日記2007年9月分


2007/9/30
朝からヤッパリ大雨
急に冷え込んでとっても寒いです
ヒーターが欲しいって、一週間前はクーラーとかいっていたんですよ
両極端すぎ
秋はなくなったか

連日の雨では走れないので、体育館でジョギング
ステップマスターで、100F分と230KCal
トレッドミルで、10kmほど、平均12km/hで、40分ほど
くたびれました。

夜は、おでんとかぼちゃの煮物
ほくほくあったまるものに限りますな
煮餅最高

お風呂イスを使って入浴
ベイビーは大泣き
寒いのか?熱いのか?怖いのか?

2007/9/29
雨ー
ジョギングに出よう。と思ったら、大雨
ちゃんと装備まで整えたのに
まぁ、土曜日だし、疲れているから休養にあてよう

赤ちゃんグッズを買いに出てお風呂のイスとか
急に寒くなってですねーーー
雨だから、その他、床屋にいったりとか
ステーキとスパークリングワインで安上がりのなんとなくご馳走
オーストラリア産のサーロインと、グリーンポイントだからオーストラリア尽くし
だから、ベストマッチ?<ホントかよ

2007/9/27
人がいない
それもあと2日か

2007/9/28
午後一杯仕様レビュー
くたびれた。。。
15時にコールが来るかと待っていたら、コールが無かった
まぁ、そんなもんかとおもったら、忘れてたー。とのこと
10月1日をもって、給料上げてやるから朝早く来いよ。
ということでした
あざーす

ランニングショップによって靴を合わせてもらうけどあわない。とか。
帰りの電車ぐったり
眠りこけて終電で起こされるほど
来週、今シーズンの初マラソンなんだけどちょっと準備不足だな

2007/9/26

ベビーももう少しでお座り
床の上では出来ないんですが、バウンサの上なら
バウンサのベルトを固定していないとすぐに転がり落ちます
子供は成長早いなぁ

ジョギング
涼しいから久しぶりにスピードを上げて帰宅
くたびれた。。。
けどやっと昨年レベルのスピードが出せた

2007/9/25
3連休明け
なんか土壇場でボロボロだし
やっとれん
人事評価の季節で残業が面倒
やっと涼しくなってくれたのはありがたい

2007/9/24
また、朝から一人ジョギング
涼しい。こうでなくちゃ
前日とは逆周りで一周
調子は良かったはずなのに、45秒ほど遅かった。あれれ?

掃除して、片付けて、途中でまた温泉へ
案の定、渋滞に巻き込まれる
途中で、実家を経由して、夕飯をたかってやっとご帰還
東京も涼しくて助かりました

2007/9/23
朝、一人起きだしてジョギング
やっぱりアップダウンが厳しい
6kmを35分掛けて一周

午前中、山荘を出て、街へあがってみたら大雨
なんもできん。。。。
道の駅で買い物をしてむずかるキッズをなだめすかして
午後から早めに、バーベーキュー

秋刀魚を炭火で焼く
旨い!
醤油の旨みがまた一層旨い

また、温泉にいって、まったり
子供たちは相変わらず、温泉と冷水を往復していました

2007/9/22
山へあがる日なので、掃除、洗濯、冷蔵庫の中を片付けるやらいろいろ
三連休初日なのでヤッパリ渋滞
インターの待ち合わせ時間にギリギリ間に合った
と、思っていたら、相手が遅れた
2歳と5歳の子供は可愛い
2歳と半歳のツーショット

翌日が雨なので、初日にバーベキューと思っていただけど日没順延
適当に食事をして、温泉へ
我が家のベイビーはお留守番
子供たちは、温泉「アチ」サウナ用の冷水「チベタ」と
浴槽を往復していました。そんなもんだな。

2007/9/21
会議3連発の最終日でなんとか終了
直前でバタついた
やる気を失ったので、午後はダラダラと人事評価資料を書いていた
夕方から担当者が帰ってからの人事など
くたびれているんだけどなぁ

午後は水曜日のリベンジとばかりあらためてジョギング
スタート前におにぎりで栄養補充
それにしても暑くてスピードが上がらないなぁ
明日22日からは3連休
群馬の山に上がる予定。それにしても暑いな

2007/9/20
仕事場では、宿敵カニとまた激しい応酬
むかつく
かぁーーーっとなったから、そのあとの会議が半分上の空
3年前からクソジジイの残党なワケだが
いい加減に組織ごと潰すべきじゃなかろうか?と思うわけだ

