日記2008年4月分


2008/6/30
月末ですな
人事異動なのでなんかあわただしいんですが
新体制に向けてもう始動開始

2008/6/29
朝から大雨
目が覚めても何もしようがないじゃない
走りにもいけない
食事して、近所のデパートで、CooLBiz対応ドレスシャツなどを物色
ベビーの授乳をとうとうストップするというので、いろいろと画策
最たるものが、乳房に顔の絵をかいて驚かせるんだと
夜くらいところでは効き目がない気もしますが。

昨日、土曜日も走っていないので、気持ちが悪いので、走る
雨の合間を縫ったつもりが、結局土砂降りに
合間を縫ってという考えがそもそも甘いということですか。そうですな
ずぶぬれになりながら15kmほど走る。
調子は良いのかどうかわからない

断乳は上手にいくかどうか上安ですが
泣き叫んでいてちょっとどうしようかと思いましたが、米をバクバク食って落ち着いた
やっぱり、もう卒業の時期なんですね

お祝いってわけでもありませんが、鯛を一匹1000円を買ってきて食す
かなり大きかったので、これはお得とばかり
刺身を霜作りにして皮をはごうとしましたが、あんまり上手にはいかなかった
キッチンペーパーをつかったのが敗因か?
アラは下処理して、うろこをはずして、アラ味噌汁に
なべでもいけると思う。
ただ、今度は、油であげた骨せんべいにもちょっとチャレンジしたいなぁ

2008/6/28
家人の母親のバースディ
男の子のベビーも1ヶ月を迎えたらしい
1歳以上も違うとこうも違うか?ということでした

団扇を持つベビー
このあと放っておくと毟り始めるので、要注意です

2008/6/27
午後からしびれる打ち合わせ
うーむ。ここが正念場かな?
23時ぐらいまで粘ってやっとこ一本資料化
なんか概念を生み出すのは難しいなぁ

2008/6/26
送別会
1時間ぐらい飲んで、ビールの利き酒
ヌルイせいかなかなかわからなかった
なんか疲れたので、二次会のカラオケはパス
悶々としているなぁいろいろと

2008/6/25
ボーナス支給日
なんですが、22時までだらだらっと仕事
んで、帰宅ラン
深夜近く帰って、夜食食べて
夜食もご飯と味噌汁と、鮭の切り身です。朝ご飯と違うのは味噌汁の具ぐらいのものです
って、普段と変わりません。

そうです。我が家は、ボーナスだからって浮ついたりしません
ガソリンは160円と超高値ですし、円高で上況になりそうだし
円高で輸出産業は上況になって、あがるはずの購買力が落ちて
物価が高くなって、と、浮ついている場合ではありません
ちょっとした金利を稼ごうと投信ぐらいなら、といっても大してリターンは得られません
やはりここはしっかりした金融機関に定期預金を作るのが一番です
比較しても、0.1%ぐらいの差しかないなぞを嘆いてはいけません。
使わないのが一番お金がたまる方法なんです

と、こう考えると、消費が回らないのでしょうか?
そろそろ地デジ対応の液晶テレビとか、欲しいんだけどなぁ。 などと、こんだけだらだら書いて、オチがないぞ

2008/6/24
月曜日が飲み会だと翌日の火曜日からが長くてちょっと堪えるな
仕事も煮詰まり気味だし
体制変更で浮ついているところもあってちょっとイヤ

2008/6/23
月曜日から飲み会
二次会は相変わらず下働き
中間管理職はつらいぜ
この時期になぜか人事異動なのさ。
1に引き、2にあき、3に押し込み
というのだそうですが、、、、どうなっているんでしょう?

2008/6/22
梅雨らしく雨だ
ちょっとお出かけを。と思って、ジブリ美術館をと思ったら、土日はやっぱり混雑しているみたい
2週間先の日曜日のチケットを入手
かわりに、トイザらスへつれていってみた
ヨチヨチ歩きながら手当たり次第におもちゃを触っている
おもちゃというよりもそこについているタグに興味があるみたい
ちなみに最近は、デングリ返りを覚えたようです

体は柔らかいし、やはり、柔道家を目指すべきか?

