bT2 04年夏休み 白馬貸別荘 避暑地の旅


04年の夏休み 今回は白馬の貸別荘に予約を入れた 暑い大阪からおさらばして、避暑地気分でリフレッシュ
7月29〜31日 少しでも信州滞在が長い方がいいと早朝着の予定とした
ということは、深夜ドライブを余儀なくされた父さん 29日0時出発まで3時間ほどの仮眠して自宅出発
仮眠のおかげで高速道は順調にドライブ 予定通り早朝に駒ヶ岳サービスエリアに到着
父さん以外は車中でぐっすり すっきりした朝を迎えていた 父さんぼんやり
のんびりワン出しと朝食してのんびり気分で国道に降りて北上 白馬を目指すことに

まずは白馬八方の露天風呂温泉へ 清流沿いの温泉 澄み切った空気のもとの入浴は気持ちよかったぁ
白馬駅前で昼食してチェックインには早いけど初めて行くところだし場所確認へ
地図を片手に、、、すぐ分かりました貸別荘5棟にドッグラン ドッグランで遊ばせて一休憩
隣の山の白馬47へ行きその帰りに晩ご飯材料の買い出しへスーパーへ
今晩は定番のバーベキュー テラスでごっつぁんです
駒ヶ岳SAにて              白馬の露天風呂
 

貸別荘内のドッグランにて
 
テラスにて
 

30日(2日目)
昨晩は深夜ドライブで来たので早めにバタンキューだった クーラーいらず窓は途中閉めないと寒いほどだった 
目覚めは気持ちよくワンズは前のドッグランでモーニング散歩 これは楽チンだね テラスで朝食してから、
隣の白馬47のアウトドアランドへ ワン連れOKのゴンドラに乗ったり散策したり山の空はで満喫
子供達は電気バイク乗ったり、釣り堀したりと半日ここで遊びまくり

昼過ぎには貸別荘から徒歩すぐの平川で川遊び 雪解け水はメチャ冷たくて素足での我々は2、3分で降参
ワンズは気持ちよく浸かってましたけどね
ゴンドラ内にて
  

  
アウトドアランドにて
  
宿すぐ下にある平川
  

31日(3日目)

今日も爽やかな天気 3日間とも天候に恵まれた 涼しい信州昼まで白馬で過ごし岐路へ
木崎湖のほとりにある日帰り温泉に入ってからゆっくり高速道へ
帰りの駒ヶ岳サービスエリアで新設のドッグランに入って順調に大阪へ戻ってきました

  
駒ヶ岳SA内のドッグランにて
  

この夏は白馬みそら野の貸別荘「カナディアンビレッジ」で過ごしました
ドッグラン・冷蔵庫・寝具・風呂・トイレ完備 近くにスーパーマーケットもあるので自炊してワン連れには快適
もし予約される方は「プリンSTUDIOから見ました」と言えばワン料金はサービスしてくれるそうです