日記2004年7月分


2004/7/31

立川、昭和公園の花火大会
野原で座ってみれるのがいいですね
裏で隅田川もやっていたはずですが、規模は落ちるけど、人混みと見易さは勝ち
デジカメの動画機能をはじめて使ってみた。
結構、いけるかも

暑くてほとんど寝ていました
午後になってもそもそ起き出して整骨院へ
右肘にずーっと違和感があって見てもらったら、筋トレのオーバーワークだと
やっぱりアイシングをしなさいとのことでした。トシだ。

マッサージをしてもらったら眠気がでまくりなので、「グッドラック・戦闘妖精:雪風」
読みながら、うつらうつら。本を読んだり昼寝したり
一応、読了。説明セリフが多すぎ。
多少、ムリな設定を強引に論理付けようとして失敗した感が。。。
んで、まだ、続くのかよ。これ。完結しろよ。

夜になって涼しくなってから起き出して花火を見に行きました
浴衣の女の子が一杯いました

2004/7/30

組合の会合 with GS
GSがどーいう略かは明かしません。Gaslin Stand?とかGlind Slicer?ではないぞ。
#分かる人は分かるな。掲示板とかで明かさないように
んー、初めて会合に出ましたが個性的な人が多いですね。
正直、「屁理屈、小理屈ばっかりじゃーん」みたいな。
んで、皆様、妙ーに自信があるの。夜郎自大じゃねーか。ちいせー。ちいせー。

台風接近で、南風によってクッソ暑い中、午前中にバタバタっと資料を仕上げ、後輩の資料もみきる
後輩を少し甘やかしているのかな?とさすがに思ったけど、まぁ、それはそれだ
怒るより褒めろ。といわれましたので。
#私はそーとー怒鳴られて来ました。

仕事が終わって、組合の活動へ
合間に時間があったので、映画、大友克洋の「SteamBoy」を見る
#何時からのどーいう回とかは聞かないように。
結論をいうとダメ
い やー、ダメだね。超駄大作だね。
大友克洋という作家は、絵のみしかこだわりがないのかなーという感を強くしました
ストーリーは。。。。ダメ。声優の演技もダメ。
大友作品は、「童夢」「AKIRA」「ハイウェイスター」などを所持していますが
もともと絵はすごい!という印象が強くあります。
でも、「童夢」がSF大賞をとったと知っても、え?なんで?という感が。。。
AKIRAの映画も最初にみたときはさっぱりわからなくて、マンガを全巻そろえてやっと分かったという次第
よーするに絵は素晴らしい。そしてアニメーションの技巧も素晴らしい
何十層もレイヤを組んで、カメラを立体的に動かして見せる絵は確かに素晴らしい
それは従来の平板なアニメーションによる撮影技法を確かに超越している。斬新?ともいえる。
ただ、それは、ストーリー展開で真に有効な映像か?といわれると別にねぇ。
別の方法でも面白くみせれるんじゃないの?と思う
そして、ストーリーも、声優も、ダメだろ。。。
いや、ヒロイン?のスカーレットを演ずるコニタン=小西真奈美は頑張っていましたよ
主人公の鈴木杏も合格点
ただ、脇役として一番美味しいはずのロイド=中村嘉葎雄の演技がねぇ。これで一気になえた。
一番美味しいセリフを連発していたのに。
途中、眠くて眠くてしょうがなかったですよ。ええ。後半の盛り上がりはさすがですが
#隣の人は完全に爆睡していました
久しぶりに金返せ映画でした
罰か。これは罰なのか。。。。

