日記2006年5月分


2006/5/31
5月末で、明日6月からクールビズだと
だからどうした

2006/5/30
月曜日ほどのことはあるまい
と思っていたら、火曜日だというのに午後はクアドラブッキング
あのーありえないんですけど
合計6件の打ち合わせ。頭がウニウニ
合間にいろいろ相談に乗らなくちゃならないし

2006/5/29
月曜日で朝の10時からぶっ続けで6件の打ち合わせ
頭が鈍くなるよ。ってーの

2006/5/28
朝っぱらからすごい雨
だったので山歩きでもしよう!と思っていたけど当然不可能
結局、連日泳ぎに行くのであった
筋肉痛が残っているからさすがに腕が上がらない

800mほど泳いでタイムアップ
駐車場で100円上乗せされた臭いのがむかつく
そのあとジョギングへ
さすがに手足がだるい中でのジョギングが辛かった
トボトボと歩くのに近いぐらい速度で、何とか600mx10周
家に戻って、早速風呂
ソラマメをつまみにビールを2缶もあければあっという間にカロリーオーバー

「功名が辻」とうとう馬のエピソードまできたか
原作よりもずいぶんとドラマチックな演出だな

2006/5/27
雨なのでどこにも出られず
ある電話「布団洗濯屋です。羽毛布団買いましたよね?」「いいえ」「間違えました」
どんな勧誘だよ。それって、フトン詐欺かよ
きっと洗濯するついでに、新しいほうが寝心地が。とか言い出すのでは?

夕方、スイミングプールへ
1時間で1kmほど
すんごい久しぶりだから、勘が狂っていて疲れました
腕の外側が張っちゃった

2006/5/26
部下の報告書に付き合って半日棒に振る
この手の奴はプレッシャーを感じて大変なのはわかるけどさ
きっちりやるってーのがどうにも苦手といえば苦手
しかし、ワケのわからないのが多すぎ

夜は後輩を呑みに連れ出して慰労
半分以上出して労をねぎらってみたり

ウルトラダラー読了
北朝鮮製の超高性能偽造贋札を中心としたエスピオナージュ小説
良くできている?かな
チープなテレビ映画になりそうで、ちょっとイヤ
あそこまで行動的な外交官がいるのかどうかその辺りのリアリティがアレですが
最後の銃撃戦は余計な気がしました

2006/5/25
午後の早く会社をでて某研究所の内覧会へ
玉石混合というべきか、クソミソ一緒というべきか
直帰のため、陽のあるうちに帰宅
公共機関を使わずに歩いて帰ってみたり
歩くとやっぱりそれなりだなぁ

2006/5/22〜24
連日22時までじゃ持たないなぁ
ふらふらです
部下が頑張っていると帰れないし
45時間以上の残業を年6回繰り返すと労働基準法違反らしい
ムムム。5月で5回超えていそうな勢いなんですけど。

2006/5/21

武甲山
石灰岩でできた山なので最近は石灰を取るために切り崩されている様子
1200mとまずまずの山で、秩父で一番有名ならば
ということで、登ることにしました。久しぶりの登山

駅からはものすごく遠いことは知っていたので、車で登山口までいくことに
出足が遅くてコンビニのお握りは売り切れだわ
なんだか渋滞しているわ

生川という登山口からかなり急峻な上りが延々と続き
途中で幹回り5mほどの太い杉があったり
気温も暑くて結構苦しかったけど、それでも上り始めて2時間ほどで到着
まぁまぁかな
下山は一時間ほど。急なので膝が笑ってしまいました

帰りに温泉に寄ろうとしたら16時で営業終了。
えええええ!
日曜日の10時から16時までってそりゃお役所仕事すぎるっすよ
結局日帰り温泉には入れず実家にて風呂
登山の汗を流すのはヤッパリ気持ちがイイ!

2006/5/20

映画ダヴィンチコードへ
平均点ってところかな。大作だし、金はかかっているし
原作のポイントを忠実に押さえたシナリオだし
大絶賛はしないけど、けなしもしない。話題作だし見ても損はない。と思う
ただし、原作を読んでからいくことをお勧めします。ええ

原作と同じくストーリは「キリストの秘密」って話ですが、(ネタバレはしないけど)
日本人だと余りにも知識がないのでなんとなく「えー、そうなの?」とか思っちゃう
でも、多分、日本の歴史に置き換えると
「天皇家の秘密を守る〜」とか「義経は生きていて〜」とか「信長は〜」とか、
そして、それを守る「陰陽師集団がいて〜」「武家集団がいて〜」「忍者が〜」で、
その明白な証拠たる「三種の神器が〜」「宝剣が〜」「平蜘蛛の茶釜が〜」
ぐらいの伝説なんですよ。きっと
歴史ロマンですけどきっと「それを信じている!」というと大笑いされちゃう
そんなもんなんじゃないですかねぇ?
まぁ壮大なフィクションとして楽しんでおけば良いんでしょうね

