日記2006年7月分


2006/7/31
新人を少し鍛えることにする
半分いじめに見えてもいたしかたない
ま、ガンバレ
育ってくれないとコチラの体が持たないんだよね

2006/7/30
前夜の結論から草むしりしかない!
ということで、朝から草むしり
茶毒蛾はいなくてもヤブ蚊の方が始末が悪い
梅雨明けを思わせる青空の下、草むしり開始
1時間ぐらいで終了
で、お盆を前にお墓の掃除へ
やっぱり墓の回りの掃除と草むしり
夏の雑草はもういかんともしがたいなぁ

あちこちの夏祭りの渋滞を避けつつ帰宅
10km弱を40分ぐらいで流して水泳
クロール+クイックターンで50分続けてスイミング
多分、2kmはいったんじゃないかなぁ
最低でも1.8km
体力ついてきたのが良くわかるっす


アサヒビール達
Prime Time 高級ビール
と、ノンアルコールビール
そのあとに緑川の「緑」を頂く
やっぱり、夏の風物詩といえばこの「緑」
うまいなぁ。喉がなりました
鰻の肝焼きをつまみに2合ほど
#こうして呑まなきゃもっと簡単にやせられるのにネェ。

2006/7/29
朝起きてジョギング
5kmはなれた公園までジョギング
ラバーの1kmの周回コースを11周
このあたりまでは調子よかったんだけどネェ
復路の5kmはさすがにきびしかった
ちなみにこの隣は、朝霞の自衛隊宿営地で、ちょうど小泉首相が来ていたらしい
イラク帰還兵を迎えるためだったそうな
どうりで警備が厳しいと思いました

午後、ちょっと買い物に行くけど何も買わず
庭の草むしりが一番の課題ということを再認識
そのあと、くら寿司でお昼
2000円でめちゃくちゃ食べられるコストパフォーマンス
ネタもそこそこだからまぁ、文句ないかな

午後、プールで一泳ぎ
クロール+クイックターンで結構泳げたし
クイックターンだと往復する回数を数えていられないなぁ
まだ余裕がないなぁ
それでも1.5km以上は泳いだと思うんだけどな

夜、21時からのレイトショウで映画館へ
パイレーツ・オブ・カリビアン
デッドマンズチェスト

ジョニーデップの魅力は一作目の方があったかも
キーナ・ナイトレイがますます美人で目の保養
オーランド・ブルームくんはんー、頑張っているけどネェ
で、お話としては、全部第三作目へ続く。。。。
なーーんにも解決していないような気が。
でも、なによりカリブ海はきれいでイイ!
南の島で何かも忘れてみたいもんだなぁ

2006/7/28

まとめて片付けるべき案件はバリバリ片付けたんだけど
ある一件だけが大引っかかり
夜は上司の飲み会のお供
管理職になると閥みたいなのができるらしい

小松左京+谷甲州の「日本沈没-第二部」読了
日本という国がなくなるとしたら、というIF小説の「日本沈没」
その続編で、25年後のシミュレーション
びっくりするようなところはぜんぜんないんだよな
淡々と進んで淡々と読み終わったかんじ
流浪の民になるのか、日本人のアイデンティティを守り続けることが可能なのか?
というテーマへの取り組みは面白く思いました
新聞の評点が満点だったけど、それはちょっと言い過ぎのような気も。。。

2006/7/27
走った次の日はやっぱり眠い
一日では回復しないか
もう少し続ければ体力がつくカナァ

2006/7/26

甲州街道と山手通りがぶつかる交差点を上から
首都高速の整備をして着々と高速道路が建設中
狭いところで進む大規模プロジェクト

初台から自宅まで15kmをまたジョギング帰宅
新しい靴にしてもヤッパリ足にはくる
靴までもって帰るのはヤッパリムリがあるのかな?

2006/7/25
発令
また一人やり手の部下が。。
夜は飲み会
二次会はのみ過ぎないよう注意してみました

2006/7/24
普通に仕事
週末に向けていろいろやらなくちゃならないことで忙しい

2006/7/23
前日は体使いすぎ
ランニング20km、自転車15km、水泳1km
我ながらさすがにくたびれた。。。
でも、宅配便屋にたたき起こされて、8時間睡眠で起床
ちょっと眠いけど頑張って8km走りにいく
やっぱりアスファルトの上はダメージが大きい

自転車で近所の靴屋をめぐるも本格的なスニーカーは見つからず
やむなしなので、池袋に出て物色
あんまり種類はないけど、現物最後というマラソン用を13000円→8000円で
スプリング状になっているなんかモノすごい靴
SHOXとかいうシリーズ
42.195kmを2時間40分で走る選手用なんだそうな
いささかオーバースペックだけど膝の負担がなくなるならってんで購入
それから帰宅の際に荷物を背負うためのコンパクトなデイバックを購入
ま、このくらいの投資は止む無し。か

鰻を食って小休止
このあと夜にプールに行こうかと思っているけど、さすがにやりすぎ?

