bS8 年越しスキーin新潟 妙高 アルペンブリック 2003.12.29〜2004.1.1


恒例の冬休み雪遊び 今年は年越しの日程となった

12/29 初めはママさん休み希望していたのに休みにならず、なんとか交渉踏ん張って半休にしてもらった。出発はママの仕事終了を勤務先まで迎えに行ってそこから出発すること12時30分。ホテルには事前に夕食キャンセルして到着予想を22時から23時と連絡。高速道は順調な流れ、眠たさに負けてパパとママの交代運転で、途中休憩は多賀サービスエリアでワンズを降ろして大休憩、運転交代の小さめの休憩を入れて、次の大休憩は梓川サービスエリアで。ここで、みんなの夕食タイムを。食事を終えてまたまた高速クルージングを・・するとすぐに後ろでサンタがキュンキュン怪しげな鳴き声、これは酔ったかトイレしたいかだ。でもサービスエリアを出てすぐだし、様子を伺っていると、プーーンと良い香り やってしもたか、ちびりウンコ 次のサービスエリアまで10分は走らなアカンし窓を開けてガマン、次のサービスエリア手前で臭いに麻痺したのか薄らいできた、着いてすぐにゲージから出すと、ゲージ内にはブツがないぃぃ!!オナラだけだったのか、ブツを食べてしまったのか?? 本人にしかわからず、ともわれ、トイレ出しして再び妙高目指して。。。到着は予想をはるかに上回り20時30分、ちょうど8時間の旅でした、誰もいないホテル前ゲレンデでトイレだけしてもらってワンズの今夜は寝るだけ、我々は露天風呂に入って、明日からの雪遊びの鋭気を養うため早めに就寝。。。さぁ明日からどんな珍道中があるんやろ

  


12/30 朝から雪また雪のオンパレード 年末天気予報はいい天気予報のとおりお日様なし。ワンズは7時前にゲレンデドッグラン状態で大はしゃぎ、飼い主が昼食してからアフタヌーンリード付き散歩、夕方にリフトが止まってからの17時頃にまたまたゲレンデで大爆発、最後は20時頃に軽くゲレンデで遊んでトイレタイムの計4回の雪遊び。飼い主は午前中少しスキーしただけで体力持たず昼食してから部屋で昼寝タイム、このままじゃ何しに来たか分からないので気を取り直してもう一度スキー、でも寒い寒い冷たいし、早々と部屋に退散した後は寝るまで温泉2回のたっぷり湯治気分でリフレッシュ。

左からプリン エル サンタ
  

とりあえずスキーの証拠写真
  

スキー場眺望 向かって右手には野尻湖が見えるよ
 

12/31 今日もイマイチ天気は良くない 昨日ほどではないけどまた雪 ワンズの昨日同様4度の雪遊び 朝からハイテンションで走っていました。夕食タイムにデジカメをレストランに持っていき記念撮影、その帰りにロビーで足ツボマッサージ機たるものをパパ・ママ並んで100円投入。しばらくして夜の散歩タイムへ行こうとデジカメはと部屋を探すも、ない ない どこにもない よくよく考えると足ツボマッサージの椅子に座ったとき股の間に置いたまま忘れてしまったんや! 急いで見に行ったけど ない あーーフロントに忘れ物届いてませんかって尋ねるも 届いていたのはインスタントカメラ すみません それじゃないんです トホッー取られたかっ? あきらめていたけど風呂から上がってもう一度フロントへ さっきと違うスタッフの対応 あるみたいですよって どうせインスタントカメラかなっ〜て思っていると、わたしのデジカメ あー良かった あったぁぁ と胸をなで下ろした3日目でした

 

 

 

1/1 チェックアウト10時。その後もスキーをしようと思ったけどなんだかやる気なくなり、裏の雑木林でワンズと遊ぶことに、天気は帰る今日になってようやくお日様を見ることができた、フカフカの新雪に身体を突っ込み戯れ遊び、1時間ほど遊んで11時30分に引き上げ、帰りもスムースな高速の流れで8時間で19時30分に無事大阪帰宅、かくして年越しのスキーは終わりぃぃ