日記2003年8月分


2003/8/31
夏休み最後の日<夏休みじゃないっつーの
本日は実家の車の塗装直しもしてみたり
白でパール加工なんかしてあるのですが難しいなぁ。。
白の下地加工+パール上塗り+クリアと三段階の塗り
なんですが、白の下地の隠蔽力が低くてなかなか仕上がらない
んなことをやっていたらだんだん日が暮れてきました
日が暮れて、突然の夕立。20分ぐらいダっと降ってあがりましたがおかげで塗装も中途半端だった。。。
直前にガレージの下に半分だけ車体を入れて作業したんで、塗装したものが洗い流されるわけじゃないんですけどね
なかなか塗装するのも苦労がいる。。。
さて、明日から9月=2学期。いろいろがんばりましょう

2003/8/30

駐車場を新しく移動したところで整理
近くになったんだけど駐車場入り口のスペースが小さくて結構大変
で、まずは、雑草をばさばさぶっこぬき邪魔な立ち木の下枝を刈り取り
だいぶ風通しは良くなりましたが、それでも出入りのソバは野積みの石垣
ちょとの接触で、一発でガリガリ、バンパーベキバキ
それはイヤだなーと思い駐車場を勝手に整備しました
野積みの石の間に、セメントをテンコ盛り
バンパーの高さに(だいたい)直角な角をつくりました
このあと、セメント乾燥後にコーナーガードをこの後貼りました
週明けに怒られないかどうかちょっと心配

ということで、またも、週末趣味の工事をやっていましたとさ
しかし、この作業のためにホームセンターをいくつか回りましたが
親子連れが工作道具を探しているような光景がちょこちょこ見受けられました
夏休みの宿題の追い込みか!?

2003/8/29

朝からボケボケ
疲れているのに、前夜の深夜までハイになったのが原因だな
つい、朝一番で禁断のリゲインMJに手をだす。
アドレナリンが出ている気がしてなんとか一日乗り切りました
そして、恒例の組合かつどー、つーか飲み
またかよ。また移動時間と飲み会の時間ばかり長くて実際には何もしていねーっての
今回は組合のお金で飲みましたが
タダ酒飲むのって気持ち悪いなぁ。自分の飲みたい物は自腹で飲むっつーの
懇親を深めるとか、慰労とかいっていますが、ウチ帰って寝た方がよっぽど慰労だ!つーの
ただ、ポジション的には離れたポジションですんで、あんまり口を出さずに距離をおいておこー

2003/8/28
5年前に申請した特許の拒絶の山、5本分が襲来
締め切りが海外出張中にぶつかっている。。。ダメじゃん
仕方がないので、出張前に一気にと片付けよーと思うけど、のらねぇ。
5年前に書いた雛形に1ヶ月前に議論した内容を、今、思い出せして書き直せといわれてもねぇ。
おまけに、前日の片付けの疲れで体ボロボロ
午後の打ち合わせも見事なくらいにウトウト。ネムネム。

夜に入ってやっとこ気合が入ってきて、つい深夜までにやっつける
12時過ぎまで粘って終了ー。
まぁ、あれですね。時期的にいえば、夏休みの宿題1弾を片付けた感じ。
ま、今回は、5本のうち2本ぐらいは特許として成立するかな。

2003/8/27
午前中に大事なお客さんのデモのクライマックス
映像のプロは本当に映像をじーっと黙ってみているんですね
やっぱり映像の品質に対するシビアさがぜんぜん違う。
日本人は高品質神話があるからねぇ。。。やっぱり
午後は、後片付け。肉体労働で消耗しました
午後:組合かつどー
安い酒屋で飲みました。今回は自腹。文句もねーだろ。
疲れて死にそうなのに、わざわざ1時間の電車に乗って、1時間話をして、2時間飲んで、2時間かけて帰るって一体。。。

