日記2002年2月分


2002/2/28

深大寺の前のとあるお店のお汁粉
玄米草もちがはいって,小豆たっぷりで美味かった.
甘いものは疲れがとれてよかよか.
深大寺つーと門前のお蕎麦が有名
なんですが,移動する前にラーメン屋でラーメン食っちまったから名物のお蕎麦は食べず
でも,お汁粉食べているあたりカロリー取り過ぎだな.

もう2月も最後か.
なんか,正月からこっち「あっ」ちゅー間
お正月やら,2月の連休あったし,風邪で倒れたこともありましたが
とても2ヶ月間も過ぎたのかぁ.
しかし,今週はぼろぼろ.かなーりばててます.ハイ

2002/2/27

深大寺
寺の前のお蕎麦やらお饅頭やらで有名な深大寺
ちょうど梅が見頃.
3月3,4日はダルマ市だそうです.
高崎の達磨大師のお祭りの兄弟分にあたるお祭りだそうでダルマを売るお店が境内一杯ンい広がるそうです
正直,ちっこい寺ですが,歴史はありそう.厄除け三大大師の一つらしいので,厄な人はぜひ
あたしゃ,さすがに厄年までは程遠いぞ.

#っておもっているとあっという間,かもしれん...

本日は,早目に上がって飲み会..
このページが内輪でかなーり有名になっているらしー.
基本的にに別人格でやっていたつもりだったのに.<全然違うって.生活感だしまくりじゃん.
まぁ,ここまできたら,それはそれ,あれはあれなので,掲示板もどんどん使ってください.
もうこの二週間ぐらい変化がないしね.

2002/2/26

梅林
梅が満開です
梅は白だけでも,赤だけでもだめで,紅白あってはじめて絵になるなー.と
近くの梅林での朝の風景.
人がいない朝がいい感じですね.

なんか,仕事が煮詰まりっぱなし...
んーーー,頭おかしくなりそうだなァ.困ったもんだなぁ.

2002/2/25

引き出物のケーキ
土曜日の披露宴で頂いたもの
チョコレートに栗が入ったケーキです.とても上品
断面をみるとクッキーらしきものがはいっていて,それが歯応えを演出している感じ
とても美味しく頂きました

んー,なんか鬱入っているかも...身が入らないや

2002/2/24



簿記3級
初めて簿記の試験とやらにチャレンジしてみました.
根っから理系の人間だったんで,文系の試験は興味がなかったんですが.
ま,最初ということで基本の3級を受験してみました
受験者は,高校生からオジさんまで,幅広ーいですなー.TOEICの試験よりも.
9時開始のはずが,問題集と解答用紙を配布してやっとの開始
開始時刻から13分も過ぎての試験開始ってどーよ.これ.
必然的に終了時間も13分過ぎ
いい加減だなー

で,結果ですが,正直めちゃくちゃ簡単でした.
基本の仕訳を覚えたらあとはクロスワードパズル同然ですな
オイラが試験慣れしていていることを差っ引いても,楽勝.
歯ごたえが無さすぎて,つまらん.2級,1級となればそれは難関だろうけどねー.

ここ1年で資格試験は,MCP(Win98),CCNA2,ソフ開,テクニカル:ネットワーク,んで,簿記3級?(<受かったつもりかい!)
その合間にTOEICをえーと合計4回?
なんか毎月試験していたかんじ.
春の情報処理試験は受けないし,3月のTOEICは受験申し込みを忘れた
仕事もそれなりだし,ちっと一息いれます.

2002/2/23

Marriage Reception
会社の後輩の結婚披露宴に招かれましたのでいってきました.
品川のパシフィックホテルの29Fの宴会場にて.
夜景がとても綺麗でした.
上記の写真は,キャンドルサービスの変りに蛍光液体を注いで廻っている様子
フラッシュを使わずに綺麗にとれるか?というチャレンジでしたが良い雰囲気でしょ?.
ちょうど顔が見えなくて,ホームページ向き!とおもって勝手に利用させてもらっています.
なによりも,とにもかくにも,ご結婚おめでとうございます.

