日記2005年4月分


2005/4/30

肉体労働していました
本日の作品はバーベキューコーナーと踏み石の追加
バーベキューコーナーは、斜面をせき止めて広めにとって、おけるようにしました
ブロックを重ねて支柱を打ち込んだだけ。
上にU字溝を逆にかぶせました。屋根代わりにもなりますな

本来なら、ちゃんと底にコンクリをいれた基礎工事をして、ブロックを重ねて、
縦溝に鉄筋とコンクリを流し込む。などという手間をかければちゃんとしっかりするんですけどね
ブロックをまっすぐ積むのは技術が入りそうだしなぁ。
こわれたらちゃぁんとそうしよう。

さすがに「日曜土木」でそこまでは出来ません
踏み石は以前のものに、手前の2個だけを追加
店で石をみると「うわ、デカクない?」とかおもいますが
現場においてみると、「あれ?ちょうどいい?」と思うのはちと不思議

さっそく完成したバーベキューコーナーを使って、バーベキュー
つぎはコンロを石造りでやりたい!んですけど。。。
レンガをつもうとするとこりゃまた大変だしなぁ

2005/4/29

山では、ちょうど山桜が満開でした
山は新緑と桜が一緒になってやってきて、きれい
ちょうど紅葉と逆ですかね
午前中をみたら、高速道路が30km渋滞!
といわれて、んーーー。どうしよう。と頭を悩ませていました
午後になって調べたら、渋滞解消!おお!
高速道路をさーーーーっと走って温泉場に到着
なんにもせずに温泉入ってくつろぎました

2005/4/28

4月が終わったか。膨大なストレスを抱えて
一つ一つやることを片付けていくんだけど
自分でコントロールできないことが多すぎるんで、んー、困るぜ

ゴールデンウィークは基本的にカレンダーどおり
のはずなんだけど果たしてどうなるかな?
写真は、軽井沢のジブリのアンテナショップ
多分、このGW中どこかでよるでしょう

29,30,1と旅行の予定
なので更新はできないかもしれません

2005/4/27

すっかり葉桜
なんだか夜遅く帰って、一杯ひっかけて帰ってみたり
すっかり夜型のオヤジ化が進む
年寄りの中じゃ一番下っ端ですからね。付き合いってーのもあるわけですよ

一日中打ち合わせで拘束されているのもどうかと思うわけだが
GW前の突貫進行に巻き込まれているので、まぁ、しゃーないわなぁ

ギャラリーフェイクの最終巻を購入
んー、、そして今また日常が続く。。。と。

2005/4/26

2つのビルを行き来しながら仕事をしているので、携帯電話を手放せません
頻度が高いので、携帯電話をリニューアル
デジカメを持ち歩くのをやめたくなったので、機種選択はカメラ機能を重視
オートフォーカス&200万画素のMOVA SH506iC にしました
お財布携帯機能なんかぜんぜんいらないんですけどね
液晶が綺麗、操作が軽い。やはり5年モノの商品の差は大きいですね

2005/4/25

異動して迎え入れられて、一月たたずに今度は送る側
んーーーー、まぁ送る側でかまわないんですが
問題はあちこちに破綻した話が転がっているってことで
いや、もちろん、クソジジイ暴走列車に起因するんだが
クソジジイ暴走列車のため、そのチームは、土日2日間徹夜したらしい
や、頑張るのはある意味ソンケーします(棒読み)
問題は、一緒に検討して了解を得るべきところの了解を得ていないんだよなぁ
その調整をするのは誰?っつーと。オレッ!!まじ?
オイラの力なんぞ、今のところ竹槍か路傍の石ぐらいなんですが。。
まぁ、全力を尽くしますが
こんな状態で投げられてもねぇ。。。んーーーー。

