bV  はいハウスしてー  おやすみ
        ’00年03月16日UP


プリンファミリーでは、室内にバリケン500型を置いています。
小さいときからゲージトレーニングを始め今では寝るとき特に苦になっていないようです。
むしろ安息の場として、熟睡できているようです。




ママ「プリン ハウスだよ」って バリケン入り口まではちょこっとおやつ誘惑の時も
  よいしょっと お尻を少し押してやると すんなり中に
ママ「はい ウェイトだよ」

       

ママ「はい かちこいねー(賢いねー)  寝んねだよー」って 赤ちゃん言葉になってます


これでおやすみタイム  さらにとどめは



シートまで被せて じゃまされないようにと・・・


オーナー談
「ゲージ バリケンに入れるってなんだか檻に入れるようで抵抗があったんですが、
『ウイズドッグ賢い犬』というホームページで学んで、ゲージトレーニングは必要と思ってトレーニング。今では就眠中 留守中 車中 旅行先などで助かっています。
犬も人も双方の幸せのために・・・  この躾だけは正解と信じています。」