日記2006年11月分


2006/11/30
部長がいない最後の日
なのでさすがに早帰り
とおもっていたらダラダラだべってしまった
中間管理職同士は愚痴をこぼしあうものなのだ
飲みにいきゃいいのに、そこまでの器量もないオイラ。。。
寝不足のまま翌日に突入なのであった

2006/11/29
前日の貯金があったので早く帰る
代々木のB&Dでランニング用グローブを購入
ついでにランニングシューズの説明を聞く
shox 2:40 はクッション性を重視していてスピードはあんまり
なんだそうな
つーか、スピードレーサー用は本当にクッションを犠牲にしている
こんな靴はさすがに不要だなぁ。。。と思う次第
でも、3足ぐらいいりそうだなぁ。
ということで、もう一足を購入することを決意
ナイキのエアペガサスT/Cがよさげ

2006/11/28
部長が海外に遊びに行っているので、楽をさせてもらおう
と、おもったらものすごい分量の仕事が
結局深夜まで仕事
早く帰るつもりだったのになぁ

2006/11/27
朝から、人事面談
うーん、休みボケだ
後ろ向きの仕事が多くて困るなぁ

2006/11/26
ダラダラと午前中
大量の洗濯モノをコインランドリーの乾燥機で一気に乾燥
合間に仕事
夕方からジョギング
ハーフマラソンコース
なんかスピードが落ちているんですけど。。。
腹が減っているとかじゃないし。記録が伸びない。294秒ぐらいで頭打ち
膝の痛さも今日はなかったのになぁ
ユニクロのBodyTechがブレーキになっているのかなぁ?
筋肉が内側にひっぱられている気もするするんだよなぁ
それとも古い靴がヘタっているのか?うーん
折角走っているんだから記録はぜひ伸ばしたいんだけどなぁ

2006/11/25
温泉めぐりで軽井沢へ
冬季営業モードで人が空いてきた「わかどり」を食べ
澤屋ジャムを買い、プリンスのショッピングモールで姪のプレゼントのLEGO
緑→青→赤のBOXがあるのねぇ
とりあえずなんでも口に入れちゃうお年頃だというので、大ぶりのブロックしかない緑を買う
ナイキファクトリーを覗いたら、shox 2:40 が5000円以下!
今履いていて、既に700kmぐらいは走ったはず
靴底が壊滅的なので、正直、別の靴にしようと思っていたのですが
定価13K円ぐらいする靴が、旧モデルのカラーとかいう理由だったので、即買い決定
モールから、千ヶ滝温泉までジョギング
7kmを34分ぐらい
気温0℃はやっぱり寒かった
ショッピングモールではランニンググローブは売っていなかったんだよなぁ

車を走らせて飯能に立ち寄って帰宅
総走行距離750kmを超えました。1000kmまでは遠いなぁ。
燃費は12kmを超えました

2006/11/24
年休をとっての温泉滞在二日目
白根山の草津−志賀高原道路はもう冬季閉鎖だった
さびしい。晩秋だ

レガシィをぱちりと。うーん。アウトドアが良く似合う。

蕎麦を食べて、草津近辺をジョギング
12kmを1時間15分ほど走りました
気温0℃。。。高原は寒いなぁ
手袋無しではとても走れそうもなかった。凍傷になるよ
しっかりしたランニンググローブを買おう

2006/11/23
勤労感謝の日
昼まで寝ていました
前夜4時に帰って、5時に寝ればそりゃそうだよ
午後から蕨へ見舞いに立ち寄った後
ドライブで群馬へ
今回の目的はエンジンを馴らし中のレガシィの距離を出すこと
1ヶ月点検までに1000kmを超えたいんだけどな
高速道路の入り口で給油して、高速を下りた直後の燃費
14.0km/リッター達成!

おお!レギュラーでこれなら立派立派
到着した時は夜中だったので温泉にも寄らずそのまま睡眠

2006/11/22
いいふうふの日
姪っ子の誕生日でもあり
義理の甥っ子が新たに誕生したとか。海の向こうで
ただの偶然といえば偶然ですがね

24日金曜日を休もうと思ってシャカリキにお仕事
一週間分を三日で片付けようというのはむちゃくちゃ
結局、深夜2時までかかって資料をやっつけ
正直つらかったけどそこからジョギング開始
ナイトランナー。
さすがに危ない人だよぉ。我ながら