同情するなら金じゃなくて力をくれぇ。
みんなオラに力をくれぇ。

飲み会に出たり入ったり
最後は一杯飲んだけど
飲み会の合間に酒を控えて調整先に連絡をとってみりゃぁ、帰りました!
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
だーれのためにやっているんだか。

2005/4/24

チューリップ
公園の入り口に綺麗に整備された花壇があります
春の時期にふさわしく満開。つーか終わり際?
この広い芝生がある公園で直に球根を植えると土竜が食べちゃうんですよね

昼間頑張ってジョギング。つーか、ランニング
スピードを意図的にあげると意識も速く速くって考えながら走ることになります
ぼーっと走っているといろんなことを考えて違うアイデアを思いついたりします
ランニングとジョギングの違いがぜんぜんわかんないんですが、本人の意識の違いのような気も
前者の場合がランニングで、後者の場合がジョギングかな?
そして多分、前者は脳の中にアドレナリンがでていて、後者はエンドルフィンが出ているのかも
後者の方が気楽に走れて楽だなーという話。レースに出れば前者の意識が強くなるでしょうけど

つーか、右足が痛い。なんでだ?関節が少しこすれているのかな?
なーんかガクガクするんだよな。時間をみつけて医者にいこうっと

2005/4/23

バッファローのDVDドライブを買いました
もちろん、ハードディスクレコーダ対応ということで、DVD-RAMは必須
内蔵ATAPIが安くていいかな?とおもったんですが、ノートPCがきたりするとアレなので、外付けで
USB2.0かな?と思ったんですが、我が家のPCはUSB1.1でまだ対応していないという体たらく
そのかわり、映像編集用に、IEEE1394増設ボードが転がっていたりする。アンバランスぶり。
なので、IEEE1394インタフェースも持っている奴に。結局一番高いってことですよ。
以上、秋葉原、T-ZONEにて、17000円で購入しました
あと、携帯電話があまりにも古過ぎたのコチラも機種変更
FOMAへ。と思いきや、MOVAのSH506へ。こちらは近所のショップにて。
選択の決め手はカメラ性能。これでデジカメを持ち歩かずとも済みそうだし。
いろいろ買って、さっぱり金を散在して、ちょこっとすっきりさっぱりしたかも。

上記のお買い物のため、久々に秋葉原を散策
他に、無線関係の情報をあさったり、ジャンク屋から地震時の避難グッズを買ったり
しかし、秋葉原、旧駅前広場に巨大新興ビル群が立ち並び完璧に町並みが変わっちゃいそう。
都市部とスラム街みたいな分け方になりそうな気がする。
こちらも、実際、うろつくのはジャンクがある半ばスラム街みたいなところなので
駆逐されてしまうのはちょっと残念

DVDドライブをつなげてみたのですが、ドライバがぶつかり合って意外に面倒だったり
古い外付けドライバを一つ一つばらしインストールしなおしたり
買ってすぐつなげられないあたり、やはりPCは面倒なもんだわさ
一通りテストしてみたけど、高速!早!
PCの方をあわせて買いなおしたいよ
設定見直し中に、一緒に、ウィルス対策のノートンをネットからダウンロード
ちょうどトレンドマイクロがウィルスに失敗した影響なのか、ノートンのサイトが激重
そんなこんなで設定にずいぶんと手間暇かかっちまいました

PCの設定の合間に溜まった映像を流し見
「エンジン」つまらん。。。どーでもいー。
「老人Z」こーいうストーリーだったのか。ちょっとありえんけど、第6世代コンピュータが時代を感じる言い回しだわ
「ギャラリーフェイク」ジャンポール香本のエピソードか。よくやったなぁ。説明セリフがちょっと多すぎ。
でも、初期よりもクオリティがあがっているかも

2005/4/22

送別会
世話になった上司の送別会
一回退職して子会社へ動いたって話
まぁよくある話です

大騒ぎで一日中打ち合わせ
んで、既に来週の月曜日すらすべて埋まっているってーのがどうよ
落ち着いて考えることすらできない。。。。
こう、戦略を練るってことしないで脊髄反射な活動ばっかりしていると脳味噌が退化してない?
反射的な行動しかとっていないと人間ぼけぼけになるような気がする

