日記2004年11月分


2004/11/30

マフラー
新品です。おろしてみました
1000円の激安。パチもんかもしれないバーバリー
でも、ウールのカンジは上質だったから案外本物かな?
値段が値段ですからね。悪くてもいいか。みたいな

あと一月でさよなら2004年か
つーか、2005年ですか。毎年、想像もつかない年になっているな

2004/11/29

小泉首相が「なんとかせい!」といってガードマンが張り付いていた武蔵小金井駅
一路線を潰して更地になっています

「ラストクリスマス」は「いい人」ですか?
草なぎ剛主演だった奴。
なんか一日仕事してからのあとがものすごいんですけど
昔の婚約者に会って、今の恋人の友人に会って、ボーリングして、昔の恋人とまた会って
本業の仕事しろ!つーの
こっちは、リアルタイムで見れないんだっつーの

2004/11/28


高尾山の焼き団子とケーブルカー
焼き団子は美味しくいただきました。
登山して帰りにみるととても美味しそうに見えるんだわ
大分前の写真でごまかしてすみません。みたいな

午前中、ジョギング10km以上は走りました
10km走ったあとBS2で放送していたゴジラシリーズの録画分を視聴
伝説の「ゴジラ対ヘドラ」を視聴
いやー、この作品は奇作怪作、最低かつ最高の異色作
空飛ぶゴジラ。というのは、まぁ、余興としてあれですが
ヘドロという公害問題を取り上げている社会作ですけど、ゴジラが倒す理由がさっぱり
ゴジラシリーズという名をかりた社会派ですけどストーリーラインをはずしすぎ
やっぱり反戦・反核をうたっている第一作に及ぶ作品はないな
当然、第一作はDVD焼きしてプリントも完了

久しぶりのゾロ目、66666ヒット(不幸の番号?)が近いですね
申告いただければ粗品を差し上げたいと思います
せっかくの悪魔の番号の拡大版なので、関係したものにしたいと思いますが、御申告戴いた方にお送りします

2004/11/27


クリスマスツリー
職場のビルに恒例のクリスマスツリーが建設されました
クリスマスだもんな
今年は11月の中旬からと控えめ。
一番最初の感想
ぶつぶつした飾りがたくさん飾ってあったんですけどね
なんか岩場にフジツボがびっしりついているようでダサ!と思いました。
夜になったらライトアップされて綺麗に見えて一安心<何が?
闇は明けてくれないと

寒い!けど天気もいい。いかにも冬型気圧配置になってきました。
冬も深まってきたなぁ
冬のジョギング対策用に軍手を用意
元旦に参加する予定の10kmレースへの申し込みも済ませました

2004/11/26

近所の公園での紅葉
赤くなって結構キレイだったんですよ。朝日の中だったからかな?
ジョギング中の一コマ

読書ネタ
「シャドウ・パペッツ」オーソン・スコット・カード著
エンダーのゲーム(映画化の話はどうなったんだ?)の続編のサイドストーリーの続編
なんか思いっきり複雑な続編の構成ですけど
このサイドストーリーはメールとインターネットを利用した世界革命?のお話
インターネットのWEBと人の世の流れのWEBを掛けて語っているところは「おお!」と思いました
その一文で、なんだか、なにかに救われる気がしました。
ただなぁ、世界の壮大さを語るにはちょっとイマイチだなぁ。
多分、舞台装置が狭いのが問題だと思うんですが
メインストーリーの方が宇宙を舞台にしている分壮大さがあったかなぁ。

カードについてはこの辺かなぁ?あんまりいいサイトが見つからなかった。

2004/11/25

もういつのか忘れた軽井沢のわかどりの写真
12月は鶏肉の使用量が跳ね上がるんだと
水炊きにしてもうまいし、クリスマスのチキンにも使われるし、あと忘年会の焼き鳥も
このわかどりは現在の天皇陛下と美智子妃殿下がテニスをしたという軽井沢テニスクラブのソバ
かなり有名なお店です。あと、めちゃくちゃ旨いです。
軽井沢へ行かれる際にはぜひ〜
ちなみに軽井沢テニスクラブのソバは夏の間だけ営業しています