2003/8/26

スウェーデン菓子
こちらもお土産
GEISHAってなんだGEISHAって、多分チョコレートだと思うんだが
日本風味なのか、スシとかサシミとか、ショウユとかノリ風味なのか!
まだ喰っていません。そのうち食べたらレポートします。
甘いものは何を食っても、体重に転嫁するので
他のやつは、クッキーつーか、クラッカーつーか
サンドイッチ味で、甘くありません。塩辛いです

職場で一週間ほどテンヤワンヤしていました
主に回線張りとか、カーテン引きとか、大道具です
最後の仕上げが、椅子の色が悪いので会議室のものと交換
いやー、切れそうでした。椅子の色で何がかわるっつーの
どっちだって一緒だろ!

祝! トリック復活。10月から木曜10時開始だそうです
堤幸彦監督のサイトでも再開ゆーとるし 8月20日付けうかつ。。。
ただ、あのままのノリをゴールデンに持っていくのか、いけるのか?
貧乳の山田と、巨根の上田となんてネタをゴールデンで連発するとは、、思えんのだが

2003/8/25

あっちーよ
夜寝苦しくてたまらん。夏の暑さってこーいうもんなのね
暑さで頭がボーッとして、寝不足で、だるくて、おお
でも、食欲はあったりするぞ。っと。喰わなかったら倒れるからね

写真は涼しげとおもってスウェーデンウィスキー
お土産でいただきました
冷凍庫に入れてキンキンンに冷やして呑む酒だそうです
アルコール度数は40度
スコッチウィスキーとはぜんぜん違う過激な粗野な味
ウォッカに近いお酒だな

ネットが回復!
VDSLの集約側が問題だったという予想は大当たりですぐに対処してもらえました
ダイヤルアップの速度と格段に違うし、常時接続だし、いい!

2003/8/24

暑くなりましたね
って、お盆過ぎにいうセリフじゃないけど
午前中はディーラーに車をもちこみエアコンとドアロックを修理
そのあとはあんまり暑いんでお昼寝しました。
体力回復しました
午後からは小金井公園の江戸建物博物館へ
「千と千尋の神隠し」原画展が8月31日まで開催なので覗きにいきました
以前、ジブリ美術館で展示していたものと同じだった
写真撮影は禁止でした。アニメは大量の紙を利用しています。
ちょっと地球に優しくない。。。かも

小金井公園の前で薪能
もう25回目なんだそうです。一年に一度、夏の夜にやるそうですが
入場料4000円はちと高い。。ただ、大人気みたいでした

2003/8/23

またも掃除。たんすを移動したり、壁を拭いたり、何をしているのやら
それだけでじゃなくて、車のバンパーを簡易修理
オートバックスにてスプレー缶を購入し、穴がえぐれているところはパテ埋め
パテはエポキシパテじゃん
HOLTSのパテは680円もしたけど、タミヤパテなら240円だった。
模型屋で買えば良かった。正確には使い古しが残っていたはずだし
エポパテ埋めした問題個所の周辺を新聞紙でマスクして、スプレー塗装
意外にきれいにできました。バンパーの塗装剥げならこれで十分
つや出し用にコンパウンド磨きの予定

2003/8/22

緑川の夏限定。雪洞貯蔵酒
口当たりのとーってもやわらかいお酒です
長時間、雪の中で低温発酵すると半年でここまでうまいか。と。
昨年のできの方がもっとあたりが柔らかかった気もするけど。じつに旨い。
冷蔵庫にいれると味が変わっちゃうのがちと残念かな。

映像機器が山のように届く
デジβ、HDCAM、SDIモニタ。etc
みーんな業務用なんですが、新しいものほどやっぱり性能がいい
映像機器もデジタルとコンピュータの恩恵で飛躍的に性能が上がった世界だと思います
だけどいまだにテープってーのもなんだかなーですが

ダイヤルアップのネット
プロバイダのFTPサイトにアクセスできないし。VDSLも相変わらずだし、ダブルでムカ!