早帰りの日だったけど、ジョギングするのはくたびれる
ということで、本日はB&D
ランパン:ちゃんとした奴の方が走りやすいよなぁ
靴下:あたりハズレがあるよなぁ。ASICSの安い奴はすぐに穴が空いたし
PowerBar:そんなに高くないな。もって走ったらヤッパリ効果的?
ランニングシューズ:カタナ欲しいィ。。バーゲンを狙おう!
等などおもって、結局、アイシング用バンテージのみ購入
いつも長居していて、眺めているだけですみません

2007/9/19
本日はジョギングで帰宅
空腹だと本当に腹にこたえるな
間の3〜4kmは歩いてしまった
暑いしなぁ。なんとかなりませんか?

2007/9/18
今週もまだまだ暑いのか
火曜日からの4日間なのが救い
会議でのプレゼンテーションが目白押し
3年前は苦湯を飲んだけど、今回はね

夜は、飲み会
新宿でかなり呑みました
旨い日本酒は本当に後に引かないなぁ。。。

2007/9/17
朝6時に起きてジョギングへ
いつも、34kmコースですが、バテた
暑いよ。でも、なんとか無事に往復して帰宅
この暑さ。たまらねー
何月ですか、全く。

あんまり暑いので、いわさきちひろ美術館へ

美術館ならクーラーも効いているだろうと
絵をみたら、興奮して「あーあー」喋っていた
これって、絵をみて喜んでいるのか、それとも単にミルクが欲しかったのか?
絵を見ていたと思いましょう。花より団子?

夜になっても31度って、一体。。。
クーラーつけると、また温暖化が
でもいまクーラー使わないと死んでしまう。溶けてしまう
というなんかすごいジレンマな気が。。。

2007/9/16
お墓参りへ

お彼岸を前倒しでいってきました
炎天下の中
いや、もう、暑くて暑くて、お彼岸じゃないですよ。
暑すぎるせいか、雑草が少なかったかも
草むしりの手間が省けてよかった良かった
ベイビーにとっても初の墓参り
ご先祖におまいり〜。でも興味なし。<当たり前か

帰りに親戚の家によったらヤッパリ人見知りするベイビー
しょうがないな

本日は走らずに休養へ

2007/9/15

近所でテレビにも取り上げられるオダフジのケーキ
ベイビー生誕半年を記念してのお誕生日ケーキ
最近、人見知りが酷くて、親戚筋とあっても大泣き
そのくせ、完全に見ず知らずのスーパーとかにいくと大人しい
うーん。よくわからん。

この三連休。天気がいいのはいいけど。相変わらず30度か。
まじで勘弁して欲しい
暑さ寒さも彼岸まで。といいますが、暑すぎ。
ほんとに、彼岸で暑さは去るのかな?

2007/9/14
明日で三連休か
本当に人手が居なくて、全部の打ち合わせに出て、合間に留守番を頼む状態
勘弁してください
夕方、しつこいベンダの営業担当者を追い払い、飲み会の誘いを振り切り仕事
思った以上に仕事が溜まっていて、24時近くまで
今週のジョギング帰宅をするつもりだったので、そこからスタート
なんかむちゃな生活ですかね?
テレビをつけたらグラドル戦隊とかいうヒロイン?ものがやっていた
全体的に脱力感たっぷり

2007/9/13
朝は二日酔い
フラフラ
これじゃぁランは出来ない
と午前中は体調不良を押して仕事
ラインの担当者が、実は結婚します。えーと、それなら私も結婚します
と告白し始めたのには驚きました
事前に聞いていたんだけどこーいう告白の仕方をしますか

午後になってバタバタ打ち合わせして22時まで
外に出たら、涼しかった
これならジョギングで帰ればばよかったとこりもせず考えるのは我ながらどうかと

2007/9/12
安倍総理辞職ですって、奥さん
開き直っていたとおもったら突然心が折れましたか
夜は隣のマネージャと飲み会
のはずが、続々とそのラインの人間が増えてくるし
なんで、人のラインの飲み会に混ざっているんだ?

