日記2005年12月分


2005/12/31
行く年よ、サヨウナラ
一年の総括とか格好良い事は、、、、
とくにしません。面倒くさいし。これ書いているの、もう2006年だし
去年のことは忘れましょう。ということで

で、2005年の大晦日ぐらいはご馳走喰うぞ!とタラバガニ
スーパーで3000円ぐらいだったけどお買い得でした
あー、北海道はにいって、また蟹食いたいなぁ。
函館にはいったことがないから小旅行でも企画しちゃおうカナァ

2005/12/30
大掃除2日目
なんですけどあんまり進まないや
昼まで寝てゲームして。。。あかん。早くも寝正月だ
夜、温泉場へ移動する予定

2005/12/29

大掃除1日目
台所の天井を掃除しました
大変でした。結構、ススが溜まっているもんだ
コタツの位置を変更
コタツの上で、カニをいれた鍋食って、んー、幸せでした
一緒にノートパソコンも設定
メールが見れるようにしたりいろいろセットアップ
HDDからの配信視聴をしてみたんですが、ヤッパリまだまだだなぁ。

2005/12/28
仕事納め
16時過ぎからビールで乾杯
仕事納めらしい仕事納めなのでした
でも、酔っ払いながら平行して仕事して。。。なにやっているんだか

2005/12/27
問題はやっつけたのでちょっと安心
ただ、年の瀬で思いっきりキレることがあったので特番へ
別名、オージンジオージンジとも
で、電話→個室にて密談という流れになったんだけど
話題の八割は自分に関係がないことだという。。。
同期を誘ってジンギスカン
羊肉久しぶりだわ

2005/12/26
ラスト3日
平和に終わるはず。だったのになぁ。
平和に終わらずまた12時までお仕事
回りの客、みんな酒臭いんですけど

2005/12/25
クリスマスイブがあけるともう正月準備
お正月準備のために大掃除
障子の張替えに玄関先の植木の剪定
車の掃除に棚の掃除
いろいろと頑張りました

夜はまったりM1とフィギュアスケートでも見るかな

2005/12/24

チキンの丸焼きとシャンペン(ポールボキューズ)と、ワイン(Muga)と、ケーキ
チキンはスーパーで1000円の奴を買ってきてオーブンで2時間
塩コショウだけで普通に戴きました
旨いぜ!グレンビーソースなんてもんは西洋人の食い物で日本人はヤッパリ醤油だ
あとはお決まりのクリスマスの定番コースへ
特に飾りつけもせず、信心深いわけでもないのに、とりあえずパーチィー
いやー、酔っ払いました

2005/12/23
家電シリーズは一応打ち止め
年賀状を頑張って書いて投函
喪中のご挨拶に対する寒中見舞いハガキも投函
それ以外は終日コタツにこもってました
バイオハザード4のProfessionalモードが難しい
何回もむかつくほど死亡しています

2005/12/22
ボーナスで買う家電製品第三弾

家電か?という疑問はあるものの
金庫買いました
アメリカ製の防火・防水機能
これで火事でも地震でもドンと来いです
テンキー式は電池が切れたらどうしよう?
というのはあるのですが、開け閉めの簡単さはヤッパリテンキー式ですよネェ
乾電池4本で何年持つかわからないですけど
重たいです。軽々とかっぱらわれても困るわけですが

2005/12/21
ボーナスで買う家電製品第二弾

我が家にもとうとうサイクロン型の掃除機登場
サイクロン型といえば、大損、じゃなくてダイソン=Dyson
なわけですが、各社が製品投入してきていますよね
ダイソンと東芝は7万、8万とたかが掃除機にありえない額を投入
買えるかー!ってわけで、日立製に決定
この商品に関する私の発言権は一切なく決定されたのでした
最新型はいろいろ工夫されていてすごいです
隙間用とか、天井用のブラシとか、なんかいろいろなギミックがあちこちに収納可能
将来は、合体変形可能なロボット型掃除機とか出ちゃうんじゃないでしょうか?
家に段差がなければ自動掃除ロボット を買ったんだけどなぁ。。。

2005/12/20

ボーナスで買った家電製品第一弾
Qosmo
正確にはボーナスで買ったわけじゃないんだけど
結果的にこの時期になりました
東芝製のノートPC
テレビも映る優れもの
だけど、映るってだけで、ゴースト拾いまくり
チューナーの性能としては最低ランクだな
まぁ、お遊び用ってことで
持ち歩くほど軽くはないです。

2005/12/19
寒い日が続きますネェ。。
営業日はあと10日
そう思うとちょっと元気の出る月曜日でした

2005/12/18

麺屋しみず
駅前にあって、夜にはいつもしまっているラーメン屋
大勝軒はすこし大味すぎるので、初めてコチラへ
そしたら旨かった。大勝軒よりもコチラのほうが好み
写真は九州トンコツラーメン
次回はトンコツ醤油にしようと思いました

ブロードバンドルータをいじったり
無線LANブロードバンドルータを遊んでみたり
無線設定はやっぱり難しいねぇ
家の近所で、誰かYBBのユーザでセキュリティ無しで遊んでいる人がいるみたい
勝手に侵入できちゃうんですけど。。。
いいんでしょうか?これ

2005/12/17
前夜からコタツに入ったまま気を失い朝起きて、布団で改めて睡眠
なんかダメな人全開ですね
突然夕方に飯に来いといわれて飯能の サイボク牧場まで
豚の牧場なんだそうな
明るいうちに子豚と戯れて遊び、夜はレストランでその肉を食う。という