朝っぱら後輩にきつい言い方でカツいれ。可哀相なことをしたかも。
でも、きつい言い方する側も疲れるわ。。。。
自分は新人のころ(いや、その後数年間もか)よく怒られたんですよね。不出来だったもんなぁ。
いろいろ吐き出したからある意味スッキリしたかも。

そんなこんなな仕事の合間に異動希望調査
異動したいけど場所がないなぁー。というだけにとどまりました。
継続して異動場所は探す予定
いい職場ないですかね?よく働きますよ。使いべりもなかなかしません。社外もOKで。

あと一日頑張ろう

2004/11/24

足柄SAの足柄湯
サービスエリアで温泉も入れて、かつ、仮眠も取れるんだそうな
これよさそう。長距離トラックの運転手さんの憩いの場になっていそうですけど

23日の朝3時に帰って、10時ぐらいに起きて、ホームページを更新
3時間ぐらいかけて更新して夕飯を食べて一眠り
一眠りの予定がそのまま朝まで眠り続けてしまって終わり
眠ってばっかりジャン

仕事場に久々に出社
んで、案の定ブルーになったりするわけだ。
暗黒面に一週間ほど突入しっぱなしで困ったもんだ
旅行にいっても回復しなかったという
あー、いい職場ないですかね?誰かオイラのこと買いたい!って人いないですかね?
職場異動希望の意識調査日まで時間がなくなったわけですが、どーすっかなー。

2004/11/23
旅行記をつくって終了なのでとくにナシ。
合計すると18時間ぐらい寝ていた計算

2004/11/20〜22

20日:東京〜伊勢へ移動(伊勢泊)
21日:伊勢神宮+おかげ横丁+瀞峡+熊野本宮大社
22日:新宮+那智大社+鬼ヶ城、移動。那智勝浦〜東京
23日:朝3時帰宅
総走行距離1434kmの強行軍でした。。。
とりあえずここまで。旅行記は寝て起きたらつくりまふ

伊勢熊野の旅行記をアップしました

2004/11/19

鶏雑炊鍋
飲み会の締めの鍋は旨いよな。と思う次第
今週はひっそりといろいろと動いていたなぁ。。。と
いろいろ、各方面に感謝

傘を忘れた。明日の朝、取りに来なくちゃ
20日の午前中は、住まいの自治会の仕事をして午後から旅行に
伊勢神宮+熊野詣での予定
京都まで足を伸ばす予定だったのが、自治会の仕事が入ったので。。残念

2004/11/18

カナダドライ。ジンジャーエールのワイン版?
色もワインそのもの
フルボディの葡萄の代表格カベルヌソービニオンの果汁が入っているそうな
ジンジャーエールって、あの色はシャンパンの代わりといいますが
これもワインの代わり。ということなんだそうです

ボジョレーヌーボーの解禁日ですけどね。あちこちで売りすぎ
こんなに輸入してあまらないのかね?
季節の風物詩ですけど、1本2000円とか高すぎ
んな高いワイン飲んでられますか!?
普段は1本1000円ぐらいなのに
ちなみに海外の販売価格を調べてみました。
ココ
なんと、日本に大量に入っているGeorge Duboeuf Beaujolais 2004が7ユーロとか
7〜800円のワインを2000円だ3000円だ出しているわけね
ついでにあちこちの海外のBlogを覗いたけど、こんなやりとりがあったり。
「なんで日本人はあんなに買うんだ?」「高いし品質悪いし」
「フランスのマーケティングの勝利さ」

2004/11/17

InterBEE 国際放送機器展 2004 開催中
公式サイトはコチラ
なんか、放送業界も不景気なせいかパッとしないなぁ
昨年、一昨年あたりは地上波デジタル一色で、コンバータとか設備とか散々でていました
その設備投資の案件がすでに走り始めているのか、あんまり出ていなかった
それから、各メーカーの色分けがはっきりしていて何でも屋が少なかったかな
今年はあんまりターゲットとするものがないので、のんびり俯瞰してみた様子
セミナーで、スパイダーマン2のVFXの作成チームの講演をみました
すげー手間暇かかってやんの
3次元モデル、テクスチャ、レイトレーシング、あらゆるCG技術の集大成。みたいな
さすがに、SIGRAPHで賞をとるだけのかとはあるわ

