日記2006年8月分


2006/8/31
ブラビアの宣伝はすごいですな
小雪の衣装がびっくり
結構、セクシー路線のコマーシャルだったと思うんですが
今回のはセクシーでも、また一味違うぞっと
朝から新聞でみて、びっくりですよ。ええ。
日焼けメイクで野性味を出したということですが
すばらしい脚線美(^^bですな
正直、正面から見た顔は、んー、好みが分かれるところですが
横顔はオケー
つーかやっぱり衣装と脚線美が。。。

なぜか他の課長の愚痴を聞いて深夜まで
いやー、確かに苦労しているよなぁ。お互い様という気もするけど
愚痴を聞いていたら深夜まで
ちょっと公開。終電のあるうちに切り上げりゃぁよかった
若い女性の愚痴なら後悔しませんが(^^;



と、いって本当に聞かされたウザったくなると思ふ

2006/8/30

Dicton Sports
使ってみました。早速
ほんの少し塗りこんだだけで効き目ばっちり
ぜんぜんこすれなくて快調に走れました
新しい靴の足の豆も防止してくれるみたいなので、靴を新調したときもいいかも

一日オフィスにいないとメールが大量に溜まって大変
午前中一杯で、片付けて午後から打ち合わせしてジョギングで帰宅
そんな一日でした

2006/8/29
終日、研修
相変わらず、暑い日だ
研修所までの移動が相変わらず暑かった
恒例の雨に降られなかったのが幸いだったな
終了後、オフィスに戻ろうと思ったけどあきらめて呑み

途中でディクトンスポーツを買ってみる
ジョギング中乳首がすれて仕方ないので
ニップレスも考えたんだけどな
あとは、BVDのPower Athleteシリーズのインナーとか
とりあえずスプレーで問題なければラッキーなんだけど

テレビ東京で、マイアミバイスの再放送
思えばこのテレビドラマを見てのマイアミ行きだったんだよなぁ
格好いいけど、古臭いぜ。
つーか、プロデューサはマイケル・マンだったのか!

2006/8/28
涼しくなったなぁ
セミも朝っぱらはなかなくなったよ
でも昼間はまだ暑いな
で、朝から打ち合わせで忙しくなりました
夕方は、上司が帰るし。体調崩すなよ。

2006/8/27
あー、夏も終わりだなー
ということをシミジミと感じさせる肌寒さ
夏の暑さの中でジョギングしていたので、体が暑さに慣れているみたい
朝、起きてパソコンで仕事の残りをやっつけ
夏休みの宿題をこなしている気分

犬の墓参りに行ったり、買い物にいったり、残りの仕事をやっつけたり
18時ぐらいからジョギングに出発
途中で小雨が降ってきたので、17kmぐらいで途中で切り上げ
涼しかったのもあるんだけど20kmまでは楽勝だな。多分。
もう少し涼しくなったら30km走にチャレンジしよう
新宿往復とか、池袋往復とか。電車代いらず?
体を鍛えていたおかげで夏ばて知らずだな

2006/8/26

朝起きてみたら昼前だった
たまったホームページを片付けて池袋へ
今回の目的は携帯電話を買い換えること
水没の場合は、ドコモショップじゃないと。などというため
ドコモショップにいく。量販店で買えないんだよなぁ。。。

それでもプレミアムポイントなどで、いろいろ割引がついて、結局9700円ぐらいで
SH902iにしました。SH902isはまだ高いので音楽聴かないし
国際電話ができるタイプだとなおさらよかったんだけどなぁ
色は赤。赤はなんでも速いので<ガンダム世代の洗脳

池袋から自宅までジョギングで帰宅
15km1時間30分ほど
オフィスから帰るのも、池袋から帰るのも距離的には変わらない
なんか山手線に乗るのがばかばかしい?

2006/8/25
朝から終日研修
理想論をぐだぐだぐだぐだとやらされる
こんなにうまくいくわけないだろう全く
やる気のない社員は切る
しかないじゃん。この競争社会は
18時に終わってオフィスに戻ったらだーれもいない

そこから始末して、抱え込んでいた宿題1個をやっつけ
ただ、宿題2、3とが増えたので結局土日も仕事かよ。
久しぶりに厳しい局面に追い込まれてきたな

携帯電話は見事にご臨終
朝から電源が全く入らなくなりました
電池ケースをあけると判る識別マークがあって、水玉なら正常

水にぬれると真っ赤になって、あー、水没しましたねー。という状態
汗が基盤に染込んでクラッシュとは。トホホ。
次は、SH902iぐらいが安くなったのでねらい目かな?

