日記2006年2月分


2006/2/28
なんかいろいろと面倒なんですけど
午後一杯、上司に説明。
5個ぐらいの案件を並行処理
うーむ。心身ともくるなぁ

2006/2/27
影虎の写真

ちょっと後味が辛いかな
香りは吟醸香があっていいんだけどね

なんか変なお仕事が
あっちとこっちの主導権争いに巻き込まれる予感〜ん
登場人物は、太っちょ、のっぽコンビと消えたクソジジイの元配下のとっちゃん坊や
行司役になるべきはずは、オイラの新人の頃の元鬼リーダ
なんか一年前にもおなじような戦いが繰り広げられていたような。。。
本日はその緒戦
今後の混乱の幕開けが予感されるのであった

2006/2/26
プレゼントで頂いたワイシャツを作りに雨の中デパートへ
足の先が凍えました
そのあと新宿へ、ゴールデンウィークの旅行日程を決定しに
JTBで2つの航空会社あーだーこーだいって日程を確定
とりあえず北米方面といっておこう。
事態は流動的なのであと一ヶ月ぐらいはふらふらするだろうけど
ゴールデンウィークは徹底的に休むぞ!絶対休むぞ!オー!
結構な時間旅行会社で粘ってしまった。
とりあえずの予約金を支払い、デパ地下で、オデン種を買って帰宅
夕方には雨も上がっていたので、自転車で近所の酒屋にて影虎の「虎七郎」を購入
純米吟醸の生酒でたのしみー。
影虎は大半が普通や本醸造用らしいのですが、地元で人気らしいんですよね?
まだ呑んだことが無いので、楽しみー
そして明日からの活力に備えるのダ

2006/2/25


明治記念館で披露宴
にいく人の送り迎え
朝寝ているうちにでていったらしく昼前に起きて私はジョギング
1時間ほどで10km弱か
疲れていたこともあったけど、もう少しスピードを上げないと
ヤッパリ週一回じゃ効果は薄いな

披露宴の送り迎えで車をちゃんと洗っておいてよかった良かった
泥だらけで明治記念館に入るとなんか変な目で見られちゃうもんね

2006/2/24
朝起きたら金メダルですか。フィギュアスケート。荒川静香選手
オメデトウございます
朝、早起きしようと思いましたが無理でした
というはずの終日の予定表で午前中に集中してお仕事
と、思ったら午後は打ち合わせがパンパンに埋まっているし
夕方から変な打ち合わせに入るし
同じ会社のクソジジイの組織がまた変な動きを
クソジジイは昨年の6月に去り、しばらくは協調関係にあったんだけど
また、別の思惑で、へんな動きをし始めようとしているという
で、上司に報告すると戦って来いとかいわれるし
ぜんぜん先頭に立って戦わないんですけど、
内弁慶上司だよなぁ。全く

2006/2/23
木曜日なので深夜まで頑張る
予定が結局のみに引きずり出される
三週間ばかり現場に出るという人間の壮行会
あんまり縁ないんだけど出るのが浮世の義理。。。。
遅れていったらから、スノーボードクロスの中継を見ていました
スノーボードの方がいろいろと面白い競技を考えるよなぁ

2006/2/22
2並び
だからどうだという話でした
なんか客先でもめている。という話で引きずられる
前任の不始末を背負うのは本当につらいなぁ

2006/2/21
仕事していました
フィギュアスケートとか結局見れずしまいっす

2006/2/20
朝出社していつもの業務をしようとしたら
早く帰る日でした。
月曜日から気合がそがれる。。。
敵を如何に嵌めるかが問題!という瀬戸際な打ち合わせをやってみたり
生き馬の目を抜く、ベンチャーの癖に脇が甘いな

2006/2/19
カーリング女子負けたのね。。。
残念
接戦だったみたいだから見ておけばよかったかも。
一試合が長いのがなぁ。。。。
プロとかそーいうのはなかなか定着しないんだろうな
日本女子サッカーみたいに苦労しているみたいですね。

2006/2/18
寒くなったり暖かくなったり
ジョギングにいこうとおもったけど萎える
結局、スーパーまで徒歩で買い物をして終了
ゴールデンウィークの旅行計画を練り中
海外を狙っているんだけどうまくいくかな?

そのあとはカーリング女子、日本vsカナダ
頑張ったネェ。。。ルックスだけなら圧勝なのに。
夜のスウェーデン戦も頑張ろうかと思ったけど、断念

2006/2/17
金曜日なので一杯のもうかどうか考えて結局まっすぐ帰宅
今週は比較的平和だった。。。
夜からオリンピック観戦

2006/2/16
しびれる打ち合わせをこなしてだらだら
深夜まで仕事をしなくて済むのが今週
このぐらい落ち着いて仕事をしたいな

2006/2/15
オリンピックが盛り上がりませんな
メダルがぜんぜん取れないのが敗因?
時間があったので、一駅分歩いてみました
夏に向けて鍛えなおし

2006/2/14

バレンタインデーのチョコレート
多分ネットで購入されたんだと思うんですけどね
ネットで検索したら一発でわかっちゃったからねぇ
ホワイトデーのお返しもこれで算段できるということで

2006/2/13
普通に仕事をしていたような
去年の会社の職場の人間が大挙押し寄せて注文をつける
で、ヤダ
ととりあえずいってみる
そのあと呑みの誘いがきていきたかったけど20時からまた打ち合わせ
と聞いてさすがにびびっていました
うむ。たしかに