2006/7/22
昼過ぎに20kmジョギング
5kmはなれた公園のジョギング1km周回コースを10周
また、帰りに5km
さすがに、ばてました
周回コースはラバー地だったので、楽でしたが、
一般道にでたらアスファルトの痛さが身にしみました
うーん。こりゃ靴も新しいものを買わないとダメだな
金をケチっているからジョギングなのに
結局、なんだかんだと投資しているような気が。。。

20km、2時間走った後吉祥寺へ自転車往復14km
肉屋SATOHのメンチカツを並んで購入
値上げしているし。。。。
途中で世界のアオキ「青木功」邸を発見

吉祥寺有名人宅マップとかハリウッド風に売り出すと売れるんじゃねーか?

夜、プールで1km
クロールで泳ぎきったら足がつった
うーん。さすがに酷使しすぎたかも知れん
でも、ダイエットにはなっているみたい

2006/7/21
金曜日なので早く帰りたいなぁーという願望はもろくも崩れ去る
会社の帰宅のジョギング用に新しいリュックを買いたいんだけどなぁ
ぜんぜんチェックできないし

2006/7/20
ジョギングの次の日
わりとちゃんと起きれた
早く帰れるかなぁーと思ったら、23時
うーん。自分で仕事抱えすぎなのかな?

2006/7/19
早く帰ろうと思ってジョギングの準備
新宿から自宅まで15.8kmをジョギングで帰宅する計画
帰り際でいきなり電話会議とかいわれて計画はちょっと挫折しかける
けれども、20時30分に走り始めて予定通り22時過ぎには到着
15kmぐらいから足がばててくるあたりがまだまだかな
意外に、軽々かつ気持ちよかったので、週一ぐらいで実践しよっと
スーツとか荷物とかの運搬方法に研究の余地ありかな

2006/7/18
休み明け
仕事たまっているんですけど
打ち合わせは多いしなぁ

2006/7/17
前夜、暑いと思って窓を開けたまま寝ていたら、
バシャーっという雨音で眼が醒めました
時計をみたら、朝の5時だった
うかつにも干していた洗濯物がぬれてしまいました。ガックシ
寝ぼけ眼のまま、取り込んでまた睡眠
やってもーた。つーか、梅雨明けと思ったのが梅雨に逆戻りか
海の日なのに理不尽なことよ

そんな状態で午前中はダラダラ〜としていて午後から活動開始
酒屋と靴屋を廻って叙々苑にてカルビ一皿とクッパをいただき、キムチをお土産
デパートでクリアランスセール30%引きをみて
肌着とスポーツランニングシャツとクールビズシャツとスラックスを購入
スラックスはPOLOので定価8250円だったのが5000円にさらに30%引きで3500円
えー、半額割っているんですけど。すそ上げ代はしっかり別請求でした
八月にはいったらもっと安くなりそうだ。あと一本ぐらい買っても良いかも

買い物を一回り終えて、体育館でスイミング
45分で1.75kmまでクロールで泳ぎ続けられた
上半身の筋力増強が役立っているのかも
ただ、腹は引っ込まないわ、体重は減らないは
うーん。このジレンマはどうやって変えればいいんだろうか。

2006/7/16
朝からおきて引越し
手元のテーブルと飯能の家のテーブルを交換するというもの
レンタカー屋でライトエース+幌付トラックを借りてえっちらほっちら
10時間は見込んでいたところを6時間ぐらいで完了できた。
よかったよかった
うとうとっと昼寝してからシャワーを浴びて運動へ

夕方になったら涼しくてちょうどよかった
ジョギング→プールで1.5km→ジョギング
1時間で泳ぎきれる距離がのびてきたのはちょっとうれしい

夜になって「ミッションインポッシブル3」のレイトショウへ

MI:2よりも面白かったな
セブンマイルブリッジをとおる必然性がさっぱりわからない
あと、ヨーロッパや上海のミッションが1日で終わるもんか!
と、ご都合主義は満載ですし、ドンパチドンパチはものすご
ハリウッドの大作で、アクションだけに徹するとこうなるってことですか
問題は、スパイ大作戦じゃなくて、007になっていることか

映画館じゃ、パイレーツオブカリビアン〜デッドマンズチェストのイベント

ものすごく見に行きたいけど。。。
この夏はあとは「ゲド戦記」はいくかなぁ?

2006/7/15
三連休初日
梅雨明けしたのかしていないのかよくかわりませんが
とにもかくにも暑い!!!っつ!
体感で30度こえると、もうダメだね
頭がモワンとして

今の住まいのガラクタを片付けているというので、この三連休がヤマ場
その前に日本酒を
山桜桃(ゆすら)

日本酒でここまで酸味をうまく使うお酒は初めて
最初に酸味を引き出し、その後は引っかからないようにするという
アルコールの酸味を上手にコントロールし、それはまるでシャンパンのよう
素晴らしいお酒でした

宇宙戦争のDVDをみる
ショッキングシーケンスのスピルーバーグの腕はさすが
だけどなんか未知の驚異から逃げているだけの映画というような
結末は侵略者のバクテリアによる自滅なわけですが
基本フォーマットは原作に充実ですかね?

