日記2006年1月分


2006/1/29

バースデーケーキ
はっぴぃばーすでぃつーゆ〜♪
っていうのは、マリリンモンロー風に唄うのが「笑い飯」のネタだった

朝、起きて、ダージュオブケルベロスはすぐ酔うのでムリ!と判断
こんなゲームやっとれん!と売り払いに
近所のGEOで4100円
んー、ちょっと低い気がするけど探し回るのも厄介なのでそのまま売買成立
いや、だって酔うし、あんまり面白くないし
ほとんどクリアしないで売り払ったのは久しぶりだな
ダメだな。スクエア。アクション系は買うのはやめよう

散歩していてみた衝撃の駐車場

すごいよ。宙に浮いているよ。この車
自作かな?それともプロの仕事かな?
すごいよ。地震とかあったらどうするんだろう
出し入れも大変だろうなぁ。。。
土地がないとはいえすごいものを見ました。。。

頑張ってジョギング
1時間近く走り回っていたから10kmぐらいは走ったかしら?
眠いです。ふらふらです

2006/1/28
寝不足解消と、牡蠣にあたった?下痢のために体力が相当弱る
ゲームを2時間ほど遊んだ以外は見事に睡眠
まず昼に起きて、14時に寝て18時におきだして
ホームページ更新してなんですけど。贅沢な一日だこと

2006/1/27
やっと長い一週間が終わる。。。
寝不足でふらふら。加えて下痢がひどいんですけど。牡蠣にあたったかな?
ふらふらなんだけど長いこと放置していた問題児をやっつけるための準備
前々任と前任からの仕事で問題になっていた案件をやっとやるかと。
正直もっともやる気のない面倒な話に。この一年間誰かの尻拭いしかやっていないんですけど
この案件、相手も相当いい加減で、場合によっては裁判とか考えなくちゃいけない状態でうまくいくのかしら

こまごましたメールを待ち受けて処理して20時半ごろ帰宅
つい、Dirge of Cerberus を買ってしまいました
これって、オンラインゲームでもあったのね。。。知らなかった

2006/1/26
かなり寝不足が厳しくて必死に朝起きる。
別会社向けのファイルの更新検査の朝の準備があるため
ひと段落着いたとおもってもう一方のファイル更新が2週間おきにあるため準備
来週の分と2月下旬の分までの来週の稼動計画をつくるので夜中まで
そうしたら部下の雑な仕事ぶりで、また余計な仕事が増えて深夜まで
勘弁してほしいんですけど。結局また深夜まで
牡蠣鍋を食べたんですけど、、、なんか調子悪いし。あたった?

2006/1/25
本日は、別会社向けのファイル更新がまた方針がぶれたとかで継続して深夜まで
途中、別作業をしていてなんど落ちることか。。。
職場の人間の残業時間と勤務表の時間が適切じゃない!
という補正作業のために深夜まで修正するってなんか因果なんですけど
松屋で牛丼を食してから電車帰宅

2006/1/24
昼のファイル更新を任せていたらファイルを間違えたとか言うし
初歩的なミスを繰り返すなぁ。まったく
昼で終わる仕事が午後までずれ込んでばたばた
効率よくないよ。まったく
次の2週間後の別のファイル更新準備に付き合ってタクシー帰宅

2006/1/23
前日のジョギングで、筋肉痛の朝のお目覚め
ちょっと寝坊して電車に乗ったらダイヤ大崩れ
火災事故の影響なんだそうな
どうせあせっていっても遅刻間違いないので一本遅らせて始発で座ってGO
一時間ぐらいかかってやっと到着。でも座っているからずーっと寝ていられました
きっちり一時間の遅刻
途中で下車して別ルートだったら早かったと後から気づいたが内緒だ

翌日のファイル更新のため深夜まで拘束
たまらんなぁ

2006/1/22

雪の公園
久しぶりに頑張ってジョギング
5kmほど流してみたのですが、日頃の不摂生がねぇ
5km走るのがこれほど辛いとは
また鍛えなおさないといけないっすね

天気が良かったのに午前中まで寝てしまった
太極拳のイベントを迎えに車で行ったついでに精米所探し
おコメなんてスーパーで買うものだから東京じゃないんだよね
でも、小平には数件あることを発見
ネットで検索して話題になっていないところも発見
小平市鈴木2−210がそれだ!

しかし、寒いっすねぇ
明日から頑張れるかな?