組合活動の宿題はてんこ盛り
土日にやるか。。。。

戦闘妖精・雪風。読了
素晴らしい。SFの王道だ。いままで読まなかったのが残念なぐらい。
戦闘SFかと思ったら、その根底に、機械と人間の関係をうたうとは。素晴らしい
そもそも速読な私は、全部読んだあと、あーだこーだ考えるのが性に合うんですね
だから、読みながら謎解きを愉しむべき推理小説はいまいちむかない。
全部読んで、おー、そーか、犯人はこれかー。と思いかえすことが多々。
逆に、本の全てを読んでみて、おお!とか。んーこの舞台装置はこれでいいんだっけ?ここに矛盾はない?
とか、考えさせられるのがSF小説ってのは大好きなのね
で、この作品もマジにいろいろ考えさせられました。突っ込みたいところもあるんですが。。。
引き続き、続編の「グッドラック・戦闘妖精・雪風」を購入
まだ1/3も読んでいませんが、世界観を登場人物2人に延々と語らせるというあざとい手法にとりあえず辟易
そーいう説明的なセリフがあると興ざめするんだよな
今後、盛り上がることを期待

2004/7/29

いつもご愛読いただいている小春さんからプレゼントをいただきました
ありがとうございます
名古屋の食べ物。順番にありがたくいただきます
SPAMの缶詰が入っていたので、お勧めにしたがってゴーヤチャンプル
ビールが飲みたい味でした。
今、薬のお世話になっているので禁酒中。。。

さて、真ん中の写真が秀逸
極悪みっひーの旅
赤福、サーティーワン、車の中からといろいろな角度で
制作者冥利に尽きます

朝、普段より2時間以上も寝坊
飯も食わずに飛び出したけど、それでも会社の始業時間にギリギリセーフ
こんなスリルを毎日味わいたくてみんなぎりぎりに出社するのかね?
昨日浮上した降ってわいた仕事を、突貫工事でやっつけよう!と気合を入れても邪魔が入って空回り。
突然、「トラブル原因がわかりました」ときたので、じゃ、対処か。
と思ってホウボウに電話して対処の整理に取り掛かる。
今はそっちは担当外なので、担当に振ろうとしたら分かった人がいいからとコチラに跳ね返る
ええぃ。分かろうとしなけりゃ分かるわけないじゃん!
分かるようにしながら走るのが仕事だろうが!とムカムカしながら口論も無駄なので、自分で巻き取り。
そこまでやって、結局、今からじゃム〜リ〜。とケンもほろろな結論に。
結果からいえばかなりの無駄骨を折ったって話ですよ。これがまた。

全員が帰った後やっとこまとまった時間が取れて空腹と戦いつつ気合でお仕事。
2ページの作文を仕上げるのになんだか無駄な時間と体力と精神力を取られたという今日一日でした

2004/7/28

このウィスキーもくどい個性的な味です
もったいなくも、ソーダ水で割ってハイボールで飲んでみました
夏にはいいもんです。。。。
こんな飲み方ちょっとお酒に申し訳ないぜ

のんきな研修がおわったら怒涛の大波が来た〜
そうか、台風が来ているんだもんな。。。
んなことはないか。

しょうがないので、終業間際に、これから先2週間分の計画線をささっとこさえる。
夏休みシーズンの本格化で人手がないというのに
休みを人に先駆けてとっちまうと残りは全部担当するしかないよな。。。
人のいない間に邪魔の入らない状態で、そそくさと仕事を進めるというもくろみは早くも崩壊気味だ
で、30日金を皮切りに一週間で「喋り」の予定が5件も入っているんですけど。。。
ええい。原稿と下案を固めるだけで終わってしまうではないか
お盆までに別の仕事も急遽浮上してきたし。

愚痴っていてもしょうがないので、久しぶりにSF小説を買う
やはり異世界の世界観にならないとリフレッシュしないしね
やっと読み始めた戦闘妖精・雪風<改>
素晴らしい。みんながさわぐだけあるな
エリア88っぽい世界観も気に入りました

やっとこB-フレッツが復活
まぁ、この2,3日はモデムつかって更新していたわけですが
つなぎ放題はもうやめられないな

2004/7/27

某国との調印式にて
ちょっと縁あって某国の某団体との調印式に出席
うむ。大仰だ

などというのはすべて嘘です。信じないように。
たいした打ち合わせでもないのに、大仰な部屋使いすぎ
それよりもなによりも、こんな部屋を遊ばせておくんじゃない!