2006/8/24
朝一番に打ち合わせ
上長が休みをとってよろしくね〜といって全部仕事が残る
午前中のオーソライズは予想外に難なく終了
ちょっと拍子抜け

夜の打ち合わせで、あの組織からまたむかつく奴が
同じことを4回も5回も繰り返すんじゃない!
長くて打ち合わせにならないよ。勘弁してくれってーの

仕事を全部終えたら23時だった
水曜日が出張でジョギングができなかった分装備は持参
迷ったけど、23時から走り初めて夜中の1時過ぎ
警官に職務質問されたらどうしようかと思いました

携帯電話はますます調子悪し
クレードル経由では充電できなくなりました
直結して充電

2006/8/23
朝から、西日本方面に嫌味を言われてカチンくる
大阪の奴らはこれだから全く
誰が、どう責任を取るんだよ

夕方から新橋へ出張
くぅー一杯やって帰りたよぉ
と思うお店がずらっと並んでいました
この通勤経路じゃ帰りも大変ですな

で、新宿
昔の上司が天下ってなぜか圧力を掛けてくるという
グループ会社でグループに寄生しているが故に圧力を掛けてくるという
なんか理不尽な圧力団体に
ムカムカしながら説明して宿題にして帰宅
甘い汁ばかり吸おうとか思っているんじゃない!っつーの

出張の連れはまたオフィスに戻る(夏休みなのに出社してかわいそう)
なんですが、寝不足なので秋葉原をちょっと覗いて帰宅

携帯は相変わらず不調。電池の持ちは悪いし。うー。
たまに圏外に入りっぱなしになるので、リセットを繰り返したり

2006/8/22
忙しさが加速
朝から、ずーっと打ち合わせ打ち合わせ。
昼飯も返上して打ち合わせ

ようやく夕方前に時間ができたと思ったら夜からまた打ち合わせ
忙しいというのに宿題がドーン
その宿題は、後々の重たい仕事への序章とつながる悪寒
ともかく、深夜2時までかかって不本意なできながら仕上げて放り投げて帰る
当然帰宅はタクシー

2006/8/21
月曜日から深夜タクシー
忙しすぎてなんでこんなことになっていたのやら
既に思い出せません

朝起きたら携帯電話に異常が
変なロックがかかっていたのでキーワードを思い出して解除
ただ、ずーっと圏外表示だし。
コールセンタに電話したら、電池を抜いてチェック
と電池ケースを開けてみたら中が湿っていた。。。
ジョギングの時に手で持って走っているから汗が染込んだらしい
とりあえず復活したので、データのバックアップだけ行って様子見

2006/8/20
朝目覚めたらやっぱり暑かった。。。
もうごろごろ〜としているしかないぞっと
午後になってこれじゃいかんとおもい、今回は屋外プールへ
50mx20mの屋外プールで、50m泳げるかと思ったらダメでした
ずつで区切られて両端は家族連れ。真ん中が遊泳コース
横幅の20mの往復だけという残念さ
最近は、バタフライの練習にも取り組んでいるので、バシャバシャやっていました
この時期はしょうがないな

帰ってから高校野球決勝。7回から見始め
両チーム、とくにエースはしぶといわ
箕島vs星陵のときを髣髴とさせるような熱の入り方
あのときは18回で決着がついたけど、今回は決着つかず
どっちも優勝にさせてあげたいけどネェ。あとは体が壊れないか心配

夕方からジョギング
頑張ってハーフマラソン分の21kmにチャレンジ
30度は下回ったと思うけど、ヤッパリ暑いな
汗だくになってフラフラになって一応完走
ジョギングシューズが汗を吸って、水につけたみたいになります
新聞紙を丸めて突っ込んでは交換して乾燥中


漬け込み中の梅酒
いい色になってきたかな?
熟成1年が基本ということで

2006/8/19
朝起きたらカクジツに30度超え
だけど、土曜日の習慣とばかり頑張ってジョギングへ
出だしから本当に辛かったけど、5km走って、トラックを11km走ったら限界
トラックまでの復路は本当に走れずにダウン
熱中症寸前。手足の先が痺れてうごけなくなりそうでした
つーか暑すぎ
もっと冷えた時間帯に走り始めるようにしよう

あまりにも暑いので、自宅から逃亡計画
やはりココは、クールビスにも関わらず冷房をガンガンかけているデパートだ
と、ばかり午後はデパートへ
車の温度計が常時40度で、デパートの地下にいたっては44度とは!

