日記2006年10月分


2006/10/31
前日と同様
仕事をようやくやっつけたときはタクシーで帰宅
で、深夜の仕事は考えがまとまらなくて、翌日以降またやり直すっと
ぜんぜん意味ないじゃん

2006/10/30
落ち着かない
今週のどこかで報道発表ということだったので
うーん、これで3ヶ月連続報道発表だな

2006/10/29
えーと車は納車されたんですが
写真は取れず。折角の新車なんだからちゃんとしたところできれいに取りたい!
とか思っているわけだ
来週こそはどこかへ遠出しようっと

本日の写真は地域の防災訓練

水の備蓄を用意しておけ。ということでした
沸騰させるための装置を用意しておこうか
あー、そのためとしてバーベキューセットでも買っちゃおうか

ガレージにガイドの線を引いてみたり
効き目があるのかな。よくわかんないけどともかくやってみる
リアカメラもつけたんです
まだ上手な使い方が慣れてこないなぁ

左膝の古傷を痛めて、ドクターストップを食らったので
久しぶりにプールへ
2kmをかる〜く泳いでしまった
心肺能力が上がっているにちがいないな

2006/10/28
朝起きて整形外科へ
美容整形でも利用されるヒアルロン酸を注射
膝の軟骨再生の力があるんだそうです
プチッと注射

18時から仕事場にいって、23時まで
研修の勉強と先週のやりたくなくて先延ばししていたお仕事
んー、なんか自分の生活がいかにも無茶だな

2006/10/27
金曜日も時間外じゃ、コラーと鬼管理職ぶりを発揮してみる
技術の殿堂とやらも同席していたんだけど、何もいわんな
で、技術を部下にレクチャー。
プロセスとスレッドと説明していたら、「スレッドって2chの?」とかいわれた
うーん。時代はそういうもんですか?

2006/10/26
膝いたた
駅で焦って古傷を痛めたか?
朝8:30に集合。幹部説明
なのに9:30にしか出社しない幹部ってどうよ。オラオラオラ

夜、1時間半遅れで飲み会に参加
30分でガーーーーッとのみきりました

2006/10/25
水曜日なので早帰りの日
なんだけど全員に残業を命じる鬼管理職を命じてみる
で、22時過ぎにジョギング開始
1時間20分の壁切れず。47秒オーバーだった
だんだん高速化しているんだけどね

2006/10/24
問題多発で心休まらず。うーぬ

2006/10/23
午後休み
珍しく
車の金払いをしたことぐらいか。うーむ。
この大金を持ち歩くのはヤッパリ勇気がいるのだった

自動車保険屋とも相談
車両保険を追加すると総額7万円ぐらいか
まぁ、何があるか分からないからとりあえず追加しておくかな

定量分析方法の勉強中
おお、なるほど。統計もちゃんとやると面白いな
なんで、視聴率が600世帯で十分かわかるってもんよ

2006/10/22
さよならレガシィ

平成6年の登録なので、あちこちのガタは推して知るべし
スターターが起動しないことはあるわ
ハンドルを一杯まで切るとぎしぎしいってうごかないわ
サスペンションはスッカスカだわ
窓のフィルムは皺皺の空気が入ってまともに見えないわ
あちこちに擦り傷、切り傷、その他もろもろ。もう満身創痍ってわけですよ
そんなレガシィともとうとうサヨナラです
正確には来週に納車&下取りと、手放すのはまだ先ですが先々を見越そうと
今週末のうちに掃除と洗車なりともやったという次第
123000km以上ですからね。地球を三週分ですか。
次からはカーナビ装備なので、古い地図なんかもポイ

朝起きて、調整ラン。ゆっくりそれなりの距離を走ると。
LSD(=Long Slow Distance)とこれも立派な練習らしい
前夜、さすがにハーフを限界まで引っ張っての12時間後ではトコトコ走るしかないし

次のロードレースの会場の下見も兼ねて片道6kmはなれた光が丘公園へ
内周2.5kmと外周3.3kmとか
大きい公園はいいなぁ。やっぱり安心して走れるし
明日もよんどころない事情で早く帰れそうだから走れたら走ろうっと

2006/10/21

ひかり電話の電源アダプタ交換が届く
早い時期だったのかしら
宅配便業者にササっと渡して交換へ
最近の交換はすばやいシステムだな

マイアミバイスの再放送は終わっちゃったか。。。残念

ハーフマラソンで、1時間41分
平均時速でいうと12.5km弱
中盤の11kmを13kmで走っているのが大きいかと
人をペースメーカー代わりにするウザイランナーを振り切ろうと加速したので
おかげで記録更新という話もあるけどね

