日記2005年11月分


11/28〜30
肩凝りが酷い
内蔵系から来ているかんじ
やばいかも。。。
体がくたびれてしかたがないのであった
トシだな

2005/11/27
昼まで睡眠
紅葉を見に行こうと思ったけどひたすら静養に努めることにする
健康じゃないと発想も後ろ向きになるからね
もう一踏ん張りしないと

そーいえば、9万ヒットまであとほんのチョイ?
ご連絡ください
メールは、yas@kanagawa.email.ne.jp まで

2005/11/26

胃の痛み相変わらず
背中の酷い凝りも考えて、胃潰瘍じゃないの?と思って医者へ行く
カメラ飲むといっても無視だし。触診と採血だけ。
ヤブ医者な予感がひしひしとするもののとりあえず胃薬を貰って退散

夜になって、車を飛ばして和光市の「極楽湯」へ
地下1500メートルからの温泉。750円/人
のんびりしました
ただ、肩凝りは治らず。。。うーん。やっぱり内蔵じゃないのか?
酒も飲めないので、ハリーポッターIV、ハリーポッターと炎のゴブレットへ
いままでのシリーズで一番面白かったかも
また、DVD買っちゃうわな。間違いなく

2005/11/25
異様にプレッシャーが罹っている状態は全く変わらず
なんか胃が痛いんですけど
異様に肩が凝るんですけど
そんでもって終電で帰ろうとしたら終電なくなっているし
遅れる京王線が悪いっつーの
いかにも頭の悪そうなキャバクラ嬢2人組のタバコの煙にまみれながらタクシー待ち
ここまできたらと、もう一回オフィスに戻って気になるメールを数本打ち込み
んーーーー、なんだってこんなにバタバタ何だろう
もう、そろそろ限界カナァ。。。

2005/11/24
午前中、パソコンのお引越し
2台のパソコンを使いながらはとても面倒なのであった
なんかいろいろなところから余計なプレッシャーがかかってくるんですが
ぜんぜん落ち着いていないジャン
整理しないとこんがらがっちゃうなぁ。全く

2005/11/23(続き)
23日に、池袋へお買い物
途中池袋ラーメン横丁を覗いてみたり、こんどこよう


アムラックスへいったらF1カーが展示中

トヨタのショールームなので、F1よりも結局、車を眺めていたり
うーん、プリウスがぁ、とか、ハリアーがぁとか
スバルからエコエンジンでてくれないかなぁ

そのあと、23日の午後は結局仕事場でパソコンの移植で遅くまで。うーん。
帰りがけにスターウォーズIII シスの復讐を購入
おお、最後の最後は豪華だった
やっぱり結末はわかっているし、シンプルなんだけどそれが面白い

2005/11/23
昼まで寝ていました
食事してだらだらテレビをみたら15時か
さすが勤労感謝の日だ

2005/11/22
次の手の打ち合わせが山のように
あー、ぐちゃぐちゃだから整理しないといけないんだけどな
目の前のことと先の一歩が整理されていないところがあってうーん
夜一杯飲んでから戻ってパソコンのお引越し
何をしているのやら。。。

2005/11/21
検査4回目
前夜タクシーで帰ったのはその前に資料をお願いします
という意味で、「じゃ、朝一番に資料送っておいて〜」と帰ったわけ
資料をもとにあちこちへ説明をする予定なので朝早く出社
と思ったら、資料はこないは、部下もこないわ、、、
これなら朝早くくる必要なかったよ。。。

夜まで頑張って一応合格だったので、一杯ひっかけて帰宅
これで超えたのがニ山目
あとえーと、三個ぐらいあるかな?

2005/11/20
日曜日だけど仕事にいく
深夜までお仕事。ひーーーー
まさか日曜日に様子を見に行くだけのためにタクシー帰りとは
我ながら異常だね。異常

2005/11/19

石神井公園までテクテクと歩く
およそ一駅分
石神井城址の後
この石垣って本当に戦国時代の城跡なのね。。。
知らなかった

土曜日にもかかわらず、職場にでて、ちょこちょこっとメール
帰りに電気屋によって、「ハウルの動く城」を購入

買う気はなかったんだけどネェ。店頭のデモの映像が余りにも綺麗なので購入
ストーリーは、、、意味不明だ
結局、娘が老婆になって、魔法使いと出会って、魔法使いの運命を救うって話
なんだそうですけど、結局、なんだったんだろ?
ファンタジーといえばファンタジーなんだろうけどさぁ

2005/11/18
結局、打ち合わせ
関連部のみなさーん。集まってーと
10月20日ごろから3日とあけずに開催している。。。
そこで、みんな集まれるっていうのもどうかと思うんですけどね
ヨソの部署は皆暇なんかね?
夜になってまた、衝撃の事実が。うわわわぁ。
結局また夜遅くなってしまった
一山越えたと思ったのになぁ。

2005/11/17
職場じゃぁ、クリスマスツリーがもうお目見え

ボージョレーヌーボーの解禁の後はクリスマスツリーって
毎年思いますが、うちのオフィスビルはクリスマスツリー立てるの早すぎ

2005/11/16
もう寒いですネェ。
とうとうマフラーを巻くようになりました
寒いっす。夏からこっち休んでいないしなぁ

2005/11/15
朝っぱらから前夜の資料をつかって説明。打ち合わせ
午後も午後とて打ち合わせ
夕方まで打ち合わせに打ち合わせ
調整に調整

いーかげんイヤになったので、仕事を放棄して一杯飲んでから帰りました
お疲れ様でしたー
仕事帰りにビール。いいもんです

2005/11/14
月曜日だからのんびりしよう
とおもったらヤクザな営業担当から脅される
しょうがないからあちこちと調整をして翌日の準備
担当が、うーん。もう残業できないんですよ
というので皆帰して、一人残って残業。オラ一人かい
ということで、また、タクシー。ぶらーぼ。ぜんぜん落ち着いておらんやん

2005/11/13
祝!トリック復活!
しっかり録画していますけどね
冒頭の書画で、「祥子が犯人」!?そりゃ、あたりまえだろ
で、「劇場版2」!?
なぬーーーーー!