InterBEEの行き帰りの間にぐっすり睡眠
睡眠不足を電車の中で解消する生活。こんなんイヤやー
ま、明日も頑張ろう

2004/11/16

実家の菊
咲いたそうです
そんだけ

最近縁起でもないことに人が死んだ夢ばかり見るんですけど
病んでいるのだろうか。うーむ。

現在、絶賛○○活動中。結論が出るまでしばし待て。(でも、いつになるやら不明)

2004/11/15

2日連続で、消防車ネタ
働く自動車は格好いいぞぉ。
火災防災週間なのか、あちこちで見かけますな
別の時間帯にはもっと特殊車両があったのに。キャタピラ付とか、化学防災車とか。
んー、残念(ギター侍風に)

ここんとこずーっと暗黒面にとらわれている気がする。。。
なんか気分が下り坂方面だし
もう少し明るい話題はないのか?滅入る滅入る
ま、いいけどね。

2004/11/14

ハシゴ車
吉祥寺に買い物にいったらこんなイベントをやっていました
火災防災週間
火には気をつけましょう

駅前で、1000円均一の洋服のセールをやっていました
バーバリーのマフラーが1000円で売っていたんですが、これパチモンかなぁ?
バッタ物のような気もしたんだけど。閉店セールだとかうたっていたしなぁ。
ダメ元で一本所望してみました。
1000円で本物ならラッキーだし、パチ物でも元は一冬使えば元も取れるでしょう
本物だとしたら、倒産物か、故買物か?
こんな落穂拾いな買い物をしているだけじゃなくて、ビジネスシューズを買い求め
雨にも旅にも強いってんで重宝しそう。
こっちは18000円したんで、ちゃんと使い倒さないと

夜は松坂牛のシャブシャブ
松坂牛の切り落とし、小間、300g1000円〜
良いお出汁がでてうまかった

2004/11/13

高尾山(599.03m)へハイキング#決して登山じゃない
午前中に医者で、マッサージと骨盤矯正につながるマッサージなどをしてもらいました
昼前には終わって、高幡不動の祖母を見舞いにいくついで(?)に高尾山へ
紅葉もキレイだろうし、山の空気を吸えばちったぁ癒されるだろうと思った次第。
山歩きは、久しぶりなんですが、まぁ、リハビリには手頃だろ。と

さすが一大観光地なので、駅前はお店が固まっています。人出も相当なもの
こちらが高尾山の公式紹介ページ
麓から山頂までのルートがたくさんあるんですね
楽をしたけりゃケーブルカーやリフトを利用しても良いし。
でも、それを利用しなくても、3〜4km90分程度の楽勝コース
今回は、眺めがよさそうな一番大外の稲荷山の尾根伝いにて山歩きを13時から開始
尾根伝いなので、アップダウンがあるものの一気に上って、45分で登りきりました
山頂付近のラストの急な階段をダッシュ!であがろうとしたんですが、さすがに80%で息切れ
山頂付近の広場はめちゃくちゃ混雑していました
そのあたりだけがようやく紅葉というかんじ
ちなみに下山はつり橋のコースでだらだらと歩いて、焼き団子食って帰りました
結局、薬王院は寄っていないという有様。山岳信仰のご本尊に寄らないってどゆこと。

首都圏から近いし、標高は低いので、軽いハイキングですな。
そりゃ、サイバラの「登山できるかな?」で、
「もっとこう、パッとした奴はないのか?」ということよ
短いのは問題ないとして、標高が低いから眺めがよくないんだよなぁ。
山岳マラソンの練習をしている人がいてさすがにそれにはびびった
おまけに山歩き用の靴じゃなくて、皮のブーツを履いていたり
ヴィトンのバッグを手にもってハイヒールだったり、スーツに革靴だったり
それはどおなんだ!コラ!という人がいるのがびっくり
東京、多摩の高尾山、紅葉マトリックスでした。

2004/11/12


La Blancheur〜ラ・ブランシュール
近所にできたケーキ屋
吉祥寺にも同名のケーキ屋があるらしく、その支店なのかしら?
そもそも吉祥寺店はケーキの卸をしていたところがアンテナショップ的にだしたとか
その近所かどうかは真偽は不明です