夜はスタミナ料理でステーキ&ワイン
あっという間に抜けちゃうのがこの暑さ
明日8月20日も走ろう!と思うけど、大丈夫かな

2006/8/18
あっという間に週末
来週から本格復帰か?
しかし、それにしても暑いんですけど。

昼頃変な電話に絡まれる。うーーーー。
お盆休みに人に混じって出てくるからこうなるんだよなぁ

池袋のAmluxでTOYOTAの車をチェック
TOYOTAの狙いどころとしては、Avensis
MARK-II BLITよりは精悍なかんじでいいかも
カタログを見比べてスペックを確認したらレガシィの方がバランスが上?
うーむ。まだまだ悩ましいのであった。

2006/8/17
仕事復帰
さすがお盆期間
人の数は少ないですねぇ
膨大なメールを捌いて、適当に資料書いて。かな

2006/8/16

軽井沢のジャムの名店といえば澤屋
あちこちに店がありますが、その中で、ピロシキをあげてくれるお店が
脂っこい。ラードの代わりにマヨネーズかサワークリーム?

10時ぐらいまで睡眠
夏休みならでは。だな
おきて昼からジョギング
靴の中が汗でぐっちゃり。東京は暑いや
小雨交じりの中、買い物して、庭の散水システムを改変
試行錯誤中なので、まだ完成しないかも。。
買い物の後、1.7km泳ぎました
普段の休み見たいで、日曜日の感覚が全く抜けません
明日から、仕事復帰で2日いったら休みか
ガンバレオレ

サッカー日本代表も勝ったことだし。とりあえずよかったよかった。
選手名がぜんぜんわからん。Jリーグ見ていないからなぁ

2006/8/15
午前中に切り上げて軽井沢へ
大混雑のこの時期に何も軽井沢へこなくてもと思うが、まぁ、そこはそれ
雲場ノ池まで散策

キレイな池
でも、軽井沢だから絵になるのであって、この程度の池は他にもあるわな

散策途中、パン屋でパンを昼食に頂戴
軽井沢はもともと外国人の避暑地用に開発されたせいか
今でも、和食の店が少ないんだよなぁ
小洒落レストランばかりでつまらん
まぁ、パンは美味しかったけどさ

で、和食?の「わかどり」は大行列だったので断念
もっと暇なときにまたこようと思いました

お決まりのショッピングモールでナイキのトレーニングウェアを
別にブランドをあわせているわけじゃないんだけど、隣のアディダスと比較すると
相当コストパフォーマンスがいいんだよなぁ
そーいえば先日ジョギング用に買った「Shox 2:40」がさらに安く売られていた
ちょっとショック
色やら種類やらは少ないけど、結構穴場かも

街道沿いで夕飯を食べて、「千ヶ滝温泉」へ
プリンスグループの会員だったら大幅割引だったらしい
会員カードを持ち歩かなかったのが敗因

東京まで渋滞をさけてとっとと高速で帰宅
高速のガソリンスタンドは137円と決まっていて(今月は)
一般道より安いからとみんなが群がる群がる
10円の差でも50リットルで500円なんですけどネェ。
で、我々もしっかり待って給油しました

2006/8/14
朝、目が覚めたら東京は大変なことに
避暑にきていてよかったよかった
大規模停電だなんてすごい話
仕事の様子を電話で効いてみたけど、あんまり問題なさそうなので無視

崩れかけてきた階段やら排水システムやら、セメントの補修やら
日曜大工を行って夕方から山登りジョギング
今回は8kmのコース
10度の上り勾配はかなり厳しいなぁ
それでも1時間強で到着

2006/8/13
午前中、晴れ上がったので、近所を散歩
さらにその足で野反湖へ

標高1500mほどの高さに位置する野反湖
風が強くて草原が広がる山に囲まれた湖
前からここを山歩きしたくてトライ
1時間ほどの近場の「イカ岩の頭」目指して歩き出し

途中にコマクサが咲いていました
昨年に引き続きの鑑賞

さらに奥の八間山まで進む予定だったのですが、途中で雨
雨はすぐあがったものの雲行きが怪しかったので下山
天候は持ったみたいだけど、そこはそれ、慎重に行動するのが山歩きの鉄則?

休憩所で、山菜&ナメコ蕎麦を頂きました

野反湖を離れて、バイクで岩手から九州まで旅をするという兄ちゃんと会話
学生だから、日本一周するんだと
どう考えても無駄かつ、無謀なルートを取っているんだけど
まぁ、学生だから無鉄砲に行動するのも良し?かな?

山歩きでくたびれたので温水プールと温泉込みのバーデ「テルメテルメ」へ
1500円/人
二度目だけど結構コストパフォーマンスが良いかも
その気になれば、ちゃんと「湯もみ踊り」も体験できるし
ただ、子連れが多くて、泳ぐ人コースに平気で侵入するのはどうかと
つーか、それを監視すべき監視員は居ないのか?
昨今の管理不行き届きに引っかからないのかな?