昼ぐらいまで睡眠
起きたらエラく暑くてびっくり
梅雨が終わって夏入りですか?5月だというのに
とか思いました
「ダヴィンチコード」のチケットと職場のサンダルを買い、叙々苑で焼肉ブランチ
少し昼寝。していたら夕立?大雨になってビックリ
晴れたので、夕方ジョギング
600mぐらいのちょうど良い周回コースを先週から見つけたので本格的に利用
風呂入って食事して、レイトショウで映画
レイトショウだと安いんだこれが「1200円」なり。
家族連れもいないから子供の泣き声に悩むこともないしね。

予告編より
「トリック2」おー!仲間由紀恵ちゃんだ。
「UltraViolet」ミラジョボ、きれ〜。またB級映画だな。うむ。DVDを買いそうだ
「パイレーツ・オブ・カリビアン」ジョニー・デップとキーラ・ナイトレはみたいね
と、映画館に行くと面白そうなのに目移りするんだなぁ。

2006/5/19
パチ屋によってCRエヴァンゲリオン セカンドインパクトで一回転目から大当たり
7連続大当たり
なにか足元をすくわれそうな予感

この一週間。晴れ間がでないんですが
雨だととーてもブルーである

ハリーポッター読了
また、とんでもないコジツケなところからスタートしたな
いろいろと伏線があっても面白いんですが
あんまりわき道にそれていないので、テンポは良かったかも
最後の最後で、おお!こうきますか?

2006/5/18
仕事で深夜
電車でよだれをたらしそうになる。。
情けない

2006/5/17
大手町に出張して30分だけ打ち合わせして帰る
んーーーー、なんだかなぁ
上と下の意識は全くすれ違いだしなぁ
ハリーポッターを購入

ハリーポッターも第6巻か。。

2006/5/16
なんかピリピリしているんだよなぁ

2006/5/15
また月曜日が始まる

2006/5/14
ジョギングコースを新たに発掘
つかえる!かも
写真は母の日のケーキ

2006/5/13
14時ぐらいまで寝ている
前夜夜明けまでゲームをしていたからいけないという話も
時差ぼけが抜けていなんですかね?

2006/5/12
最終日なので頑張ってお仕事
午前中にヌルイ打ち合わせ、午後もヌルく打ち合わせ
トップの人事の発表でえ!ほんとですかい!?という話
ワガママな天皇の首を切らないことにはどうにもならないような。。。。

今週、金曜日ぐらいしか晴れなかったなぁ
GW明けってこんなに天気悪かったっけ?
もう一気に夏の風を感じるような気がしていたけど
ワインをあけてみる
お土産のナイアガラワインはまだ若いなーーー
ナイアガラ周辺はかなりワイナリーがあるので、今後はもっと美味しくなるのかな

ナイアガラワインのページ
白のナイアガラ種のってあるみたいだけど、買ったのは、赤でかつブレンド物
味のばらつきが少ないかと思ったんだけどネェ。

2006/5/11
疲れて朝起きれず
朝飯も食べぬまま仕事へ
最寄ビルに入居していたメインバンクが店舗統合により廃止だそうな
廃止の前に住所変更と支店番号変更の確認
急に円高になったなー
旅行中分はおかげ為替差損だーーーー
貯金分を操作すればよかったかな?とよぎるけど慣れない事で失敗してもと諦め

夕方も帰ろうとしたら呼び止められるという有様
22時まで結局本格営業

2006/5/10
疲れが抜けず
夕方からは大手町のビルへ会合へ
相変わらずヘタレた打ち合わせ
研究所の山奥の院にいる方々とは話がかみ合わないことおびただしい

2006/5/9
疲れ方が倍になる
時差ぼけのせい?
22時まで仕事をしていたけど目が真っ赤

2006/5/8
久々の会社は異様に疲れる
でも、やらなきゃならないことを前倒しでやっていたら23時

2006/5/7
終日体を休めつつ、ホームページ作成、映像編集、写真選択と現像
と、海外旅行の後始末を実施
プラス、時差ぼけ解消にジョギングとか


おみやげ物
スーパーで買った缶詰とか
ケネディ宇宙センターでかった宇宙食アイスとムーンスープ

2006/4/30〜2006/5/6まで
アメリカはフロリダのオーランド、マイアミ
カナダはナイアガラ滝
と、GWの間、駆け足で回ってきました
WEBレポートをあげましたのでご笑覧ください

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]