りとも晴れともつかない微妙な天気
気象ショウを眺めながらランニング
涼しいとスピードも上がるなーということを実感しながらの7月のランでした

ナスの油いためと、浅漬けと、いわしの刺身と、小松菜のおひたしを肴に白ワイン
ほぼボトル一本を空けて見ました
オーストラリアのEagleHawkですが、コストパフォーマンス高いよなぁ

2008/7/26
朝一で、ゴルフへ
8時になると空くのね
アプローチショットの練習とドライバーを練習
ドライバーを安定させるのが問題なんだよな
疲れてくるとバランスが崩れるんだよな
アプローチのハーフショットはそれなりよくなったかも
午前中にランニング
7.5kmでダウン
暑いよ。暑過ぎるよ。

午後は、青梅と飯能へドライブ
酒飲んで帰宅
夜は夜で寝苦しいな
カーテンの陰でかくれんぼしているベビー

2008/7/25
引きつづき下巻へ
読了
おー、なるほど、結論からいうとスネイプ教授が一番魅力的だったということで
最後は大乱戦で
続編はなしできれいに終わったんじゃないでしょうか?

2008/7/24
夏ばて気味だ
土用の丑の日といいますが
鰻は高いということで、食べず仕舞
食べなきゃ食べないでなんとかなるもんだ

ハリーポッターと死の秘宝を購入+上巻を読了
ふーん。ほへーん。
1巻から6巻までの伏線をしっかりと回収していて面白かった
謎解きのロードムービーっぽいストーリになっているので、ストーリーが非常に整理されているような
下巻へ続く

2008/7/23
朝8時30分から説明
というから頑張って早起きしたら、結局9時からだった
なんだよ。それ
夕方、ランニング
暑い。すげー、暑い
蒸し暑い中、21kmを1時間58分かけてなんとか帰宅
うーむ。思わず、違うものがみえちゃいそうだったじゃないか

2008/7/22
東京は暑いな
連休明け初日から飛ばしたくない
と思って、22時の15分前に帰宅する
暑い
歩いているだけで、汗が噴出してくる
東京は暑いな

7/21
早朝ジョギング
25度ぐらいだからアップダウンでも18kmぐらい走る
いまの東京だったら、18kmも走れないしね
荷物をまとめて、帰京。途中立ち寄り温泉も寄らず
伊香保周辺は大開発をされているので、ちょっと遊びに行ってもいいかなぁ?
と思ってしまった。高速で100kmって箱根と同じなんだよね。
そういう意味では今後も観光地として十分発達しそう

東京に戻ったら、30度ですか。徐々に温度計が上がっていくのがとてもイヤ
トイザラスによって、ベビーに、水遊び用のビニールプールとかを買ってみる
ただ、膨らませて水を入れても、怖がってしまった。。。
もう少し慣れたら、写真もお披露目へ

7/20
ゴルフをプレイ
暑いとおもったけど、さほどでもなかった
草津カントリーにて、今年2回目
山岳コースなので、全体的に短い
ドライバーが良いところに飛ぶと、第二打は、ピッチングというのもざら
さて、午前中。練習の成果があり、パーを1つとって、54で回る
うーむ。初心者にしては上達が感じられるスコア
もう少し、パターとか、アプローチエッジのハーフスイングをマスターしなくては
で、同じで回れば、120きりは達成
などと楽観して、ビールを飲んでいたら、ふらふら
調子良く飛ばしていたドライバーがめちゃくちゃに
おかげで、10以上たたいたホールが2つという有様
結果、午後は、71で、合わせて125
まだまだだなー
まだ練習がたりないということですね

ベビーのモデル歩きふう
ヨチヨチ歩いているだけなんですけど

7/19
こんな暑い東京にいては、死んでしまう
避暑じゃ、避暑
朝7:30分に、出発
ベビーは、車の中で食事をしてもらうことに
12時には群馬県長野原へ到着
日差しはあるものの、涼しい
やはり高原の風は違うな
12kmほどジョギングをして、温泉
ビール三昧
ベビーの食べっぷり