2003/8/21
定例の打ち合わせが眠くていけない
自転車通勤は反動が大きい。
翌日に疲れが取れないという体たらくはなんとかせねば
オーバーワークにならない程度に体を鍛えろ。ということですね。

自宅のBフレッツマンションタイプのVDSLモデムが不調
ぜんぜんコネクションしてくれん。
電源を入れなおしても、ルーターの設定をかえてもぜんぜんダメ
今、この日記を書いている22日夜で、すでに3日間ブロードバンドがつかえん
おかげで、アナログモデム生活
ウィルス用のパッチのダウンロードが大きくていやになる
調べ物もできねーし、メールも不便だし、更新もできねーし。
なんとかしなくちゃ。

2003/8/20

Baby Stars
Bay Starsじゃなくて
ご存知ベビースターラーメンシリーズですが、なんか焼きそば、うどん、って。。。
もはやBabyStar麺類's
いったいどこまで進化するんだか
そのうち、油揚げとか、ご飯/赤飯とか、せんべいとか<それはもともとのお菓子だよ

水曜日なので自転車通勤にトライ
なんとか天気持ちそうだったし
道路も川沿いの走りやすい道を学習したので、なんと1時間5分で到着
電車つかっての通勤時間と一緒ジャン!
自転車を乗ると頭の中のグルグルしていたものがすっきりするのが最高
考えがまとまるというか、気分転換というか
夜、暗くなると川沿いは真っ暗なので怖い!というのも同時に発見したけどね
まぁ、機会があったらまたチャレンジしよー

2003/8/19

ツインリンク茂木サーキット入り口
紹介し忘れていました
外から眺めただけ
まぁ、自分の車じゃぁ走れるところじゃないだろうしね。ホンダ信者じゃないし

外国製品にまたまたはまる。本日は、ソフト。
アルゼンチンあたりから拾ってきたソフトを駆使して、Microsoftの結構深い技術を触ろうという。。。
コレを覚えていても将来生き残る技術なのかなぁ。そこはかとない不安が。

2003/8/18
お仕事復帰
だるいねぇ。。。
ワケのわからない外国製の箱が届いたので弄りまわす
正直、ホントに、ワケがわからない。。。むーーーー
マニュアルを読んでもちゃんと動かないし。
こーいう使い勝手ってーのは日本人の独壇場って気がする。
少ないボタンで、複雑なことをさせようとするから複雑な操作になるし
操作した結果が、成功なのか不成功なのか、ぜんぜんわからないし
ちったぁ、インタフェースを考えろ!

情報セキュリティアドミニストレータの勉強開始
意外に優しいかも。ちゃんと取得してしまおう

2003/8/17

餃子作り
夏の間に群馬にいくと嬬恋村によって高原キャベツを仕入れてきてしまいます
1個100円で、子供が入っていそうな見事なキャベツを売ってくれますので
ただ、そうなるとキャベツをどうつかうか!つーのが毎度の難題
一週間前に買ったはずのキャベツがまだ残っているわけです
もちろん千切りにしてトンカツと一緒にというのもあり。なわけですが
今回は餃子作りにチャレンジ
大量のキャベツとニラ、ネギ、ニンニクを刻みました
そんで、豚ひき肉とぐちゃぐちゃ混ぜつつ、ショウガ、酒、醤油をぶち込み
餃子にちまちま包むのがやっぱり面倒だなぁー。と思いましたが、がんばって60個作りましたよ。エエ。
うち20個は食べて、残りは冷凍。
焼いて食べての反省ですが、混ぜる段階での味付けは工夫の余地アリだな。
豚は味見ができないからなぁ。。。。
豚肉料理で焼いたあとの味が常に安定しているプロの料理人ってやっぱりすごいね