ジムにて13kmラン+6km歩行
やっぱりジムのトレッドミルは苦手だなー
風がないし、暑いし、景色が変わらないから気がまぎれないし
風呂とサウナで疲労抜き♪

2008/6/21
ばてばてだった
午前中にゴルフの打ちっぱなし
パソコンあげて仕事するか。。。と思ったら
金曜日の夜に持ち抱えるために送付したメールにファイルが添付されていない
ということなので、仕事場へ
椎吊町から山手どおりを初台まで
途中からバスと競争して勝った。よっしゃー
とりあえずちょこっとだけお仕事
疲れが抜けていると集中力が上がるな
やっぱり適度に休息しないと
んで、夜になってから改めてランニングで帰宅
本日の走行距離は21kmぐらいかしら?

2008/6/20
給料日だー。
ドーナツを買って帰ってみました
ビジョナリーカンパニー2を読了
ほへーん。面白いねぇ
トップの経営者の資質って大事なのね
あと、地道な、筋を間違わない努力ってーのも
アートスポーツ池袋に寄ったら、ガラガラだった
客いねー
なんか小奇麗すぎて買い物するきないし

2008/6/19
えーと、なんか疲れがぬけずふらふらなんですけど
いろいろと気が休まりません。

2008/6/18
水曜日なのでランニング
吉祥寺経由のロングコース:つっても21kmだけど
涼しいですね。空梅雨?というわけでもないんだけど

2008/6/17
癪なので、急遽飲み会にする
焼酎の店なんですが、芋はどうにも
麦焼酎よね。やっぱり

2008/6/16
幹部説明をして、ちゃんちゃん
なんだかなー、なんか無理があるんだよな
頑張れ。おれ。土日もなく仕事が完了しても、まだ安息の日は続かんぞ

2008/6/15
父の日ですか
10時に掃除を手伝えとたたき起こされる
前夜4時まで仕事をする「振り《をしていたからな
結局、仕事ははかどっていないからな
おきてから、1時間だけ仕事して、家の掃除と買出し
父の日のせいか、ケーキは激しく混雑していたのであった
予約しておいて大正解でした
なぜかこの季節にブタシャブを食べ、酒を飲んでいました
昼酒はまわるなぁーー

おかげでジョギングに出れず。。。
もう今日は早く寝ようっと

机の上に腰掛けるんじゃない!
最近、これじゃないと食事を取らなくなって来ている

2008/6/15
父の日ですか
10時に掃除を手伝えとたたき起こされる
前夜4時まで仕事をする「振り《をしていたからな
結局、仕事ははかどっていないからな
おきてから、1時間だけ仕事して、家の掃除と買出し
父の日のせいか、ケーキは激しく混雑していたのであった
予約しておいて大正解でした
なぜかこの季節にブタシャブを食べ、酒を飲んでいました
昼酒はまわるなぁーー

おかげでジョギングに出れず。。。
もう今日は早く寝ようっと

机の上に腰掛けるんじゃない!
最近、これじゃないと食事を取らなくなって来ている

2008/6/14
晴れた*!という梅雨の合間の土曜日なので家事とジョギングを昼間のうちに片付ける
そのあと、仕事+同窓会へ
仕事なので、いつもどおり、池袋→新宿へと向かおうと思ったら
こんな看板が

おー、渋谷行きという看板がとうとうでるようになったか。
これは、本日6月14日開通の地下鉄副都心線との乗り入れのため
ただ、目的地とは違うので、いつもどおり、池袋からJRに乗車
んで、仕事場で2時間ほどお仕事
当然ながら終わらないので、自宅まで持ち帰り決定