昔,このホテルでバイトしていたり....
白の礼服用ネクタイに汚れがついてしまっていたので,タイピンの位置を強引に変えて隠していたのは内緒.

2002/2/22

2月22日はXBOXだったのか
ということを仕事が終わって英会話のお隣をみて.
英会話中,めちゃくちゃ五月蝿かった.
正直,SP1が出来あがってこないとMS製品は買っちゃだめじゃないの?
HDDがあっても,8Gでしょ?最近は80Gぐらいだからちょっとコストがなぁ
そのうち,PCがXBOXに早変りするキットが出ることを期待!

会社のOSはXPですが,これはこれで安定しているんですな.
2000より重いから,マシンパワーがないとXPにしないとアレですが.

2002/2/21

銃夢:Last Order 第二巻
発売されていましたねー
いやー,相変わらず,すばらしく,すげー面白い!!!
ガリィも格好いいけど,今回格好良かったのは,サイコなサイエンティストのノヴァ教授
生きる,生きぬく.正直,照れくさーい,青くさーい,テーマをストレートに出てますが.
銃夢の世界だとなぜかはまるんだよなァ.ストーリーテリングの上手さ?絵柄?
衒学的な胡散臭さ(おい!)がオブラートになっているのか?
どーでもいーけどともかく格好いいや.はやいとこ次巻でないかなぁ.

と,マンガよんでいる場合かっつー.つーか寝よー.
燃え尽きそうだよ.アタシャ.

2002/2/20

プリンスホテルのスープ缶詰
クレジットカードのポイントで交換しました.
こういうのがないとね.

今日は,少し怠けた仕事をしてしまった.つーか,足踏み.
Windows XP の意味不明なコアが,困ったもんだなぁ.

2002/2/19

WMT-ビジネスストリーミング基礎技術
などという講演会を覗く...
午後一杯,新宿は文化女子大のお隣のビルでほこほこ(女子大の隣としか覚えてません!)
なんでも5倍の抽選倍率で選ばれたとかなんですけどね.それだけ注目は高い.とのこと
客層は計った様に管理職系オジ様とエンジニア/クリエイター系若手私服兄ちゃん
私は,,,どっちだ?かな.
ま,どーでもいーとして,実際の感想
正直ビジネスの部分は,事例紹介にとどまりんー,当たり前ってかんじ
で,技術的なところは,いろんな機能のさわりを駆け足で紹介していて知っている人には多分物足りない.
けど,よくしらないオジ様にはきっと難しい話だろーなー.
マイクロソフト語が,あちこちにでてきて,その説明をしないから全然わかんないとおもうんだよね.
オジ様にとっては,んー,細かいことはわかんないけど,なんかいろんな機能があって凄いねー.って感想で終わり.
若手兄ちゃんにとっては,あれ?これ常識じゃないの?って感じで,退屈....
で,私も退屈....
つーことで,午後一杯座りっぱなしで聞いてました.
でも,夜中までお仕事はお仕事であったり...

2002/2/18

うぐいす餅とさくら餅
春っぽい和菓子です.
美味しい.美味しい.
チョコレートもいいんですけどやっぱり日本人は和菓子にお茶ですな.
あと日本酒も....やっぱりお米が好きだし.

久しぶりに力仕事をしたり,プログラムをいじったり
細かい仕事がちまちまでて大変くたびれました.フゥ.

2002/2/17

自宅の窓より
この黒猫がいっつもなぜかぽつーんといるんだよね.
決して日当たりの良くない午後なんですが,寒寒しているときに良く見ます.
何を考え,何をしているのやら.
まぁ,気まぐれな猫ですから,気まぐれに眺めるのが吉かと.

終日,来週日曜日の資格試験向けにお勉強
問題集一気はさすがにくたびれたよ.あたしゃ.

2002/2/16

友人の母親のお葬式
57歳だったそうで,んー,お若いのに...
故人がお若いせいかもう号泣する故人の遺族,友人の方が多くて,いたたまれません.
お通夜よりも,告別式の方が出棺の儀があって,周囲の方の悲しみがストレートにでるからキツイです.
故人の方の冥福をお祈りいたします.

