bR0 '01.8 サマーキャンプ 天川物語(奈良県)

春に続いての奈良県天川村のサマーキャンプへ
8月26〜28日の2泊3日で行ってきた
週間天気予報では、3日間とも傘マークが付いているではないか
どうなるやら? カッパ生活も仕方なしとあきらめて出発したのであった

初日 26日
   なんでやー 日頃の行いの悪さ?なのか 徹夜なみの仕事でパパ睡眠不足
  その上天気は曇天、途中ではどしゃ降りやないかーー!!
  出発は11時出発、途中昼食と燃料補給で立ち止まり、キャンプ地「天の川青少年
  旅行村」到着は13時30分であった。なんとか天気は薄曇りで雨には当たらずであった。
   橋から川を見ると、オレンジのライジャケ姿の黒い物体?
   「ルーク君だぁー!!」 (ルーク君HP 天川 川遊びにどうぞ)
  早速我々も受付済まして、バンガロー横に簡単タープのみ張って、プリンのオシッコ散歩をして、
  水着に着替えて川へと降りていきました。
   
   ルーク家と遊んで15時過ぎごろ、川遊びはお開きに。ルーク家とはここでお別れ、スクリーンテント
  をサイト横に設営し、夕食の準備をしてから、車で5分の温泉「みずはの湯」へ行くことに。
   帰って炭火をおこして、今日の夕食はバーベキューだじょーー。
   夕食後、UNOカードするんだって子供が張り切っていたけど、睡眠不足のパパはお疲れモード
  パパは明日するからって言うことで、ママと子供でカードゲーム、パパはロフトで爆睡だぁ!

泳ぎに力入れてまたしても初日の川での写真なし
キャンプサイトを紹介 手前右から車・簡単タープ・スクリーンテント、
   奥右からバンガロー・屋根付きバーベキューコーナー



2日目 27
    傘マークはどこにいったのか、今日は晴れているぅぅ、やったぁー。
    朝食は、雑炊。冷え込みがある朝にはお腹温まるおいしさであった。
  昼食のカレーの準備をしてから、9時過ぎには川遊びへと。
  今まで何度も来ていて上流には行ったことなし、上流と言っても いつもの場所から
  見える所で100メートルほど上がった箇所だが、いつもより新鮮今日は平日 ともありプライベート
  で楽しみました。レンタルの餌付き竿で川釣り、ママの釣果は1時間ほどで3匹ゲットォォォ。
   12時前には上がってきて、カレーを仕上げて、ご飯炊いて昼食。ちょっと休憩して、
  14時30分ごろ、再び川へと。プリンはこの日2度目なので疲れていたのか、一泳ぎして
  上がることに。夕食前に、またまたおなじみの温泉へ。
   今日の夕食は、釜飯と野菜たっぷりニュー麺。鍋風で味わいました。夕食後カードゲーム、
  今日こそパパも最後までするんだぞと、子供に言われつつも途中から腰痛と全身虚脱
  今日もパパは早々とお寝むに、パパだけクッションの良さを求めて車中泊。

 レーの準備を手伝う??プリン
何思う?プリン プカプカ〜
 

釣り名人のママちゃん 川魚は餌をよくつっついててくるよ ゲットだぜぇ〜
 

みんなで向こう岸まで行くじょ〜 後方プリン「待ってケロ〜ッッ」


プリン「みんなっー? トライアスロンでも行くんかぁ〜?」   


熊プリン?に襲われたパパ
 

昼は朝一から作っていたカレー 昼食後はハンモックでお昼寝 
  
プリンは椅子に潜っておやすみ


3日目 28日
    今日も晴れ。秋雨前線をぶっ飛ばしたプリファの念力。
    朝食は餅とコーンフレーク。今日はどうして遊ぼうか、鍾乳洞へ行こうかとの案も出たけど、
  子供達はやっぱり川遊び、多数決で川へと。
   プリンは3日目の川なので留守番させようかとおもったが、プリンは行く行くモード、やっぱり
  川へ連れて行くことに。今日はキャンプサイトから下流100メートルあたりへと、ここもプライベート
  であった、浅瀬は走りながら、深みは泳いでとプリンが一番川下り名人であった。
   水泳で堪能したあと、プリンは川の横の藪へとお散歩、かくれんぼしてなかなか出てこない。
  呼べと叫べどかえってこん。これにてプリスタ完結編か!!プリン戻ってこず。
   5分ほど経過しただろうか、そのうち出てくるやろと思っていたプリファの顔色はなくなってきた、
  最後の手段、おやつの入ったピーニールをカシャカシャ これには、かくれんぼしていたプリンも
  参ったのか、すごすごと出てきてホッとしたプリファ。身体も冷えてきたので、
  川遊び終えて、サイトへと。昼食は売店でカップラーメン買って簡単にすませました。
   後かたづけをしてから、帰りはもちろん温泉へ。

朝食に炭火で餅を焼く プリン「なにそれ?? お兄ちゃん ちょーーらい! おいしそっ」
 

今日ももちろん川遊び ちょっと下流へ川下りじゃーー
 

 

ママとレトリーブ練習
  

川から上がってアフターケアー「このお転婆むすめぇ〜 ちょっとくらいキレイにしとこな〜」
 
   

今年はよく泳いだなぁ〜! 今シーズンの川遊びおおとりは、大峰山脈からの清流 天の川で。
キャンプから帰って疲れたプリンの身体をアフターケアー 足のマッサージをして疲れをいやす
水泳トレの成果は、マッサージした足に確かに出ていた 筋肉レディーになっていた
目指せるかオリンピックゥゥ??!!

来シーズンもプリン・プリファ元気よく、楽しく川遊びに挑みたいものだ やったるでぇぇーー!!