渋谷までバスで移動して、東横線に乗って、母校へ
なんか大変貌しているんですけど、150周年記念事業とか
なんかものすごい金使っている。。。。そりゃ寄附金払えってくるはずだよ
同窓会で近年になく、同期がそろった
やっと全員が結婚し、話題の中心は子供の話しに移っているのであった

お茶をして渋谷へ戻ってから、副都心線へ

おー、新しい駅のペンキのにおいがするなーとか
看板のライトがまぶしい
そのまま直通で最寄り駅まで帰れるみたい
なんだけど、池袋駅も見てみたいので、とりあえず降車
西口のずいぶんと遠い場所に駅が作ってあるなぁ。。。。

果たして西武沿線の人間はいくら直通になったからといって渋谷に出るだろうか?
乗り換えはないけど、池袋乗換えよりも金額は高いし。。。
個人的には、考えようによっては、
最寄*(西武+副都心線)*新宿三丁目*(都営新宿+京王新線)*初台
と、1回の乗り換えで、4路線をまたがることも可能
なんだけど、4路線分だとやっぱりコストが高い。。。
現在のルートである、最寄*(西武)*池袋*(JR)*新宿*(京王新線)*初台の方が安い。。
万が一渋谷で飲んで乗換えが面倒ならありえるけど、それ以外は利用することはないな

2008/6/13
金曜日。もうふらふら
夕方はさすがに切り上げることにしたのだった。。。
シングルトンを買ってみる
おいしいかな?
あうといいな
仕事がここまでやって、土曜日も仕事にいかないとなぁ。。。

2008/6/12
この朝は8:30に来いだと
もうね。たまんないよ
午後から横須賀へはるばるかとおもったらキャンセル

2008/6/11
朝、7:30に出社してみたり
ストレスがたまっていたので、つかれきっていたからだでジョギング
もうね、新しいことに集中したいんだけど、抵抗勢力があちこちに
うーむ。どうなんだ。いったい。これ
くたくたなので、タイムも平凡に
でも、あんまり暑くないな
今年の夏は涼しいのかも?

2008/6/10
資料を書いちゃーこてんぱってうーむ
なんかついていないな

2008/6/9
考えても考えても解けない問題を解いているような気分。。。
土日に書いた資料はダメだしがくるし。
みんな勝手だよなー。上手に解ける方法があるんだろうか?うーむ
終電まで悩んで、帰路も悩んで、翌朝まで悩み中
だいたいこういうのはまじめにやり過ぎると、ダメなんだが。。。線引きが悩ましい

2008/6/8
目が覚めたら6時だった
寝たのは2時ぐらいだったはずなのに。
友人と飲んで、そのまま泊めてしまったので、寝る部屋を変えたのだった
その部屋の鎧戸を落とさなかったから、朝日で目が覚めてしまったわけ
目が覚めたわけで、眠れないので、ジョギングへ
久しぶりの34kmコースへ。
考えてみれば、5月は30km超の練習しなかったなーと
雲が厚く、程よい気温で、風もなく、良いランニング日和
スポーツドリンク2本とアイス1個を食べて、休憩時間を含めて3:16
寝上足と、ここんところの疲れでバテた
ベビーは相変わらず元気で、遊んで遊んでーって
二足歩行がよたよたとできるようになってから格段にアクティブになったかも
早仕舞いして、スーパー銭湯でサウナで汗を流して、本日は終了


「おだふじ《で買ったケーキ
ちょうど買い物しているときに、軽井沢でイベントがあるので、、、、
みたいな営業のお姉さんと、シェフが話していた
ふーん。やっぱり有吊店なんだなー。と思った次第

2008/6/7
朝、おきてたら晴れ間だった
早朝、ベビーが甘えるは、夜泣きするわでやや寝上足
お洗濯、布団干し、掃除をしてから、友人を迎える準備へ
知り合いが遊びにくるための準備をしたり

一方で、池に、エコバイオブロックを投入する準備へ
とりあえず、4個に針金をつけて投入準備
この池の水質がどこまで改善するのか?