と,午前中は殊勝に,昼は一緒に参列した方々と.
で,別れたあとの帰り道につい2時間ほどパチンコ屋へ.んー,不真面目
なんか「CRダーティペア」って台が出ていたんですね.
高千穂遥氏の「クラッシャージョウ」「ダーティペア」は私のSFの原点なのでこれははずせん<トシがばれるぜ.おい.
つーわけで,前から一度やってみたかったんですが,平日はでんでん時間がナイっす!
時間がある今日こそ,ということで,帰り道の新宿で,ちょこと.ね.
戦果はまぁまぁ,浮いたからOKとしよー.
通常3回のあと確変1セット.確変に入らなさすぎ.
全て数珠できたから確変終了時点でそれなりな浮きでたし,なんとなーくはまりそうな勘がしたのでさっくりヤメ.
久しぶりに勝てました.正確には,久しぶりに遊ぶことができて勝てました.

で,夕飯は寿司になりました.廻ってますが(笑)
えい,ついでだ,高千穂さんのページもリンクしとこー.

2002/2/15

一日遅れのチョコレート
さーバレンタインデー,チョコレートのお披露目です!パチパチパチ
甘いモノは癒されますね.うんうん.

義理でもうれしーです.

2002/2/14

男の子も女の子も気分が浮き立つバレンタインデーではございますが...
雪山の風景でも....
雲が三層になっていて綺麗でしょ?

チョコレートの写真でもと思いましたが,デジカメが本日利用不能なんです.
メディアの現像に出して,お店が開いているうちにとりにいけなかったという....
チョコレート自体は,おかげさまでいくつか頂きました.
ありがたや,ありがたや....?

最近,いかに仕事で病んでいるか...ちょっと反省.
とはいえ,,,とはいえ,,,バレンタインデーの本日に雲の上の方の上司を交えた飲み会があったり.
打ち合わせのあとの懇親会で,打ち合わせが1時間30分なのに,飲み会は都合5時間以上.
いいのか?これで?いや,やっぱりよくないんじゃないか?

2002/2/13

ラーメン?茶漬け?
てーのが永谷園からでていたので,かってみました.

こんなん,茶漬けにベビースターラーメン浮かばせただけじゃーン.
こんな,ふざけた商品作りやがって,上手だな永谷園.
いや,それなりに美味かった.....でも高いよ.ベビスターなら30円ジャン?

いやーもーねー,ほとほと参った.
こう,なんつーの,俺の存在意義ってなに?
俺は誰のために何をしているの?つー....
○○歳最初の一日でした.病んでるなぁ.オイ.つーか,明日またこの続きがあるんだよなぁ.ハァ.

TVを見ていたら,明日はバレンタインデーなんだな.
もう,どーでもいー.だった.ああ,我ながら枯れていやがる.

で,このページを見ている方で,そんな私にチョコを送ろうという危篤な方はまずはメールから<おい,枯れてないぞ.
でもネカマはやめてください.
いや,ホントにチョコは太るので遠慮...<誰も送らないからといって,負け惜しみか?

とか,書いておいて,どこまでが本音で,どこまでが負け惜しみ?か分からないようにしとこー.
いや,ホントに枯れているので....
つーか,愛の手よりも,仕事の合いの手くれ.誰か頼む.

2002/2/12

はっぴばーすでーつー俺
ということで,とりあえずケーキ.それもイチゴ.
理由は,まぁ,そーいうこと.ローソク立てたりしないよ.アタシャ.

先週から,風邪で倒れたりしているから,もう仕事に復帰するのが大変.
えーと,2月2,3休み,4出て,5,6休み,7,8出て,9,10,11休み
つまろ,2休1出2休2出3休...圧倒的に休みが多かったわけで,なんかブランクぽっかり.
というわけでいきなりハードなお仕事ペースでもうびっくり
お誕生日なのに.忙しいんじゃ,こら!エエ加減にせーよ!オラ.