2005/11/12
昼までごろごろ
仕事が2本飛んでくるはずなんだけど、どちらもやってこない
親が来て、庭の木を切るとかいいだしてお付き合い
お正月前にはちょっと早いけど、百日紅と金木犀をばっさばっさとカット
そんなこんなをしているうちに、仕事1が宅配便に乗ってやってきました

夜になって仕事2がメールにて送付。ネットからダウンロード
深夜までテレビを見ながらダラダラっと試験を実施したり
土曜日のうちに頑張って、日曜日は手を抜きたいですね

2005/11/11
宴会だったんだ
一応一区切りついての飲み会
たくさんお酒を飲んだのでふらふらでした

焼け焦げたスコーン
しょっぱくて苦かった。。。
失敗作だったそうです

2005/11/10
あー、今年もあと40日か
朝一番に状況が大転換して集会
午前中でなんとかひっくり返して一応一段落
うーん。まだまだ課題は残っているけどなぁ
20時を回ったところでやっと帰宅
このぐらいに帰れるようになりたいネェ。。。

2005/11/9
寝れない日4日目
試験があって、ラスト30分〜
というところで、ぽろぽろと指摘が。
んー、こうなるかぁ、、、、結局
メーカーと電話会議をしたりしなかったり
朝の4時までレポートを書いて帰るかどうかまよって結局帰宅
うわぁ、寝てねー

2005/11/8
寝れない日3日
もうやだ

2005/11/7
月曜日になったけど、ヤッパリ、だめぽはだめぽ。
だめぽなまま翌日へ自動遷移
んー、寝れない日が続くなぁ

2005/11/6
日曜日だけど頑張る
7日朝からが勝負!なんだとさ
ただなぁ、パートナーがだめぽ。といっているんだけどなぁ

2005/11/5

鯛の松皮造りと出羽桜
スーパーで養殖のマダイが安かったので3枚におろしてお刺身
布巾を被せて熱湯をかけて皮がしおしぉっとなったところでぺりぺりと
面白いように簡単にめくれますねぇ。
ちゃんとお刺身で造ったのは初めて
一杯お刺身を頂きました
お酒を合わせて、最後のシメは鯛茶漬け。最高!

2005/11/4
午前中に試験結果をご報告
派手さはないけど大量に需要が見込まれる機材はOKなので一安心
ただ、派手さだけはあるもう一機種の機材がNGなので針の筵だったり
午後、平行してメーカーコントロールとか
報告の打ち合わせなんかをやっていてあっという間に終了
土日の体制をくみ上げて、19時に帰宅

久々にこんな早い時間の上がりなので、池袋に寄り道
どんどん拡がっているんだネェ。とちょい驚き
秋葉原ほどではないにしてもオタク向けの店が入っていたり

ついDEAD OR ALIBE 山口式フィギュアを買ってしまいました
じつは10月くらいから会社のビルの下のコンビニあったのをちまちま購入
全6種のうち5種類までは買ったんだけどあと1機種が
トレードする人の気持ちも分かるってモンですよええ

お気に入りはレイファンなんですが、んー、このフィギュアだとあんまり可愛くないんだよな。
今回のシリーズだと白霞が一番ツボか。

しかし良く動くなぁ、これ。バリエーションには感心しました
今のところダブリはレイファン、アヤネA、霞B。最後の一個が揃いません

2005/11/3
世の中は文化の日なんですが、前夜からの泊り込みで仕事の日
本日は別機材も平行して試験を行う日だったりする
合計2機種分の試験。
試験担当の親玉がまた昔気質の名物因業ジジイでねぇ
人を結構怒鳴りつけるんだよね。
いまさら怯みはしないけどテストが見せ場だからねぇ。この人
時間に余裕があればそりゃじっくりやりたいんだけどさ
上司にメールと電話で連絡したり
そうしたら酔っ払っているのかと思うトンデモメールが届くし

夜の20時頃になって1機種は合格
翌朝の正式判定会議待ち
ただ、もう1機種は致命的な弱点が出てNG
深夜23時から対策の電話会議を開いて翌日以降の対策を行うことに
いい加減にセイヤ!と言い置いてタクシー帰宅なのだった
何時間労働になるのか考えたくはないよなぁ

2005/11/2
本日から機材の最終テストスタート
じつはこれ3回目のテストだったりする
ほんとに時間がなくてネェ
壊れちゃいそうなんですけど
昼ぐらいまでは何事もなかったんだけど夕方から夜にかけてが激化
激しく問い合わせが。。。
で、結局深夜に電話会議をして明日の朝までとか
3時ごろまで電話や通話のやり取りをしているし
3時に担当2人は帰らせて、別の検証チームと一緒に朝を迎えました

2005/11/1
この半年間やっていたことの成果一発目。報道発表。
半年前にギャーギャー大騒ぎをしていたクソジジイも、デブも火の玉娘も今は全部異動
残ったメンバはその遺産を引き継がされてなんとかヨロヨロ進んでやっとここまで
報道発表したは良いんだけどあのー機材がまだなんですけど
その機材について最後の追い込みが今週ってわけ
2、3日と休み返上で戦うというのがお仕事の意味

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]