2006/8/12
高原の朝は涼しい
朝、瞬間的にものすごい雷雨だったけどその後は通常へ
曇り時々雨だとほんとに涼しい。20度ぐらい?
小雨がぱらつく天気の中、最寄駅から本拠地までジョギング
急坂で13km/1時間15分ほど?
涼しいと坂でもペースが上がるなぁ

昼からバーベキュ
その後、プールで1.5km泳いで温泉へ
もどって刺身皿に魚を盛って宴会

平行して、パイレーツオブカリビアンの1作目を見直しつつ、日本沈没を読了
両方とも、へー、こういう伏線だったのか。と最近2部に触れた両シリーズを確認

2006/8/11
仕事は適当にやっつけて夏休みに勝手に突入
暑い東京を抜けて高原へ避暑へ
やっていられません
つーか、本当は金曜日のこの日から休みだったのに
抜けられない打ち合わせが立て込んだのでやむなし

夜、出発
近所にできた洋麺屋五右衛門によって腹ごしらえ
お箸で食べるスパゲティ?

とりあえずはお客さんの回転はよさそうだけどいつまで持つかな?

2006/8/10

ポケモン〜マナフィ列車
近日公開ですものねぇ
山手線の一コマ

2006/8/9
台風の影響が気になったけど
夕方には上がり
水曜日ジョギングで帰宅
暑くて死にそうでした

2006/8/8
朝から異常な雷雨
思わず早く目が覚めてしまいました
暑い夏空も三日で打ち止め?
暑すぎでしたからネェ。

2006/8/7
暑くて止むなしなのにスーツ+ネクタイで会社訪問
死ぬって。。。
ベタベタして気が狂いそうでした


セミの抜け殻
暑くなったら途端に増えた
自然はつながっていますな

2006/8/6
朝からジョギング10km
暑かった、アスファルトの照り返しはまじ殺人的
ふぅふぅ言いながら帰宅して、プールで2kmクロール
でもなかなか痩せないなぁ〜

あんまり暑くて、庭木がかわいそうなので、自動散水器を設置してみる
タイマー設定でいろいろできるとか結構便利
土の水用のセンサー付だし。世の中いろいろありますな
少し配線を考えないといけませんけどね

緑川「緑」を痛飲
「功名が辻」娘さんがお亡くなり。かわいそうなこってす

2006/8/5
朝、20km走/2時間
暑かったーーー
途中で煽られてペースを間違えたのがちと辛かった
ポカリを一気飲み

昼、車のディーラに車を持ち込んで修理
3000円の手間賃で修理完了
ついでにカタログを貰って新車購入を検討
買うとしても3月の車検切れまで待つと思うけどね
うーん。どうしようかなぁ。
今の車は12年12200kmだから十分おじいちゃんなんだけど

帰って、焼蕎麦持参、朝霞まで自転車
花火大会だったのだ

自転車でいける近所にこれだけの花火大会があるというのはラッキー!

隣の野球場では、24時間野球大会だって

何を考えているのやら。暑さでみんな頭の中がおかしくなっていないか!?

2006/8/4
相変わらず後始末に駆け回る一日
ええい、予定が全く進まないじゃないか?
あと、昨日やったことがぜんぜんできていない新人というのもなぁ
夜、昔の上司とまた飲み会
うそ臭い話のサインを貰うとか。うーむ。やっていられん

2006/8/3
新人に手を焼く
後始末に駆けずり回ること決定
うーん。面倒臭いぜ
やむなしか。。

2006/8/2
やっとこ梅雨明けですかね?
夏本番ぽい天気になってきた
久しぶりに打ち合わせがないぞ!と思ったので
いろいろと打ち合わせを入れてみる。あれ?
新人いじめの管理職化しているのでやむなしだったりする

17時30分過ぎには仕事を終了してジョギング帰宅
明るいうちに帰宅して、町並みを眺めながらジョギング
夜暗くなってから走るよりやっぱり楽しいかも

帰宅して、亀田選手のボクシング
「がんばりましたねー。すごいですねー」(棒読み)
でした。

2006/8/1

緑川「緑」のケーキ
大好きな銘酒「緑川」の雪洞貯蔵の吟醸酒「緑」をしみこませたスポンジケーキ
ほのかに吟醸の香りがする非常に上品なケーキ
うーーーん。日本酒侮りがたし
ブランディをしみこませるスポンジケーキに勝るとも劣らないお味
でも、もっと美味しいのは「緑」の方だったりします。エヘヘヘ

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]