2002/2/11

イチゴケーキ達
この三連休,ごろごろしっぱなし.
なんですが,近くのシャトレーゼにはつい足を運んで,ケーキ三昧
旬のイチゴ!ってことで,イチゴがらみしかうっていないでやんの.
ま,イチゴはビタミンもあるし,美味しいしね.

で,なんでこんなにケーキづいているかというと,明日でまた一つ歳を重ねます.
もう,○○歳か.ウーム.歳をとる限界だな.
先々週のハードな仕事から風邪で倒れましたが,今週はどうだろう?
バレンタインデーもあるからのんびりしたいんだけどな.
でも,きっとそうはいかないんだろうなぁ...

2002/2/10

しゃぶしゃぶだったら♪しゃぶしゃぶだ♪
やっぱ,冬は鍋で牛肉くわねーと.風邪薬
オリンピック中継を見ながら暖かくてして鍋みて,しあわせやねぇ〜

風邪をひいたおかげで,どこにも出歩かず家でごろごろしてます.
じつは,簿記3級の試験を受けようとか思っていたり...<ちょっとやる気にかけているけど

2002/2/9

ITV-24の告知.こいつのことをすっかり忘れていました.
WFのFSSのブースを中継したんですと.
たしかにこういうニッチイベントにはばっちりあいますね.ストリーミング放送は
しかし,WF会場をライブ放送しても,よくみる人達はWFに来るだろうし.
ライブじゃなくて,オンデマンドで流せば良かったんじゃないでしょうか?

風邪ひいているので,三連休は大人しくお家でごろごろ〜の予定
おまけに風邪薬の影響で眠くて眠くて....
冬のオリンピックも始まったことだしね.テレビがあれば過ごせる!

2002/2/8

「どっさり」果物ゼリー.美味しかったです.
「どっさり」って書いてあると「どすこい」を連想してしまった.
その「どすこい」というと新手のストーカーでもあるTRICK2を...
今週は寝てばっかりでしたが,とにもかくにも週末を迎えることが出来ました.

スプーンは,ジブリ美術館で購入したもの.
スプーンのお皿の部分にトトロの家族?の絵が書いてあるがキュート

しかし,薬の影響でボーーーーーとしてます.
ま,しょうがねーよなー.おかげで戦力半減以下になっている私でした.
薬飲んでいるとお酒も飲めないんだよね....薬が回りすぎちゃうから.
かからないように予防して,かかったらとっとと回復させましょう.

2002/2/5,6,7

くどき上手
大吟醸酒の生詰めという贅沢仕様な酒
くどき上手の名にたがわず,そりゃーもう甘口のお酒ですわ.
んで,全然引っかからないので,呑ませちゃえ!って寸法なんですね.
もっとも,あたしゃ,こういう甘いお酒は飽きが来るんでダメですけど.
火を入れていないから刻一刻と味が変ってしまいます.なんか1週間放っておくと酢が増えた感じ.

5,6と風邪で死んでいました.
一日中寝ていました.5日に熱は下がったものの,咳と頭痛がひどくてひどくて
6日も休養をとらせていただきました.
二日ブリの会社は,みんな,真っ赤な顔ばっかり(あー,みんな風邪だなァ)
皆様,お体には十分気をつけてねー.

といって,病み上がりの私に「この仕事明日まで」と言い残して帰られるとね...
思わず体に鞭打って仕事を片付けてから帰ってしまったじゃないか.
あー,ストレスたまるなァ.

2002/2/4

ウキウキウサちゃんファミリー,arranged by Yas
青い服が子供で「うぇーん.雪だまぶつけられた」
オレンジ服のママ:「あらあら,泣くのはおやめなさい」
極悪みっひーパパ:「そういうときはシンナーをパーっと吸うとすっきりするぞ!ほれ.」
オレンジ服のママ:「あなた,また,吸うのですか.」
極悪みっひーパパ:「だまれ!口答えするな!こうしてくれる」バキドカガシャ

WFで唯一購入した完成品模型を独自にアレンジしてみました.
#って,自作の極悪みっひーを追加しただけ

こちらkeropinさん作の完成品.
オリジナルの作品はこちらです.
ほのぼの路線で,WFでは他に例をみないですね.
ご家庭のお土産用におひとつって感じでしょうか.

