日記2007年8月分


2007/8/31
メーカうちあわせとかそんなんをこなす
割といそがしい
夜、呑みにいって、蕎麦を3〜4杯食べた?
なんでそんなことになったのやら
焼酎ばっかり割りとたくさん呑んでしまいましたとさ

2007/8/30
すげー午後忙しかった
30分刻みであっちいったりこっちいったり
さすがにもう勘弁してってところだった
上の階に呼び出されていったら、仕事してねーって言われているし
思わず、ちゃんとやっているよ。そっちがシラネってだけだろ!と怒った
人に頼らずに自分でなんとかしろや。ゴラァ

2007/8/29
とりあえず定時間際に集中して仕事をやっつけ
ジョギングして帰宅
雨が降るかとおもってひやひやしてしまった。。。
ビールを冷やしていなかったのが敗因だった。。。ショボン

2007/8/28
ようやく涼しくなるのか?と思ったら蒸し暑かった
残暑はなかなかあけないですな

2007/8/27
マラソン明けだとやっぱり体が疲れるなぁ
今ひとつだった

足底筋膜炎にはゴルフボールだ!
というのですが、なかなか買い物にいけず
22時過ぎて空いているスポーツショップなんかないよ。
ということで、歌舞伎町のドンキホーテへ
販売していたけど10個入りとか
邪魔臭いので、隣の健康グッズを買ってみました
ま、それは良いとして、深夜の歌舞伎町のドンキホーテは人種が違うな
いや、日本人だと思うけどさ、、、、、ともかく人種が違うんですよ
少なくとも深夜にサングラスなんかするんじゃない!

2007/8/26
肩車をしてご機嫌
寝返りも、仰向け→うつぶせの一方方向だったのが、
というとう、うつぶせ→仰向けまでできるようになりました
新聞読んでいると新聞を引っ張ろうとするし
だんだん周囲の世界が広がっているかんじ
あわせて離乳食に初チャレンジ
お粥を一口含ませたら飲み込みました

朝6時30分に出て、ジョギングへ
涼しいうちに、と思っていたら、徐々に暑くなった。。。
たまりませんな。
なんとかいつものロングコース34kmを往復
途中で、ジュースやら、パンやらを食べましたけど
世界陸上、暑いところでやっているよなぁ

2007/8/25
昼までダウン
暑いし。前夜寝不足だし
二日酔いにはなっていないのがいいかな
くたびれました
ねむい〜
午後は買い物
夏休みの宿題をやっているのか、なんか人少ないかんじ

2007/8/24
久しぶりに暴露話
職場で相変わらずむかつく
カニ武者の手下と打ち合わせ
すげー腹立つ。なんでこんなに偉そうなんだろう
マイデスノートにメモメモ
こっちもぜんぜん押しが弱いしなぁ。情けない

夜。お呼ばれで飲み会
19時開始。で、招待側の一人が遅れるとのこと
で、遅れてやってきたのが23時。。。。
結局3時までお話にお付き合い
なんだかな〜

2007/8/23
ミーティングで方向性を出す
なんか金関係でバトル勃発の予定

夜22時からジョギング開始
暑さが引いたので、リズミカルに走れたと思う
ただ、タイムがいまいちあがらない。疲れているのカナァ

2007/8/22
夜、暑気払いということでビアガーデン
雨が降る直前に上がり
なーんかビールばっかり飲んでいたら、体がだるだる〜
やっぱり夏の暑さで体が疲れているなぁ

2007/8/21
仕様書のレビュー会
でも、ほとんど出席できなかった。。。
結局仕事を振られるだよなぁ

2007/8/20
お盆明けでお仕事モード
翌日からの仕様書のレビュー会に向けての準備でドッタバタ

2007/8/19
また、酷暑の日々に逆戻り
ベビーも暑い暑いと泣き叫ぶし
仕事の資料を2本ほどやっつけ
午後は買い物
夕方からジョギングにでたら案の定死ぬかと思った
欽ちゃんが24時間で70kmってそれ歩いただけだろ!
時速4km(歩く速度)でも24時間なら、96kmだぜ。
100kmマラソン自体がいんちき臭いのに
24時間ウォーキングお疲れ様でした
そんなに感動のフィナーレか?

2007/8/18
名栗の大松閣で炭火焼
鮎が旨かった
鮎の炭火ってなんでこんなに美味しいんだ

一瞬の雨と涼しい気温だったけど。。。
明日からまた暑いのか。

2007/8/17
部長に課題をぶちかましてみたり
課題表をたくさん作って飽和するかと思ったけど。まぁ、頭の整理
休みボケは解消してもらわないとね

夜、またジョギング。。。
暑かった。途中で歩いちゃったよ
早く涼しくならないかなぁ。

2007/8/16
やっと上司とか回りの同僚が増えてきた感じ
のんびりしたしごと生活も徐々に終わり?

