日記2007年7月分


2007/7/31
幹部説明とか
一息つくけど次の波がうーん
へんな主導権争いで神経をすり減らされるのがなんとも

2007/7/30
土日に頑張ったので、資料はスムーズに
今週は楽したいなぁ
早めにあがったのに早く寝ろよ>自分

2007/7/29
午前中の涼しいうちに走りにいこう
と、走り始めるけど暑かったよぉ
27kmなんとかこまめに給水しながら走りましたがバテた
夏ばてカナァ

ベビーは暑くて暑くてワンワンなくし
んで、お乳が欲しいと泣き喚くし
寝返りするまでなんかまだかかりそうな感じ
寝返り写真を載せたかったのですが、シャッターチャンスはまだ

選挙でしたね
夕方の夕立が投票率を下げたとか?

2007/7/28
出社しました
お仕事
前後にジョギングをする予定が電車でした
ジョギングの格好をして仕事に行ったのにィ
ただ、寝てから取り掛かるとすっきりと進みますね。良いかな良いかな
あー、忙しくて、結局ジョギングせず

2007/7/27
もうぐったり、いい加減にしてくれーと
なんか頑張ってやってみたらちがーう。とか言われているし
あー、なんかやだなぁーもう

金曜日は寝て、土曜日に出社することに
なんかストレスが溜まったので、代々木のB&Dで
ナイキ エアズーム エリート3を購入
また、ナイキにしちゃった

2007/7/26
タクシーで帰宅
ようやくブレイクスルーが見えたのが、23時過ぎ
んで、25時帰宅
睡眠不足だよぉ〜

2007/7/25
水曜日ぐらいは。と思ってジョギングで帰宅
22時30分スタートで24時ジャストに帰宅。うーむ

2007/7/24
また、深夜ですよ。ええ。もう

2007/7/23
面倒なオーダーが
先週に引き続き。。。もうやだ

2007/7/22
こんどは別の義理の姪がアメリカから日本へ
HighSchoolに入るための夏休みで、のんびりしているらしい
高校前の春休み状態で、日本で1ヶ月過ごそうというんだってさ

和食は食べにくいようなんですが、鰻は好きー
ということで、神田、きく川の上野毛店へいきました
土用の丑の日を目前に行列するというので、11時には到着
無事に着座できました

4300円の「うな重」うまぁーい
思ったよりほっくりしていなかったけど、旨みはしっかり
タレはお好みで追加でたらすのも可

先週買ったベットメリー

クレイドルにつけています
15分タイマもついている優れモノ
上下にゆらゆら揺れるので、思わずベイビーは目を奪われているようです

夕方になって蒸し暑かったけど20km走
鰻のせいか、簡単に走れたキガス。。

2007/7/21
ダメージが抜けないなぁ
やや蒸すので、7時に起床
コンビニにパンを買いに行く体たらく
昼はマクドナルドにハンバーグ
自堕落
昼寝して、少しして買い物とか
なんか、ベイビーは暑いせいか激しく泣いているんだよなぁ
うーむ。これはどうしたものか?

2007/7/20
怒涛の午前中
朝6時におきて、30分前に出社して資料紹介
そのまま上長の上長に提示
30分で修正。といわれて、あとは部下に放り出して打ち合わせ
部下の方で、上長の上長の上長に説明するんだと。はぁ。
うーん。中間管理職しているなぁ。つーか、階層多すぎ

午後は平常運転に戻り。よかった

帰宅途中で、「銃夢10巻」を確保
おお、ノヴァ教授が3人ですか!
脳みそは予想どおりだったけど
拡がるばかりの物語がやっと方向感がでてきたかな?

2007/7/19
怒涛の木曜日
ダブルブッキングしていた打ち合わせが徐々に消滅していく。。
でも、シーケンシャルに打ち合わせは続くんだよな
夕方に、上長に資料もっていったら、ぜんぜんベクトルが違うって。。。
最初からいってくれー
おまけに翌朝すぐいるから30分早出しろって。。。いったい
やっと、部下が全員帰宅してから本格的に取り掛かり
結局、25時30分までかかって連日タクシーなのであった。
三時就寝

2007/7/18
水曜日の夕方になってからいきなり重たい課題が
えーーー。なんすか?それ?
なんとか有り合わせで集めるんだけど。うーむ
木曜日は午前も午後もダブルブッキングしているという有様
その上での資料書きってそりゃねぇべ
メーカーは直前になってから遅くなるとか言い出しているし
久しぶりにタクシー利用となるのであった

2007/7/17
休み明けなのでボケボケ
案件が大量に降ってくる。。。。
自分の仕事とか抱えていたら判断できないよなぁ。。
なんとか22時で帰宅

2007/7/16
台風一過で、午前中はお洗濯!
夏の晴れ間だと思ったら午後から曇った
午前中のうちに大量に干していたらあっという間に乾いた。ヨシヨシ

などと呑気なことを考えていたら、新潟でまた大地震じゃん
うーん。大台風のあとは、大地震ですか
なんか日本列島沈没とかそーいうんじゃないだろうな

買い物に行って、メリーベッドを購入
やっぱりベビー連れの外食は大変。ということを痛感する
水道栓の水のコマを替えた後、ジョギング
ひさしぶりだから16kmぐらいで切り上げました
スーパー銭湯にて体を洗ったあと、散髪
1000円で、まぁ雑だけど。。。。さっぱりしたし文句ないや