WFの合間ずーっと寒気がしていた私.
体温計でちゃんと計っていなかったので何度あるのかわかっていませんでしたが相当な高熱だったみたい.
月曜日,どうしてもはずせない仕事があったので出勤し,ビルの中の医者にみてもらったらその時点で37.9度<マジ
これでも明け方から汗がでてきていたので,「あー,直ってきたカナぁ」と思っていったんです.
きっとWFやそのあとの北区直後は39度以上にはなっていたのではないでしょうか?
火曜日はお休みの予定.多分,まだ死んでいますので....

2002/2/3

ワンフェス2002冬
いってきました.風邪なのに,熱があるのに.
冷えた雨,風が荒れ狂う有明まで.

10時過ぎに到着して,橋のうえまで行列だなー.とか思って傘をさしながらトボトボ
足を進めるのも,腕を上げるのもだるくて,だるくて.すげぇーシンドイありさま
徹夜組で倒れた人とかいないのでしょうか?
マジでヤバイと思うぞ.どんな路上生活者だって雨風はよけて暮らしているもんね.
で,ホームページとか全然チェックしていなかったので,目的もなくいきなり絨毯爆撃
美少女キャラは元ネタをしらないと全然楽しめないと痛感し,んー,わからん...の連発.
一応ちょこっとだけ写真をとったのですけど,オリジナルとか,そーいうのしか見えなくなっていました.
ということで,写真リスト
今回はレポートをつくる気力も時間も資料もないので,これだけ.
Lショット:安藤賢治氏の世界より
SHINZEN造形研究所さんより
ワンダーショーケースプラス:軽音堂より,レイ&アスカ
Auleよりレバースエンジェル

こんなところ.
安藤さんの女性は色がトンであれですけどオーラと言うか,凄みというか.かっくいー.
SHINZENさんの恐竜と美少女をこなす芸風(?)の幅広さはいつも感心させられます.
軽音堂さんのアスカの表情は凄いね.猫的な感じが凄いなーと.
リバースエンジェルって他にも1体みたけど,ガリィ?だよね?版権はムリなはず.噂の韓国品ですか?

まじで歩くのがつらくて,一回りして14:00には引き上げちゃった.
なんか,大手のメジャーが結構販売できなかったりしていたような?なにかあったのですか?
模型界ってどろどろ〜なの????とか,へんに勘ぐってしまった.
自分の体調が悪いせいか,なんとなく活気,パワーが少ない気がしました.
人出は多かったようなので,活気がないと思うのは俺だけかねぇ?

あとのオイラの行動は,完成品アイテムを一つ買いました.ヌル!
いや,知らないキャラ買っても思い入れないし,時間もないし.

お世話になっている方々への挨拶も面倒になってなにもせず,大変失礼致しました.
末筆ながらご無礼のかぎりお詫びさせていただきます.
ということで,皆様,お疲れ様でした.
私は,風邪の元を撒き散らしにいったのか,悪化触媒をもらったのか?明白に死んでます

2002/2/1,2

披露宴のお肉(ハート)
の写真だけ.みました.私は食べたわけでも匂いをかいだわけでもありません.
この2月,何気に披露宴が多いなァ.
ジューンブライダルならぬフェブラリブライダル?

2月1日,いきなり更新をサボりました.
いやー,1月は疲れたねー.とくに最終週は英語の打ち合わせが4回?
日本人もいるから,純粋に英語だけじゃないけどばてたねェ.
1月は,正月&成人式休みと,前半が休みだから,息切れしたってのもあるかも.
ともかくこの週末はのんびりしよーと思っています.

でも,ワンフェスがあったり....いきます.なにしにいくんだ?
石など投げないで下さい..<投げられる覚えはナイが.

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]