日記2006年4月分


2006/4/30

トランク準備中
ゴールデンウィークらしいテンキになってきたな
植木も元気そうだし
荷物をまとめてしゅっぱーつ
午前中にちょこちょこ買い物をして、昼前に自宅出発予定
17時の飛行機だけど混雑なので余裕の行動で

だいたいこんな旅程
場合によってはパソコンで書き込みをするかもしれないけどしないかもしれない
4月30日:深夜にオーランド到着。そのまま飛行場ソバのホテル
5月1日:レンタカーを借りて、ケネディ宇宙センター見学。夜はパームビーチ
5月2日:マイアミへ移動。途中でエバーグレーズにのるか、そのままキーウェストをドライブか?
5月3日:引き続きマイアミ滞在。ビスケー湾の遊覧船とか
5月4日:ビーチでゴロっとして、トロントへ。夜はナイアガラ
5月5日:ナイアガラをチラ見して帰国便へ
5月6日:日本帰国
5月7日:仕事準備
こんなかんじですわさ

2006/4/29
旅行準備に午後からもそもそと
買い物をして、私はジョギングでリターン
体を温めないとどうも節々が、、、って年寄りだ
衣服を買ったり、新聞を止めたり
引越した後なので荷物の場所が良くわからず右往左往
結局深夜まで徹夜状態でパッキングは続く

2006/4/28
金曜日、GW前最終週
午後から全て片付けて、定時でスパっと上がり
うむうむ。やはりこのようにあらねば
銀行でお金を下ろし、サイバラの最新刊を購入
旅行準備そっちのけでゲームをしてしまったり
現実逃避の旅なのでなんでもいいんだけどさ

2006/4/27
人事評価資料を一瞥
本来は部下の評価用なんだけど一度目を通してリライト
面倒くせーーーー
新人のまで直していたら、終電に遅れる。ッチ

2006/4/26
水曜日はとくになにもなく

2006/4/25
たんたんとお仕事
上司の思い込みの激しさに辟易
なかには、そのあと吠える人がいるからなぁ。うちは役所か?

2006/4/26
GW前最終週
やるべきことは一生懸命やっておこう
なんだけど身動きできない案件がいろいろとあって金縛り状態

喉をはらして体調崩して耳鼻科へ
ビルの一角のものすごい怪しい医者
2坪ぐらいに、待合室と受付と診察室と薬と詰め込んである
あんたは、ブラックジャックですか?!

2006/4/23
ジョギングのだるさは残っているのでダラダラ
銭湯でもいって汗を流そうっと

だらだらっとゲームをやって遊んでいましたよ。ええ
ファイナルファンタジー12をようやくクリア
全員の平均レベルがちょうど50ってところ
時間にしてほぼ100時間
まるで計ったかのようだ
ガンビットという作戦指令があって、いちいち操作しなくても勝手にプレイしてくれる
この指令の組み方がうまくいくとほとんど操作なしで戦闘が進むという
おかげでボスキャラの間に眠ってしまったのは内緒だ
最後はまさしく映画見たいな勢いでした
SW6のReturn of the Judiのパクリつーか、オマージュっつーか
ま、元は取ったかな

近所の銭湯へ
サウナと風呂とで700円
気持ちよく汗を流せたんですが、さすがに古い
これだと新しいスーパー銭湯に客は流れちゃうよなぁ

2006/4/22
昼まで寝て散歩して
ソメイヨシノはないけど他の花の彩がいろいろとキレイ
ちょっと風邪っぽいけどそーいうときこそ体をいじめないと
とばかりジョギング
1時間半走ってばてました
1週間とんでいるからかなぁ

2006/4/21
なんか乗らないなぁ。。。とか
打ち合わせに出払っている間の電話番
管理職は電話番ってーのは、「太陽に吠えろ」のボスからの刷り込み
って、だからどうしたってー話ですが
ハリーポッターのDVDを購入して帰宅

2006/4/20

給料日だったので早上がり
品川で妹夫婦+姪っ子と食事
親とうまくいっていないとかなんとか
嫁vs姑というよりも母vs娘というのだから始末が悪い
姪っ子はまだ1歳半でクチにするんだけど何を言っているのかさっぱり判らん
適当に音を口真似してやったらなんか大喜びしていた
赤ん坊なりのコミュニケーションが成立しているのかもしれない
高輪プリンスの窓から東京タワーの写真
新テレビタワーが墨東地区にできたら存在価値がなくなるともっぱらの噂ですが
こうして都心の真ん中に立つタワーはやっぱりきれいなのであった

2006/4/19
期首の面談
朝から晩まで面談してあーだこーだというのは面倒臭い

2006/4/18
深夜まで打ち合わせ
なんか部下が増えて直接打ち合わせに出なくて済むようになったので
雑務を直接担当しなくても済むかも

2006/4/17

新宿サザンテラス口
4月16日から開業なんだと
池袋から新宿まで埼京線でうごき、
新宿から京王新線に乗るためには、
今まで新南口から甲州街道沿いに歩いていました
新南口からちょっと遠回りなのですが、南口の混雑よりはマシ
で、これがさらにショートカットされるようになって個人的にはとても便利
南口の最近の混雑ぶりから考えると混雑緩和に貢献するかも
甲州街道のアチラとコチラの両方でホームを横断する陸橋2つか
新宿はまだまだ大きくなりますな