各方面からひそかに好評な業務総括について、ちと続編を

クソジジイ(その他大勢)と、太っちょ凸凹コンビと禿ロン毛に振り回される日々は変わらずのような
クソジジイvs太っちょは、結局は多勢に無勢、クソジジイとその一党の全面的な勝利に終わったらしい
太っちょは拗ねて、ヒキコモリに。たまにのっぽが冷静な一撃を放って溜飲を下げているという状態
障害物がなくなったクソジジイの一党は現実を無視した設定で自ら首を絞めているという話も
暴走するのはいいんだけど、無茶な計画を引きやがるからそいつがなかなか収束せず
まぁ自業自得なので絶対に手助けはしませんが
そんな中、西からの使者が!
そもそも今回の騒ぎは東方で行われていた話で、西方から不気味な動きがっっ!
さて、とまるのか?とおもったら東方は止らず西方を跳ね飛ばして進む進む
んー、、、止らないなー。暴走クソジジイ列車。

さて、こんな私の背中を守るはず?の鉄道員だか、ゴルゴ13だかが、結局、旅に出るという
さらっといっていますが、結果的に孤軍奮闘という状態になりそう
飲みにいっている場合じゃないよ。全く...

2005/4/21

米パン
つくりました。
本日の写真も手抜きです
いそがしいです
ホントに

月曜日から何回打ち合わせたかしら。。。外部記憶が働かないっす
打ち合わせばっかりで考えられない状態が続く。。。んーーーー。無駄だなぁ。

2005/4/20

ソメイヨシノの次は八重桜
これはこれで綺麗だよな。というのは昨年も書いたような気がする
丸っこいのが可愛くていいです

仕事はちょこっと小康状態
英会話のレッスンに後半だけいけたのがよかったぐらいかな
なんか久しぶりだとぜんぜん喋れないし
もっと勉強しないと

2005/4/19

バウムクーヘン
こんな木の幹みたいに凸凹しているのってすごい!
と思ってかって、写真をとったんですが、意外にあちこちにあるのね
いやぁ、バウムクーヘンには眼がなくて、たまに無性に喰いたくなったりします

くたびれたんですが、朝のジョギングを2日間連続してサボっちまった
カーッ!ちゃんと気合を入れよ

2005/4/18

金のレンゲ
情報処理試験の会場ソバのラーメン屋
前から繁盛していたので、ちょっと気になっていました
トンコツ出汁は旨かった。けどスープを濃い目にするべきだったかな
学生向けなのでさすがに大味っぽさが否めませんが
また、いく。。。かな?

昨日の情報処理試験で、前の席は女の子
で、右隣がじつは女の子だということに、試験まで最後の最後まで気がつかなかった。。。
いや、どーでもいー話ですけど

進捗報告の打ち合わせが長いので、10分という時間で区切ろうと思います
んー、キッチンタイマーを買わなくちゃ

2005/4/17

情報処理技術者試験:テクニカルエンジニア、データベース
今年で三度目のチャレンジ。合格してもしなくても最後の予定。
枝垂桜が満開の中、なんでこんな春の日差しに終日試験。

今の職場に移ってからデータベースのデの字も、SQLのSもぜんぜん聞かない
つーわけで、著しくテンションが下がっているんだよね
おまけに仕事が忙しくて、ぜんぜん勉強しなかったんだよね
いつも午後Iで落とされていたので、やれる時間の間には午後I分しかやらなかった

もし、午後Iが失敗したら午後IIは放棄して帰っちゃえ!
と、思っていたのですが、意外に手応えがあったかも。
そう思って毎年ぶち落ちているので、別にどーでもいいんですけどね
待てば海路の日和あり。吉報を待ちましょう
不合格通知ってーのは届かないことになっているしね

