2年も更新しなかったページ(笑)



’02/9/7(土)

突然だが夢日記。
今日見た夢の話。
強く印象に残った夢なのでちょっと書いてみる。
...それは、芸能事務所のマネジャーらしき人に目をつけられる事から始まる(^^;
なぜか私の写真がタレント候補としてファイリングされており、
あれよあれよという間にタレントのたまごになってしまう。
で、とあるバラエティ番組(?)でデビューすることになった。
それは、私のようにいきなりタレントのたまごとなった超素人が100人くらい集まり、
障害物競争の様な物をやらされるといったものだった。
それは別によいのだが、問題なのはそのロケ地。
なんとそのロケ地は北海道にある沖縄だと告げられた。
んなアホな、と思いきや、なんの疑問も持たない私(^^;
それどころか、「ああ、あそこか。一度行ったことがある」などと思う始末。
ところで、その北海道にあるはずの沖縄は温暖な気候で温かかった。
景色は(行ったことはないが)北海道や沖縄とは違い、異世界のリゾート地という感じで、
とても美しい景観だった。
ああ、カメラを持ってくるんだったと後悔した次第。
さて、番組の方だが、なんと私が優勝してしまった(さすが夢だ^^;)。
で、優勝者には何があるのかというと、その番組の本編(?)である「スター誕生」のような
ものに出演できるというものだった。
スターの候補として出演するのではなく、優勝した人に賞状を渡すという役目だった(ワケワカラン)。
そしてなんとその「スター誕生もどき」には、我が愛する(爆)来栖あつこちゃんも出演するとのこと。
うぉぉ〜、共演できるのかぁ??と喜んだのもつかの間、共演に至る前に目が覚めた。
がっくし。


’02/9/5(木)

ええ話や(T-T)
...サトラレ。


’02/8/23(金)

だんだん涼しくなってきたような。
考えてみれば8月ももう後半かぃ。
しばらくするとまた寒い冬に向かうのかぃ。
ああ、南の島に住みてぇ。


’02/8/21(水)

今日、バイクにガスを入れた。8.84リッターで873円也。
家計簿をつけるため、レシートをまじまじと見てみると、
いつものとは違っていて何やら細かく記録されている。

レギュラーガゾリン 単価40.2円 合計355円
ガソリン税 単価53.8円 合計476円
消費税   42円
合計   873円

なんじゃぁ!?
ガス代より税金のほうが高いってどういうこっちゃ!!
ガソリン税ってこんなに高かったの??
いつもは、単価9?円とかしか記録されていなかったので
気がつかなかったよ...。
てゆーか!!
ガソリン税を含めた料金に消費税がかかっているってどーゆーことやねん!
納得行かんのでちょっと調べてみた。
ガソリン税は「揮発油税」が1リッターあたり48.6円、
「地方道路税」が1リッターあたり5.2円、計53.8円とのこと。
(実はこれ以前にいろいろ税金がかかっているらしいが。)
一応、20年の臨時措置らしく、二重課税(TAX ON TAXっていうのね^^;)は、
この辺にフクザツな事情を抱えているらしい。
やはり問題視されているみたいね。うーむ。
なにやら石油連盟なる組織がガソリン税の軽減を求める意見広告とか出していたり
するので、レシートの記録がやけに細かくなったのは、この辺の知識(問題意識)を
ドライバーやライダーに持ってもらう為の措置かも知れないですね。
いやぁ、勉強になりました。
...なにげに、自分の無知をさらけ出しているという罠(爆)


’02/8/20(火)

金欠なので、家計簿をつけてみることにした。
意外とお金を使っていることに気づく。
何気に買っている缶コーヒーなどなどムダも多い。
少しでも出費を抑えるためには...などと考えていると、
10円20円にごだわっている自分がいたりする。
家計を遣り繰りする主婦の気持ちがちょっと理解できたような気がした。


’02/8/4(日)

今、外でカミナリが派手なパフォーマンスを繰り広げております。
数時間前、落雷で人が死んだってニュースを聞いたばかりなんで、
めちゃビビっている次第です。 怖くて外、出れないよ...(T_T)
そういや、あんまり関係ないが、
カミナリの時ってマイナスイオンが充満してるって話を
何日か前のテレビでやっていたけど、本当っすかね?


’02/8/2(金)

ちょこっとだけリニューアルしたよ。
てゆーか、2年ぶりの更新だな、ここ。


’00/8/31(木)

ドラ○エ7、巷で噂のハングを経験しました。
そろそろセーブしなきゃヤバイなぁ、と思った矢先の出来事でした。
・・・寝るか。


’00/8/26(日)

午後7時頃ビックカメラに行った。
ゲームコーナーを覗く。
ドラクエ7は売り切れだった。
帰宅後近所のコンビニヘ。
ゲームコーナーを覗く。
ドラクエ7は売り切れだった。
やはり考えが甘かったか(爆)


’00/8/20(日)

今日、部屋の掃除をした。
予定の半分も進まず挫折。
物が多すぎてどーにもならない。

それはそれとして、予想通り、いろんな所からお金が出現。
片付ければ片付けるほど、お金がざっくざく。
どういう部屋なんだ私の部屋は。
特にベッドの下。千円札の生息率高し。

洗濯してまるまった千円札をゴミと間違えて捨てそうになった。
逝ってよし。<自分


’00/2/16(水)

はっぴばぁすでぇーとぅーみー
はっぴばぁすでぇーとぅーみー
はっぴばぁすでぇーでぃあ自分。
はっぴばぁすでぇーとぅーみー

誕生日に自分で自分に新しいバイクをプレゼントしようと思ったのだが、
いかんせん金がないのでやめました。
誰かプレゼントしてくれ(笑)