餃子を作ってもまだまだ残っています
お好み焼き等も作ったんですが、まだまだ半分ぐらい残ってます
さて、あとは何で喰うか。。。。

プラモのズゴックに加工&塗装を施しました
ついでに、模型関係のツールを整理。我ながら酷い手入れにあきれるぞ。。
古くて使えないものは捨て捨て!固まった塗料も捨て捨て。
本題のプラモの加工は爪を薄く刃物状にしただけ。
紙ヤスリだと面倒だなぁ、と思っていたのですが、掃除中にリュータを発掘しヤル気になったのでした
購入してすぐに文字通りお蔵入りして忘れてました。リュータ使えばこの手の改造はラクラク。
一方で、塗装は、エアブラシが絶不調。完全な手入れ不足。
塗装のあらかたは完了しましたが、まだ手を入れたいので、写真アップは後日

2003/8/16
来週からはお仕事復帰
東京方面は連日雨なんで外で遊べません。
寒いです。T-シャツ、短パンじゃぁ、ちと寒い。一体今は何月ですか?!
つい、プラモデルを買い、作りました
MGズゴック出ていたんですね。3ヶ月も知らぬとは、うかつ。。。
組み立ては一日で完了
作りやすい。重量感があってかっちりできています。
ついでに、昔の1/100モデルが作りかけのまま1年以上放置されていたので、組み上げ
ポリキャップのない時代としてはいろいろギミックに工夫があったんだねぇ
1/100は自分でポリキャップを仕込もうと思ってつくりかけていました
腕と太股の蛇腹表現をどーする?と考えたまま放置しました
蛇腹を蛇腹の腹ごとに切り離して、全部にポリを入れてつなげるのが正解?でも相当大変だなぁ。。。とかとか。

MGと1/100ではみてのとおりプロポーションがかなり違う
MGより1/100モデルの方が短足、胴が太めの方が強そう
「怪獣っぽい!」つーのがズゴックの魅力だからな
しかし、よく考えると、足が直立せず斜めに出ているのって機械工学的には無茶な設計な気がする
構造材に負担がかかりすぎるような気がするんだが。。。と、架空世界にケチをつけてみる

ガンダム関係の模型の写真でしたので、削除しました

2003/8/15

益子焼
栃木からヤナのある茂木の途中に益子焼きで有名な益子が
そこで益子焼きを買いました
和食器のマグカップは意外に落ち着く
ぐい呑みは、、、、さっき割りました(涙)
170円だからいいけどさ。。。。一度使っただけでパーだよ。ぐぐぐ
せっかくそろいの徳利を買ったのにねぇ

2003/8/14
昨日の続き
アユを食う!というテーマの下、ぼったくり同然の大瀬のヤナから茂木へ
多分、茨城県に入っちゃうんだと思うんだけど新那珂川橋のソバの「なかのや」さんへ

1本350円ずつのばら売りのお店でした
ご主人が丁寧に炭で焼いてくれました。東京の焼き鳥屋みたいな感じですな

ご主人いわく「素人じゃぁ、魚は炭では焼けねーよ。まぁ、気持ちもわかるがね。」
ムム。渋いぜご主人。粋だぜ。

実際、このアユの旨いこと旨いこと
身も肝もほっくり香ばしくサイコーでした
日本酒が欲しくなりました。めちゃくちゃ合いそうです。車じゃなければねぇ〜。

こちらのお店はお土産用に包んでもくれるそうです
焼き方もお土産用とすぐ食べる用とで変えるんだそうです。ますます。渋いぜ。
大瀬のヤナで喰うよりもこちらのほうが断然お得だと思います
ツインリンク茂木も近いので、もし、万が一茂木にいくようなことがあったら足を伸ばすとグ!

