日記2007年6月分


2007/6/30
ロンドン出張の準備
パッキングしてとかなんとか

2007/6/29
夕方にとあるプレゼンテーション
いなくなる人なんだから黙っていればいいのに
と、おもうんだがグダグダいうオッサン
毒づいて、やっと一週間おわると思ったら
えーと、大変な不具合が。とか言い出す状況が
結局、誤報だったんですが、オタオタと混乱しすぎ

2007/6/28
一週間不在にする間の状況をまとめてみる
長文になった
どうなっちゃうんだろう。これ

2007/6/27
一斉大宴会
ホテルを借りての宴会
人数が多くて挨拶が片付かないかと思いました
新天地で頑張ってください
カラオケでYoung-man を熱唱してみる

2007/6/26
リリース直前の商品がまた燃え出す
先週、火消ししたはずなのに、リミット直前でまたこんなことに。。。
紆余曲折を経て、またこんなことになるのか。
7月から販売開始とか行っているのは大丈夫かな?
別の仕事は別の仕事で決着をつけようとしてあちこちで火消し
どっと疲れて帰宅したら、Death Noteが最終回だった
ややストレスがたまっているなぁ

2007/6/25
6月最終週でバタバタ
考えてみれば、2007になってからもう一年がたったのか。。。。
いろいろ詰め込まなくちゃ
ボーナスはちゃんと支給されていました

パスポートも昼休みにちゃんと戴きました
申請のお客は相変わらずものすごい数

夜はささやかに宴を開いて部長を送別

2007/6/24
お食い初め
百日目にやるそうですが、平日にぶつかるし、いろいろあるし
ちょっと前にフライング開催
鯛のお頭つきにお膳

なんかものすごい気合入ったご馳走
母親の母親=祖母に感謝・感激

一番の長寿の女性が食べさせるマネ

なんか泣いていたけど、鯛は気に入ったらしい
なんですか、その贅沢志向は!誰に似たんでしょう?

しこたま食べて、お酒のんで
雨の中、車で帰って終了
うう。ご馳走を食べたので、太るかもなぁ

明日から、出張準備もあるし、新体制だし、かなりあわただしいかもね

2007/6/23
エアコンがいる!ということでエアコンのフィルタ掃除
4台ありますが、ちゃんと稼動しているのは3台
4台ともメーカが全部違うというのもメンテナンスの面倒臭さが
電子データにして一覧しておく
庭の草むしりを実行

合間にベイビーと遊んでみる
本日、初寝返り
仰向け→うつ伏せ。逆はムリですけど
ハイハイも難しいかんじ。
でも、必死に頑張っている姿はとってもラブリー

暑いので買い物に
車の中とお店だとクーラーが効いている
ので、ベイビーはぐっすり
うーむ。これってどうなんだ?
出張準備なんですが、無理やり空き時間を作ろうと画策中
調べていたら、なんとちょうど「ウィンブルドン」!
絶対観戦しようっと計画中

もろもろ片付けて夕方からジョギング
神田、秋葉原と向かおうと思ったけど時間切れ
高田馬場を過ぎたあたりであきらめて、池袋へ
くたびれた。寝不足かな?平日の疲れが抜けないかな
足、膝だけじゃなくて、上半身のあちこちにも氷をあててみる
なんか血行が良くなったキガス

ライアーゲーム最終回
半分までは総集編
後半は、裏切り/裏切りですが、んーーー、なんか穴があるんだよな
もう少し練りこんであっても良いかも
あと、ハセガワ=北大路欣也=鉄平の父親の意味はいったい。。。

2007/6/22
飲んでラーメンを喰ってしまうのはどうなんだ<まずいよなぁ
明日はちゃんと走ろうっと

2007/6/21
タクシーであがり
午後から一杯一杯の打ち合わせ
息を着く間もありゃしない
バタバタしすぎ

2007/6/20
給与支給日
お小遣いを銀行で下ろしてヨシヨシ
特別給与も電子給与で出ていたので観てみる
そこで、びっくり
ずいぶん多く控除されているなぁ?
と思ったら、春からはじめた財形で特別給与への預け入れを一桁間違えていた。。。
銀行に貯金しているのと変わらないので、損しているわけじゃないんだけど。
なんか手元に一気に残らないのって残念〜

社内政治について同僚に意見を求めたら、結構過激な意見が
やや板ばさみでストレスを感じる

ストレス発散にはジョギング。ということで帰宅
吉祥寺経由では帰宅できなかったので、3週間ぶりに一般ルートで帰宅
1時間30分。暑いからか、ちょっと遅いな

2007/6/19
11時から口から泡を吹く落ち武者風のクソジジイとの打ち合わせ
なんかものすごい日焼けしていて気持ち悪かった
その打ち合わせを受けてすぐに幹部と打ち合わせるというので昼飯はまたおにぎりとパン
午後もいれて、状況を整理しろ。というオーダ
幹部に弱腰でいられちゃ困るんだよなぁ
というか、変な社内政治が多すぎ。。。。自分が所属していながら変な会社

