日記2006年9月分


2006/9/30
目が覚めたら玄関先だった
その後、布団の上で昼まで睡眠
来客があるので昼飯がなんかお預けになる
食事をして食休みをして、ジョギングで職場へ
GESの講座の手引きをとりに職場へ
疲れていたけど頑張って走ってよかった
行きも帰りもあんまり時間はかわらないな

2006/9/29
朝、いきなり飛び込み仕事が来る
他人の仕事まで背負わされちゃたまらないんだよなぁ
会社の上司の最後の日なので管理職だけで送別会
つーか、一般職が年休消化で誰も居ないという事態に
3年ぐらい前は年休と書類上には書いたけど実際には仕事していたんだけどなぁ
飲んで二軒はしごして、見事な千鳥足で帰宅
玄関先でそのまま酔いつぶれる
二日酔いというよりも疲れなんだな

2006/9/28
タクシーだった
久しぶりにネクタイを着けてみる
大部長さまが新浦安に住んでいて、京葉線の火災のダメージを食らっていた
おかげで準備していた朝のミーティングが中止
がんばったのになぁ
午後、幹部説明
月曜日にも幹部説明があるのかな?
深夜に秘密の人事資料を記載
眠い中別の行動を実施
うーん。体が二個ほしいなぁ

2006/9/27
雨は止むと読んでジョギング準備
予定どおりジョギング
でも職場の仕事は溜まっていて23時まで
9月は部下が年休消化でぜんぜんいないんだよな
ぶつくさいって23時まで仕事ずれ込み
15.6kmを1時間31分
うーん。頑張ったツモリだけどヤッパリスピードが上がらないな

2006/9/26
疲労が抜けなくてすげー疲れている
外は大雨

2006/9/25
筋肉痛で仕事が進まない
上司がまた一人異動
回転速いのネェ。

上司の異動に伴う飲み会
月曜日から飲み会はくたびれるのであった

2006/9/24
朝起きて、さすがに筋肉痛だった
いきなり30kmは体が慣れていないんだな
なので、シェイクダウンのために15kmほどジョギング(またかよ)
普通だとつまらないので、歩数を数えてみたり
1km5分20秒ペースの場合は100mを大体82〜88歩ぐらい
ちょっとペースアップして、1km4分30秒ぐらいまであげてみたりしたけど
歩数を数える余力はなかった
1〜2km限定なら、時速13kmぐらいあげられるということですか?

お昼をCOCOSで包み焼きハンバーグを食べて
お酒を買いにいってとか
「ぐびなま」を買ったら「泡立ちグラス」とかいうものもいただきました
ビール専用グラスへ

夜、泳ぎにいったらさすがに体力消耗しました
1.5kmほど泳いでアップ
バタフライの練習で、脚のキックが一つのコツなのか?と
なかなか様になってこないけど、このあたりはまだ練習だな

2006/9/23
本日はお彼岸の中日
「なかび」と読むのか?それとも「ちゅうにち」?
「ちゅうにち」じゃドラゴンズだよ。マジック12?
それはさておき墓参りへ

金木犀と彼岸花が咲いているのがいかにも季節感
もう秋服に変えないといけないやね
墓参りはものすごい人出
両隣と向かいの人と初めて会った
帰宅途中に花小金井の回転寿司で結構食べて、昔の住まいを様子見に
建物を壊して、土地ごとうっぱらう計画、と聞いているけど市議会が白紙にしたとか
そんな紆余曲折がまた終わっていなくて結局、ごく一部だけが住んでいるゴーストタウン
夜きたらかなーり不気味だろうな

久しぶりに小金井公園をジョギング
5.1km?を4回周回して現在の自宅へ
合計すると29.5km
30kmいったと思ったんだけどな。結果、3時間弱でした
時速10kmをキープして3時間
まぁまぁか。サブフォーを実現できるかな?

2006/9/22
午後一番の決裁
なんか、ウチの分野に全く興味がない人みたいなんだよな
大丈夫だろうか。こんなのほんとに
なんとかきつい4日間を乗り切る
マイアミバイスの録画を見ながら完落ち

2006/9/21
仕事のヤマ場は21日だったみたい
なんとか捌ける量まで落ち着いてはきたかな
つーか、別の部署でチョー大変なことに
会社全体が上に下に大騒ぎしていてエライことに
こっちはツージョー業務はいいんだけど、他の業務が大変なんだよな

2006/9/20
朝からずーっとやることが山積みでキューに積みあがっていく〜
全員が帰った後でキューを順番に消化するという
なんかすごい消耗した

朝からダンベルを持ち込んだからかも知れん
6kmも余分に持ち歩くのはさすがにちょっと応えたかも

夜ジョギング
15.6kmを1時間26分
だいたい10.4kmぐらいに落ちたな。
疲れているのと、荷物背負っているのと、直前で丼で燃料補給したからかな?