で、本日は、吉祥寺まで車でいき、簿記とビジ法の合格証書をゲット
ついでに簿記試験の点数を確認したら、12、6、14、20、20=合計72点。やっぱすれすれだよ。
この結果はTACの予想配点結果と同じでした。専門学校の予想って当たるんだな

2003/8/13
栃木の祖母&叔父の家へ日帰り迎え盆
帰省ラッシュがやばいかなーと思ったのですが、栃木まではそんなに激しくなかった
今年はやっぱり分散した帰省ラッシュなんですね
祖母にいつか以来挨拶し、食事を一緒にしてお墓から迎え盆
ですが、そのまま仏壇のある家には戻らずに遊びにいっちゃいました
不詳の孫ですいません

ツインリンク茂木で有名な茂木方面へ
真岡(SL列車を復刻させているらしい)
益子(益子焼きの窯元が多数存在)
茂木(ツインリンク茂木ができて、HONDA&レースファンのメッカ)
宇都宮(40年来の餃子の町と10年前からいい始めた)
なんですが、いまいち感が否めない。観光客を呼び込むには近すぎるのかな。栃木路は
茂木周辺には那珂川という川が流れていまして夏の風物詩がヤナ漁
川の一部にすだれのわなを仕掛けて魚を掬い取るというもの

これは那珂川橋の袂の観光名所の大ヤナ
鮎、鰻、鯰、鮒、ウグイ、などなどがあがるようです
本日は休漁日だったので、ヤナまであがらせてもらいました

実際に魚が何匹か引っかかっていました
休漁日なのですべて逃がしてあげました。みんなちびっ子だし。喰えん。
近くで食事もできますが、鮎6本3000円で炭火セット付きとか。高いよ
ということで、こちらではいただきませんでした

2003/8/12
夏休みin都内
都内の病院をあちこち巡回。えーと3軒、延べ5回めぐったかな
運転疲れでくたびれました
明日もずーっとドライブの予定
今度は栃木だな。ETC君に活躍してもらおう

アストロボーイ・鉄腕アトム
友情パワーですか
正義、熱血、友情、愛。少年漫画の王道だな。
アトム的には正しいけど21世紀のロボットアニメがそこに回帰するとは。。。

2003/8/11

キッチンドングリ
草津温泉のすんごくわかりにくい場所にある洋食屋
テレビでもちょくちょく取り上げらています
デミグラスソースを丁寧につくっていて、それらがベースの料理が得意らしい
ビーフストロガノフは一品でした
ただ、1800円はこのデフレ時代にチト微妙なお値段かな。

2003/8/10
台風一過という言葉にふさわしく高原は晴れ。ただし、雲多し
ゆっくりと寝て、おきて、朝飯を食べて、都立雪谷高校vsPL学園の応援
がんばれ都立高校!と思っていましたが、やっぱりPLの壁は高いや
やはり、プロ予備軍のレベルは相当なもんでした

そのあとは、晴れを利用して、押入れの毛布を干したり、排水溝を手入れしたり

2方向からの水流を砂利山まで誘導
砂利山の下側は、U字溝に接続
するわけですが、どこかでせき止めが必要(じゃないと砂利が流れ落ちる)
適当なパーツがないので、針金ハンガーをばらしてせき止めに使いさらに平石で支えました
耐久度がよくわからないんですが、まぁ、様子見
やっぱりセメントで固めた方がいいかなぁーとも思う。。

2003/8/9

東京方面に台風10号がガーっときたわけですが
台風の中をついて朝から群馬へドライブにでました
写真は、早朝出発前の芝生
排水処理が間に合わず海になっちまっていました
朝だけでこれだったら、終日雨だったこの日の夕方はいったいどーなっていたんでしょー