試験後に、またスーパー銭湯でたっぷりお風呂に
ジャグジーとサウナで肩をばりばりとほぐしてみました。んー、楽になった。

2005/4/16

桜ドームの散った後
桜色の絨毯ぽくて綺麗でした
昼間のジョギングの合間
まだ?花見をやっているお客さんもいたり
本日のジョギング中、現役の女子学生?(この言い方もあれだが)に、ぶち抜かれる
さすがに現役は違うなぁ。と思ったり

昨晩、ラーメン喰って、スーパー銭湯に入りながら、んー、金曜日の最後の資料が
とかおもっていたので、おきだして、資料直し
結局4時間ぐらい仕事しちまった。
走ってごろごろしながら問題集を眺めてもそれは結局勉強しているつもりで寝ているだけなのさ
結局ほとんど何にもしないまま明日の試験か。。。
肩凝りが酷すぎるし、せめてそのくらいだけはとってからいきたいかな。
そして風呂に入るのであった。

四月の頭からなんですか?この二週間の大騒ぎは!?
頭に新しい職場に着任してから戸惑うことしきり
やっとこ状況がみえてきたかんじ。
以下、総括

まず、引退か役員昇格か進退の瀬戸際なクソジジイが妙に張り切りはじめたのが発端
そのクソジジイが大きく吠えはじめたので手下は右へ左への大騒ぎ
クソジジイの取り巻きのオッサン1号、2号とトッツアン1号、2号がとりあえず追随
その一方で、妙に先輩風を吹かす太っちょと、手下ののっぽが抵抗
で、この抗争の、ど真ん中にいきなり舞い降りちゃったのが不幸にも私。という構図
今のプロジェクトは、三チーム合同で、クソジジイと太っちょと私の三チームなんだそうな
以前の経緯を考えると、どうやら太っちょとのっぽの凸凹コンビ側が本来の立ち位置らしい
実際問題、現所属チームにも、元太っちょの部下というのもいたりする
そういうわけなので、チームのモチベーションも考えて一応は凸凹コンビ側

たーだ、太っちょのお山の大将ぶりも鼻につくわけ。
人を家来だとでも思っているのか!ってーの。
裏でごそごそ動くあたりも裏表がありそうでどうにもいやらしい
調子のいいことだけ言って、最後のケツを拭かせる気でいそうでどうにも信用ならない。

裏の事情はクソジジイと太っちょもそのうち消え去る5秒前。
なーんて話も聞こえてくるから、とりあえずどっちにもイイ顔をしておいて
あとの体制を模索しつつ、自分の立ち位置をつくるのかしらん

その2チームに振り回される騒ぎの中で、別のところからおめぇらも悪い!と禿ロン毛から謂われ無き批難
そこが本来決定しないからここまでこじれているんじゃないの?と腹に思いつつ、善後策協議
なんども、ブチキレそうになりながら、若い頃とはちがった立ち回りをしているわけ
んーーー、いつまで抑えられるかしらん?

結局、チームの目的意識をある方向にむけることのできるカリスマがいないんだよな
カリスマに富むリーダーが方向性を示さないので、クソジジイも、太っちょも、変なことになっているんだよな
それぞれがそれぞれの思惑と利益をとろうと、角を突き合わせているわけ
もちろん、競争社会なので、ある程度の思惑をもって競争するのはしょうがないけど
そしてその競争社会の中で勝ち残ったチームが優秀ってことだろうけど
そろそろ、丸く納める器量のあるトップが登場しなくちゃならんのじゃないかね?

2005/4/15

電波男
買ったんだけどほとんど読めていない
んー、まぁ、読むと疲れそうなんだけどさ

長ーい一週間だったなぁ。おい。
もっと要領よくやらないとダメだな。こいつぁ
しばらくは模索中か?