異動した後輩に久々に合う
わりと元気そうだった。ただめちゃくちゃ忙しそうだった

2004/7/26


ジョギングに出て、帰り際にふと空を見上げたら虹が見えました
朝、大気が不安定で、雷雲が西から近づいていて、雨が振り出す寸前のできごと
雷雲の下に降っていた雨が、東からの朝日に反射して虹が出たんですね
ジョギングを終えて、カメラを持って外に出てきたらもう消えかかっていました
この写真はコントラストを高くして、画像処理で虹を目立つようにしたもの
うっすら右下から左へ広がる虹がわかりますでしょうか?
なにかいいことあるかな?
それとも早起きは三文の得というだけで終わっちゃうのでしょうか?

ジョギングをして会社へでようとしたら一瞬ものすごい寒気が
雷雲で雨が降って冷えたのか、ムリのし過ぎで発熱したかなー?
体もふらついて眠気ばりばりだったので、保険証をもって医者へ
喉がちょっとはれただけだったらしい
薬をもらって眠気に耐えながらなんとか一日
打ち合わせと研修で落ちそうになるのを必死にこらえていたのでした

新宿の大通りをとおって帰ると、飲み屋の女性からの声がかかります
声をかけられた三人組のすれ違いざまの会話が耳に入って笑えました
「えー、だって、かわいいじゃん。あの浴衣の子」
「バカ、女の子の可愛さは、夜だと2割増し、浴衣だと5割増しだぞ。騙されるな」
つーと、7割増しですか?そりゃ大盤振る舞いだ
じゃ、アタクシが浴衣をきたら、8割増しだな!
貫禄が。。。。若さとは対極。。。。

2004/7/25

ダンボールの山
24、25日で開けた分、約50個
残っている分、あと13個
なんとか5割方は納まりがついたかな
喉をいためたっぽい
疲れかな?

2004/7/24

キッチンとランドリーとバスルーム
あとトイレも改装されました。和式→洋式
壁紙や床が全部張り代わるとものすごくキレイに見えますね
カビを浮かさないようにしなくちゃ。ということでしょうか
これからお引越しを開始します
健康ドリンク飲んでファイトいっぱーつ。とか

引越しに伴いPCの環境も当然ばらします
PCの環境はすぐに復活しても、ネットへの接続環境は28日の午後の予定
それまで日記の更新はないかもしれません。
なにかあれば掲示板には書くかな。

2004/7/23

ABC=Aoyama Book Centerの終焉
もう1週間ぐらい前の出来事なんですが、青山ブックセンターが閉店していたんですね
文芸系のサイトあたりだと外国の写真集の品揃えがよかったのに〜ということでショックがあったようですが
そこまで特定の本屋に思い入れがあるわけじゃないからどーでもいいんですが
ただ、大きい書店の方が面白い本にめぐり合えそう
そういう品揃えの点のみで大きい書店が〜という程度ではありますね
で、新宿地区だと紀伊国屋という巨大本屋が北と南にドドン!と控えているので勢いそちらがね
ただ、ABCの便利なところが23:00ぐらいまで開いていたということ
夜遅くなっても本が買いにいけるという点で重宝していたんですね
夜いくと、結構な仕事帰りの人が立ち読みしていたりしたモンです
今思えば、この余裕のある仕事振りがアダになっていたんではないだろうか。。。

仕事から帰宅する直前に頭を切り替えたくて本屋によるというのは結構多いんじゃなかろうか
まぁ、時代は本屋のかわりにコンビニ寄るということになって久しいわけで。
また、コンビニにある雑誌やら漫画やらで大体事足りちゃうということも問題なんだろうな
個人的には、雑誌はコンビニで、、本は本屋で、買いたいんだよなぁ。
考えてみれば同じ活字メディアなのに不思議だ
雑誌はコンビニで読んですぐ捨てちゃうもの、本は保存するものという前提があるからかもしれん
あきるとブックオフに売り飛ばしちゃうわけですが。。。それも問題の一因か。。。