味付け海苔とか、紊豆を見ると興奮して、食わせろ!と奇声をあげます
断乳してから、食事をまさにがっつくようになりました

7/18
送別会の日
古巣の組織に10年ぶりに顔を出し、
その組織から退職するってー人を祝う会
ほとんどの人がわからないんですけど。ええ
俺、ドロップアウトしている?
銀座までくそ暑いなかいき、汗をだらだらにして帰ってきたのでした

2008/7/17
へろへろ
朝一番は頭が回らなくて、もういらいら
終日、幹部説明の準備で駆け回って、偉い人のご機嫌取り
もう、なんかやだ

昨日の変わりにランニング
ものすっごいバテた

2008/7/16
ランニングで帰宅する予定が断念
タクシー帰りになってしまった
夜遅くにQ&Aが飛び込んできて、明日の朝までにってヒー
よく帰れたもんだ
でも、ここで頑張らないと三連休までつぶれるからなぁ

2008/7/15
もういいじゃん
冷静な判断すれば
数が違うのに対等な関係っていうのが間違いなんだよな

2008/7/14
なんか疲れた
筋肉痛なんかはないから、やっぱり暑さかなぁ
限界まで振り絞っていなかったのか?ハーフマラソンは!

2008/7/13
北軽井沢ハーフマラソンへ参戦
朝5:30に起床して、食パン3枚をはじめに朝食を大量摂取
7:10には到着
ゼッケン取り付けてってやっていたらおなかがごろごろ
1回目は無難に行列
しばらく休んで、アップで2kmほど走ったら、またごろごろ
やべーじゃん。10分前までトイレに並んで、なんとかスタートには間に合う
が、なんか体に力が入らないかんじ
おりしも気温は25度
えーと、高原のさわやかな風の中でのレースだったのでわ?
スタートしたら、いきなりの下り坂
1kmを4分17秒と理想的
だったのは、下り坂が終わるまで
上り坂でいきなりガックンとペースダウン
下り坂もたいがいにというほどの急勾配だし、上り坂も同様
暑いし、正直やめたくなりましたよ。ええ
5km地点で、22:07と自己ベストはこの時点で断念
6km過ぎたら、森林を抜けると、田園風景に
こう書くとのどかですが、田園風景というのは日陰がない
日陰に入ればまだ少しは涼しさを感じるものの
炎天下では日差しが痛い
やっとこ森林エリアに戻ってから、カーボショッツを1本
後半に備える
一回、スタート地点まで近づいてから、さらにまた、アップダウンエリアへ
ずーっと前を走っていたお団子にしたお姉さんをぶち抜いて溜飲をさげるもここまで
つらいレースだった。ゴールタイムは1時間42分
ゴールシーン

自己最低記録だわ。。。。。
暑さなのか、アップダウンなのか、体調上良か?
日帰り温泉に立ち寄り、サウナでほぐして帰京
帰ったら東京はさらに暑かった。。。。30度超えっていったい。。。

2008/7/12
朝から、芝刈りやら、草むしりやら
ぐったり
午後は、ゴルフのアプローチをちょっと練習
アプローチウェッジは楽だ。ということが判明
その後、1時間近くかけて炎天下を草津温泉まで登りっぱなしのラン
坂自体は急ですが、まぁ、翌日のハーフマラソンのためには力を温存しよー
温泉に2時間浸かってぐったり
21時に就寝

2008/7/11
金曜日なので、速攻帰宅
電車で飯能まで移動し、群馬へ
高原の風は涼しかった。。。

脱出しようとしているベビー

とてもうれしそうです

2008/7/10
部下の部下の指導を部下に任せていたら、結局後始末
うーむ。育成というのは難しいものよのぉ
火曜日に続いてヘトヘト
水曜日が比較的に暇なんだから分散してくれないかな
そんなこんなで、深夜帰宅