2007/6/18
午前中は、大手町へ
そのまえに緊急の海外出張に備えてパスポート取得へ
まず戸籍謄本。9時にとおもって早めに行ったら8時30分からOKなんだと
そのあと、池袋のパスポートセンタへ
写真の規格が合わない。といわれる。頑張って作ったのに。。。。
現像上がりの写真サイズを観なかったのが敗因
そばの写真屋は2枚で2000円とかぼったくっているので断念
大手町へ<BR> いろんな狸たちのいる面倒な打ち合わせを終えて、帰りに新宿へ
新宿、都庁で、インスタント写真500円で撮影してパスポートセンタへ
これが激混み。整理券をもらうまでに20分
そのあと100人待ちと言われたので、整理券だけ貰って歩いて初台オフィスに戻って仕事
当然、昼飯はおにぎりとパン。数件の打ち合わせをこなして夕方にまた都庁へ
とりあえず申請をということで、都庁を往復。
初台で隣の部署の部長(長距離走やっている部長)の送別パーティ
選別にi-podとNike+だと。うーん。送別会でもらえるならちょっと欲しいな

2007/6/17
午前中、朝ごはんとか作っていたら終わってしまった
パスポート用の証明写真を作ろう!といろいろとテスト
やっぱり写真スタジオの写真はきれいに撮るよなぁ。と実感
一眼レフを買ったからといっていい写真が撮れるわけじゃないんだよなぁ
本格的にやろうとすればするほど光学機器も必要になるし
池袋に買い物
目下のところ、古い家は水周りが大変
風呂の排水蓋(種類がわからん)
トイレの漏水(常にちょろちょろ流れている。底の栓か?)
洗面所の水道の蛇口。(コマを替えればいい)
なんだけど、結局ハンズを覗いて終わり
東芝の扇風機のかって帰りました
クーラーが4台あるけど(使っていないから)扇風機2台目。。。

2007/6/16
朝からベイビーが粗相をするとか。バタバタ
早朝ランってーのはなかなか実践できんなぁ。
ハーフマラソンが無くなって目標を見失っているってーのもあるのかな。
パスポート用意とか出張準備がクリティカルだなぁ

父の日やらなんやらで宴会へ
ケーキは、「おだふじ」


先日、フジテレビの5分番組、スィーツで紹介されていたことも
近所の名店。いっつも混んでいます
予約しても、予約の品を受け取るのに行列という。。。

昼からジョギングなどという暴挙に出たら暑さでやられました
そりゃそうだよ
なんとか時間調整しないとなぁ

ビールはアレなので、スパークリングワインをと

Yellow Tail のスパークリングワイン
Yellow Tailは、オーストラリアの大衆ワインですが、そのスパークリング版
あまーい。甘すぎる?かも
軽くて悪酔いすることはなさそうだけどね

2007/6/15
打ち合わせがなーんにもない(夕方に電話会議はあったけど?)
はず。だったので、安穏としていたら、新技術を調べて来い。
あとイギリス行って来い。えーーーー、なんですと。
パスポート切れているんですけど。
7月3,4,5日といって来い
久しぶりの海外なんで、まぁねぇ。
でも、空港傍のホテルで缶詰だってーんだよね
海外って感じがぜんぜんしませんけど。。。ええ。

おまけにこのスケジュールだと、北軽井沢ハーフマラソンには出れない感じが。。
帰国して、すぐ群馬に動いて、さすがにハーフマラソンじゃぁね
ロンドンでちょっと走るぐらいは楽しむことにしよう

釈然としない気持ちのままなので、渋谷まで歩いて見る
アートスポーツで型落ちの靴をみたらサイズがない
しょうがないので、代々木のB&Dまで歩いて見る
なんとなく気に入らない。
そのまま新宿まで帰ってきました
金曜日に、足を使うと結構へたばりますなぁ

2007/6/14
仕事が無いので、「次へ」の布石をいくつか
なんとなくイマイチ感があるのがなぁ
午前中に某メーカが来て、提案にびっくり
「心中してください」っていわれているような。そんなの乗れないよ。。。

2007/6/13
全体的にみると仕事は総量でみると暇なんだよね
んー、嵐の前の静けさ?
夕方ジョギング
いつもどおり、吉祥寺経由で
20kmちょっと。足がくたびれました

2007/6/12
大丈夫と思っていたら陥穽にはまりそうな仕事がうーむ
夕方、また、しびれる打ち合わせが
おこちゃまとっつぁん坊や再び
酷いやり方。今回は横から眺める立場だったんだけど
去年も一昨年も見たような。しょうもない人だな