というのも、会社の隣の部署のトップがマラソン狂い
陸上の話をあわせると乗ってくるので、乗せて機嫌よくしておく、という
そしたらサブスリー達成しそうだって。
うーーーーん。サブスリーはちょっと別世界に突入だな
#サブスリーとは、フルマラソンを3時間で走ること
よーし、頑張るぞー
1月の荒川ハーフで1時間30分切り!=1km4分16秒
2月の青梅30kmで、2時間5分切り!=1km4分10秒
3月の湘南国際マラソンでサブスリー=1km4分15秒 ハーフのスピードで身に付けて、そのまま30kmまで加速して
あとはいかにフルでも落ちない持久力を身に付けるか?<そんな方程式を解く様にはね
という熱意にあてられて、結構、気合いれて走っちゃったよ

2006/11/21
夜パーティ
いやー、企業の連合体ってすごいなぁ
一種の接待だった
元OBとかいたり
ぜんぜん知り合いがいないからどうということはないんだけどさ
コンパニオンのオネェさんがいるパーティなんて初めてだよ
立食パーティなのでいかがわしいことは何もしていませんが
風月堂のお菓子を頂戴して帰りました

2006/11/20
めちゃくちゃ忙しかった。。。
一週間分の仕事を三日で片付けようという魂胆が見え見えだからか!
我ながらドはまりだな
おかげで月曜日からふーらふら

2006/11/19

職場の近くのクレーン車
大活躍中です
交差点の下と上に高速道路のジャンクションをつくろうってことらしい
天井に見る見るうちに立体交差の高速道路があるのは見事

寒いですね
東京女子マラソン
こんな寒さでマラソンを走るのはさすがに可哀相かも
土佐礼子選手も高橋尚子選手もよく頑張りました
レース終盤にはスタミナを使い果たした感がありますが、そりゃぁ失速しちゃうよ
走るには寒さ対策もしっかりしないと。ということでしょう

夜にかけて雨なので体育館でランニングマシン
14kmに設定して30分
腹が減ってくたびれた。でも、14kmでも持ちそう
3時間持たせられればサブスリー目前なんだけどな

2006/11/18
朝起きてジョギング
土曜日の朝のジョギングが辛い
平日の疲れが抜けていないのかなぁ
平均12kmぐらいでたらたらとジョギング

昼前に医者にいったら終わりだからリハビリはできない。
と、言われる
もともとヤブ医者の匂いがしていたので、もういいや
スポーツ医学の医者のところに通わなくちゃダメだな

そのままウィンドウショッピングへ
ビックカメラで食洗機、洗濯機、温水便器とか
銀行のCITIBANKへ行き、ランニングショップB&Dへ
いろいろ品揃えが揃っている
今度はSIDASのインナーも入れてみよう
サザンクロスタワー周辺もクリスマスツリーもキレイに飾りつけ

町並みも浮かれてきていますな

レイトショウで映画を視聴してきました
DeathNote
さすがに観客数は少なかった
いまさらネタバレもないだろうけど、Lの勝ちですな
原作を読んでいれば、うまくエピソードを整理してよくできていたかも
でも、海外に持っていって売れるか?というと???かな
トリックの迫力がちょっとね

2006/11/17
終日研修
退屈だ
あとシミュレーションしろというのだけど
具体性がイマイチないんだよなぁ
うーん

元職場(今は隣のビルだから)のクリスマスツリー
浮かれまくるのが早いよ

2006/11/16
やっぱり深夜まで仕事
翌金曜日が終日研修だからねぇ
いろいろと仕事をやっつけて放り出し

2006/11/15
足は痛いけどともかくジョギング
のんびりしたジョギングでした

2006/11/14
仕事していました
不景気だわ

2006/11/13
仕事をパーッとこなして、夜はGlobis研修
んー、なんかイマイチだなぁ
リアリティのないものを議論すると言うのも訓練といえば訓練なんだが。。。

課題:体脂肪を減らす方法って何があるでしょ?
運動するか?食事を制限するか?
シンプルに考えれば、そうなんだけど、脂肪摘出手術とか、脂肪溶解注射とか
結構、恐ろしい技があるんですな
あと、怪しいのが痩せ薬
一番確実なのは走ることなんですけどね。野生に戻れ!

