bT3 05年夏休み&盆休み
上信越 妙高高原アルペンブリックの旅

05年の夏休み 妙高高原アルペンブリック2泊の連泊で避暑地気分リフレッシュ

初日 大阪〜志賀高原〜野沢〜妙高高原
仮眠して0時半出発 なんや去年と同じスタート 当然みんなは爆睡 運転の父さんたいした睡魔もなく、駒ヶ岳SA着
朝食タイムをとって、志賀高原 東舘山を目指そうということに
冬にいつもお世話になっていたゲレンデ内の宿に寄ってコーヒー頂きました 感謝
ゴンドラ乗って一気に山頂2000メートルの世界 気温は超涼しかったです
志賀高原から奥志賀から野沢経由で山超えコースでドライブ
せっかく通ったことのないコースだったのに家族は爆睡してた アーア
目的地の妙高へ チェックインの15時にちょうど着いて休憩してから夕方はゲレンデドッグラン
長旅の疲れは温泉入ってバタンキューだった
ゴンドラ内のプリン   ゴンドラに乗って東舘山山頂

ゲレンデドッグラン

2日目 苗名の滝〜笹ヶ峰
早朝目覚めてすっきりである。しかし天気はすぐれず、朝の散歩はホテル前ゲレンデ走り放題とアジリティー特設広場で戯れた。毎度こんな感じだとワンもこっちもハッピーですよね。
散歩をしてからは朝の露店風呂 これは最高っすぅ。
朝食してから、車で20分ほどの「苗名の滝」へ。駐車場からトレッキングコースを歩くこと15分、行き交う方とは、こちらから「こんにちわー」って積極的に挨拶すると、3ワンズ連れていても誰もイヤな顔ひとつせず。滝の見えるビューポイントで1頭ずつウェイトさせて記念撮影。  それからぐ〜んと奥深い笹ヶ峰までドライブ、山道なのにワンズは車酔いもなし、乙見湖って見てから引き上げることにした。時間も早かったので野尻湖に寄ったけど、着いたとたん大雨にあたり下車は断念しホテルへ。夕方は雨上がりだったけどいつものゲレンデドッグラン。

最終3日目 いもり池〜燕温泉〜赤倉 パターゴルフ
朝は恒例のドッグランと朝風呂 10時前にチェックアウトして近くのいもり池へ。妙高高原に来ても寄ったことがなかったけど、ここがなかなかいいスポット。池周辺を散策したり、釣り竿借りてフィッシング。昼食もここでして半日のんびり過ごした、早くに帰路しても大渋滞にかかりそうなので、燕温泉へ。日帰り用の駐車場に止めて山道を少し歩いて野天風呂へ。もちろん無料です、川べりに岩を使っての露天風呂、湯もよく最高でした。燕温泉を引き上げて、赤倉温泉にあるパターゴルフ、緑のなかでボールを穴めがけて転がして遊びました。車で休んでいた父さんは帰路もスムースに高速運転、これにて上信越夏休み・盆休み旅行は終わりになり。息子たちは来年着いてくるのかなぁ?またみんなで楽しみたいね。