我々は、朝の6時に渋滞を避けて東京を出発
途中、ものすごーい雨で高速で立ち往生しそうになったり。。。
それでも、順調すぎて軽井沢に8時前に到着しそうだったので、碓氷峠越えなどして寄り道
8時30分過ぎに軽井沢のショッピングモールへ
やっぱり台風の影響でだんだん酷くなる雨風にめげず、ウィンドウショッピング
結局、地物のコンニャクやらソバやら、喰いモンばかり買いました
昼過ぎにものすごい渋滞になってきた軽井沢を後に千ヶ滝温泉によって、北へ
千ヶ滝温泉。1400円は高すぎ。あとサウナがないのが痛手。でも、とても清潔
いろんな遊び(ゲームセンター、ボーリング、テニス、湖などなど)が隣接しているからそれなりに楽しいかな

北の高原は寒いくらいだったので、スターウォーズのDVDを見ながら鍋をつつき就寝

2003/8/8
本日も写真なし
某社のMediaLabに見学に
SGI+Discrete製のノンリニア編集機が5台あったり
結構がんばっているじゃーん。とか思いました
ただ、やっぱり映像屋の仕事は泥臭いのであった

もどったら、クソ仕事の引継ぎ
あー、この一年つまらない仕事を抱えそうだなぁ。。。
組合の幹部ってーやつになりました。
顔合わせの宴席で杯を重ねるとどんどん醒めていく自分がいて気持ち悪くなる
あーヤダヤダ

2003/8/7
朝からむかつく打ち合わせ
ちゃぶ台ならぬ机をひっくりかえすぞ、コラー、てなかんじ
午後まで食い込むも内容のないミーティングに終始する有様なのですっかりヤル気をなくす

WEBページを探索し、会議参加の申し込みなどをしてダラダラ
ActiveX前のocxドライバをVisualC++にLoadする方法が今ひとつ
VisualBasicでは簡単にできたんだけど、VisualCがねぇ。
VBになれるのが早いか、VCでの活用を考えるのが早いのか。。。ムー
またしばらく遊べそうだ

2003/8/6

渋谷パンテオン
閉鎖と聞いていたけどビルごと壊すのか。まぁ、ボロいビルだったからな
ここで見た最後の映画は「千年女優」でした。思い出深いねぇ

暑いですな
しかし、大雨のおかげで、気温が下がって、熱帯夜が続かないのはいいですな
自転車こいでたこっちはいい迷惑でしたが
久しぶりに渋谷にでて、池尻大橋に行き朝から英語で打ち合わせ
うむ。やっぱり英語は上達しないなぁー。恥ずかしい。
渋谷に出て、インドカレー+ナンを食う。
日曜日以降、毎日作り置きカレーを食べていましたが、インドカレーはやっぱり違う
食欲を増進させるスパイスに限りないこだわりを見せるインド料理は奥が深い
渋谷からオフィスに戻る際に、バスを利用。見事に寝過ごす。。。夏バテ警報というところでしょうか。

昨日のエクレアの説明がなかった
アイシールド21の4巻を買って、雁屋のシュークリームをみたから。。。
とか、いっておく。別に説明する必要ないけど。実はこじ付けだけど

2003/8/5

仕事が谷間なので年休消化モード
なんですが、全体ミーティングがあるので、欠席裁判はイヤと思い顔を出すことにする
ただ出かけてもつまらないので、自転車で出勤!
もちろんスーツもネクタイもなし。Tシャツでしゅっぱーつ
10時30分出発で、30分ぐらいで吉祥寺までたどり着き、さらに1時間で新宿へ到着
情報処理の申し込みをしたりふらふら走り回る。
新宿の人ごみを自転車で走りぬけるのは結構、楽しい
しかーし、不運その1
喉が渇いたので、マックシェイクを飲もうとマクドナルドへ
ところが、「当店ではマックシェイクはお取り扱いしていません」。。
普通にコーラを飲みました。。。
そして、不運その2
夕方すぎたら急に大雨。おまけに雷付
傘差して自転車で帰りましたよ。エエ
2時間ぐらいずぶぬれになりながら無事帰還しました
自転車通勤も気持ちよさそうだけど、こーいうアクシンデントがあるとめげるなぁ

