bS5 WANといっしょに気まぐれ車旅 長野御岳・岐阜編


2003年夏 冷夏とおもいきや盆過ぎてからかえって残暑厳しい〜 9月に入っても35℃を超える気温だと きついぞー
2003/9/3〜4にかけて、参加者パパ、プリン、エルの3人で気まぐれ車旅へ出発した

まず高速道・名神、中央道を走って目指すは長野県の御岳山
中津川ICを降りて、R41で御岳ロープウェイを目的地に、いざ


夏からチェックはいれていた御岳ロープウェイ 乗り場前にはドッグランがあるらしいし、ロープウェイはWAN同乗できて無料

スキーシーズンで使用するネットやポールだろうか?駐車場のスペースを区切ってドッグランに
だだ、こっちが期待しすぎていたのかどうも期待はずれ 評価 イマイチ

でも無茶涼しくて1時間ほどはしゃいだりして遊んでいました
  
 

ロープウェイの営業時間は過ぎていて、ここで一晩過ごして明日というのも淋しいので、高山方面へ出発


御岳の山道を下って、R361で岐阜高山方面へ
高山市の南側の臥龍温泉「ひまわり」で入浴に立ち寄り
ホテルの1階にある日帰り温泉可能のところ 風情というのはあまりなかったけど
評価 露天風呂もあり中はゆったり、それに湯が良かった! 利用料1000円


高山市の西側にある道の駅「ななもり清見」で車中泊
評価 ん〜暗くて分からない とにかく静かだった


早朝出発で、せせらぎ街道を南下する
評価 渓流沿いと木立の中を走る街道 いい雰囲気でした


道の駅「パスカル清見」で朝の運動と朝食タイムの
パーキング横には、ホテルとキャンプ場があり広いスペース
芝生広場もあって、朝の散歩は広場でフリーにして、大満足

ワンとの写真はなし
 
せせらぎせ街道をさらに南下 


めいほうスキー場へ
高原の爽やかな風を受けて、あ〜気持ちよかぁー
 

スキー場の下にある、めいほう温泉「湯星館」へ
評価 露天風呂ありスペース広し 露天の湯が温めだった 


R156で岐阜へ 長良川を見ながらの走行は、いい感じでしたぁー

関ヶ原方面へ そのまま滋賀県に入って、彦根ICから名神高速で帰宅

気まぐれ車旅 走行距離770キロでした