9日にオープンして、3日間は10%セール、先着100名様クッキープレゼント
などとフェアをやっていたのですが、今週、忙しいので、営業時間中に帰れなかったし。
昼は昼で大行列をしていたそうです。やっぱり有名店なのかしらん?
ケーキだけじゃなくて、チョコとかプリンなんかもあって、つまり菓子全般ですな
軽く食べる場所もあってそこで食べるのも優雅かなぁ?と思いますが
ただ、金曜日の夕方だとオッサンばっかりというのがどうなんだ?と
開店直後らしく店員がなれていなくて、ケーキ名をいっても前の名札を確認してから取っているという
だったら後ろにも書いておけばいいじゃーん。とか。

ま、それはともかく、肝心のケーキについてですが、まず、チッチャイ!
コージーコーナーの大ぶりなケーキに慣れるとねぇ。
プディング320円。キャフェ・ショコラ380円
300円超えのプディングって信じられないんですけど。
バニラビーンズがたっぷりなのはとっても美味しいですが。異次元に突入しているような。
ちなみに私がこよなく愛するモンブランが売り切れだったので再戦は間違いないな

通り道で30mずつの間にコージーコーナー、ココ、スーパーの中のケーキ屋と居並ぶ。
ついついスイーツを買って帰りそうな予感。。。

今朝方は雨だったのでジョギングもお休み
疲れて起きれなかったというのも本音だったり。
なので、帰宅してからジョギングに。
朝型にするための朝イチジョギングなのにすっかり夜型。どゆこと?

金曜日は大概テンションが下がるのですが、今週は忙しかったので、いっそうダメージが
おまけに最後の最後に毎度毎度不愉快になる打ち合わせ(三度目)が組まれていたり
いやなことはさっさと済ませる!というのが自分の信条なのでダラダラポツポツは正直イヤなんだよな。
んで、この不愉快な打ち合わせの前には、必ず不愉快なことが!というジンクスがあって、ブルー。
本日もご多分に漏れずやっぱりブルー。ブルー。ブルー。
もう、なんだかな。
そりゃ、ビール飲んで焼き鳥食って、ケーキ喰って、シングルモルトで酔っ払うって話ですよ<もうダメダメ
ま、ケーキ食ったから少しは癒されたと思おう

2004/11/11

1並びの11月11日なのでふさわしい写真を
うちの車のメータが、111111=十一万千百十一kmを達成しました。
めでたい?のやら、いい加減、新しい車にしろよ!とか。もう11年目だしな
そう思うと平均1万キロに落ちているのか、ふむふむ

えーと、火曜日が終電で、水曜日起きれずに夜走っての木曜日
朝起きれなかった。普段よりも一時間寝床から出てこれなかった。
でも、会社を出るのは一番最後か、こんちくしょう。業が深い。

夜、帰宅途中に、しょぼしょぼと雨が降っていました
雨の場合は、地上にでて(雨にぬれるリスクを冒しつつ)近道か、遠回りの地下か?ということがいつも悩ましい
ま、大体のスタンスとして、電車の中で、濡れた傘を持つのもいやなので、遠回りをします。
で、今夜も遠回りの地下を使おうとしたわけですよ
ところが、地下道は23時には閉まるんですよね。ホームレス対策のために。
まだ10分間あると思っていたら、早目にしめまーすとか言っているし。
目標の乗り換え駅まで一番遠い地点で地上に出されるとは!
遠回りをした挙句、結局、雨に濡れるなんて、、、ついてねー。

なんだか体がばりばりなんですけど。風呂入って寝ろってことですな。

2004/11/10

鶴亀屋
外装の雰囲気はいいんですけどね
鰹出汁と、鶏ガラの味も加えてつくったスープなんですけどね
もっと鰹使えや!味がない。塩味ですらない!
久々にハズレでした
二度と行くもんか。バーカ。うわぁ〜ん
こんな紹介がありましたが。。。。絶対認めん。

