bQ4 '01年の初キャンプ 天川村へ行って来た


今シーズンの初キャンプだよりだよーん
テントを張るには ちと寒いし天候も悪そうだったので いつもの手抜きで
バンガローを予約してのいざキャンプへと

4
4月28日 曇り
昼ご飯を食べてから出発
睡眠不足のパパ 途中休憩と買い物で3度ほどお休みして
自宅から90キロの奈良県天川村へと 15時半ごろ着

いつものキャンプ場なので、慣れたもの
屋根付きバーベキューサイト横にタープを張って
バンガローには寝具・着替えなどを入れて用意は万端

夕食は定番「焼き肉」である
でも、その前に車で3分の「みずはの湯」大人500円の温泉へ

4月29日 雨
週間予報どおりの あいにくの雨。なんでこんな時はあたるのかねー
それでもどしゃ降りでもなく、止んでいる間に川へ行ったりと釣りしたりと
昼食にこれまた定番のカレーを作ったりと
今日も夕食前に温泉へ
夕食はからだ温まる「うどんすき」

4月30日 曇り
朝になると雨は上がっていた
ゴールデンウィークはパパずっと仕事なんで
疲れを残さずと、早めに撤収することに
朝ご飯食べて、ゆっくりしてからボチボチと引き上げ準備
11時にはキャンプ場をあとにした

自宅周辺のスーパー銭湯に寄って帰宅となったのだ

バンガローとバーベキューサイトとタープそしてバンガロー内のプリンと兄
 

メチャ澄みきった川 「気持ちよかばい」とスイスイのプリン
 

「どうだったワタチの泳ぎ?」と言ってるのか、満足げな顔つき
 

おまけ写真 皆さんにこのすがすがしさが伝わりますように