本屋って返本する制度があって結構条件は楽だと勝手に思い込んでいたんですが、思い返すとそうでもない
意外に、多くの本屋がつぶれているんですね。ただ個人商店はいざ知らず大手チェーンがねぇ。。。
リアルな現実世界の本屋は、ネットの本屋に品揃えという点で適わない
大きい本屋が有利だよなーという前提からいくと、ネットの一人勝ちのはず
でも、現実世界の本屋はなんか出会いがありそうな気がしてねぇ。
ターゲットが絞れていればネットで検索してネット本屋で
ぼんやり探すならリアルな本屋なんだよな。やっぱり。

とかなんとか思いつつ、「イエスタディを唄って」「ガンダム Origin」の2冊を紀伊国屋コミックで購入
偉そうなことをいっても、所詮は漫画しかかっていないじゃーん。
ついでに、イノセンスの限定版のDVDの予約に成功
10%OFFですが、そこから探す手間と600円ほどの割引率を天秤にかけて予約しちゃいました
ネットの紀伊国屋のサイト じゃ入手不可なのに、店頭在庫はあるのか。。。変なの

2004/7/22

労働組合の役員大会に参加
39度よりは涼しい(いや十分暑い)中、表参道のブティック街を抜けて会場へ
ミヤケイッセイ、プラダ、etc. etc.
デパートでしか見たことがないぞ。
そういうブティックの街中にあるんですよ。労働組合御用達の会場が
話は相変わらずつまらない話でした。よく寝なかった。偉いぞ。俺

会合の後、青山一丁目のルイ・ヴィトンのショールームの隣の隣のビルへちょこっと足を伸ばして野暮用
そのあと、会社に戻って、組合の仕事と、映像編集のお遊び

一応、誤解のないように書いておくと、組合の会合に出るとき、原則としてお休みを取得しなくちゃならない
本日は、午前中だけでよかったのですが、「年休の消化」という関係があるので、終日お休み扱いなんですね
会社に顔を出さなくてもよいのですが、オフィスでの組合の仕事もあるので、やっぱり会社にはいるってワケです

映像編集はとうとうBGMいれまでチャレンジ
んー、BGM入れは難しいなぁ。放送局で音効さんとして独立しているのも分かる
で、また深夜までかかって完成したわけですが、改めて自宅で視聴するといかにも素人編集だ
カメラもへたくそだし。室内の部屋を撮影するためのカメラワークが致命的。。。
写真に比べて映像はなかなか難しくて深い世界だな。
デジカメほど一般化しないのも分かる気がするよ

2004/7/21

土用の丑の日なので、鰻を食う
肝焼きは力がつきそうです

本日も映像の編集で遊んでみたり(仕事が終わってからですよん)
途中で編集結果がぶっとぶというアクシデントもあったけどなんとか
音声以外はかなり狙い通りの旅行ビデオが出来たかなっと
誰にも公開しないのになに気合を入れているんだか。。。orz

「東京湾景」が、絶賛好評放送中(ほんとか?オレが思っているからいいのだ)の仲間由紀恵嬢ですが
こんなニュース
すげー、2006年NHK大河の主役かよ!
「功名ヶ辻」で、山之内一豊の妻、ねね役とは
司馬遼の原作は好きだったから結構楽しみ。
しかし、こんなにスケジュールを組まれるとTRICKの続編はナイかな?

2004/7/20

東京では、39度を超える気温を記録したんですね。すごいですね(棒読み)
ありえね
クーラーの中で生活していると時差ぼけがぬけん
とはいえクーラーの中で生活しないと生死に関わる問題になりそうだ!
時差ぼけの寝不足でも仕事は適当にこなしましたが仕事が終わってから旅行ビデオの編集
やっていたらのりのりになって、終電まで遊んで寝過ごしたって話ですよ
このぐらいマジメに仕事もやれば。。。違った人生もあったか?

2004/7/19

夏祭りその2
盆踊りをして最後に花火を打ち上げているの図
暑い。ヤル気が起きずにだらだら
明日から仕事復帰なのに大丈夫か?>オレ
気合を入れなおそう!
でも、今から東京湾景を見よー。。。
由紀恵ちゃんのプロモーション映像として。

追記:ちっとは面白くなったかな?