2006/9/19
深夜
忙しくてやること山積みで
やっと乗ってきたと思ったら終電直前
で、終電を逃がす。。。

2006/9/18
台風13号のおかげで大雨?と思ったらそうでもなかった
雨が切れたので、ジョギングに出発
公園まで往復10km+1kmコースを11周でほぼハーフマラソン
ストップウォッチでスプリットを計測していたら、5分20秒で1kmをラップ
速度にすると時速11km強
このまま最後まで走れたのでまぁ満足?
終盤はお腹が空いてちょっとスピードがダウンしたんだけど
本当のレースになったらどうしよう。スポーツドリンクを飲めば大丈夫なのか?
終わると体重が3kgぐらい一気に落ちていた
水分補給であっという間にもどっちゃうけど
体重は落ちているけど体脂肪率が減らないのは何故?

日本酒の黒龍を買いにいってそのまま八合ぐらい呑んでしまった
ジョギングで肝臓機能が強化されているみたい
そのまま安らかに熟睡してしまいました

2006/9/17

FIFA World Cup 電波時計
電波時計の中で、売れ残りで一番安かった
季節製品じゃしょうがないよね
ちゃんと実用になるからどーでも良いんですが

ゼーダガンダム映画新訳版3部作をまとめて視聴
ずいぶんと新カットが増えていること
キリマンジャロ、ダカールの日がないのが残念
つーか、フォウの出番がほとんどないんじゃ。。
3つ巴とも4つ巴ともなっていた勢力争いが整理されていてよかったかな

という夜更かしをしたので、陽も高くなってから朝ごはん
うだうだやっていたらあっという間に午後で雨がぽつぽつ→ザァーへ
ジョギングに行き損ねたので、スイミングへ
クロール2kmを休みなく気合入れて泳いでなんとかきっちり1時間に
スポーツの秋とかいいながら雨が長くて外に出れないなぁ

2006/9/16

G-Shock
The Black Force GW-810BD-1JF
なんだそうです
電波時計、ソーラーパワー、1時間以上のストップウォッチ、金属ベルト
クロノウォッチが欲しかったけど
たいていは60分計何だそうです。ガックシ
デジタル計もいまさらなぁ。とおもうんだけどね。

早速、腕にはめて、池袋から自宅へ15kmほどジョギング
15km/1:19:22:28
時速11kmは超えているけど12kmには達していないか
ちゃんと記録をとるようにしようっと

2006/9/15
22時ぐらいですか
自宅に帰って外食
ビール飲んで寝落ち
忙しいんだから寝ればいいのに

2006/9/14
0時まで仕事してからジョギング
腹が減っていたので、豚丼を食べてからジョギング
そうしたらちゃんと15km体力が持ちました
ヤッパリ直前のエネルギー補充が欠かせないんだな
ジョギング前にいちいち食事をしてからというのは燃費が悪すぎるかも
深夜なので、飲酒運転の取り締まりの人が多かった
しかし、深夜に走り始めるのはさすがにオカシイ

2006/9/13
雨なのでジョギングできず
残念

2006/9/12
プレゼンは無事終了
その他も無事に終了
前日準備、翌日整理とかいう変なリズムが継続しまくり
超寝不足なので21時上がり
時計屋前でスポーツウォッチを選別
ソーラーウォッチ+電波時計+クロノの条件だと
シチズンの方が高級感はあるけど、カシオの方が気楽っぽい?
TPOを考えて買うか。

111111ヒットありがとうございます

2006/9/11
またあっという間に一週間が経過
12日のプレゼン資料のために2時まで&タクシー
部下が軒並み年休消化に入りやがって疲れが溜まるわぁ
自分の中で忙しいプチ9・11状態

2006/9/10
暑い!
9月も10日だってーのに暑い
残暑だっつーても最高気温32度とかいうのはもう耐えられません。
暑くて暑くて耐えられません
一応頑張って朝からジョギング
ただ、前夜夕方に食事をして依頼、夜に10km
そのまま食事をせずに20kmはさすがに無謀だった
腹が減ると単純に走れないという
朝飯前の運動も限りがあるということですな
15kmぐらいで脚が動かなくなりました
ウィダーインなんかを腹に入れてからじゃないとダメだな
最近脂肪が抜けてきたのでエネルギー補充がないのかも

X-MENの地上波を視聴
子供っぽいけどそれなりに面白いかも
ハルベリーがセクシー
夜にX-MEN2があるらしいからそれも見るとしよう

暑いから髪を切って
焼き鳥屋でレバーを買って。とかとか

朝から野菜で快調ー

という CM
成海ちゃんって女の子ですが、14歳にはとても見えん
歌と踊りは結構、脱力系ですが
GABAなんか気にするようなストレスなんかないだろうに
とりあえず見かけて買ってみて試飲したら、トマトくさくなくて飲みやすかった
トマトジュースだけはダメなんですけどね

X-MEN2を見ながら眠っちゃいました
日記も書きかけのままという

明け方は突然の雷雨でびっくり
すんごい近いところに雷が落ちたような
なーんか、今年は雷が多くないか?