さすがに前夜終電だと寝るのが二時。
朝、起きれないので、ジョギングはさすがに断念
どうせ午後には避難訓練で、21Fから1Fまで階段で降りるし。
で、実際に降りてみたら、それなりに足が「だるぅ」なる
「走る」「上る」「下りる」それぞれ使う筋肉が違うんですよね
夕方、初、つーか出戻り英会話。オッサンばっかりのクラスである意味、気楽。
戻って21時ごろから朝の分のジョギング
体がほぐれてちょうどいいかなっと
夜中は暴走族(とまでいかなくても)若い連中がたむろしていますな

おお。ギャラリーフェイクのアニメ化ですと?
有名美術作品をアニメの中で、クオリティを保って出せるかどうかが微妙かな?

2004/11/9

寺子屋本舗のおせんべい
しっかり手焼きで焼いていました
草津温泉にいったときに、温泉街で買ったもの
地物じゃないはず。とおもっていたら案の定チェーン店で、軽井沢でも店があった
で、製造元は京都ってあんた。。。雰囲気に騙されたか?
ただ、お店でたべることができる濡れおかきは餅餅して美味しかった
こちらにページが。 36店舗もあるそうな。

あの、ちょっと、しゃれになんないぐらいプログラムがはまっています。
また、終電。
終電で、出発駅で座って寝ていたら、わざわざ起こして席を空けろとカップルが。
ま、そりゃ、譲りますけどね。
そのカップル。クカーッと寝ていて、見事に乗り過ごしたらしく慌てて降りていきました
空いた席には切符が一枚はらりと残されていました。以上、本日のバカップル。

2004/11/8


小春さんからいただいた写真ニ葉
ウチから嫁いだ、極悪みっひーを可愛がって戴いて何より
中部地方の遊園地ラグーナ蒲部と上海蟹の写真
いーなー、上海蟹。この時期はミソに脂がのって旨いんですよね。
極悪みっひーなら殻ごとバリバリと食ったに違いありません。

昨晩から放送業界についてテンションの高い日記を書き続けていますが
掲示板にも書きましたけど、NHKも酷い
労働組合の大会に参加させないために、被災者特番24時間を組んだという。。。
エビ・ジョンイルっていわれるのも本当なのかもしれない

ドンと呼ばれる組織がいるところは官僚主義になって歯止めが聞かなくなって腐るのかね?
あ、うちの会社もだ。。。。腐っているのか。そうか。

80年代バブルよ再びドラマ=ラストクリスマス。
おお。もう早くもくっついたか。ってことは、このあとは病気で悲劇〜という展開すか?

2004/11/7

芋煮鍋
本日の家事当番なので、作ることに
アロマテロピー試験をうけるということで一日フル担当
朝食にホットドックをつくり、布団を干し、パソコンで喪中ハガキを作成
昼になって、外で食事をするも、まずいラーメン屋だったので、がっかり
外装に騙された。。。もっとも連日喰っていること事態が問題な気もするんだが

午後は夕飯作り。
フードプロセッサで煮干を細切れにして出汁とり
鶏胸肉+玉葱つくねをつくり、里芋を下茹で皮むき、蒟蒻、人参を切り刻み。
うーむ。ここまでやると日本酒が欲しいかも。と思いつつ本日はワインで。
しかし、鍋のメイン脇役白菜が高い。。。。鍋に入れられん。つーことで芋煮に変更。
とかなんとか、なんだか目一杯、所帯じみた日記ですな
で、終日家事をしていたのに、いろいろと予定通り進まなかったあたり弱い。のろい。
夕食では、ワイン+鍋以外に、フォアグラの残りをクラコットでいただいてみたり
カロリー、沢山とりました。今週末は。明朝は走ろう。

本日11月7日は、NHKが「被災者の声」24時間スペシャルとか打ってやっていました。
こーいう被災者の地元密着の番組をつくれちゃう足回りの強さがNHKの強さか
派手さはないので、視聴率はとれないけど、本来の放送の役割であるジャーナリズムとしてあるべき姿
ま、「皆様からの受信料」がふんだんにあるからできるといえば出来るんだろうけどね

