DVD「Sweet」発売記念イベント
参加日記



行ってきました秋葉原へ。(・∀・)



あ、いや、メイドさんに会いに行ったのではなく。(^^;
DVD「Sweet」発売記念イベントでありんす。


整理番号は003番でしたので、最前列です!!



そして遅刻して台無しです!!(・∀・;;

到着したときは既に開場されておりまして。
6列目だが、7列目だが、8列目だが…とにかく後ろの方へ座りました。

今回は久しぶりに撮影会があるということで、
こういう(いつもの^^;)ハプニングがあっても良いように、
光学10倍ズーム&手ぶれ補正つきのデジカメを用意しておりました。

なので、後方でも大丈夫かと思いきや。



前が見えねえ(汗)

やっちまいましたよ、久しぶりの(おそらく最後の?)撮影会だというのに。



えーさて…イベントの内容でありますが。


…あまり覚えていません(爆)

撮影会のことしか頭になかったわけではなく、
何せ、これを書いているのは12月でして。
4ヶ月も前のことを詳細に覚えているわけはなく。(^^;;;



んーと。

まず…最初にトークがありました。
なんか…犬にかまれた話と、そのため脚が隠れるワンピースを着ていたという話をしたような。
それと、今後のお仕事の予定を話していたような…いなかったような。

後は…えーと。
いろいろ話をしていたような気がします(汗)
…うーん申し訳ございませぬ m(_ _)m


トークが終わると、じゃんけん大会みたいなことがあったような…。
姫VS会場のファンでじゃんけんして、負けた人は脱落、残った人たちで2回戦という勝ち抜き方式(?)で。

最後まで勝ち残ると、グッズが貰えます。
もちろん、グッズの内容は覚えていないわけですが。
なんだったか…。

ちなみにワタクシ、1回目は勝ちましたが、2回目で敗退しました。
ま、こういうアレで当たったことはないのでいつものことです。

そんなわけで、いよいよ撮影会です!!

てっきり座ったまま撮影するのかと思っていたのですが、
一列ずつ(7〜8人だったかな??)前に出て、間近で姫を撮影するというシステムでした!
いやぁ、助かりましたッス。(T-T)
スタッフの配慮に感謝でありんす。

制限時間は…各列1分くらいだったような気がします。


そんなわけで、心置きなくパシャパシャと撮りまくりました。


途中で目線もいただきまして!
が…うわっ目線キターと慌てふためいた結果…。


こんな感じとなりました。(--;

こんな間近で手ぶれ補正すらぶっちぎるブレっぷりでございました。
まぁフラッシュ焚かなかったからだけど(^^;

撮影会が終わりますと、握手会&ツーショットポラのお時間です。

DVD1枚購入の人が握手のみで、2枚購入している人が握手&ツーショットポラでした。
(確かそうだったはず)

1枚購入の人達が最初に握手会を終わらせ、次に2枚購入の人達が握手&ポラという順番でした。

皆さん握手しながら姫と楽しく会話しておりまして。
プレゼントや花束を渡す人もいまして。
しまった、せめて花でも持ってくるんだったと気がついても後の祭りでございまして。
何を話そうか考えているうちに頭真っ白になりまして。
何も会話せずに立ち去る結果となりまして。

…長いことファンやっておりますが、そういやまともに会話した記憶がないよ。
まぁいいか。

ちなみにツーショットポラは、ファンのリクエストに答えていただける形で、
腕を組む人、ピースサインをする人、二人でハートを作る人など、さまざまでした。



私はハートを作らせていただきました。

握手会&ツーショットポラが最後となり、イベントは終了しました。



帰りに色々頂きました。
姫のブログで予告がありました通り、茨城大使の名刺もいただきましたよん。

というわけで、以上でございます。



Back Top







おまけ