’00/2/14(月)

今日はバレンタインデーだったので、チョコレートを食べました。
自分で買いました。


’00/2/2(水)

たまには更新でもしてみるか。
以上!(笑)


’99/12/16(木)

すっかり忘れてたよ。このページ更新するの(爆)
さあて次に書き込むのはいつでしょうか(激爆)


’99/11/4(木)

なんか、これ書くのとっても久しぶりだなぁ。

ところで、最近、飲食店やコンビニなどで、
「いらっしゃいませ、こんばんは。」などという挨拶をたまに聞くが、
どうも耳ざわりでいただけない。
普通に「いらっしゃいませ」でいいと思うのだが。
なんで不快に感じるのか、自分でもよくわからないんだけど。
こう思うのって私だけ?
これ、特に客の回転が早い牛丼屋などでやられるとたまったもんじゃない。
客が入る度に店員全員が「いらっしゃいませこんばんはいらっしゃいませこんばんはいらっしゃいませこんばんは」
と連呼するのである。
もう、不快指数200%って感じ。
このくそ丁寧な挨拶に好感をもつ人なんているのかなぁ?
なんか、勝手な思い込みのような気がするんだけどね。


’99/10/20(水)

ああ、今日も寒かった(T_T)
そういえば昨日、寒かったのでエアコンつけて寝ました。
とても暑かったです(爆)


’99/10/19(火)

なんか最近寒いっす。
嫌っす。
誰か何とかして欲しいっす。

冬が近づいてくるよ〜助けてくれ〜。
ああ、南国に住みたい...(T_T)。


’99/10/17(日)

何か書こうと思ったけど、眠いんで明日にします。
あ、そうそう、あっちゃん、愛してるよ(爆)。


’99/10/7(木)

だれだよ、この男(爆)。


’99/10/4(月)

たまには更新しないとね。
はぁ...書くことないや。
んじゃ、お休み。(マジ?)


’99/10/2(土)

朝である。
気がつけば、もう10月。
だから、どーだという訳ではないが。
関係ないけど、「ガラスの仮面 完結編」、観るの忘れてた。
ショック。


’99/9/29(水)

そういえば、昨日また、遅刻しましたよ。
ええ、遅刻しましたとも(T_T)。
なんか減らされるのは給料じゃなくボーナスらしい。
ああ、よかった。生活していけるよ(爆)。

ところで.... ↓ 28日って火曜じゃないの?
とお思いでしょうが、まさしくその通りであります。
しかし私は、さり気なく修正するようなめめしい人間ではありません。
よってこのままとします。
皆様、存分にこの間違いをお楽しみください。

BGM by 隣人の愛のいとなみ(笑)

ってゆーか聞こえてるっちゅーに(笑)
気づいてないのかなぁ...。
...はっ! もしかして...わざとか!?
寂しい私の為に生声のサービスを?
ああ、なんて隣人想いの人なんだろう。
ありがたく拝聴させていただきますm(_ _)m


’99/9/28(月)

非常に腹が立ったので、一言だけ言わせていただく。
なめんなよ、マ○ク○○○ト!
貴重な時間を棒に振ってしまった...。
ちなみに動作が不安定だとかそういう問題じゃないのね。
なんで、こんなふうに設計してあるの?って感じ。
技術的に出来ないのではなく、わざと禁止しているらしい。
ちなみにセキュリティの問題とはぜーんぜん関係なし。
理由はだいたい想像がつく。はっきりいってエゴだよね。


’99/9/27(月)

だめだこりゃ。


’99/9/24(金)

朝書いてるんだな。ただいま7時15分。
早起きだね、私...ってそんなわきゃないですね。
ファイヤーエンブレム −トラキア776− やってて徹夜しちゃったってやつ?
やばいね、今日また会社でうとうとしちゃうよ。
ほんと、ダメダメ君だね、私。
それはそうと今回のファイヤーエンブレムは激ムズ。
アイテム全部とって、仲間も一人も殺さずに...ってやってると、
1マップクリアすんのに6時間くらいかかるよ。ふぅ〜、でも面白い。

さて、突然話は変わるけど、コンビニでペットボトル(小さいやつ)のお茶買ったら、
「ストローつけますか?」って聞かれちゃったよ。
今時の娘はペットボトルもストローで飲むの?
缶ジュースをストローで飲むのは知っていたけど...。
ちなみに5〜6年前、知り合いの女の子が缶ジュースをストローで飲んでるのを見て
驚いていたら、常識だよって言われたことがある...。

あっそうそう遅刻の件ですが、見事、リーチ一発ツモでした、はい。
やばいって書いたけど、いったいどうなるのかっていうと、今後遅刻した場合、
代休や有給に振り替えられずに、給料が減らされることになります、はい。
どうしよう、暮していけないじゃん(;_;)。
ってゆーか遅刻すんなよって感じでしょーか。
...普通の会社だったら、とっくにクビになってるよな(笑)。


’99/9/21(火)

つーか。
三日坊主どころか一日坊主になってるじゃん、私。
もともと毎日書くつもりではなかったけど...これじゃぁねぇ。
まぁ、世の中こんなもんだわな(いや世の中のせいじゃないってば)。

さて...。
本日は珍しく遅刻しませんでした。
ってゆーかリーチかかってます。
今月あと一回遅刻するとやばいです。マジで。
まぁどうせツモるだろうから、心配してもしかたないけど(いいんかそれで)。


’99/9/16(木)

さてと...何書こう(?_?)。
うーん...。
まぁいいや、明日からにしよう(爆)



読むんじゃなかった...