日記2005年10月分


2005/10/31
朝8時から打ち合わせ
重役1に説明
重役2に説明
重役たちで方向性決定
報道発表決定。(翌日の新聞にいくつか記事が登場)
午後、現場への会議参加
ほとんど発言機会無し。代理を出させれば良かった
とかとか、まぁ、重要案件だからしょうがないけど、うーん。ばたばたするなぁ

2005/10/30

大泉大勝軒
あちこちに大勝軒は存在しちゃうわけですが
東池袋の本店の味とは切れが違うような気がする。
やっぱり大味なんだよなぁ
魚だしよりも、鶏ガラの方がやっぱりうまいよなぁ。と思う今日この頃

10時に打ち合わせってんで日曜日なのに出社
終日メールを書いたり資料を作ったり
気が抜けないから頭が硬直しているような気分
あと、少し眠いし。疲れているし。
うー、なんとかこの生活を抜け出さないと。本当にやばいかも

2005/10/29

都会のドブな川だと思っていたらいつの間には自然が取り戻っているんでしょうか?
鴨が生活している。。。
野鴨の生活力の方がすごいのかもしれないけど

土曜日はさすがにムリと判断してのんびり過ごすことに決定
髪の毛を切りにいきたいのに難しいとか。
散髪にいく時間があるんならとかいわれちゃったりするとあれですが
でも、たまには休まなきゃ持たないってことですよ
あちこちの床屋を覗いて、すいているところに入ったがどうも腕が悪い
予約制が多いから今度は予約していってみるか
土曜日は四日連続で雨とは

2005/10/28
再試験の結果はやっぱりNG
焦っちゃダメなんだって。
ただ、なんか互いの面子で戦えない。という話になるし
真っ当な進捗ではなくて、面子で話をしているからなぁ
問題山積み。
また、なんかやったら問題が出るような気がするけど
社内の中の勢力と面子争いで転がっているし。いやー、回っていないよなー。
面倒な事態ばっかりだなぁ。くそぉ

2005/10/27
一発目の試験の再試験をしろ!とかむちゃくちゃ言い出すし
いや、そんな無茶しちゃだめでしょ。
なんか面子だけで後に引かない人ばっかりなんだから
冷静な判断しようよ

2005/10/26
ニ発目の試験
んーーー、結局失敗した
くそー、ダメか。徒労に終わったのう
徹夜したため、夜はさすがに早めの上がり
もうからだもたんぞ

2005/10/25
一発目の試験二日目>不合格その2
困難だとは思ったけどね
翌日に備えて徹夜モードに

2005/10/24
一発目の試験一日目>不合格その1
果たしてと思ったけど、やっぱりダメだったという話
んー、果たしてどうなっちゃうんだろう
とりあえず、問題があるっす。ということをアナウンスして文句を言われる立場に
でも、文句言われてもねぇ。ムリはムリなんだよな

2005/10/23
日曜日ながら翌日に備えてオフィスへ
あともう少し。とか思っていればなんとかなるかと
いやー、ぎりぎりだよなぁ。この勝負は

2005/10/22


職場の親睦を深めるという名目で、駅伝大会&バーベキュー大会
この時期はちっとは落ち着くだろう
と、エントリーしていて大失敗
寝不足にも関わらず2.9km
途中3回ぐらい目の前がブラックアウトするかと思った
練習なし、睡眠不足でやるもんじゃないと思い知らされました
無事に完走して、肉喰って、魚喰って、アルコールは飲まなかったな
バーベキューに、「自分で釣った紅マスをチャンチャ焼きとバター焼き」という技が登場
おいしゅうございました

夕方からオフィスに出て休日出勤組みをフォローアップ
さすがに22時には上がり。っていつもと同じ時間ジャン。

2005/10/21
今日こそタクシーはやめだ!
とふらふらになりながら処理
午前中には昨晩の「ぢつは、えー」案件をどうするか?で議論
非常事態で情報でコロコロ変わるという非常事態
結局、タクシー
5日連続で、12時を過ぎて、終電逃がして1時2時って、こんな生活もうイヤだ

2005/10/20
担当商品の検証をガリガリっと片付ける
という社員とあわせて、時間外
深夜に入ってメーカーから「ぢつは、、、」「えぇぇぇー!」
という酷い話に
それ以外に社内向けの仕事で手付かずを朝3時まで「やりたくネェー」
結局、タクシー。寝たのは4時かよ。

2005/10/19
水曜日で残業できないからとっとと帰れ〜
と指令を飛ばしてみたら、結局タクシー

2005/10/18
取締役に報告する前に取締役の直接の部下の会議に代理出席
で、集中砲火を浴びるって、あのー。。。
そして、タクシー

2005/10/17
えーと、タクシー

2005/10/16

秋祭りのシーズンなんだな。季節は
夏休みもなかったので、ほとんど季節を実感できていないんだけど
ただ、目の前を季節が通り過ぎていっただけという
あー、休みくれぇ
体が持たないよぉ

土日にまだまだ続く人事関係のファイルをセッセとリライト
頑張ったらとても疲れて平日の疲れが抜けませぬ
17日からは仕事の最後の最後のヤマ場の週なんだよな
何もなければ良いのですが。。。
いろいろと変な話に巻き込まれそうだし。んーーー。
会社は「いい人」でいたらトンでもないことになるなぁ。
やだなぁ。官僚制の会社って
細分化しすぎたんだと思うよ。これ

蕨の老人ホームにて祖母のお見舞い
トイレで便利なように手すりを取り付け
ドリルでガーっと穴を開けたんですが、奥に柱がないっぽい

ホームセンターで物色中に地震ドカーン
中二階の照明器具のコーナーがものすごい勢いで揺れていた
いや、あの下にいてあれがドガシャっと落ちたら死ぬよね。マジで
まじでびっくりしました