2006/10/20
最終日
最終の夕方定例となった事務局
事務局ったって、一人で回しているんですが
その場合は事務局ではなくて、事務員でわ?
毎週午前様というのはさすがにダメージが大きいなぁ
って、また飲んでいる私
いかんな

2006/10/19
寝不足でジョギングして、その後の朝は辛いなぁ
ダラダラっとやっていたら、タクシー帰りに
んーーーー、なんか効率悪いな

2006/10/18
寝不足のまま仕事
やっぱり辛いな
ジョギングで帰宅
あっさり1時間30分の壁を切れた
人間やる気になればやれるもんだ

2006/10/17
人事情報を打ち込んで、資料を深夜まで作成して
翌日は頑張るぞー
タクシーか

2006/10/16
夕方、GESの研修
人数多すぎ
意見交換を活発にするのはいいんだけどさ

2006/10/15
あわただしい日曜日
朝9時から明日のGESの研修の予習を実施
昼前に車で太極拳のリハーサルへ送り込み
そのあと、自転車で、印鑑証明をとりに走って区役所へ。
光が丘のロードレースの見学もと思ったけどそれは無理
自転車は、自分の足を使って走るよりやっぱり楽だなぁ

豊島園前を通過したら、スパイダーマンが張り付いていました

ToyZarusも近くにあったりするので、遊び場としてはいろいろ楽しめますね

自転車でダッシュでもどってそのまま床屋で散髪
その後車を引っ張り出して、豚肉を食べに川越へ
車庫証明の共有名義のサインを貰うってーのもありました
さて、明日から頑張るか
心残りは本日ジョギングをしなかったことかな

2006/10/14
朝、起きてテレビを見直してみたり
やっぱりマイアミバイスのドン・ジョンソンはキマッているな
昼前にSUBARUへ
とりあえず試乗してみたらさすがに扱いやすかった
同じすぎてツマラン!という話もあるけどさ
扱いやすさが一番なので、だから同じ車を乗り継ぐんだな
2.0iは2000なので、2200からのダウングレードというのが気になったんだけど
やっぱり絶対的なトルクの太さがちょっと足りない。
で、OutBackの2500も試乗したけど、結局、値段との折り合いも考えて2.0iに決定
手付けを支払ってきました。なんか、衝動買いに近い買いっぷりだな

新車購入のための書類作成をいろいろと
夜になってから、ジョギング
キロ5分ペースでハーフマラソン
ちゃんと走れるじゃん。やっぱりフルマラソンを経験しておくと違うな

レースにエントリーしないと盛り上がりに欠けるので、公認レースにエントリー
2月上旬青梅30kmと3月中旬湘南国際フルマラソンへ参加予定
1月にハーフのレースをこなすというのも有り?
返す返すも東京マラソンの落選が痛いぜ

2006/10/13
人事情報の打ち込みで管理職は全員残業
21時30分から飲み始め
バカ話に終始
んー、サラリーマンしているなぁ。オレ

2006/10/12
人事情報の打ち込みとワーキングの幹事3件はさすがにきつい
管理職で額を寄せ合って、こんどは組織間をまたがる評価
7月から一緒になった組織で、横並びをしようってこと自体がなぁ
タクシー帰りでメーターを倒さない運転手って。。。
ま、いいけどさ。こっちは得だし

家で栗ご飯

これ庭の栗からとったそうな
落ちている奴はすぐに虫に食われるらしい
普通に美味しかった
家の栗でも食えるもんだ

2006/10/11
ジョギングで帰宅
ラーメンを途中で喰ったら失敗した
丼を食べてからジョギングを開始するのはやっていたけど
汁物はやっぱりダメだな
でも、ホープ軒本舗のニンニクラーメンは旨いっす
息が臭くなって偉い騒ぎですが。。。

2006/10/10
定期忘れたー
さすが占いで最下位なだけのことはあったみずがめ座
がっくり
仕事の方は懸案事項をバババ゙っとまとめて相手にドドドっと
あーすっきり

2006/10/9
台風一過?(みたいなもんよ)
草津の空もようやく青空
散歩してみたら、山の中は酷いことに
枝葉は落ちまくりだし、松ノ木は倒れているし

日帰り温泉に立ち寄って、高原野菜を買って帰りました

体もほぐれたので、8kmほどダッシュでラン
そろそろランニングシューズがヘタれてきた。
消耗品か、、、コストパフォーマンスの良い奴にしようっと

2006/10/8
北日本の大嵐の影響を受けて終日、大暴風雨
ゴロゴロしてテキスト読んだり
マッサージを受けてみました
20分コースでは全身まで行き渡らなかったみたい
温泉の中で、体を動かすとコリがほぐれて良いそうな