2006/9/9
寝ても疲れが取れません
うーん。こまったなぁ
泳げば疲れもとれるかしらん?

時計が欲しい!
スーツにもあうスポーツウォッチ
いろいろ見るとなかなか悩ましい
どうせ今から買うなら、ソーラーパワー+電波時計でしょ?
愛用しているグランドセイコーはぜんぜん不満がなくて文句はないんだけど
スポーツとかリラックする場面ではちょっとなぁ
安物を買うのものなぁ。長く使いたいし
しばらく悩むのであった
一眼レフもビデオカメラも靴も。。。あと、車。ってなんか発想がバブル期のオッサンみたいだ
(マイナス、ゴルフ)だけど


病院を下見に荻窪へ
荻窪にいったらラーメンを喰う
ということで、漢珍亭へ寄る
固めにするべきだったかな。でも、ここの味玉はサイコー


クチナシの葉が見事に丸坊主
でっかい芋虫がむしゃむしゃと葉を食いつくし
一心不乱に食べる様は結構、和むんですけどね
ことここにいたってちゃんと調べてみたらオオスカシバという蛾の仲間か
参考ページは以下に。昆虫嫌いな人はびっくりするかも
ココとか ココ が参考になるかな
蛹になると土の中に繭を作ってスズメバチみたいなスズメガの一種
しかし、てっきりアゲハ蝶みたいなキレイな蝶の仲間だと思っていたのにな
ちなみにアゲハ蝶はこういう 芋虫 らしい
こっちの方がグロテスク?かも
うーむ。自然の中のガーデニングはなかなか想像していたようにはいきませんな

2006/9/8
朝寝坊してしまった。未熟。不覚。
年休消化モードに部下が入って3人分の資料の直しを全部一人でこなす
えーと、休んでいいですか
さすがにくたびれました

2006/9/7
午前中は武蔵野まで
ジョギングでもよかったんだけどバスで
なんか知らないところに降ろされちゃってとぼとぼと歩く
うーん、実際ここに勤務するとしたら自転車でいくようにしよう

午後からオフィスで仕事
打ち合わせが長くて、バタバタやって23時15分
迷ったけどジョギング道具を持ってきたので、頑張って走る
帰宅は1時近く
電車乗って帰っても同じようなもん?
湿気が高くてものすごい汗かいちゃった。。。

2006/9/6
予報では雨まじりなので、水曜日恒例のジョギングはあきらめ
でも、帰れたかもしれないかな?
結局、22時40分まで資料作り

2006/9/5
似たようなもんだ
めっちゃ変わらん
またまた23時あがり

2006/9/4
朝から晩まで忙しい
資料つくりと打ち合わせと
23時あがり

2006/9/3
10kmをダッシュで走る
50分はきったと思うんだけどな
ちゃんとタイムを計るようにしようかな、そろそろ
ただ、走っているだけだとちょっと退屈してきているわけで

2006/9/2
椿の葉がずいぶん落ちたな
と、おもったら、ヤッパリ夏の間ずーっと茶毒蛾にやられていたらしい
ヨソは消毒薬をつかっているのにウチは無農薬だからなぁ
6月に退治したときと比べて、大発生
絶対に1000匹は処分したと思うけど大変だった
皮膚を露出しないようにレインコートまで着込んでの重装備
9月とはいえ本当に暑かった
んー、消毒薬を撒かなければダメかも知れん

ちょっと暑かったけど、頑張ってハーフマラソン分を走破
そろそろタイムをちゃんと計るようにするかな

2006/9/1
昨年もあったけど会社のOB会
年寄りばっかりじゃ
で、挨拶する幹事役がみーんな過去の縁のない人
なんだかなぁ。
OBが期待するのは、「おお、あの小坊主がいまやOB会を仕切るようになったか」
とか「昔のあいつはいい加減でなぁ。。。」
そーいう関係を期待しているんじゃないかなぁ。
会社の体制が変わってなんか意義が薄れているような

ちなみに講演会があって、UDITの関根とかいうおばさんが講演していましたが
すんごいくどかった
ユニバーサルデザインを訴えていました
それは否定しないが、女性社員がどーのこーのいって
えーと、うちの女性役員はユニバーサルな関係を目指して大赤字こいていますが
でそれを女性だから、という理由で持ち上げられてもね〜
ユニバーサルデザインの重要性はわかりますが、それはコストとバランスがとれないとね

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]