2005/10/15
ごろごろ
仕事がたっぷり溜まっているんだけど、さすがにやる気がなかった
仕事場にさすがに出かける気もおきず

駅前にラーメンを食いにでて、雑誌とビデオをレンタルしたくらい
んー、つかれていることよ
写真は駅前の再開発の一番手の工事

2005/10/11〜14
11(火)終電
12(水)終電+寝過ごしてタクシー1700円
13(木)タクシー
14(金)終電一本前

人事の季節は書き物が多いんだよな
部下が多いとほんとに厳しいんだけど

2005/10/10
体育の日だというのに雨ばかり
別に運動していないけど
前夜、シャンパンだワインだと飲んでいたので朝はすっきりお目覚め
悪酔いすることがない酒はいい酒だ
庭を掃除していたら、初茸とハナイクチ?という茸が

喰えるらしいんですが、、、うどんの出汁にするといいとかいうんですが、、
ちょっと微妙なので保留です
松茸が生えてくれればいいんだけどなぁ。
一応、茸のホームページを発見

2005/10/9
龍勢祭りin秩父吉田町

秩父の吉田町で龍勢祭りを見物
朝9時から夕方5時までロケット花火を打ち上げるという大会
15分ずつ一本ずつ合計33本の打ち上げ
櫓の上にセットして火縄が下から飛んで着火して飛ばすという算段
昼前は寝て、午後から運転で、渋滞に巻き込まれて結局夕方5本ぐらいしか見れませんでした
まともに空高く飛んだのは冒頭の写真の1本ぐらいかな。
櫓の上で不発したりとか、まぁ、そういうものもあります

最後のオオトリだったんだけで不発でした。というのがコチラ
舞天流という流派だそうで、ネズミ花火見たく回転しながらあがるという
やっぱり難しかったようです
基本的には神社に奉納するためのお祭りで、神社側は桟敷席になって見物

この日はしとしと雨が降ったりやんだりの秋空とは思えないコンディション
皆さん寒そうでした
こんな中で、酒を飲みながらうだうだやっていると面白いかもしれませんが
間違いなく風邪をひきそうな寒さでした
来年も見に行くなら防寒対策は基本ですね

見物終了後、温泉に入って群馬へ
不動産関係でいそぎ行政書士と話をしなくちゃならんってんで前泊
夜はシャンパンを空けてみたり

パイパー エドシックブリュットにチャレンジ
マリリンモンローが愛飲し、カンヌ映画祭公式シャンパンに採用というんですが
軽くて、アワを飲んでいるかんじ
もう少し甘みがあってもいいんじゃないかとおもいました

2005/10/8
終日家でごろごろ
車を修理にいって太極拳の演舞をみにいく予定
三連休は一応温泉へいくかね

といっていていろいろ出かけたり
午前中寝ていて、午後2時間ほど人事考課表をカキカキ
仕事場じゃやりにくいので、家のPCで
ただ、個人情報漏洩とか最近ウルサイからすぐに消去
本当は消去だけじゃぁ、消しきらないんだけど

そのあと太極拳の大会で写真撮影


体育館で演舞
シャル・ウィ・ダンスの一シーンみたいですな。体育館って
少林寺にみたいなところでやるんだと思ったけど、それは特別な大会か

2005/10/7
前門の虎、後門の狼な気分
前に出ない人にガミガミいわれるのは癪に障る
それから、人の発言を裏でいちいちチェックしているし
いやーいやらしいわ
こんなところとは、二度と組みたくはないな

2005/10/6
タイムリミット直前でタクシー
明日の予定とか流しても全く無効なんだよなぁ
まぁ、あれだ。とりあえず頑張れ。オレ
夜打ち合わせ、あっちの部門は気楽だよなぁ〜。全く

2005/10/5
朝から問い合わせが集中
それもしびれるものばかり
今日こそ帰るぞ!と思っていたら結局終電の時間を逃がす
タイムリミットオーバーでタクシー

2005/10/4
ミーティングをやっておかないと情報共有ができん!
ということで思い切って一日で3チーム分のラインミーティング
その他に打ち合わせ
朝から晩までで合計8個の打ち合わせ!
合間合間に平行して問い合わせも絶賛大集中
そんなに人気者ですか。人生で一番モテモテですか。
あたしは。んーーーー、体持たないよ
結局タクシー

2005/10/3〜7
いつもより30分ほど早目に出社して辞令を貰う
そのあとやっぱり終電

2005/10/2


溜まったビデオを見て、昼寝
夕方になる前に人事評価表を書きに会社へ
人事評価だから部下のいる前じゃァかけないし
さりとて社外に持ち出して盗まれでもすると完璧個人情報法違反だし
というわけで、日曜日にも関わらず会社にいったわけですよ
なんか最近週6日体制なんですけど。。。
管理職になると時間外もつかないからなぁ。。んーーー

夜になって明日への力を備えるため、ステーキ&ワイン
本日のワインはMedocワイン
旨いな。フルボディよりも飲みやすいし

2005/10/1
車の右前から異音がするのでディーラ持込
シャフトじゃね?交換すると10万円〜!
とかいわれて、んーーーー。
お、オートバックスの車検の保険がまだぎりぎりきいているジャン
ということでオートバックスに持ち込み
いろいろ親身にテストしてもらって、やっぱりシャフトじゃね?
中古品でいいなら1万3000円ぐらいで。とかいうので、あ、それでいいです
だって、そんなに大量に乗るわけじゃないし。最近は

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]