すげー呑んで、2駅寝過ごし
上りの最終でかろうじて乗り、かろうじて最寄駅に降りれたので帰宅
いやーかなりやばかった

2007/9/11
雨で涼しいのはいいんだけどね
体調崩しそうです
夜10時に資料を確認したら、絶望的に資料がしょぼいので作成しなおし
担当者の資料を全面的に書き直して、25時まで
当然、タクシー
大雨だったからちょうど良かった?
翌日からが寝不足で不安だよ

2007/9/10
一転雨な朝ですよ
ふうぅぅ
もう少しで三連休
半期末で、ラインの担当者の半分ぐらいが年休消化中
オレも休みが欲しいよ。。。。

2007/9/9
やっぱり暑〜い
もうやめてくれってかんじ
庭の掃除とか、車掃除とか
炎天下で死ぬかと思いました。

ベビーも暑さでミルクを欲しがりますが、バタバタ元気
新聞紙を持たせると振り回しています

味見をしようとするのは勘弁してくれ

北海道マラソンの中継を見たこともあったので、15時からジョグ
暑かった。体を消耗したかんじ
土曜日の不摂生も響いたかな?
20kmぐらいでストップ
横腹の痙攣はまだしも、左膝がまがらなくなっちゃったよ
あー、シーズンインのフルマラソンまであと1月きっているのになぁ
せめて、もう少し涼しくなってくれ

2007/9/8
暑い〜
金曜日に帰ってから朝の5時までビデオを消化
なにやっているんだか。
眼が醒めてみるととても暑かった。。。
台風一過の猛暑日
夏の暑さに負けた体に止めを刺してくれるなぁ。オイ

墓参りやら、親族周りやらで車を引っ張り出して運転
案の定渋滞でした
なんかバテがさらに加速したかんじ

2007/9/7
朝から、台風直撃!
早朝から外では嵐で雨風が大荒れ
午前中、銀行いって、500円玉貯金を換金しようとしたら
近所のATMは硬貨を受付てくれないんだと。。。。

夜、職場のOBのパーティ
年寄りばっかりで、相変わらず居場所がないよな

2007/9/6
台風直撃らしい
ということで、部下は全員、時間外なしで帰宅
管理職だけマジモードで打ち合わせ
いや、山のように難題があるかもしれない。。。
うーん。終わらない、高い、壁だなぁ

2007/9/5
夕方、ダラダラっと続けて帰宅
何年かぶりの台風が首都圏直撃とか聞いていた
ただ、雨に波がありそうなので、22時からジョギングスタート
ものすごい湿気で参りました
途中で、雨にたたられるし
ついていないな

2007/9/4
夜、とあるところにお酒
司牡丹の純米吟醸を戴きました
呑んでいたら、職場から電話。えーと。そうですか。
電話がかかってきて、また舞い戻り
また斬った張ったですか。はぁ

2007/9/3
スーパー銭湯で体を温めて、足の凝りをほぐしたら
体が軽くなった感じで心機一転
帰り際、「じつわ。。。」という話を伺う
ほー。そうですか。なるほどなるほど

2007/9/2

離乳食を食べていますベイビー
結構、抵抗無く召し上がり中
哺乳瓶を嫌がってミルクを飲まなかったからどうかと思った
何でも口に入れるところがあるので、納豆をちらつかせたら、食べたそうだった
さすがに納豆はまだ早い。

朝7時前におきて、女子マラソン
土佐礼子選手の40kmからの粘りはすごかったな
給水で、一瞬復活してから、そのまま10分走りきる
さすがトップランナー。精神力の強さに脱帽。涙が出ちゃうよ
過酷なレースお疲れ様でした。銅メダル+北京確定だからねぇ。
しかし、ヌデレバ選手は強い。

午後からLSDに出ようと思ってジョギング開始
足が強張っているので、スーパー銭湯までいく計画を立ててみた
スーパー銭湯に車で迎えに来てもらう予定
ところが、途中で、車のチャイルドシートを洗濯していたことを思い出す
ダメジャン。取り付けなきゃ
ということで、片道10kmのところで引き返して、20kmのラン
帰りはダッシュで帰ってきました
久しぶりにスピードがあがった気がする
荷物のハンデがあったけど、久しぶりに飛ばせた

買い物して、お風呂
暖めて血行良くしてみました
効果あったと思うんだけどなぁ

2007/9/1
防災の日でもあり、2学期開始の日でもある
けど、こちらにはただの土曜日
ちょろちょろと買い物したり
車を磨こうと思うだけでやらなかったり
結局、ベビーと遊んでみました
ボール遊びが最近のポイントらしい
目線はボールを追いかけられるし、手でつかもうとする
けど、まだハイハイはできません

足の調子が上がらないので、夜軽くジョギング
涼しくなってきたんだけどさ、筋肉が強張っている気がする
ちゃんとほぐしてもらわないといけないカナァ

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]