日記2006年3月分


2006/3/26

Welcome Dog
玄関先にさびしいので、犬を置くことに
といっても飼う訳にはいかないので、陶器の犬で
いかがでしょうか?
かなりラブリー

2006/3/25

何度目かの観葉植物つくりに挑戦
なんだそうです

パリーグも開幕
WBCで野球人気は燃え尽きていないか?
視聴率の世界では、「全日本」は稼げる
ということなんだそうです。逆に言えば、「全日本」しか稼げない
というわけで
サッカーの「日本代表」と「Jリーグ」みたいに
野球の「WBC」と「プロ野球」もそういう関係になるのかねぇ?

2006/3/24
人事異動の季節らしい
部下からも何人か抜けることに
新しい血も入っていれかわりですか
さてさて4月からの新体制はどうなるかな

2006/3/23
本当に忙しい
どっから手を付けていいのやら
人間ユーモアをなくしたらおしまい。ってことで

多面観察とかいって部下と上司から評価が
育成力がないってさー
じっくり育成するための時間がないってのーが一番問題だと思うけど

2006/3/22
急がしス
クソジジイの遺産たる組織がまた無茶を
今度の新キャラは興奮するとクチからアワを吹くという
その名も○○カニ
なーんにもしていないでやんので
しょうがないので、あちこちに聞いて回ってフォローアップ
うーん

2006/3/21
お彼岸
昼間で睡眠。当たり前だ
食事して、うろうろしてジョギング
周囲をジョギングすると新しいお店とか新しいルートとかが判って面白い

WBCは優勝オメデトウ
米国メジャーの陰謀でなかったことになりそうな予感がヒシヒシっとしますが
じつはWBCはWoman Baseball Championship の略でした。とかいって
女子の大会をさすことになったりして
次回以降の男子の大会の名称 そうなると当然 Baseball Championship = BC
Before Chiristですか。っつーの

ワインを飲んで頭がぐるぐる〜

2006/3/20
人の少ない仕事場へ
がらーんとしていますが
上長のお守りをしなくちゃならないしがない中間管理職の私は
担当が居ない場合は一個の駒となってこそこそっと動くのであった
案件多すぎ

誰も真相を判らない情報を集めようとあちこちにヒアリング
ロールプレイングの主人公ですか?っつーの
こういう場合は酒場で聞き込み。とか
ビールを2,3杯ひっかけてから資料を作りにもどるとか本当にやってみたり

自宅に帰って朝までゲームを。。。
現実世界だけに飽き足らずゲームの世界まで浸かっています。
ちょっと廃人

2006/3/19

お彼岸の墓参り
大暴風の中のお墓参り
空中にものすごい勢いでホコリが舞い上がっていました
写真もうっすら黄色に?
花粉かもしれませんけどね
おかげで寒い寒い

20日に休んで函館か金沢へ〜
などと一週間前まで考えていて、飛行機をあきらめて金沢へ〜
などといっていたのですが、こんな大荒れじゃいったら地獄でしたね
家にいるのが一番?ということでしょうか?

あー、車のタイヤも交換したんだった
厳しいなぁ

2006/3/18
朝までゲームをしたので、昼まで睡眠
またちょっとゲームをして、仕事して
ジョギングして
普段の週末と変わらん。。。。

2006/3/17

とりあえずプレイ
んーなんだかな。酔うな
一対一の戦闘はちょっとつまらん
アクションっぽくて戦闘システムは好きかも
だからパラサイトイブの続編をだせ>スクエア・エニックス
とりあえず、1日で叩き売ったダージュオブケルベロスよりはマシ

20日を休んで旅行行く予定だったのに打ち合わせがバシバシ入れられた。休めず
頑張れオレ

2006/3/16
とりあえず帰り際にファイナルファンタジーXIIをゲット
横にポーションの通常版とプレミアム版が山積み
近所のコンビニでは売り切れていたのに
都心の量販店あたりが大量仕入れしたということでしょうか?

