bS3 トレッキング in 岩湧山

岩湧山を目指そうと、今回は岩湧キャンプ場や岩湧寺のあるところからアクセスすることに
この地点周辺には駐車場があり、そこに止めてトレッキング開始

駐車場を降りてすぐに登山道があり、ぎょうじゃの道を選択
木立の中の道は、めちゃ涼しかったです

案内人はエル 少し進んでは飼い主を待つ


心臓ドキドキ 心臓破りの上り坂? 登ること40分
デッキがある展望台で一休憩 河内長野市が一望できるビューポイント
本当はここでUターンするつもりだったけど
えーーい てっぺん目指そう!


そこから、あと20分 木がなくなり視界が広がり頂上までのアプローチ階段

着きましたぁ! やったぁー頂上 大阪で2番目に高い山だったかなっ??
少し休憩を挟むこと1時間10分 さすがのエルも大満足のようだ


ここからは大阪平野 が一望
エルをベンチの上に立たせて記念撮影



頂上に行かなくても、下の岩湧寺や四季彩館・キャンプ場周辺の
いわわきの森でも十分トレッキング気分は満喫出来そうですけどね
  


他のトレッキング関連記事
bQ9 涼を求めて・・・滝を求めて・・・ 不動の滝
bQ6 めざせ!頂上・・・  槙尾山 施福寺 山歩き