2004/7/18
サンバカーニバル
リベルダージ

ラムズ

ウニアン

3チームともよく訓練されていました
それぞれ浅草のサンバカーニバルに出演するため頑張っているチームなんだそうです
学生さんの方が(ごにょごにょ。。。)
あちーから昼間はほとんど寝ていて、夜になってからお祭りにでたって話ですよ

2004/7/17

夏祭りの季節らしい
浴衣姿の女の子たちがたくさんいました

車ぶつける(涙)
んーーーーー、10万円コース確定。
暑さ+寝不足(時差ぼけ込み)は大敵だ。。。。

2004/7/10〜16
フランス、パリへ旅行いってきました
詳しくはこちらへ(フランス、パリ旅行

成田からの運転、相当へばりました

2004/7/9

TALISKA
スコッチの超有名な老舗ですね
これはうまい。こーいう酒は一人で静かに舐めるように飲むのがうまいって話ですよ
という余裕をかましていると旅行準備ができね−よ

フランスならワインにシャンペンにコニャックか

なぜだかどうにも熟睡が出来ない
体はつかれきっているのになぁ。
泣きながら終電近くまで頑張って、ヘロヘロになって2時に寝て熟睡
と、おもったら5時には目が覚めるっていったい。体壊すぞ。
クーラーつけて寝ているんで、暑くて目が覚めているわけじゃぁないし
わけわからん
少し体を休める意味でちょうどよい夏休みだと思おう

7月10日朝出発〜16日の夜帰り
それまでずーっとずーっとパリ滞在の予定
更新は当然行いません。よろしくお願いします
掲示板には書くかな?

2004/7/8

マグロ茶漬けの図。ほんのり火が入るとうまいんだよね。パリにはないだろうな。この味

朝、目が覚めたら、四時だった
暑いから?不眠症?
そのまま六時ぐらいまでぐだぐだ
アチぃーなーといいつつジョギング。
時間がなかったのでショートコースにしたんですが、短く感じてしまった
ちょっとものたりねぇー。パリにいったらセーヌ川沿いを走るぞっと

夕方、仕事で恵比寿へ。若い奴らと一緒。
あっちーから、コンクリートがフライパンになっているし。目玉焼きが作れそうだ
せっかくの恵比寿なのでビアガーデンでキューっとやりたいところ。
なんだが、事前に召還魔法がかけられていたので、オフィスにとんぼ返り
つーか、自分が振った話で、その返事がすべて夜とかいわれているし

ちまたじゃ、ロッテが合併すると言い出しているそうですが
候補の我がベイスターズの改称のシミュレーション

横浜ベイスターズ+千葉ロッテ→「湾岸ベイロッテ」?「湾岸ロッテスターズ」?
#ちょっと格好いいかも。本拠地をお台場にしないといけない?
横浜ベイスターズ+ヤクルトスワローズ→「東横ベイスワローズ」?
#スポンサーには東急系列も参加の方向で
横浜ベイスターズ+日本ハムファイターズ→「魚肉ハムスターファイターズ」?
#魚肉ハムは、元が大洋まるは漁業だから。あ、魚肉ネタはカープも成立するな
横浜ベイスターズ+広島カープ→「魚肉カープスターズ」?「魚肉カープベイ」
ちなみに
千葉ロッテ+ヤクルトスワローズ→「東葉キオスク食品」?<野球球団かこれ?

2004/7/7

新宿屋上ビアガーデン
同期会を開催
って、実は、ガラス越しに見ているわけですが
外で飲むには限界。暑すぎ
もう夏は本番なのやらなんやら?
セミがワンワン鳴いている状況じゃまだまだ梅雨だといわれてもいまいち信じられん

同期との飲み会はまったりと落ち着いていいなぁ
会社のグループの上下だとなんか肩肘張るんだよ
もともと見栄っ張りな性格だしな
もうかなりな付き合いになるし、気心もしれているし、悩みも共通化できるからだろうな
つい、「最近の若い奴らは、、、」みたいことが出ちゃうのはオヤジ化の発露なわけですが