日曜日に情報処理(データベース)の試験なんですが、、、ぜんぜん対策できていないぞ

2005/4/14

緑川=緑(雪洞貯蔵酒、冬季限定版)
夏に出る奴は「緑」の文字が緑色で
冬に出る奴は「緑」の文字が青色なんだそうです
夏のやわらかいさっぱりした味もよいですが、コクのある味もグー
先日のお花見の一杯

晴れたこともあって、久々にジョギングへ
桜ちらしの雨で、桜のドームの下に花びらがじゅうたんを作ってそれは綺麗でした
カメラ持っていけばよかったんだけどな。。。失敗した。

午前様にならずに帰れてよかった!
とか、いっている今夜。ありえん。
だいたい上司に面談で、同じ部屋の同じ部署で「一番厳しい部署」だから
あんた、励ましてんだか、けなしているんだか、分からんぞ。それ

2005/4/13

浮き上がっています
アドバルーン
飛びっぱなしです
近所のスーパーの宣伝

忙しさにもほどがあってなんで昼飯抜きになるかなぁー
なんかわるいことしたかなー
新しい職場で10日たちますが
クソジジイ1には横車を通されて、大混乱
クソジジイ2に説明して、クソジジイ2の子分に散々たたかれて
全部オレがいないところで決まってんだっつーの
このままだと間違いなく体壊すな。

2005/4/12

研修所の桜
新入社員以来の久しぶりの研修所にて終日研修
いつまでたっても新米ですからね。テヘへへ
久しぶりの研修所にいったらずいぶんと施設が閉鎖され寂れていた
時の流れは残酷なものよ
この研修所、桜が有名なんですが、やっぱり散り始め
桜ちらしの冷たい雨が2日も続いちゃったからネェ。

研修の後、オフィスに戻りお仕事。って終電だよ。
新しい職場に着任して10日なのに終電かよ。
泣けるゼ。(ダーティハリーのキメセリフ風に「山田康雄版」)

2005/4/11

ハナモモ
バラ科だそうです
白とピンクが同居している不思議で綺麗な花が咲きます
春だなぁ。。

吉祥寺から千川へいくのよりも東京からでればよかったとは
同じ多摩地区なのに知らないことはまだまだ一杯
そこで夜まで研修をうけてオフィスに戻って深夜帰り
んー、ハードスケジュール。持つかな?

2005/4/10

宴の後その1
カラスが餌を求め、泥酔している人はそのまま寝ています
だーめだってそんなに飲みすぎちゃ
カラスにくわれちゃうぞ

その2
ゴミ置き場はエライことに、トラック何台分だろう?

前夜、花見の後、つかれて早目に寝落ち
そのため、朝早〜く5時過ぎに眼が醒めちゃう
食器と調理のお鍋がガシガシと洗って、そのままジョギング
朝7時になっても(?または7時から?)飲んでいる人達を眺めながらのジョギング
ソメイヨシノ並木の周辺はむせっけーるほどの安酒の匂いが充満
そこさえ外れてしまえば明るい春の早朝の公園そのものなんですけどね

ジョギングをしながら適当に思いついたこと
「いろいろなことを思い出す桜かな」と芭蕉の句を、先日の花見の席で小泉首相が引用したそうですが
日本人は桜が好きなんだなぁ。と改めて思いました
日本人は価値観が単一化し、そうした団体行動に慣れている民族要素があると思ってます。
そういう下地があるから、高度成長やら一億総中流という文化と世界を受け入れることが出来たんだと思いました
ところが、グローバルスタンダードという名の元に(実はアメリカ流)多様性国家の多様性のある価値観がイイとなり
個性の尊重が謳われ、オタク文化やらニートやらという昨今、世代間、個々の断絶が危機だとかいわれました
でも、桜を見て綺麗だと思い、老若男女がこぞって花見をするという現象をみると
やっぱり日本人の根底には、単一行動に馴らされてしまっている部分があるのかなぁ?と思いました
きっと古代人も同じように走っていたはずの林の中を、自分も走ってみると
なんだかどーでもいいことをマジメに考えてしまうのでした
花見からみる日本人考ということで。