2007/8/15
朝の通勤から飛び切り暑い
歩いていて半袖が汗で染まるってどうなっているの

2007/8/14
東京は暑い。。。
15日の会議に向けた調整をいろいろ

頑張ってジョギング
蒸し暑いけど一応頑張りました

2007/8/13
本日は、浅間山を掠めて、軽井沢のレストランでお食事
浅間山はきれいでした

ゴルフ場のハイソな雰囲気は相変わらずハナにつくぜ。け。。

そのあと、一人東京へ帰京
特急に乗らず、新幹線にも乗らず、時間をかけて帰宅
100kmというのは微妙な距離だな
東京帰ってきて見たら、、、、暑くて死にそうだった

2007/8/12
松の枝を切り落としたり、ジャガイモの収穫を見たり
芝を刈ったり、ヘビを追い出してみたり
ジャガイモは結構収穫できたな

また、温泉で体を休める
涼しいからこそこういうアクティブな活動が可能ってことで
夜は、Royal Salute を戴く
21の祝砲の名のつくBlended Whisky の最高峰

香り抜群。舌触り滑らか。コクと味わいは濃厚
シングルモルトにあるべきのスモーキーさも兼ね備える
うーん。やっぱり素晴らしいお酒だなぁ。
人生2度目ですが、旨かった

2007/8/11
涼しい
高原は涼しい
涼しいので、午前中のうちに走ろう
と思って、地図も持たずに走る
案の定迷って、農道の高圧電柵を目撃したりするし
ヤバイヤバイ
大東文化大学のセミナーのところから、白根山へ登山と考えましたが
遭難の危険があったので、そのまま10km下り
消耗したなぁ。
風呂入って、緑川の「緑」を呑んで沈没

2007/8/10
とりあえず休み
なんですが、朝2時ですからね。起きたのは10時
暑さで既にボォっとしているわけ
36.1度って、私の平熱なんですけど
そりゃ頭もおかしくなるよ。
夕方になってから高原へ車を一路走らせる。
東京の皆様、ガンバレ

2007/8/9
ちょっとは夏休みをとろー!と
残務を片付けに走りまくり
それから、来週の予定を積みまくり
休みの間はどうせ忘れちゃうだろうし。
で、タクシーに、格好よくないなぁ

2007/8/8
一息つけるはずの水曜日
あと夏休みまで一日
でも、1週間の予定が。。。

2007/8/7
予期せぬ宿題を貰う
うーん。次のモードになかなか移行できないなぁ
いろいろとイベントありすぎ
あと、余計な部署からのロックオンがされすぎ

2007/8/6
やっぱり暑い
今週、夏休みモードに徐々に移行しているんですけどね
体厳しいなぁ
午前中は久しぶりに立ち寄り
なかなかバスが来ないので、別の最寄り駅まで歩くという。。。
なんだかな

2007/8/5
暑い。猛暑日ってなんだ。それ
暑すぎる
買い物に行く。おんぶヒモにしょわれてご機嫌なベイビー

2007/8/4
台風が風を運んで暑い暑い
蒸し暑いことこの上ない。
そんな中、庭では百合が咲きました
この百合、小学生の雑誌の付録についていたはず
もうン0年ぐらい毎年、花を咲かせています

勝手に継体しているあたりお見事

さて、庭に手を入れる
チャドクガの二回目の産卵期
植木も伸び放題なので、それも重ねて伐採
一度は植木屋いれなきゃだめだな

さて、問題のチャドクガは1箇所だけ発見
速攻、消毒
その近くの百日紅の枝を切っていたらどうやら毒針を浴びたらしい

気がつかずそのままプールで泳ぐ
足底筋膜炎?を考慮してジョギングは一応控えるわけ
久しぶりに泳いだら、1.5kmが一時間でやっとだった
うーむ。体力が落ちているなぁ。
正確には泳力が落ちて、走力に廻っているんだな
上半身をもう少し鍛えることにしよう

足底筋膜炎かどうかの確認をすべく近くのスポーツ医学の医者にいったら大混雑
フリースタイルスキーが専門で、ジャパンのチームドクターもやっているらしい
筋肉のつき方なんかの造詣はかなり深いとみた
とりあえず2種類の消炎剤を貰って安静にしろっとさ

2007/8/3
暑さで夜眠れないこともあって、もうフラッフラ
午前中に出張報告ということで、30人の前でプレゼン完了
今後の体制のミッションで、人数のアンバランスさにキレそうになる
どんだけこっちに仕事を回すつもりなんだか。
腹をくくれ。ということでしょうか。

月曜日の人事面談用の資料を見直していたら何度も書き直す羽目に
全面的に書き直しちゃったし。はぁ。つまらん。
早く帰れれば走ろうとは思いつつ結局無理

走ろう走ろうと思っているけど、実はそう簡単な事情でもないんだよな
足底筋膜炎というのでしょうか。右足の裏が痛い痛い
アウターの減った靴で、内足着地をしているためかな?
普通に歩いていても蹴りだしのタイミングが痛いわけ
土曜日には医者に行こう

2007/8/2
お昼を食堂で戴くことが出来ました
で、早く帰れるかと思ったら、、、、
資料を延々と作成
久しぶりに終電で帰宅する羽目に

2007/8/1
ここまで今週はお昼を食堂で食べられなかったのですが
この日も同様の状態に
ただ、午後の幹部会議が完了してホッと一息
夜、珍しく大部長から呑みに誘われる
一山超えたということなんでしょうな
ジョギング準備をしていましたが、当然走れるはずも無く


ネットワークカメラのモニタ実践中
電話での通話もできる?らしい
レンズ部分をもう少し金掛けてくれるといいんだけどな

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]