2006/10/7その2
小金井5時間走行会に参加
前夜23時30分。6時30分起床
うどん一杯と、駅前の「まつや」の牛めしを一杯
しっかり喰って長距離走に備える
結構、皆さん気合の入った格好だったり
腕に巻く音楽携帯とか。。。

マラソン組が7時45分にスタート

その後、参加する5時間走組が8時からスタート
結構集団がうざったいので、抜け出して先頭組につけて周回
一周5.1kmと中途半端なので、以下のラップ。ちょいいい加減
ま、節目だけはちゃんと覚えていたということで
距離タイム
500000:25:00
1010000:57:00
1530001:24:00
2040001:42:15
2109701:48:27
3060002:39:30
4080003:34:15
4219503:48:37
4590004:14:28

ハーフまでは押さえて、20〜30kmにムチいれ
調子よく走っていたら、28kmごろにガクっと疲れが
なんとかフルマラソンまでは粘ったけど、そのあとはもうダメ
40kmあたりからはさすがに地獄の様相でした。
5時間走だからいつリタイヤしても良いんだけど、最後の周回は少し歩いちゃった
でも、ハーフ前半が1:48,後半が2:00とあんまり落ちていないもんだ

走行中の給水がありがたいこと。
梨やレモンを戴きましたが、レモンの一口のすっぱさは驚き
一気に疲れが取れる感がしました。
スポーツドリンクは冷えていたけど薄かったので、スペシャルドリンクは欲しいかも

午後、軽井沢経由で草津温泉へ移動
車の中ではひっくり返っていました
体中こわばりっぱなし
脚の全ての筋肉が悲鳴をあげるし、腹筋すらツルし
汗が出て、それが乾いて塩の結晶になってあちこちにこびりついて、払えるほど
あんまり長距離だと走っている途中から汗って出なくなるんですね
水分補給がうまくいっていないのかもしれないけど

16時30分ごろに到着した軽井沢は嵐でした
ロングスパッツを買おうと思いましたが買えず
千ヶ滝温泉でゆっくり体をほぐして汗を流してありがたかった
ケンタッキーフライドチキンを4個喰って沈没

2006/10/7
これから5時間走にいっていまつ
そのあとは、草津温泉にいって3連休を過ごす予定

2006/10/6
今週の睡眠時間4時間
はっきりいってどうしようもなく眠いのであった
明日のジョギング走行会にあわせて早く帰ろうとおもって結局6時間ぐらい寝た

2006/10/5
この時期は決算と予算と人事評価でコソコソっと行動
コソコソやったら終電を逃がしてしまって残念
何この雨?ってぐらいの大雨
駅までの間にずぶぬれ
さらに追い討ちをかけるように東京マラソン落選のお知らせなのであった。。。
残念
倍率3倍だからねぇ。。。

2006/10/4
頑張ってジョギングで帰る
お腹が減ったので、ウィダーインを飲んで見たけど
ぜんぜん役立たないな。
カロリーからするとたったの200kカロリー程度
30分ジョギングすると400〜500kカロリーぐらい消費するから
やっぱり丼飯ぐらい食べてから走り始めないと物足りないね

2006/10/3
定例の打ち合わせが急に飛ばされる
うーん。納得いかないぜ
今回はあっち側の大きな手落ちだったのに

2006/10/2
吉野屋の牛丼で久しぶりに牛丼を食べました
これで怪しげなプリオンがまた一つ
そのあとグロービスの講義へ
3時間は長かったな
そのあと、納得がいかないので講師に絡んだら逆に30分ぐらい拘束された
ということで23時までビジネス手法の議論
うーん。効率よくないなぁ

本日も写真無し
ちゃんと記録して写真をアップしたいんだが。。。

2006/10/1
朝からGlobisのGESの課題をこなす
午前中でなんとかやっつける
演算的手法と帰納法的手法なんて理系エンジニアには当たり前なんだけどな
それをビジネスシーンに応用しましょう。というお話
まぁ、とりあえず人脈作りぐらいに思っておきましょう
午後になったら予報より早く雨が降り出してくる
やむをえないので、初めて、体育館のランニングマシンでジョギング
これいいかも!
速度設定ができるのが何よりも良し
普通に走っていると10kmちょいぐらいのところをペースアップして12kmに
ちょっと早いけど、まぁ頑張ってみようと
30分ごとにマシンが自動停止するので、自動的にインターバルがはいるけど
なんとか頑張って、30分3本分に15分でちょうど20kmを走りました
ペースがちょこっと早いだけですんげーバテた
スピードランニングトレーニングにはマシン導入が正しいかも
来週は5時間走に出走。こっちは距離練習だな

プラネットアース。今日だったか!
録画し損ねた。残念
鶴をイヌワシが狩るあたり、やっぱり鳥肌モノの映像だな

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]