2006/4/16
早朝は淡雪が降る
さすが草津は寒いや
昼からは晴天
なんか秋の空みたいに雲が高いのであった
高原は桜と新緑が同時なんですよね

リーバイスのジーンズ Outlet 物を購入
あわせて、サングラスオプションがついた眼鏡を購入
こちらはそのうちお披露目予定

2006/4/15
土曜日の午前中に期首の計画書を作成
午後までうだうだずれ込んで草津温泉へ
日本酒を手土産に買い、温泉に入って、21時から宴会
両親と妹夫婦と。
彼らは木曜日から遊び呆けているのであった。。チェ。
でも、おでんと日本酒は最高〜

姪っ子の写真

2006/4/14
午後はキックオフとやらでちょっと上の幹部の説明
なんか元気でないんですけど
精神論だけぶちかましているし
飲み会では幹部は女の子に引っかかっているのを見て、辟易。
帰ろうとして取締役飲み会の仕切りまでやらされるとか。
うー。中間管理職もあきあきだなぁ。

2006/4/13
インテル社へ見学
ViiV対応!と注目を浴びて、その説明というので見学
しかし、デモの仕切りの悪さにイライラ
本気で普及させる気があるんかいな?
キーワードに踊らされているうちの社の幹部も冷静になれ!といいたい
延々3時間近く拘束されて宣伝を聞かされている状態
すげぇぐったり

2006/4/12
品川某所にて
早めに終わったので、Oyster Barへ

12PCSで4200円とは
結構な金額ですな
日本のカキが一番旨かった
ベリンジャーをチョイスして呑む
パチンコの勝ちも全て吐き出し
うーむ。デジカメ選定は振出にもどるのであった

2006/4/11
デジカメが欲しいといい続けているけど選定進まず
山のようなお仕事は相変わらず
人事評価資料のためタクシー帰り
久しぶりにキクなぁ

2006/4/10
パチンコの勝ちと思っていたら飲み会の請求が次々と
うう。悪銭身につかずじゃ

2006/4/9
前夜、FF−XIIをしたりしているなら眠い眠い
本日は、11時に顔も知らない後輩に会社情報の提供
昔のサークルの後輩で、突然メールを送ってきて、会社研究だと
女子大生と何話せばいいんだ!とちょっとパニック
着る物も雑なユニクロファッションもあれだし、スーツも日曜日に着たくない
とか朝からドタバタ。
考えてみれば、いつの間にやら学生の人生経験とは 比較にならないほど人生経験を積んでいるんだよね
地味ィ〜な着物で、鏡を見て、うー。オッサンなことを自覚する

学生との話は、実は前の会社を志望しているというので、情報を提供
つーか、なーんにもしらないから、一般論で終始
文学部と開発エンジニアじゃ話があわねーよなぁ
まぁ、顔も知らない先輩に話を聞きに来るという行動力で○
#別に、面接担当でもなんでもないので何の意味もないけど

自腹で会社情報と昼飯をご馳走
午後は、本屋→DVD屋2件→自動車教習所で国際免許→池袋
一眼レフにするか高機能デジカメにするか。うーん。迷うなり
一眼レフだと10万コースだしなぁ
一眼レフのカメラを買い揃えるほどのめりこんでいないしなぁ
デジカメが日進月歩過ぎるのでふんぎれないのであった

デジカメをあさっているうちに、ついパチンコ屋へ
一度も勝ったことがないエヴァンゲリオンで、とうとう2万ゲット。ホッホッホ
今年は負けていないなぁ。3回ぐらいしかやっていないけど
このままやらないでいるのが負けないコツだな

本を買ったり、あちこち寄り道して帰宅
5kmほど週末のジョギング
「功名ヶ辻」をみながら早寝
個人的には正統派大河ドラマといえてかなり面白いんだけどなぁ

2006/4/8
姪っ子が米国から来ているので食事

サイボクハムでブタを見物
ブタを見たあとブタを喰う

といういいのか?と相変わらず思いつつブタのBBQ
BBQもいいけどトンカツも旨いのだった

2006/4/7
金曜日
全員と面談
つらい。。。一日で10人相手にするとさすがにくたびれる
うーん。4月中にもう一回あるとなぁ

まだまだ桜が残っていますな
今年は冷え込んだから花持ちがいいや

2006/4/6
ちょっと回復
転出者と評価面談をしてそのあと飲み
なんかすごい勢いで喋り倒す相手
よほど転入先で話相手がいないのに違いない

2006/4/5
寝不足でめちゃくちゃ眠い
だめだ。やっぱり6時間は寝るようにしよう

2006/4/4
課題山積みな打ち合わせ
転入者は2日目にして深夜勤務へ
うーん。ハードな職場だな
そして私は、新年度最初のタクシー帰宅
トホホ

2006/4/3
転入者2人
新体制になりました
新年度
さて、気分一新頑張りますか

2006/4/2
日曜日
ジョギングして寝て
床屋いって
写真とって、、、とか雑用っす

2006/4/1

夜桜
最寄り駅から一本道で桜並木があるので、ジョギング
都合あって夜桜になっちまった
桜が満開ですね
最近桜を見ていないから季節感がないなぁ

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]