仕事、早速、雑用の山に埋もれる
昼飯も食う暇がない。んで、組合の会合だとむりやり休みを取らされて会合に参加
つまらねーネタで、いなくてもいいじゃーん。みたいな
8日の予定表もびっしり。。飯も食えないかもなぁ。。。
休み前のやることが大山積みということでしょうか。戻ってからが怖いや。。。

2004/7/6

釣り掘
新宿の ワシントンホテルの一角にある釣堀居酒屋ざうお
ぜんぜんつれなかった
網ですくった方がはやそう。。。

すげーつかれてほとんど覚えていない飲み会でした
暗黒面が全開になっていたかも。。。

2004/7/5
写真はないっす。。。
昼からずーっとサーバルームに篭りっはなし
出張先で飲まず喰わずでトイレもいかずに引篭もってどうするんだか
ラックに取り付けて、配線して、ネットワークの設定をして
ケーブルを縛り付けて、あっという間に時間が経ってしまいました
結構へとへとになりました
ヘロヘロになりながら、オフィスに戻ればそれこそ書類の山が。。。
おまけに次から次へと予定が埋まっているし
今週、死ねるな。

仲間由紀恵ちゃんがとうとう月9「東京湾景」の主役ですか
韓国人三世つー結構重たい役
シリアス路線な由紀恵ちゃんよりも元気な由紀恵ちゃんの方がいい
けど、やっぱり可愛い。それにしても美人だ。
哀川翔が格好いいかな。
ただ、ドラマとしては、、ドラマとしては、、あああああ。
由紀恵ちゃんのプロモーションビデオとしてみれば腹も立たないな。

「イノセンス」のDVD、あのあっという間に限定版が予約が売り切れているんですけど。。。
増産してくれーーーー。
ま、スタンダード版でもいいけどね

本日、心臓病で心停止を2回もした人という方に合いました
いっつも大声出しているんだよなぁ。
アクティブに生きているほうが危険が高いのか?

2004/7/4

鰻つくし
スーパーの食材ですが、「蒲焼+肝焼き+肝吸い」の鰻料理の一揃い
肝焼きは喰うと力がみなぎる気がする
来週の月曜火曜はヤマ場。旅行前に一気に仕事を片付けちまおう

朝一番、実家へ。旅行中にビデオカメラを借りたいといったら朝の水撒きが代償だと。
というなんともせちがらい話。ま、大した話じゃないけどね。
戻って、車をいじろうかと思ったけど結局気分が乗らずに断念
ざっと必須じゃないけどやっておいた方がよいお仕事を思いついたので取り掛かり
休みの日なのにね。
まぁ、これも異動する後輩へのハナムケみたいなもんと思う。
気分がのらなくなったらごろごろっと昼寝をしたり
そんなこんなでとりあえず下案を3時間ぐらいで片付けました。

平行して、撮り貯めたこれも貯めたまんまの海底2万マイルを視聴。
まぁ、名画ですが、原作とちょっと違うしなーというところ。削除決定

夜になって、ジョギング
汗かいたー。って、そのあとスタミナ料理を食ったわけ。
今週末は、アルコールを控えてみました。偉いぞ。俺。

2004/7/3

写真は6万ヒット記念の模型を使った合成写真
メインはもちろんみっひーって話ですよ
合成というよりも、ただコメントを貼っただけとも。。。
電波系に仕上げてみました。またひく人が続出しそうな気もする。。。

疲れて疲れて、午前中はごろごろにゃぁにゃぁ啼きながら寝ていました。
この一週間を振り返ると、、、、
日曜日は、お引越し
月曜日は、ミーティングと書類作りで、家のダンボール片付け
火曜日は、打ち合わせ各種とお偉方説明と、家のダンボールの片付け2
水曜日は、インタロップで幕張を歩き回り
木曜日は、自転車で会社を往復
金曜日は、ラックからのサーバの取外し
なんてことをやっていた過酷な肉体労働に溢れる一週間だったんだな
おまけに暑くて、朝の光がまぶしくて睡眠不足の夏ばて気味だったのが一気に響いたかんじ
目を覚ましては布団に戻るという久しぶりのお怠けパターン