だけどね。原作を読んでも思ったんだけどね
ほんとに火星人が高度な文明ならあらゆるバクテリアとか病気とかワクチンがあるのでは?
細かいことをいえばしょうがないんだけどさ
古典SFの映画化は現代では、突っ込みどころ満載ってことですか

2006/7/14
上司が全員休み
とかいうありあえなさぶり
えーっと、やる気ナインか?
中間管理職としては部下のやる気をとか思うけど<BR> ま、三連休だしいいか、とかおもう一方も

CRエヴァンゲリオンのPS2用のゲームが届く
これでパチンコ=北朝鮮に無駄な投資をしなくてすむとか

2006/7/13
研修で仙川へ
仙川の帰りは7割の確率で雨に降られますが、本日も案の定
しかし、暑いな
歩くだけでシャツが汗でぐっしゃり
直帰しようと思ったけど、通り道なのでついオフィスへ
我ながら業が深いと思うけど一日席を空けるだけでメールが百通だからなぁ

上下が汗まみれなので、帰りは駅から走ってみました
体力不足解消のジョギング

2006/7/12
水曜日で早帰りなのに一人残って後始末
ものっすごいブルー
上司「あ」が着任して上司「い」の行き場所がないという話
上司「い」はカウントダウンだって誰もがしっているからまた
中途半端なポジションは辛いってことで

2006/7/11
朝からまた打ち合わせ三昧
あと半月で異動が決まっている上司のモチベーションが下がっていてちょっとアレだ
夜、年上に混じって接待飲み会の方が逆に気を遣う
面倒だなぁ。会社付き合ってーのは

2006/7/10
朝早起きしてイタリアvsフランス
みていたんだけどついついうとうと
シュートシーンと最後のPKの最後のゴールだけは覚えている
ジダンの退場なんかはぜんぜん判らなかった
しかし、延長戦&PKとはね。。。。
なんかまたダラダラした試合だったんじゃぁ。
睡眠不足のままやること一杯あって、深夜25時で久しぶりにタクシー

2006/7/9
朝早起きしてポルトガルvsドイツ
一応点が入ってよかったかな
なんか審判が日本人ということでそっちが気になったり
軽井沢で水着を購入
ちゃんと泳ぐようにしよう
お昼にプリンスホテルのカレー屋でカレーを一杯
梅雨で雨だもんな


2006/7/8
前夜フラフラになりながら運転して草津温泉へ
昼まで眠ってジョギング
草津温泉の町一周12km
アップダウンが激しいけど走りぬきました


ペットと泊まってお風呂に入れる宿
なんだそうです

その後、プールで1km泳ぐ
高原で高地トレーニング
でもやせないんですけど。。。ええぇ!

2006/7/7
七夕だったな
昼飯を食う暇がないほど飛び回り
んーーー
大変です
結局、最後まで残ってのお仕事
新職場になっても待遇は変わらないのであった。がっくし。

2006/7/6
夜は飲み会
キックオフ&チームの歓迎会
テンションあげてみましたが
くたびれました
シメはラーメン。太るぞ>オレ

2006/7/5
新しく到着した幹部説明のために右往左往
うーん。くたびれたよ。あたしは
下っ端は資料作りに追われて大変なのであった

2006/7/4

ダンボールの山
引越しのおかげで出てきたダンボールの山
とてもとても大変
ちなみにこれは溶解処理する分

2006/7/3
ぜんぜん眠れない
走った余波かなにかで全く眠れず
腹は減るし、眠れないし、夜通し横になっていたけど
メールをチェックしたりして朝

会社に出て行ってダンボールを後片付け
引越し先の机を使いやすいように再配置
棚がもらえたので、書類が整備できて前よりは楽かな

2006/7/2
床屋いってジョギング12km走りました
連日のジョギング10km越えはさすがに体に堪えます。。。
酒飲んで寝ます
ブラジルにとってフランスは相性悪いのかね?
日本戦のときのような切り裂くような突破がぜんぜん見れないんですけど
やっぱりジダンのせい?

2006/7/1
7月初日か
もうH18年も折り返しポイント

草津温泉へいこうとおもったけど、前夜、アルゼンチンvsドイツをみて夜更かし
延長+PKだと3時までかかるんだよなぁ。勘弁して欲しい

朝早く機動的に起きれなかったので、自宅周辺にいること
定番のスイミングとジョギング
体重が自己最高記録を不名誉にも更新したので、頑張って動く
1.3kmを泳ぎ、そのあと、10kmをジョギング
さすがに10kmはばてました

イカ三杯をつまみに日本酒を呑んで寝て、イングランドvsポルトガル
ポルトガルのカルロス・ロナウドくんは格好いいねぇ
またも延長戦+PK。うーん。これも長いよ

朝、この日記を書くために、ブラジル戦の結果をみたらフランスの勝ち!?ええええ!
グダグダのルーニー退場シーンしか見所がなかったイングランドvsポルトガルより
ブラジルvsフランスを見ておけばよかった。。。。だってブラジルの勝ちでガチだと思ったモン
ベスト4が、イタリアvsドイツと、ポルトガルvsフランス
全部ヨーロッパ勢。ヨーロッパでやるときは欧州勢が優勝するって本当なのね

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]