2006/11/12

本日は光が丘のレースに参加
3000円の参加費で、非公式ながらRCチップとかバスタオルとか
なんか調子悪かった。
とりあえずレースは完走。それは当たり前か
20kmで92分。92分もかかっちゃいました。というべきかな?
平均時速からすれば13kmぐらい。1km4分36秒平均
もう少し早く走れたと思うんだけどな
多分、敗因は前半はサポータを巻いて走ったこと
膝のホールドをと思ったんだけど、逆に障害になったみたい
途中で逆に痛みが出たので、サポータを脱いだらよっぽど速く走れた
10kmを46分弱で折り返して、20kmを92分だから
じつは平均的に走ったのかもしれないけど
前半でもっとペースをあげられたような気もするなぁ
不本意なので、2月の青梅までにハーフマラソンぐらいは走るとするか

午前中走って午後はゴロゴロ
毎週ハーフマラソンを走っているのに今回の20kmは倍増する疲労が
ようは、レースのときは体力を搾り出すけどトレーニングのときはそこまでってことですか
もう眠いのでねます

2006/11/11

花が届きました
乾燥させた奴?らしい
ありがとうございます
お歳暮というわけじゃないんだけどね

明日が20kmレースに参加予定なので、本日はジョギングはお休み
医者行って、保険屋と話をして、衣替えをして冬物を装備して
車を転がして、(やっと200km突破)
2km分泳いで心肺だけはいじめておきました
さて、明日のレースは?

2006/11/10
最終日。だけど一番打ち合わせが多いという
あんまり責任のある打ち合わせじゃないからいいんですけどね。
午後もぎっちり打ち合わせ
長い一週間だったなぁ。。。

でも、夜、車を出してラーメンを食べに行く時間はあった
吉祥寺まで新車を運転して「麺僧」を喰う
久しぶりでおいしゅうございました

2006/11/9
本日は蕨まで出張
夕方、お気楽に直帰と思ったら舞い戻る羽目に
舞い戻ったら無関係な仕事だった。ガッカリ。
しょうがないので、仕事を継続したら結局深夜だった
これで4日連続睡眠時間は4時間。。。

2006/11/8
クソジジイ再び
1年半ぶりにクソジジイに邂逅
ワケのわからないことをぐだぐだと話していた
眠い中くだらない話を聞かされるとたまらないんだよなぁ

なんか疲れていたけどジョギング
2週間ぶりのコース
ただ冬物だと重いな

2006/11/7
また24時近くまで
体が持たない。

2006/11/6
三連休毎日仕事していると休んだ気がしないし
なーんかぐるぐるまわって仕事が進まない
んー、部下はえらいテンションが落ちているし。
こっちがなきたいよ。全く

2006/11/5

水天宮近辺は大混雑
戌年戌月戌日+大安吉日+日曜日とか
大戌の日で数十年に一度<ってどういう計算?
なんだそうです

箱崎近辺で中華を食べ紹興酒を飲み
昼酒は回るなぁ。ぐるぐると

2006/11/4

オフィスの目の前の交差点で高速道路の高架を建築中
夜中になると巨大重機投入
わざわざそれを写真に撮る人がいるとかいう<オノレもか
着々と高架が作られ道路ができています
地下のトンネルもあったりする
狭い土地に大工事ですな

池袋で買い物
久しぶりに吉野家の牛丼を食べてみました
ちょっとくどいと思いました。プリオン注入?
ユニクロやらスポーツショップやらで買い物をしてみたり
夕方ちょいっと会社へ顔出し
んー、あちこちうらむぜ。全く

2006/11/3
文化の日だけどこちらにしては三連休の入り端
折角の晴れなので、ドライブへ
行く方向行く方向全てが渋滞という。さすが連休初日恐るべし
なんとか脱出をして、名栗湖へ
待望の写真をぱちぱちっと

うーん。やっぱりLegacyはアウトドアが映えるな

途中でサイボクハムで豚のもつ煮を食べたり
食べておきながら戯れてみたり

子豚の奴ら、想像以上にアクティブに動くな

温泉に入ろうかと思ったけど切り上げて自宅でトンカツ
その前にジョギング
ハーフマラソンへ
まぁ、こんなモンでしょう。というところでした
一週間のブランクと膝の鈍痛のため、やっぱりちょっとタイムロスだな

酔っ払う直前に仕事の電話がバシバシっと
うーん。なんかめぐり合わせがよくないなぁ

2006/11/2
早めの一週間終了
エマージェンシーな一週間だからどうにもねぇ
致し方ないんだけど
えらいことくたびれた

2006/11/1
水曜日なので早帰り
一応、ジョギングの準備はしてきたんだけど
膝は鈍痛がするし、足の爪がはがれたところが急に腫れるし
新宿じゃなくて、池袋スタートにして、適当なところで、電車に乗るという作戦
それなりにそれなりで30分歩いて、30分走って途中駅に乗車したのでした
なんかなー足の調子が良くないな

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]