2003/8/4
昼近くまでごろごろ。つーか、暑いぜ、チックショウッ!<無駄に熱血

まず、前夜は遅くまで撮り貯めたビデオを消化なんかして夜更かし
少林サッカー、最高!バカバカしいですなぁ
ネタはバカバカしいですが、細かいSFXなどは良くできていて感心
元ネタはキャプ翼だよね?
そんな煮え煮えの頭のまま初クーラーをつけて就寝。

朝、暑さと烏の鳴き声でさわやかさとは程遠い年休の朝
ごろごろしながら、ファイナルファンタジーX-2で、ブリッツボールを極める
ザナルカンドエイブス、のエイブスエース(ティーダもどき)を悪魔のトレードで自チームに引き入れ
邪悪な遊び方をして、これももう極めたかな。これこそ本当に半年がかりのゲームクリアか

その後、網戸を修理したり、病院に見舞いにいったり
最後はまたまた新宿にて1リットルぐらいのビールを腹に流し込む
で、今、ほろ酔い

さかのぼった映像話題といえば、久々にアトムネタ
世界最強のロボットを決めるプルートとの戦い
オリジナルの基本フォーマットはしっかり踏んでいるなぁ。と
(プルートが10万馬力以上のロボットを狩るけど、アトムによって人に協力する本来の指名を取り戻す)
イプシロン(今回初登場?だよな)が、光子ロボという設定もそのまま(女性型じゃないけど)
原作で、1、2を争う人気エピソードだったから、このまま盛り上がって欲しいところ
しかし、、、、人気あるのか?アトムって?

2003/8/3
引き続き東京
家でごろごろしているのもなんなので、本日は家事の日
メニューは煮豚とカレーじゃ<これしかレパートリーがないんだな。
カレーを喰うと食欲が増進しますな
大量に作成しました。野菜たっぷりは旨いですな。この時期は茄子がいい
いきなり熱帯夜だそうです。
明日、月曜日はバカンスのためのお休みの予定。ですけど会社に行っているかも。

2003/8/2
バカンス。の予定が急遽変更になり東京都内環七周辺ををうろうろ走り回っていました
あちこちで盆踊りの多いこと
山にあがって、温泉入ってのんびりだったのに。
東京、いきなり暑くなった。不快指数高い。
ETCもデビュー予定だったのに。来週?へ持ち越しかな


都内を巡っていたら、都立高校として久々に都代表になった雪谷高校
デカデカと垂れ幕が張り出されていました
一口3000円で寄付金が、応援ツアーが、だそうです
私立じゃなくて、都立高校が代表というのは野球エリートじゃない球児のがんばりが裏に透けて見えますね
ガンバレー

2003/8/1

ハワイアンダンスのあるビアガーデン
サラリーマンの夜の憩いの場、ビアガーデンへいってきました
夜の新宿の高層ビルが背景に見える図というのは絵になります

そこに巨大ロボットとか、怪獣とかを写り込ませたいなぁと
以前ほどの時間と手間と元気がないので、さくさくとは作れませんが

金曜日の朝の5時に目が覚めてしまう。一体どうしたんだ?
しばらくボーッとしたりして、お仕事
情報処理試験の申し込みをしなくちゃと、科目選定のために書店で参考書をブラウズ
セキュアドを受験しようと考えています。AEの敵討ちは来年以降だな
ところが、先ほど調べたら、ネット申し込みはできないってーじゃない
セキュリティ科目も含む試験で暗号化のミス=セキュリティの穴がでちゃまずい
ってんで、セキュリティ対策をとるのかと思いきや郵送申し込みにきりかえたそうです
手続きが急に煩雑になったから受験者数減るかも
詳しくはこちらの情報処理試験ページでご確認ください

また、ショート夏休みをとる予定
今年はまとめてがーっと休むのではなく、ちょこちょこ休むスタイルになりそう
2,3日は更新しない予定です

[トップページ] [ゲーム] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]