ゴールデンポーク豚肉セットとスーパーゴールデン豚肉トンカツ
名前はアレですが、旨かった
ブタの脂がしつこくなく、とても美味しくいただけました
胃がもたれるというわけでもなく、ぺロッと
ビール2杯飲んで眠くて終了〜

2005/12/16
世間は忘年会シーズン真っ只中だよなぁ
と思いつつ、全く余裕も季節感もないのでそんなことはできないのであった
今日は速く帰れるなぁ。うれしいなぁ。金曜日だモンなぁ。
とか思っていたら、西がやかましいことをいってきた
ゴニョゴニョっと口裏をあわせて、ツッパリ通し
そんなこんなで終わった一週間であった。。。
年の瀬なんだけどなぁ

2005/12/15

新しい取っ手とついでに流行のピッキング対策のディンプル鍵に変更
やっぱり長沢の「古代」シリーズだった
ディンプル鍵も表面に彫られた凸凹が痛そう。
とりあえず年の瀬を過ごすという意味で一安心かな

前夜ゲームなんかするんじゃなかったと後悔
ふらふらになりながらもオフィスへ
メールを片付け朝からバタバタバタバタ
あー、また尻拭いかよ。。。。
着任して9ヶ月以上立つというのにまた前任の尻拭いって。。。
異常だね。異常。オレの知ったことかよ。

2005/12/14
朝、1時間だけオフィスに顔を出して、越谷まで
クレーマーつーかまぁ、そういう人を丸め込み
丸め込んだ後、浦和へ
途中ぼーっとして一駅乗り過ごし、折り返しでまた乗り過ごしそうになったことは内緒だ
日韓ワールドカップで、ベッカムも宿泊したというホテルの懐石料理
そちらで、接待をされる。いやー酔っ払えないネェ
ほとんど仕事をせず早く帰って寝る
はずもなく、ゲームをしてまた深夜まで起きてしまったのだった。。。

2005/12/13
連日タクシーでもうふらふら
朝、玄関の取っ手が破損
家の内側から開けられなくなるという。。。これだから築30年の家は。。。
ラッチと取っ手との間の軸が思いっきり折れたみたい
ラッチ部分のガムテープを貼って、とりあえず乗り切る
取っ手のメーカーを調べても、CORONAとあってぜんぜん分からず
よくよく調べるとなくなっちゃったんだそうな
長沢工業の「古代」という装飾鍵シリーズに引き継がれたんだそうです
どうりでネットで探しても見つからないわけよ。これが
修理業者を呼んでもらって、取っ手と鍵を依頼。
んー、しばらく不便なのね。。。

2005/12/12

笹蒲鉾
仙台土産
阿部の笹蒲鉾。電車の売店で買ったんだけど
もっちりしておいしゅうございました
さすが全国区のお土産だなぁ。。。と感心
ご飯でも、酒でもどっちでもいけますな

2005/12/10,11
大半がバイオハザード三昧、、、
ノーマル2周しました
Another Order のエイダが格好いい
エイダで作品一本作ってくれないかな

2005/12/9
テンションあがらず
課題管理表でもつくるか。。。ってオレの仕事カナァ。
そういう個別チームミッションは担当がいるんだと思うんだけどさ

2005/12/8

この忙しいのに東北へ
なんのようかわからないまま新幹線に乗って仙台へ降り立つ
あんまり寒くなかった。。。
見学したんだけど、あんまり見にならず
結局、上司の遊びに付き合っただけなような
夜、呑んで新幹線でピューっと帰宅
3時間で東京に帰れるというのは日本は狭くなったなぁ

2005/12/7
無事にまた一つ片付いたようなので酒飲み
いやー良かったよかった。。。
で、このあと、また調整業務が始まるんだよなぁ。。。。
んー、なんとかならないカナァ。

2005/12/5〜6
検査やっていたんだけど、なんかあっさりOKらしい
相手によって濃淡がでるのは勘弁してほしいなぁ
ま、いいや。で、結局、タクシー

2005/12/3〜4

バイオハザード4 PS2版
そーいえば、でていたと店頭で見かけて購入
もういまさらゲームもなぁ、と思ったけどやってみたかったので購入
当然、ノーマルスタート。すぐ死ぬ。すぐ死ぬ
結構、難易度が高いし
以前みたいなオートターゲットじゃないんでもうこりゃ別のゲームだね
ものすごい怖さ、不気味さはあるけどさ
土曜日徹夜で実施
昼過ぎまで爆睡して、午後からまた続き
いやー、堪能しました。けど、おわリャしない
こりゃ、極めるには相当時間がかかりそうだわ
あんまり時間投資していられないので、とっとと攻略本買っちゃおうかしら

2005/12/1〜2
もう師走か。ここまでバタバタするとはなぁ
こんなものかなぁ。仕事
なんかぜんぜんクリエイティブじゃないのだよね
もっと、こう、前向きな仕事をしたいんだけどさ
戦線が拡大しすぎているという話もあるんだけど。。。
まぁ、最後はなるようになるさ

金曜日に、部下にやらせても100%できないと思った仕事
案の定いつまでたってもできそうもないので、居残って作業
んーーー、自分で抱えちゃうといわれればその通りなんだけどさ
もう少しこなしてほしいよなぁ。。。

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]