午後は仕事場へ
休みの日の仕事は先輩管理職に任せる予定だったんですが、交代
実は、来週の情報処理試験の勉強をオフィスでやれば落ち着けるカナァ。と思っていた次第
ところが、結局、ダラダラと仕事して、電話会議に参加したりして
んーーーー、つまんない日曜日になってしまいました
天気はよかったけど風が強かったからネェ。。。
来週からガンバロー。オー!

2005/4/9

お花見
案の定、4月9日土曜日はお花見日和
大変な人出で、桜の足元は人人人
コチラは別場所にて桜の木の下で花見を決行しました
本当に綺麗な花で、暖かくてよかったよかった
ホスト役としては
ポテトサラダ、お稲荷さん,ブタばら肉の角煮
加えて、WoodBridgeホワイトジファンデル、緑川の緑=冬季限定、等など
喜んでいただけたようで何より
皆さん気を使っているのかもしれませんが

さて、土日に打ち合わせはあったのでしょうか?
怖くて聞けません。
多分、何事もなくおわったと思いましょう

2005/4/8

満開の桜の花
頑張って早起きして、公園の中を走り回って撮影しました
ということで、本日はきっちり8kmのジョギング
さっぱりしました。朝のうちは
見ての通り、満開で綺麗な桜です。桜のドームが出来ています

桜は綺麗に満開ですが、私の方はテンパっています
今週、異動して一週間たちますが、そのうち何回、何時間の打ち合わせに出たことやら
要領の掴めないまま、そりゃもう必死ですよ。ええ
なんか土日も会議〜とか言い出しているし
付き合ってられるかーーー。土日は花見じゃ花見。わはははは

んーーー。ゴールデンウィークはどうしようかな。
やはり温泉でゆっくりしようかなっと

2005/4/7

本日の桜。見事に満開
今週末は予定通り見事な花見ができることでしょう
土曜日の午後は自宅裏側の桜の下でお花見の予定

いつもいつも桜の花じゃなんなので他の花も
さすがに春ですね

真ん中の黄色の花が可愛いい。名前が良くわかんないんですけど。
調べる根気もないので誰か教えてください。
他はこでまりと、寒日桜(だと思う)

転入一週目にしてギアがトップに入りっぱなしの暴走状態
いや、まぁ、ある程度は覚悟していたんですが、ここまでとは
火の粉がぁ〜と思っていて、ささやかに傘を差したりしていましたが。。
最後の最後で、火砕流に押し流されたという。。。
うーん。終わったな。

実は今朝のジョギングはサボってしまった
桜が満開になったら冬物は御仕舞い
と、スーツの入れ替えをしていたら時間がなくなってしまったのでした
明日は満開の桜の下を走ってストレス解消しよっと

2005/4/6

ハチミツポット
上からいれて、握ると底があいて下からハチミツがトロトロ〜
便利です
冷えていると下のほうに糖分が溜まっている感じなので下を抜くと甘みが増してます
コチラ、いつも掲示板にお書きいただいてお世話になっている小春さんからの贈り物
ありがとうございます

肩凝るぅー。いやー。
ナンだろ。スーツが合っていないのかな?んーーー

2005/4/5

4月5日の桜の様子
朝の時点で三分咲き。終日暖かかったので、五分咲きぐらいにはなったかも
あと、数日で七分咲き、満開になるんじゃないですかね?
今週末の土日はお花見に絶好の日になるんじゃないでしょうか?


