写真集「RELAX」発売記念握手会
参加日記



朝。

まだ睡眠中(爆)。

昼11時。

起床。

イベント開始は15時からでしたが、「13時半から案内をするからその前に来るように」との
書店側からのアナウンスを受けて、12時半くらいに他のファンと待ち合わせ。

で、結局13時に到着(爆)
遅れるよーんと事前に連絡したので、決して遅刻ではない。たぶん。

会場に着き、まわりを見渡すも、待ち合わせメンバーがいないので、
とりあえず、2枚目のチケットをゲットしておくかと思い、書店内へ。

確か4階で...と思いきや、看板が目に入る

む、階段で8階まで行けとな?

で、8階まで階段を昇る私。
その階段は、普段は関係者onlyのものらしく、ダンボールやらなにやらが置いてありました。


ふと、途中の階までエスカレーターで上がって、そこから階段へ出られるのでは? 
と思いつつも、馬鹿正直に階段で上がる私


はぁはぁ、ぜぃぜぃ(@@;


普段運動していないのでチビシー(爆)

で、8階に到着。

8階は何もない広々としたスペースで、入り口に机があり、そこでチケットを販売していました。

ここでイベントやるのかなぁ? などと思いながらチケットを購入。そして一階へ。
そこで、他のメンバーと合流しました。

3回まわる? 4回まわる? などと怪しい(笑)会話が行われ、
某Y氏、2度目の階段駆け上がりに挑戦(笑)。

結局おのおの3回ずつとなりました。

その後、とりあえず花束をゲットせねば、とフラワーショップを探す我々。
10分くらいうろうろして、ようやく発見。

店内を見渡し、花を物色。

紫のバラの人よろしく、自称「青いなんちゃらの人」を気取ろうと思い、
青い花を探すも見つからず。
青い花は希少らしい...。

なんで青かっつーと、単なる自分の好み(爆)
とそれは置いといて。


結局無難なピンクの花にしました。(名前分からず^^;)

花を買っている時、ふと時計を見ると既に13時半
やべー急がねばと会場へ。

入り口で案内している店員さんに聞くと、こちらの階段で8階までお上がりください、とのこと。

げ、ま、またっすか?


はぁはぁ、ぜぃぜぃ(@@;;


で、8階に到着。

8階では既に10人くらいの人が並んでいました。
とりあえず列に並ぶ我々。

ぼかしすぎて訳解らん(爆)

あ、ちなみに今回はチケットの番号とは関係なく、早い者順でした。

その時点で14時頃。
すなわち、13時半集合という店員の案内を守った人は数名ほど(笑)

さて、開始時間の15時まで、マターリと雑談しながら待つ我々。
ここで、店員さんから握手会に関しての撮影禁止等のアナウンス

ちなみに、チケットを複数枚持っている人は、まとめて複数回握手するもよし、
一旦最後尾に回って複数回るもよし、との事でした。

どのタレントのファンも、チケットを複数枚取得する人っているみたいですね。
...それとも...やはりオークションな人が増えてるんでしょうか??

ところで、複数回まとめて握手ってどうやるんでしょうね(^^;

さて、開始時間が近づくにつれ、次第に人が集まりはじめました。
知人もポツリポツリと。

そのうち、マネージャーさん、ファンクラブのスタッフさんも到着。
他の人は挨拶してましたが、私、ほけーとしてて気づきませんでした(爆)
失礼しました(^^;

しばらくして、店員さんから告知が。
あつこちゃんのカレンダーをこちらで販売します、とのこと。

むむむ、商売上手ダネー。

でもまだ入手していなかったので、探す手間が省けたッス。
んで、さっそく2本購入

そんなこんなしているうちに、もうすぐ3時。

握手会の会場は一つ下の7階らしく、今、取材を受けているとか。

3時過ぎに、7階の会場に向けて列を作るファン。

階段から7階の会場までは、書店/事務所の通路らしき所を通過
ダンボールやら、資料やら並んでいました。

企画室入口ドアとか、スプリンクラー制御室入口ドアとかを通り過ぎ、
会場へ近づくと、「ありがとうございまーす」とあっちゃんの声が。

ををー!!

で、次に私の番って所まで来て驚愕の事実が発覚!


足、震えてるよ(爆)


キ、キンチョーしてるのか? マジで?(@@;

で、その驚愕の事実が余計に緊張を煽り、パニックに突入

そんで、自分の番。

てくてくとあっちゃんに近づく。

無言で花束を渡す。

あっちゃんの語りかけにも答えられず、うへへと不気味に笑う私(爆)

「何がおかしいんですかぁ〜?(笑)」とツッコミを貰いつつ、
写真集を受け取り、「また来ます」と、そそくさと立ち去る私

イヤー、イツモトオナジダネー。

それは、それとして(^^;

帰りがけに、Tiaraのスタッフさんから極秘情報を入手!!
って、参加者全員が知ってることだけど(笑)

なんとぉ〜
スペシャルイベントの企画があるらしいですよっ(ボソッ)

詳細は事務所HPの告知を待て!!

あ、ちなみにファンクラブ限定の可能性も高いので(聞くの忘れた^^;)
まだ入会していない人は今すぐ、次までTELすべし!!

ファンクラブ「Tiara」
03−3222−7716
(14:00〜18:00まで/土・日・祝はお休み)


TELしない人はこの先読むことを禁ズ(嘘)

あ、申し込み用紙貰った人は、そのまま振り込めばOKみたい。


さて、一回目の握手が終わり、列の後ろに並んで2回目待ち。

2回目まで、後少し、という時になって、新情報入手!!
あっちゃんがなにやら「13日もありますので...」って感じのことを
言っているではないか!

13日ってなに??

で、握手する時、聞いてみると...。

なんと、11日だけではなく、13日も山野楽器でミニスカパンのイベントがあるとかっ!!

をを〜!!

「あーそうすかー」と答えると、「しっかりしてください〜」とツッコミを貰いましたが、
初耳っすよ〜!

※がしかし、帰って事務所のページを確認したら、なんだ、載ってるじゃないすか(爆)
しっかりしろよ〜<自分



で、3回目待ちのため、また列の後ろへ。
さすがに3回目ともなると、残り人数は少ないので、すぐに3回目。

3回目にはまたツッコミが。

「3冊目はどうするの?」

どうするのって...3回まわるのが目的だし(笑)。

...ってどうするんだろう3冊目(^^;

んー、冊目は閲覧用、2冊目は保存用、3冊目は永久保存版ってとこでしょうか。
保存用と永久保存版の違いはよくわからないけど(爆)

そんなこんなで、終了〜。
お疲れ様でした〜。


あ、これがサインっす!

あれあれ?サインが??
なんか初期のバージョンに戻したみたいです(謎)。
というか...初期のバージョンともちょっと違う??
前のバージョンはプレミア付くかしらん?(爆)


最後に..

今回のあっちゃんは、お蝶婦人的にカールした髪に、
黒のドレスといった、いつもとは違ったイメージで、
とても魅力的でありました。
撮影禁止のため写真を載せられないのが残念です。

...スポーツ新聞のページに写真付き記事が載っているかな?
と探してみたけれど、残念ながらなかったッス(T_T)。



Back Top