午後になってやっとこ体が動き始めたので、旅行の準備を開始
引越しで紛失したガイドブックを探索するという、ああ、また肉体を使っているし
もう来週の土曜日にはヨーロッパのおフランスの花の都パリへ旅立つ予定
成田までの移動の足を確保し、現地での行動計画を固めました
ベルサイユ、ルーブル、オルセー、凱旋門、エッフェル塔、パリ祭り等など
どうせオペラとか演劇とかは見る予定はないし
カメラとビデオを用意していざゆかん。反米の国へ<またそーいうことを

だ〜らだらした一日を過ごすと決めたので、溜まったHDDRの映像を一気に視聴
フランス気分を盛り上げるために、TAXI3部作一気に見ました。
あーー、アホ映画や〜
ストーリーはむちゃくちゃ
フランス語はさっぱりわからねーや。でも、パリの町並みが見れたし(2で)
荒唐無稽なアクションが娯楽大作していてとても面白かったですよ
車をバンバン壊す気風のよさが最高ですね
ただ、3はちっとパワーダウンしたかも。男は家庭に入ると負けということでしょうか
これらすべてDVD-R焼き決定

上のミッヒーコラを作りながら「ザ・コア」も視聴
あかーん。荒唐無稽さがマイナス面に向かっている
設定、シナリオが無茶すぎ。先が読めるし。これは削除決定

さーて、あと少しで6万か、それとももう超えたか
踏まれた方がいらっしゃいましたらなんか差し上げたいと思います。
メールか、掲示板へご連絡ください。
みっひーでよろしければそれでも。

2004/7/2

梅雨の中に青空が
なんかしらんが、湿気もすくなく爽やかに晴れた
つい、ジョギングお休み日だったのに、走ってみました
走っている間に徐々に暑くなりました
やはり爽やかな朝は錯覚だったか。。。

夜、新宿を歩いていたら共産党員が大挙して集合

演説をしていて、その周りを共産党員が大挙して出動して、演説を聴いているという
警官が交通整理で出るくらい
歩道だけならまだしも、歩道橋あたりにも鈴なり
戦争反対ーとか、年金をーとか叫んでいましたが
はっきりいって邪魔。
オルグをしたけりゃ、人のいない迷惑にならないところでやれ

2004/7/1

Chanti
キャンティワイン
イタリアンなワインですが、最近はカルフォルニア一辺倒なので久々
硬いというか、渋いというか。表現によってはあっさりですか?
でも、イタリアのワインらしいなぁ。。。酸味が強いと馬の○便とかいわれるわけですが
誰か飲んだことあるのよかよ。馬の小○
ワインの表現はいまいちよくわからないのであった
やはり日本人は米だ。米

自転車で仕事場へ
朝は元気に1時間20分で到着
Door-to-Door で電車を使うのと差がない
帰りは、つかれるので2時間ぐらいかかっているかな
本日はワケ有りで午後休みなので、シエスタをとって、CitiBankでユーロを換金したり、細かい買い物したり
そんな午後でした

季節の変わり目っぽい雷が6月30日になったので、本格的に夏に突入かな
7月とともに梅雨明けで夏かよ。。。。へんな年

そーいえば、人事が正式発令でたんだっけ
使える後輩をはがされるという正式人事。またか。
オレをおいてまたか。後輩が育ったからオレが出ても大丈夫かなーと思っていたのに
#まぁ、どこへ出るんだ?といわれると出先がなさそうだから、身動きも取れないわけですが
この件、オレの中では整理できちゃっているんですが、初耳の人も多数いたので混乱が広がる広がる。
最初に聞かされたときは、オレは誰にも言えずに混乱しっぱなしだったんすよ。
まぁ、サラリーマンはこーいうもんだということでしょう?
こうしてまた一つ無感情な心が育つのであった。。。
王様の耳はロバの耳〜ネタが一つ減ってよかった?<違うっつーの

そーいえば期日前投票にいったな
自分の住んでいる市役所がすんごい立派でびっくり。税金を搾取されるわけですね。
#普段は出張所で済ませているので。5年いて初見参<カメラ忘れて写真はナシ

[トップページ] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]