ゲームを早速あけるほど時間はないので未プレイ

2006/3/15
早めに帰れたので
ふらっとパチコン屋にはいってエヴァンゲリオン・セカンドインパクト
5000円ほど回したら赤木リツコで単発
決戦!第三新東京市の確変昇格をはずしてがっかり
とおもったらミサトの部屋リーチから派手なスーパーリーチもなくシンジ君大当たり
確変途中に暴走モードになったり
確変終了の単発から確変に昇格したり
チャンスタイムで単発を引いたり
で4連チャン
チャンスタイムを引き終わってミッションモードを終わってさぁ帰ろう
とおもった最後の一発で、通常からの暴走モード発動
そのおまけも効いて8500発ほど。2万円の勝ち
2時間。23時まで粘って良かった良かった

2006/3/14

ホワイトディのチョコ
ピエールルドラとかそーいうブランドなのだそうです。
濃厚なベルギーの若きパティシエのチョコ菓子
ま、縁起物ということで
職場は、時間短縮週間なので夜は人がいないのであった
早く帰れる?
その分仕事がたまるのよね

2006/3/13

プレミアムポーション
各地でマズイと話題騒然のポーション
プレミアムボックスの飾り瓶が欲しくてとりあえず一つ600円
んー、高いなぁ。これだけじゃぁ
キレイですけど。

2006/3/12

ジョギング
あちこちで梅が満開
春だネェ。。
強風で参りました

靴ずれを押しながら周辺をウォーキング
パティスリープラネッツをめぐったり、スーパーを巡ったり
一人で、さらに、池袋に出て、靴の補修とか
3000円で踵直し
ほとんど使っていない靴の裏打ちをお願いしている人が居たけど
それって効き目あるのかな?
靴も衣類と一緒で、こだわり始めるとキリがありませんな

文庫落ちしていたダビンチコードを読了
上中下の三巻構成ですが、読みやすいですね
もういまさら書評でもないでしょうけど、キリストの謎とサスペンスの同時平行
ただ、いかにもハリウッド的なご都合主義に彩られたストーリーが。。。
キリストの謎解き以外のサスペンスとしては、ぬるいな
トムハンクスの映画は面白そうだけどね
パリのルーブルにいってきた経験があると面白いですな

映画版電車男をレンタルビデオで視聴
中谷美紀はすごい演技でした
ただ、ちょっと極端な年の差カップルっぽいような
5歳以上年上のように思えちゃうよ。。。
テレビ版よりも短いため、コンパクトで楽しめました

2006/3/11

パティスリー プラネッツ
じつは、東京スイーツ100選にもあるとかないとか

スポンジがふんわりしてクチの中でほんのり溶けるという
こりゃ美味しい。甘さ控えめ。ふんわり夢見心地とでも形容すればいいんでしょうか?

2006/3/10

打ち合わせがひたすら続く。。。くそー
雨もぱらぱらっと振っていたので吉祥寺まで車でいってラーメン屋へ
ラーメン屋ぶぶか
コンビニでもこの名前を冠したインスタント麺が並んでいます
ラーメンは普通。油ソバもあんまりうまいものじゃなかった。。。
ぜんぜんはまる味じゃなかった。
たんに脂っこい味に耐えられないのカナァ。。。
もう一度いこうとは思わないお店でした。残念

2006/3/9

新品のリーガルにシュートリーをセット
新品じゃあんまり効果が感じられない。 ただ、ちゃんと手入れしているぞ。という感じがグッド
リーガルそのものはヤッパリ新品だけあってめちゃくちゃ固いんですけど
靴擦れで豆をつぶしちった。。。
形が崩れずに足になじむといううまい方法はないものかの?

靴の手入れを一通り行ったので、思い立って革製品の手入れ全般をはじめてみたり
アクアスキュータムの革鞄にオイルを塗りこんだらぴかぴか
良い革使っていますなぁ。とあらためて感心

2006/3/8
ポーションは冷やして朝から飲んでみました
リポビタンDだな。こりゃ
色は不思議な青色でした
体力回復しそうな感じもするけど、100ポイントじゃダメかー
200円=100ギルってことでいいんですかね?