2006/1/21

東京の雪もかなり本格的に
午前中に医者へいきましたがさすがにお客もまばらでした
終日、パソコンの前に座ったりしてごろごろ
鼻と咽喉が軽くやられているので静養が一番ですな

2006/1/20
午後、また西方面からのわがままを聞く
で、上司もまた理解しないからこれがまた
こぅしょっちゅう板ばさみな状態は解消してほしいんだけどな
どちらの顔も立たないと思うんだけどさ

それでも早々に決着したので早々と帰宅
労働基準監督署からの是正勧告の効果は絶大なのだ
こちらも早々に帰宅後、吉祥寺まで車を飛ばしてラーメンやへ
新宿の名店、麺屋武蔵の暖簾わけ、「虎洞」

豚、鶏、かつおだしで丁寧なつくり
だけど、もう少し塩気があってもいいと思うんだよなぁ
吉祥寺にはいつの間にかものすごい数のラーメン屋が増えているので食べ歩くことにしようっと

2006/1/19
朝、どうしても起きれないなぁとお休み
打ち合わせも宿題もないから、ま、いいか?と
2時間ほど寝坊して、おかげで楽になりました
朝起きて、新聞を読みながらふと。
今日、突然休むなんて「株で失敗したんじゃね?」とか思われていないかな?っと
ぜんぜん、株なんかやっていないんですけどね
普通に体調不良なんですけどね

夕方、郵政公社へ出向という昔の友人の送別会へ
本人は飲み会のはしごといって遅刻して行ったら遭遇15分ほどでした
お話出来てよかったんですけどね
ほどよく呑み、ほどよく酔って、11時ごろに引き上げ
帰りに有楽町から地下鉄に乗って次の瞬間「和光市」で終電がなくなっていました。ガーン
2500円ぐらいでタクシーに帰れたからよかったんですけどね

2006/1/18

あー、ラーメン喰いたいなぁ
と思いましたが、家で久しぶりにまともな時間に帰りました
たまったビデオ録画を消化

なんか世間では、ライブドアが
ほー、へー、ふーん。まぁ、成り上がりはそーいうモンでしょう
まともなことをやっていちゃのし上れない
といって一線越えていいものやら悪いものやら。。。

2006/1/17
会議を通してハマル。うーーーーん
ブルーになりながらいろいろ雑務を一人残す
結局朝2時30分。。。またかよ。
新年明けてから早くも会社を辞めたくなっている私

2006/1/16
夕方19時までのレポートを待っていたら22時
えー、そのあと説明を聞いて、さぁ、帰ろう!
とおもったら、あと一仕事が。。。
挙句朝3時とは。。。眠いよ〜

2006/1/15
祝!10万ヒット
イヤー遠くへきたもんだ
正直、カウンタの桁数を6つ用意したけど、ムリだろ。それ!
と自分では思っていたんですけどね

最近は更新が滞りまくりなのに、どなたがごらんになっているんでしょう?
記念の10万ヒットは一体どちら様?
メールか、掲示板にてぜひお知らせください

今朝は7時に起きて朝から免許の更新へ
8時半からということで8時半についたらもう駐車場で渋滞
コンビニでおにぎりと雑誌を買いながら時間つぶし
なんだかんだで午前中つぶれました
ぜんぜんのっていないから当たり前だけどゴールド!
これで5年間更新しなくても済むぞっと
住所が変更したのに証明書がなくてちょっとやばかったけど
保険証に書き込んで危うくセーフ

いったん戻って吉祥寺へ自転車
30分ぐらいかな。暖かくて自転車を漕ぐとコートが暑いくらい
大塚家具にてソファを調査

ピンきりだ。やっぱり20万、15万、10万のクラスはいいネェ
無印良品の1万円のソファとか座るともうソファじゃないね。ベンチだね
んーーーー、どうするのが便利なのかイマイチ模索中

吉祥寺の松坂牛の屑を使ったメンチカツを1時間並んで購入
今日は一日良く並ぶ日でした
床屋にいって、髪切り
引っ越してから、4軒目だけどあたり?かも
もう少しあちこち回ってから気に入ったところの常連になろうっと

2006/1/14

狂乱のカラオケナイトパーチィから寝て起きて昼寝して
午後、図書館へ乾電池をリサイクルへ<なぜ?
東京は久しぶりの雨でした
それもかなり大量の。 こんな大雨が雪になって降ってきたらたまらないよね
写真は、近所の川が増水
鴨が住み着いているのですが、元気にもぐってえさをとっていました
寒さ知らずなんだなぁ。彼らは