2007/6/11
株主総会を見据えていろいろと体制変更があるって話

2007/6/10
朝、起きれずにゴロゴロ
早朝ジョギングは健康に良いと言っておきながら
前夜の同窓会のたちっぱなしは腰にキテいました
つまりはくたびれていたので、ゴロゴロ
まぁ、10時ぐらいから雷がピカピカゴロゴロやっていたので
外に出ないのが正解だったかも

午後は、婆ちゃんの見舞い
カラオケを唄ったり
ベイビーにちょっと刺激が強すぎた?
夕方には雨が上がっていたので、ジョギングへ
18kmほどを1時間27分
途中で買い物したりとかうろうろ
土日休んでいたから調子よく走れた。
暗くなる前に帰るので、18kmで切り上げたわけ
北軽井沢ハーフマラソンが近いんだよなぁ
ちゃんと練習もしないと

2007/6/9

コチラはサボテンの花

朝、起きてジョギングに出ようと思ったけど体動かず
ウィークディの疲れがでますねぇ。
これから床屋いって、同窓会の予定
一眼レフも持っていこう

2007/6/8

紫陽花が満開です
昨年はバサバサきったから花が咲きませんでしたが
使えない部下はやっぱり使えないので、夕方、時間外まで
悩みは深い
自宅も帰ってみるとチラかりっぱなし
うーん。コチラも悩みは深い

2007/6/7
アイシング用のバンテージはとても便利でした
こんなに便利ならもう少し前からとっとと使っておけば良かった
翌日の疲れが取れているのが何よりうれしい
一度冷やしてそのあとの血管を太くして血行を良くして直すって
サウナ+水風呂も同じなのかも
膝が楽だったので、今度からは足首も冷やすようにしようっと

仕事が、、仕事がぁ、、、
朝から緊急対応。使えない部下をどう使える部下にするか。悩みは深いのであった

2007/6/6
本日はなんか時間があったので、ジョギングで帰宅
嵐の前の静けさだ
もう少し身をいれて議論しないと問題山積みなんだけどなぁ

夏のボーナスの査定がフィードバック
おお!ちょっと期待できるかも

吉祥寺経由で帰宅
13kmを1時間9分と7kmを40分
左膝がたまにギシギシいうんですが。。。
ショップでアイシング用のバンテージを購入
今、使用中です

2007/6/5
CoolBizなので、ラフな格好で出社できる
けど、ジョギングで帰れるわけでもなし

2007/6/4
アイシングしないと足が痛い。。。
ということで、アイシンググッズを見繕い中
アイシングサポータなんてーのもあるみたいだけど
バンテージでいいんだよなぁ

駅伝大会の結果は、結局13位だった
うーむ。あと10秒縮めていたら、12位だったはず?
ちょっと残念
もう少しリズムに乗れる走りが出来れば可能だった気がするんだけどなぁ
短い距離の調整は難しいのであった

2007/6/3
前夜、仕事の疲れとレースの疲れで22時には就寝
んで、朝5時にぐずぐずしているベビーに起こされる
天気もよかったので、朝ごはんを食べて早朝ジョギング
朝6時20分に出て、いつものロングコース34kmへ
3時間20分ほどで帰ってきました。2回給水をいれてのジョギング
おお!なんて健康的だ。帰ってきても午前中だし。一仕事できるし
BCNA入りのドリンクは疲労回復に効くなぁ
よく飲むのはアクエリアスのビタミンガード
自販機にはないからコンビニに入って買うんだけどね
これを飲むと30km持ちます

10時前にジョギングが終わるといろいろと片付くなぁ
育児と家事と、明日からの仕事の準備と
CoolBiz用に仕事着を衣替え

おしゃぶりし始めました

2007/6/2

駅伝
5人で頑張ります
って、遅刻した私ですが
200組ぐらいのチームでレース
一周アップして、本番へ
ショートのスピードアップ練習のツモリだったんだけどね
下図がレーススタート

足がスタートラインを踏んでいる!って怒られていました

結果、5人で、9位?という好成績らしい!
ちゃんとした結果は正式発表待ちですけどね
個人的にはもうちょっと速く走れたカナァ?
自己タイムも計り損ねていたので、、、
あんまり順位に影響しなかったので、さてさて
「次回はもっと上を狙う」えーーー!
ということで秋までスピードトレーニング継続決定?

祝杯を挙げて職場でちょっとメールをチェックして帰宅
暑かったせいか、妙に疲れた。うーん。

2007/6/1
早くも6月か、12ヶ月のうちの5ヶ月が過ぎたか
夏休みの声が聞こえるなぁ。みーんみーんみーん
大手町で眠いうちあわせをして時間を浪費
オフィスに戻ってもやっぱり時間を浪費
報告書をダッシュで書き直してヤッパリ浪費
捻じ曲がっているなぁ。いろいろと。

ジョギングをと思ったけど、腹を冷やして下痢
アイスなんぞを食ったからだな。クールビズ導入とはいえ涼しかったし
半分ぐらい歩きながら帰宅
明日の駅伝大会の助っ人参戦に響かなくちゃいいけど

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]