こーいう足回りの報道は、本来は、民放のローカル局が担うべきかもしれないけど、今の民放にそんなのが出来やしねー
報道とは名ばかりのバラエティとヤラセしか放送しやがらん
まぁ、広告収入に頼っているから、その限界といえば限界なんだけど。
被災者の声流しても皆見ない=視聴率が取れない=CMが見られない=スポンサがつかない。という。
おまけに、今の民放のローカル局は、キィ局の全国放送を中継すると、放送料をキィ局からもらえるふやけた仕組み
全国に広告を流したいスポンサからの広告料の分け前に預かっているって話ですよ。ボロい話
だから汗水たらしてローカルで地元密着ニュースを作るよりも、吉本芸人のバラエティを中継する方がいいわけ
そーいうキィ局の傘の下にいる現状じゃ、制作能力なんか育つわけがナイ。ほとんど縁故だし。
そうしてできたのが、衛星放送による全国放送や、インターネット放送ができると、民放ローカル局なんかつぶれるよ
と、いうのが「民放ローカル局=炭焼き小屋論」

例えば、今回の地震に対しても、民放はたしかに深く踏み込んだ話ってぜんぜんしていないよね
土砂の中から幼児が奇跡的に助かりました!とかそーいう派手なところしか見ないわけ
幼児が助かったことは喜ばしい。けど、それ以外にも現場の声、国の援助方法に対する文句
そーいう不満があるのかもしれない。それを十分取り上げていますか?と思うわけよ
今回の被災者の援助の方法とか、多分当事者の被災者は国の援助に不満もあるはず
自然災害の場合は、国が全力を尽くして守るべきという前提にたった批判が今の民放にできているのか?
そういう骨太視点をできる放送=NHKという国の機関しかないってー図式はどうなのよ?と
もちろん、天下の総務省の締め付けが厳しいというのもあると思いますけどね
#援助のやり方の是非を問うているわけじゃなくて、建前論だけをしています

「このホームページで別に硬派なジャーナリズムを展開します。」とかいう宣言をする気はさらさらなく
ノンポリに自分の身の回りのことをつづるだけのゴミみたいな日記の分際でこんなん書くのもどうかとも思いますが。
ま、今の放送局とかメディアの癒着体制とかそーいうのはどうかなぁ?と
つーかキィ局の連中は、縁故入社で、金だけ派手に使っているよねぇ。とか
プロ野球の衰退とともにテレビ局が衰退するんじゃないかねぇ。とか
で、一番うまく立ち回りそうなのが、電通=広告代理店じゃねぇの?とか
(このあたりを説明するのはまた別の機会に。) ま、電通マンと結婚している芸能人(黒木瞳とかクボジュン)は賢い。と思う

2004/11/6


ラーメン、大勝軒の支店
池袋、大勝軒はかなりの有名なお店ですが、その支店が近所にあったと
小樽まで支店を出店しているとか。大展開していますな。
その一環かどうかしりませんが、元ソバ屋をラーメン屋に改造したらしい
1Fがラーメン屋、2Fが焼肉屋なんだそうな。
焼肉食ったら、ラーメンが一店で楽しめる。おお。飲み会の王道ですな
大勝軒の量が多いんで、そういうシナリオにはならないかもしれないけど

朝起きて、昨日のJavaプログラミングの続きを。
新しい方法をいろいろテストしているんですね。
ところが、うー、家でもはまった。。。
と、おもったら実は、別の原因だった。。んー、なんだかな

また整体にいってマッサージを。
連日マッサージをうけている。。行き場所のない、年寄りのオッサンかよ。オレは。

また、「学園アリス」を視聴。朝からテンション高!

2004/11/5

一晩寝ても腰の痛みは引かず
つーか腰の痛みが酷くて、眠りが浅くてうつらうつら
ふっと夢で目が覚めるし。一時は、かっぱらいにあって、取り押さえようと飛び起きたり
なんかむちゃくちゃ。ま、疲れているのかな?