循環していないからな。。。

午前中はベビーカーでベビーと一緒にケーキや
ポイントを付け忘れたので、夕方になって、今度はジョギングでケーキや
ポイント処理だけだと悪いので、ジャムを買ってみたり
12kmほどジョギング
話が弾んで、深夜まで遊んでしまった

「あなたがほしぃ~《とでも歌っているかのようなベビー
スカートをはいて、タッチしてご機嫌です

2008/6/6
金曜日なので早上がりへ
art-sports 池袋店というのが新装開店らしい
駅前から近い一等地にランニングショップができるのはイイ
と、ばかり早速のぞきに行きました
すんごい小奇麗ですが、アイテムが少ないかんじ
ブティックみたいな路線を狙った?
掘り出し物のセールもほとんど少なく
開店セールの意味ないじゃん
スポーツ用品は1割じゃぁねぇ。3割引きぐらいを狙わないと
もっと殺伐として、薄暗くて、箱が山積みってーかんじじゃないとねぇ
渋谷の本店はそんなんなのに
と、勝手なことを思って何も食指が動かず
唯一、SOYJOY9個入り840。限定48パックだけを購入
93円ちょっと。3割引きじゃないけど。安かった
3000円から1ポイントのカードは作らず、とりあえずは、B&D派ってことで

ハイドゥナン3,4を購入
あっという間に読破
微生物は地球を支配しますか。。。
迫力、着想、読み口、一級品、舞台装置はばっちりですが
少し盛りだくさんすぎるんじゃないかなぁ?

2008/6/5
ランニングの疲労が抜けない。。。うーむ
なーんか全体的に疲労が蓄積しているかんじ
ゴルフの練習の疲れかな?
新しい機能だからなぁ

2008/6/4
久しぶりに修羅場
手馴れてたものなので、逆に楽チンだったり
最近、マーケティングだとか、マーケティングだとか
統計データから、行間を読むとか、そんな仕事ばっかり
でもなぁ、机上で考えてもなぁ、と思ったので、家電屋へいくことに
?なんで?

まぁ、吉祥寺までランニングのついでに立ち寄り
で、テレビコーナーで、各社を見てみたり
ソニーは、ブラビアリンクで、PSPなんかにコピーができる?
パナソニックは、SDメモリカード?でコンテンツ移動?
東芝は、外部HDDに保存ができる
シャープは?ネットワーク連携がぱっとしないな
なんかコピーテンスは各社対応予定。となっているけど
それがはっきりしないうちはネットワーク戦略とか出てこないのかもね
うーむ。なんか面白くないな
まだ、ボーナスを投入するほどの財布は緩まないのであった

2008/6/3
本業から目を背けちゃいかんな。ハンセー

2008/6/2
仕事
雑用に振り回されっぱなし
なんだかな

2008/6/1
目が覚めたら、10時過ぎだった
なんでー、早朝ジョギングの計画がー
前夜1時ぐらいまでテレビを見ていたから?
抜本的に疲れていたということでしょうか。
晴れて、ぽかぽかな天気だったので、たまった洗濯物と布団を干す
もう入梅か?つーぐらい天気が上安定な日がつづきますねー
あっという間に乾いてとても喜ばしい
で、じめじめに備えて、除湿機を購入
無難なナショナルのハイブリッドにしてしまった

6月1日になったので、道交法も変わったしガソリンも高くなった。
道交法用に、ベビーのヘルメットを買いにいったら、品切れ
サイズだけ合わせて、帰宅しました
自転車に乗せて走っていたら、ベビーはめちゃくちゃ喜んでいましたけど
ヘルメットはないけど

そのあとジョギングへ
20km走へ
サンデーランナーには負けないけど、やっぱり学生には勝てないというものだった
途中で、ガソリンが上がった
170円っていったい
車を変えても、、とか考えちゃうなー

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]