2008/7/9
水曜日なので、とりあえずランニング
暑さに負けるな。おー!
ということで、代々木のB&Dへ走り、カーボショッツ1個だけを買い求め
日曜日のレース対策に
その後、池袋へ
いつもは山手どおりですが、今回は明治通りへと進むのであった
想像以上にアップダウンがあって汗かいたー
池袋で、夏市中の西武百貨店にてオーダシャツを注文
汗まみれのTシャツのまま採寸していただく私
生地+仕立て料で8900円なりー
その後、自宅までラン
いや暑かった。ヘロヘロだった
1時間10分程度で帰れるところをヘロヘロで、1時間40分で帰宅
湿気と空腹でのたれ死ぬ寸前でした

2008/7/8
幹部説明その2
大人数でとりあえず押しかけて圧倒みたいな
別の件のクリティカルな話を聞かされて、目が白黒
朝から晩の20時まで息をつくまもなく打ち合わせ
もうヘトヘト

2008/7/7
えーと、七夕ですが、華麗にスルーしたので何もなし
普通の月曜日でした
幹部説明したぐらいかな

2008/7/6
朝、早起きしたので、早朝ゴルフ
6時から開始しているので、6時45分ぐらいについたら満席?!
こんなにもゴルフフリークがいるんですか。
1時間ほど打ってそれなりに感触がつかめたので、帰宅
その後、20km走
いや、暑い。意識が朦朧としました
来週のハーフマラソンはどうなっちゃうんだろう

午後から、ジブリ美術館へ
香港あたりからの団体さんがおおいようだわ
猫バス(小学生以下のみの利用)は、緊張していたうちの娘
どうも回りに人がいると引っ込み思案なんだよね
館内は写真撮影禁止なので、中庭の椊木とトトロの受付などを撮影

崖の上のポニョは、、、、映画館まではいかないかなぁ?

帰宅して、ステーキ焼いてスイカ食って
ベビーはものすごい食欲に、好き嫌いの幅がなくなったかも

2008/7/5
暑いー
本格的に夏到来ですか。もうちょっと梅雨は明けなくてもいいんですけど
午前中は草むしり
昼には買い物
ボーナスバーゲンで、5%引きとか
バーゲン品のワイシャツを狙って購入
オーダーワイシャツを一本作りたいんだけどなぁ
これからゴルフとランニング予定
あと、ちょっと仕事中

お好み焼き焼いて、スパークリングワイン解禁にして
ウィンブルドン女子単決勝を見て
兄弟対決ですが、どっちもすげー筋肉
同じ人類とは思えん
25歳後半でどっちもアレだけ動けることにただ感心~

2008/7/4
新体制の本当のキックオフ
1,2,3、ダー!
ということもなく、落ち着いて飲み会終了
鉄腕バーディの最新刊とARCHIVEを購入
まだ絵がつたないですねぇ
つーかね、本編の世界観と風呂敷広げすぎ
いつまでたっても物語が終わらないキガス

2008/7/3
資料+打ち合わせ
帰宅ランの翌日は疲労が残っているな
あと10日で、北軽井沢ハーフマラソンなのに
なんか、こんな無茶&自堕落な生活でベストをできるのだろうか。

2008/7/2
深酒の影響は厳しいものの二日酔いにはならず復活
部下の2人が大事な打ち合わせをぶっちしやがった
社会人の自覚が足らんぞ!コラ!

一定の結論を出して、とりあえず帰宅ラン
二日酔いじゃないからなんとかなったのであった
1時間30分ほどゆっくり時間をかけて帰宅

2008/7/1
2008年の折り返し点であり
新体制のスタート
スタートなら飲み会だぁー!
ということで、今回、参戦したのが、アントニオ猪木酒場
1,2、3、ダー!(ここで、当然、酒は一気飲み)
こんなのを何回繰り返したのでしょう。。。完璧に自分を見失いました
途中で、キャラクター?のジョッキを買って飲んだのがまた自爆
どうしようもなく、飲んだので、1次会にて退散
周りの仕事仲間は、2次会に行ったそうなのですが、そこは地獄絵図が描かれたのだそうな

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]