本日もバレバレのメーカーさん訪問
工場見学だと聞いていたのに(以下同文)
本日は千葉の我孫子。取手の手前だよ。松戸、柏の先だよ
折角の懇親会を開いていただいたのですが、引止められると家につくのは深夜なんだよな
おかげでくたびれました
火の粉は相変わらずざぁざぁ振りになりそうな。。。よかーん

2005/4/4

蕨のメーカーさんに出入り
どこのメーカーかバッレバレですが。。。
工場見学させてくれるっていうから遠足気分でいったのに
普通に開発の打ち合わせだった。。。。ガッカリ
人多いし、打ち合わせ長いし、社内調整は社内でやろうよ。ってところで。
異動早々飛んでもない発散振り
早いところシールド作成と消火器の準備に入らなければ。。。。
オレに火の粉をかけるなよ。っと

蕨とか川口って遠いーってイメージがあったんだけど、埼京線でいくと早いんだ
で、埼京線といえば痴漢防止に女性専用車両を作ったんだとか
朝の混雑ははたでみていると酷そうですからネェ。。。。

朝っぱらが大雨だったのでジョギング一回休み
昨晩、2kmほど走っているしってことで
必然的に本日の桜チェックもお休み
右足のふくらはぎ上部の違和感がぬけないからちょうどいいかな
明日、時間があればチェックしにいきます

2005/4/3

イチゴロールとイチゴショート
イチゴケーキは大好きさ!
ああ、またスイーツ。桜とスイーツが交代で続くってーのも我ながら手抜きじゃな

年度が改まったので車検を実施
荷物を出して、今回はバッテリーとオイル交換を兼ねてオートバックスへ
持ち込んでみて、ドライブシャフトブーツ交換とか、まぁ、「想定内」
タイヤは大丈夫と判断していたんですが、内側が丸坊主でーす
となってタイヤを新品にせにゃならんと。んー、これは「想定外」
リサイクル費用の徴収やら自賠責保険の値上げやらで二十万円〜ン
十五万円と思っていたのになぁ。困ったもんだ。

公園は本日も花見な人が多かったようです。
来週はもっとすごいだろう。。。

2005/4/2

本日の桜
だーからまだ蕾だって
花は咲いていないって

こんなもんですから
まだ一つ二つ。意外に気温が上がらなかったし。寒いからね

ただ、市は屋台をだしてイベントですよ
人も意外に集まっていて寒空の下なにかやっていました

来週がピークと見ているので、二週つづけてイベントになりそうです
ちなみに屋台の桜祭り
今年はフライングでしたが、昨年は葉桜になってからやっていました
役所仕事は硬直化している。。。
って、桜ごときでどうこういう必要はないけど

ジョギングの後、右足のふくらはぎ上が慢性化しているので、医者へ
よーくわかんないけどテーピングしてもらってマッサージしてもらって
でも、新宿に買い物にでてあちこち回ってみたら足が棒になりました
おかげで眠い。。。。

デパートでいかにも韓流ブームにはまっていそうなババァ三名にむかつく
エスカレータで横空けしないでいました
急いでいたので失礼と縫っていったらこれ見よがしに「駅じゃないからいいのよね」
そりゃいいですよ。ええ。たかがエスカレータですからね。
お互いに譲り合おうよってだけですよ。
「私はぜんぜん悪くないもーん」という態度が気にいらねー

2005/4/1

春一発目はスウィーツで
って、こんな味を楽しむ余裕があるのか?今年一年
なんかクールに過ごさないといけない気がしてきた

新任初日、いきなり長時間の挨拶で参った
ちゃっちゃとすますかと思うと、長いのがいるんだ。こーいうとき
声でかいは、話長いわ、いいよ。そんなに目立とうとしなくて
どーせ誰も聞いていないんだから。
自分に関係のあるところの人間しか聞かないってばさ
思わず貧血まで倒れるかと思いました

若い人間が多い職場で一安心なんだけど、あー、ちょっとね
クセがいろいろありそうだわ
まぁ、なんとかなるかな?
いかにシステマチックに変えることができるか?だな

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]