本日も朝からずーっと打ち合わせ
午前中2件
午後5件
ほんまに自分の時間がもてません。シクシク
でも、ちょっと早く帰ったので、ビジネスシューズのお店によりました

2006/3/7

ポーション
ファイナルファンタジーの最新版販売を控えて関連商品販売
ポーションがでていました
プレミアムボックスは売り切れ
カードを集める気はないんだけど、飾り瓶はちょっと欲しいかも

連日うちあわせばかり
今週は早くもバテが

2006/3/6

RT-200NE
ひかり電話対応機器
ひかり電話に一瞬したのも束の間、引っ越したのでメタルになっていたのでした
んで、やっとこまた、ひかり電話にしました
回線そのものは明日開通するので、電話としての利用はこれから
でも、ルータだけ届いたので、とりあえず遊んでみることにするのでした
無線ルータ回りの設定も変わったから全部やりなおし。メンドクサー

あー、月曜日から仕事しすぎ
背中がバリバリいっています
明日も、午後は打ち合わせが5個か。。。
ちょっときっついな

2006/3/5
お買い物ディ
朝起きてから、もろもろ片付けて食事して池袋のデパートめぐり
まずはリーガルの靴
じつは初。フローシャイムよりもリーガルの方がしっかりしているかな
とりあえず初めてなのでスタンダードな奴を購入
シュートリーとかあった方がいいのかなぁ?やっぱり

セゾンカードのClubON連動型に変更して、コーヒー豆を購入
やっぱりコーヒーといえばマンデリンでしょう
インドネシアでコーヒー園というのもいいかな?
ビックカメラに寄って、電撃パ〜ンチバージョンのダイキンの空気清浄機をチェック
さすがに2台は余分だよなぁ。。。
とりあえず保留

せっかく池袋なので、光麺を食していったん帰宅
そのあと自転車で西友へいってワイシャツを購入
デパートで買うとねぇ。。。高いんですよ。どうせ使い古しちゃうし

家に帰って靴の手入れ
履く前に靴磨きをしろと手引書には書いてあったんですが、ちょっとやりすぎ?
なんか生活感たっぷりな日曜日でした

2006/3/4

ご愛読いただいている小春さんより
別府・由布院と佐賀関の写真から
湯布院?というのは違うんでしたっけ?あれ?
どっちも記載のページがありますね?
血の池地獄と温泉と
ミッヒーとぴちょんくん's
あちこち連れて行ってもらってうらやましい限りです

ぷち、ぴちょんくん情報
今年はロボと電撃パンチですね
ロボぴちょん君動画はこちら

2006/3/3

早くもでてきた筍の刺身
おいしゅうございました
コリコリっとして本日は焼酎で
隣の職場の後輩と飲み
互いに愚痴を言い合う

ちょっと時間があったので、久しぶり、半年ぶり?にパチンコ屋へ
大海物語とエヴァの2ndインパクト
5000円ちょっとの負けか。
単発を3回ひいて全部のまれて終了〜
当ったからヨシとしよう。うんうん。しょせんギャンブルなんぞ儲からんわ

2006/3/2

生牡蠣
一斗缶で取り寄せたもののおすそ分け
届いた直後はそのまま生でOK。
なんだそうですが、頂いてからなので一応加熱
ラップして、電子レンジでチンするという
殻をがっとあけて、クチに含みます
一個一個の身のサイズがスーパーで出てくるものの三倍ぐらい
それを、クチにいれてプリッと開いて、旨みがぴゅるぴゅるーと
美味でした

仕事場で不快になる
時間ないんだっつーの
外との交渉してからつめてこいっつのー
結構、カチンときていました

2006/3/1
新年あけて2ヶ月
あと一ヶ月で新職場に満一年か
あっという間といえばあっという間
呑みにいこうと誘っておきますが、結局部下の仕事の尻拭いで一人残る私
すげー納得がいかない。うーむ。

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]