bS6 WANといっしょに気まぐれ車旅 妙高高原・野尻湖編 2003/9/13〜15


9/14は結婚記念日
9/15はプリンママのバースデー
9/18は兄1号のバースデー

メモリアルな日がトリプル 9月になってからの猛暑 オフ日がみんな重なった
よ〜し どこかへ行きたいよぉぉ
9月13〜15日
急きょ決まった避暑の妙高高原へ ホテルアルペンブリックを予約いれるとOK じゃー出発だー


初日
仕事の都合で9/13の10時出発が精いっぱい
今日は走るだけだな と高速ドライブ
初日はチェックイン出来るのが遅くなるだろうと素泊まり予約していたけど
案外スムースに到着できて、ホテル横のタトラ館へジンギスカンの夕食へ

まずは部屋に入ってワンコの食事    我々もジンギスカンを      あーお腹いっぱい バンザーイ

  

今日はとりあえず寝るのだーー

2日目

翌朝は澄んだ空気に爽やかな風 ホテル前を散歩
  


  

朝のワンズの運動会?を終えて朝食後近くのテニスコートへ
2時間プリファはテニスで遊んでいる間、ワンズはコートサイドで留守番

それから車で20分ほどの野尻湖へ向かう
湖畔で昼食タイムをして、ウォータートライアル講習会の日程といっしょと同じホテルのワン連れの方から
聞いていたので、湖畔反対側までドライブ
結局野尻湖一周ができた

講習会の模様 フムフム プリンも飛び込みたそうにしていた
  

湖畔スタート地点に戻って兄・ママは足こぎボートに乗って野尻湖遊覧
 

ワンズは湖畔散歩で留守番なのだ
  


野尻湖を後にして、ナウマン象博物館へ。。
それから、黒姫高原のコスモス園へ立ち寄る その横には新設のドッグランができていたけど入らず

黒姫高原でとりあえず記念撮影
  


  

3日目
チェックアウトしてホテル前で記念撮影
  


ホテル前のゲレンデはこんな感じ

  

赤倉高原へ行って、ゴンドラに乗れるかな?と聞いたけどダメ
ゴンドラ前で記念撮影
  


日帰り温泉ランドマークへ寄って最後の温泉に入って、帰りは日本海回りの北陸道経由で帰ってきました


寸評 ホテルは室内広め ホテル内の露天風呂からは野尻湖が遠くに見えてビューポイントはグッド
真ん前はゲレンデ アジリティー道具もあって運動にはもってこい ゲレンデはドッグラン状態でした