23時18分の地震。東京も震度3ぐらいはあった。
震源地が京都ってなっているけど、ちがうんじゃね?
なんとなく、東側な気がするんだけど

2007/7/15

本日も朝から台風の風雨が
雨がバシャバシャ
夕方になって雨が上がりそうなので買い物に
風はまだ吹いていましたが
近所の西友までは大渋滞でした
風呂場のライトと、排水溝を直すというミッションがあったので、結局池袋へ
排水溝の内径が92mmというのがないのよ
さすがにハンズには揃っていた、89,90,94,95,96,98,100,105
で、ついでに、ビックカメラとヤマダ電機を見物に
うーん。ビックカメラで充分かな?
出口の隣が古ぼけたストリップ劇場というのが、場末感漂う池袋ですな

2007/7/14
台風が来て外に出れないというのを言い訳に自堕落に
当然、昼まで寝る!
夜更かしする!テレビ見る!
テレビ点けたまま落ちる!
そうして録画したままのビデオを消化したりしていました

島根の弁護士は、、、
ユッキーはキレイでした。島根の風景もキレイでした
久しぶりのドラマだったのに
原作も好きですが、
えーと、えーと、ちょっと退屈だった。。。かも
六平太にこき使われる千代さま。。。<功名ヶ辻ネタより

あちこちアイシングしたりしてやっと体調が戻ってきたかな?
夜はチャーハンを食いました

2007/7/13
やぁーっと長かった一週間が終了
くたびれました
金曜日だから早く帰れ!
と思ったら、全員居残っているし
なんですかうちの職場の忙しさは
これで四面作戦ぐらい展開しなくちゃならないのに
これから夏休み突入で人出が足りなくなるというのに。うーん。
池袋にヤマダ電機が新装開店
よりによって、ビックカメラ本店の隣
様子を見に行こうと思ったんだけど当然いけず
パソコン新しくしたいんだよなぁ

2007/7/12
予報じゃ雨だけど不安定だから走れるだろう
と、おもって、ジョギングシューズをはいて仕事へ
朝、会社に一駅だけ乗る電車が激コミ
朝5時の地震の影響が朝8時45分まで長引くっていったい。。。
で、結局23時まで仕事していたので、走れず
雨は降っていなかったんだけどねぇ。
時差ぼけも若干残り気味で、夜にならないと元気にならないし

2007/7/11
体の芯が疲れている感じがある
肩凝り
ジョギングディのはずなんだけど、雨が降る降るというし
夜、走り始めの頃は雨はあがっていましたが、、、
という状況でした

2007/7/10
朝がやっぱり起きれない
目覚ましの音を聞き取れないという状況が
クタクタなんだなぁ
最近の我が家はベイビーにあわせた時間なので、朝は比較的早い
本人は、仕事時間なので基本的に同期していないんですが

2007/7/9
時差ぼけ〜
朝がつらいー
朝から頭がフラフラ
一週間白紙だった予定がみるみる埋まっていく
もろもろの課題をやっつけ
早く帰ろうという目論見もむなしく22時まで

2007/7/8

お土産一覧
WimbledonのTシャツを着せてみました
あとは、チョコとか絵本とか
テディベアはあげたら味見をし始めるし

時差ぼけのこともあり10時まで目が醒めず
暑いし。。。日本。
買い物にいかなくちゃと吉祥寺へ
ヨドバシ吉祥寺店がオープンしているんですよね
お寿司を食べてまいりました
ちょっと高かったけどうまー。日本のご飯はおいしいなぁ
エアコンのフィルタを買ってみたり、親が欲しがっているデジカメを確保したり
Canon IXY 810s が36550円+13%ポイント還元
メモリカードもあわせて購入

食材などを買い込んで帰宅
ママが髪を切りにいく〜。というのでベビーと留守番
していたら、ミルクが足りないらしく大泣き
母乳以外はどうにも受け付けないらしい
あやすのも大変。涙浮かべて大泣き
やっと泣きつかれたところで、ミルクが帰宅
食事を作って燃料補充したというわけ

テニスのWimbledonの男子シングル決勝戦が面白い
つーか、めちゃくちゃ面白い。大接戦だなぁ。フェデラーvsナダル
NHKは録画で遅いけど、BBCや公式のスケジュールからだとフルセット確実
明日の仕事に差し支えるので、涙を飲んで視聴終了

2007/7/7

お土産にテディベア
ヒースロー空港で、Harrodsが入っていて半額セール中
海外出張でテディベアのぬいぐるみを買って帰るとは。
我ながらパパしているなぁ。

海外から夏休みに遊びに来ている義理の姪っ子とお食事
帰っても英語なわけですよ

2007/7/6
帰ってきたら暑いよ。日本
ビジネスクラスで寝てこれたので、時差ぼけはやや解消されたけどさ
帰りに初台のオフィスによって、出張期間中のメール450通を消化。
お土産も冷蔵庫に入れて帰着
ふぅ。やっと帰ってこれた

2007/7/2〜5
ロンドンに移動して、3〜5日は本当にホテルに缶詰
朝昼晩も飯がでるから本当にどこにもいかないの
お金もぜんぜん使わないの
恐ろしいことに
5日の帰りはビジネスクラスでした
フラットになる座席は楽だなぁ
ロンドン期間中の写真はコチラのページ

2007/7/1
前日と同じくロンドン出張の準備
着替えを詰めたりなんだり

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]