2006/1/13
一通りの決着をつけたけど、新たな問題が発生
んー、困ったもんだけどなぁ
今回は矢面に立っていないからまぁいいけど
夜は新年会

飲んだ後何年かぶりにカラオケボックスへ
変なことになってあっという間に終電を逃がし唄いまくり
後半2時間は寝落ちしてしまいました
三時に起こされて支払ってみれば一人一万円!えー!
タクシー(もちろん自腹)で帰宅しました

2006/1/12
休みの日に発覚したトラブルを企業さんと電話会議
いろいろあるなぁ
結局2時まで仕事場にいて初タクシー

2006/1/11
水曜日で早上がりの日だけど
帰ろうと思ったら突然お会いしたいんですけど
といわれてまたも遅く。それでも22時ぐらいには帰りました

2006/1/10
本日から仕事初めという人がいたりする中でもうフル回転
冗談じゃないよ。全く

2006/1/9
仕事
成人の日とか関係なく
ある企業のあるプロダクトの対応策
別の企業の別のプロダクトを平行して触ったらトラブル
んーーーー

2006/1/8

大河ドラマ「功名が辻」
本日からです!
仲間由紀恵ちゃんは1カットだけの登場シーンでしたけどね
舘ひろしの信長は合わなさ過ぎ、もっと若手がやっても良かったと思うけどね
信長に限らず、脇が年喰いすぎ
脇をベテランで固めようと意図はわかるんだけどネェ。。。
司馬遼太郎の原作も好きでしたけど。まぁ、一年間期待しておきましょうー
写真は電車の吊広告より

朝の7時まで会社の仕事の検証
午後1時に間に合うように会社へ
午後一杯仕事
明日9日も仕事
うーん。新年早々10日もたたずにこの有様か。
やっぱり転職か??
新春から転職決意ってのもどうかと思うけどね

2006/1/7
深夜で移動して朝からおせち料理に鰻重
七草粥じゃなかったり
それまでほとんどカレーが続いたからいい?けど
また、太るな。走らなくちゃいけないんだけど寒すぎ
今もストーブの前にかじりつきの状態です

2006/1/6
寒い〜
事情によりしばらく一人で寝起きの生活に
食事と寝るところだけ暖めて布団も食事のソバに
寝床から手の届く範囲に全てを配置するという一人暮らしの気楽さをちょっと楽しむ

午後は気楽?と思ったら、まぁ、大変
三連休中に対応しろ!とか平気で指令が来るし
むかつくぜ西方面
予期せず遅くまで仕事する羽目に

深夜に車で移動
検問をやっていたり
そりゃ新年会のシーズンだものなぁ。
「飲んだら乗るな」で

2006/1/5
さすがに酔っ払い気分を抜けてお仕事
だんだんと人が出社してきて調整
仕事のペースも徐々に上がってくるし

2006/1/4

新年早々に休みの間に進めておいた仕事を片付け
人少ないすねぇ。電車もガラガラ
でも、仕事をしなくちゃならないのでいろいろ策を練ったり
いろいろと協力会社の人からの挨拶を受けたり、受け流したり
夕方になったらオフィスで再び宴会
仕事納めと仕事初めの呑んでいる部署って始めてだわ
お酒は持ち寄りで新潟出身者より万寿の差し入れ
おーーーー!
夜は早々に帰宅して古畑を視聴
のはずが、寝落ちしてしまいました

2006/1/3

明治神宮
初詣へと折角なので明治神宮へ
1月3日の駆け込み?のせいか、偉いこと混雑していました
2時間待ち。新年早々行列に参加ってわけですよ
折角ならんだので、1000円投入
ご利益があれば何より
おみくじを引いたのですが、いわゆる吉/凶ではなくて教育勅語からの一節でした
「智」珠も磨かなければ石。といういかにも明治の教訓めいたお話
2006年も努力は惜しむな。ということです

2006/1/2

帰省のUターンラッシュを避けて朝から帰京へ
トラックの後ろにくっついてしばらく走っていました
ふとなんの車?とおもってよく見ると牛乳運搬
新年からミルク11トン分が運ばれているんですね
メッタに見たことがない、なんだか目出度い!と思いました

2006/1/1
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
最近は更新が滞り気味ですが、なんだか10万ヒットも目前っぽい?!
ので、そちらともどもよろしくお願いいたします

今年は曇りだったので初日の出は見れませんでした
ので、浅間山の写真でも(逆光だからあんまりキレイじゃないね)

浅間富士で良い初夢を〜

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]