2006/2/12

雪の上でガッツポーズ
だからどうしたといわれるとあれですが

温泉地からノンストップで帰宅
渋滞に巻き込まれることなく14時前には帰宅
たまったビデオをちょっと消化してジョギング
そのあとがんばってジョギング
石神井公園まで約1時間ほど
石神井公園自体は、2kmぐらいらしい
冬型の気圧配置での強風はつらいものがありました
早くあったかくならないかの

2006/2/11
建国記念日ですけど土曜日だから休みが増えん。。。
なんかすげー残念なんですけど
開会式までがんばると思った前日ですが、我慢せず睡眠
トリノより、睡眠。人間の基本ですな
昼まで寝て、起きて、温泉につかって見物
草津温泉の湯畑の周囲では、足湯が新設されて大人気
浴衣姿の娘さんの生足!ラブリー

おっさんですな。われながら

夜は一日早いハッピーバースディ
チキンとケーキでお祝い

チキンの丸焼きはクリスマスの1kgの倍の2kg
油ギトギトだけど、それがうまい!
半額の1000円で買えた鳥なら文句も言えません
なんか、こうなるとケンタッキーフライドチキンは買えないな
やっぱり蝦ちゃん宣伝のエビフィレオ@マクドナルドで
ケーキは手作りなんだけど、スポンジがうーーーーん
ご馳走様でした

2006/2/10
夕方組合対策のためにとっとと部下を帰らせる
だらだら〜と仕事をして気がつくと、停電用に電源断
予告なかったんですけど。強制的に仕事ができなくて終了
寝不足を押して、草津温泉へ トリノが、「鳥の」になる辞書が素敵
がんばれニッポン

2006/2/9

近所の公園
ジョギングをするかという隣が自衛隊の駐屯地でした
東映の特撮ロケが結構出没しているから知っている人はいるかも
で、部下が、作成した資料が気に入らんからと作り直す
で、深夜。挙句、説明がわからないんですけど。
って、そんなんいうなら俺の資料でやれや。まったく
結局、何がしたいんだっつーの
また寝不足

2006/2/8

矢沢のエーちゃんが宣伝しているから飲んでみました
プレミアムモルツ
週末に贅沢なビールというキャッチですが、週末じゃないけど
なんかだいぶ飲んだな。二人の上司のお守りは結構大変
みんな安い酒しか飲まないからなぁ。。。悪酔いするってば
一駅分歩いて帰ろうとしたら、トイレにいきたくてつい走った
で、結局、寝不足

2006/2/7

東京での雪
あんまり積もらなかったんですけど
朝早起きして雪掻き
向かいのオバちゃんが、「あとはやるから」って
やってないがな。オバさん。さすがオバちゃん
オバちゃん同士でかな〜りパワーバランスがあるみたいです

2006/2/6
月曜日はなにしていたっけ?
月曜日の重い打ち合わせをしてとりあえず乗り切ったと
そんなところで

2006/2/5
午前中にちゃんと起きる
放射冷却の朝は寒いけど青空は明るいのであった
近所の公園までミニドライブ
意外に大きな公園
もうちょっと近ければジョギングコースになるんだけどな
片道5kmじゃかなり遠いよなぁ


平林寺のたけ山うどんまで足を伸ばして食す
水沢うどんの流れを汲むとか
かき揚定食を頼みましたが素うどんが一番旨いという結論

2006/2/4

ラクリマ・バッカス
酒の神に血ですか
名前がもろに日本人ウケしそうですが
ちょっと若すぎ
ラクリマ・クリスティもですが
テーブルワインとしてならカルフォルニアとかオーストラリアの方が
やっぱりお得感があるかなぁ

おきたら午後1時だった
寝すぎだよ。俺
夕方になってジョギングへ
面倒なので、食事はピザを一枚。んで、ワイン
ジョギングで消費したカロリーをあっという間に上回ってしまった。。。

2006/2/3
なんとか一週間終了の金曜日
直轄ラインだけは、計画通り仕事が満了していないので、居残り
任せていた仕事が上がってこないので結局自分でチャキチャキっと
どうだろこれ
自分でやった方が早いといってもなぁ

上司からメール「息子が開成中に受かった」って知らんがな
関係ないがな。そんなことで休んだのかよ。全く

21時ぐらいからビール2杯とスコッチ一杯
HUBで引っ掛ける
フィッシュアンドチップスは日本の方がやっぱりうまいよなぁ。
食い物はロンドンよりも日本の方がやっぱり旨いってことで

帰宅しようとしたら風が強くて大荒れ
冷たい風を正面にうけて200mの一本道を歩いたら頭痛が
コンビニに思わずピットイン

2006/2/2
久しぶりにタクシー
なかなか計画的に仕事はすすまないっすね
簡単にトリプルブッキングしてしまう午後のスケジュールも問題なんだけど゙
ええい。いったいどうしようというのだか

2006/2/1

午前中に面倒な仕事をバシバシ!っとやっつける
久しぶりに雨の中、午後、掛川へ
掛川で某社の工場を見て、システムが日々洗練されていることに感動
すごいな。頑張れ、ニッポンの生産現場
フグ料理を頂き、掛川茶をお土産に帰京
掛川といえば「山内一豊」の掛川城でした
ちなんだ掛川茶などをお土産に買ってみたり

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]