朝、起きて、整体の先生に見せたら、丹念にマッサージ
運動しているのはいいけど、そのあとほぐさないから筋肉が凝り固まるんだそうな
やだな。体が固くなると。足も外側には開くとけど、内側に開かないんだと。
そんなもん、学生のころからそうだったような。。。

ともかく、朝イチにマッサージをうけて体にテープを張ってもらって1時間ほど仮眠
さすがにプロの医師の処置は完璧なので、午後には仕事へ
毎朝1時間以上かかっているのに、昼だと40分でいくのね。
Java の struts に悪戦苦闘しながら、差し向かい。
なかなか前にすすまねぇ。うーん。夕方にはあがって忘年会<はやいよ。
こんなに長く頻繁にあう同期会もすくねーなと思いつつ、あつまった皆に感謝

写真は、福井、石田屋、黒龍の純吟38号
酒門の会、限定吟醸という特別品
黒龍の味だけにやっぱり逸品でした。

2004/11/4

嬬恋の紅葉
この雲のむこうには浅間山があるはずなのに
火口をおがめませんでした
火を噴く噴火口というのはこう、もえるものがありますから
しかし、火山灰のおかげで手売りのキャベツの小さいこと
ガッカリ

ずーっと根を詰めてプログラミングをしていたのですが。
夕方になって、腰がピキーンと。
腰が疲れたかなぁ。うーむ。なんだか眠いし
風邪をひいたり、なんだり、困ったもんだよ

ブッシュ大統領が再選ですか。まぁ、現職だしな。
順当といえば順当ですか。
世界が平和と安定になるようにちっと工夫してくれればまぁ、いいっすよ

2004/11/3

文化の日
とかカンケーなく寝坊しました
10時間以上寝て、すっきり睡眠
午後は、少しお仕事に関係のある資料を作成
といっても本業じゃなくて、んー、なんだ、研修用の宿題ってヤツ
仕事中にやるのが筋なのかどうか曖昧なんで、まぁ、時間のあるときにやったと
と、録画したビデオをみながらダラダラ〜っと

土曜日朝のNHK-BSアニメの新番組「学園アリス」をみてみました。
テンション高!キャラが可愛い!
萌え筋にはいいんでしょうけどねぇ。。。。やるなNHK.さすが受信料をいただく皆様のNHK

たまった録画を消化したあとは、アメリカ大統領選挙
オハイオの陣 ですか。今回は。
ま、どっちがなっても日本にそうかわりはしないんでしょうけど
#平和・軍事的には、ケリー。経済的にはブッシュというスタンスはかわらないとして
膠着状態ですしね。日本時間の深夜0:00のCNNのサイトでも、254vs252
がっぷり四つか。

写真はフォアグラとイタリアンワインのメリーニ
イタリア!ってカンジの堅い、辛口のさっぱりとした味でした

2004/11/2


花束贈呈とゴマアイス
異動する人を送るため飲み会があって、花束贈呈とエールをきりました
ゴマづくしの料理屋にて。
締めのデザートはゴマアイス
異動する方には新天地で頑張ってもらいましょう(棒読み)

飲み会の場で、Shall we dance?のハリウッドリメイク版のネタで、リチャードギアが。。
とか、ステロイドまみれのスタローンがとか話していたわけですよ。
そうやって帰宅してみたら、突然の大ニュース
ロバートデニーロ死去
ですと!と、家に帰ると騒いでいるので、よくよく調べたらガセネタだった。
先月亡くなったのは、クリストファーリーブ(代表作「スーパーマン」)だよ。
思わずうろたえたよ。びっくりしたよ。
現代の名優、デニーロにはまだまだ頑張ってもらいたいものですよ

米国の大統領選挙が始まったようですが、どっちかな?
心情的には挑戦者たるケリー候補なんだけど、日本の景気にはブッシュですかね?

最近の微妙にキモ可愛くて、毒をもったキャラクタはコレ
e-aidemのネコタコ。絶対はずすと思うけど。なんかイイ

2004/11/1

新日本銀行券
とりあえず一箇所のATMからおろしたら出てきました。1万5000円分
樋口一葉5000円はでてこなかった。
そのうちお目にかかるでしょう
つーか、2000円札の方が本当に見ないわけですけどね

朝から、地道にプログラミング
腱鞘炎を起こすかと思いましたよ
先週は結構、のんびりと飲み歩いていました。
今週も飲み会の数はバシバシはいるけど、仕事の方はのんびりできん!

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]