1/1 プチ:あけまして、おめでとう!!
ラッピ:今、日本はすごくお祝いをしているでしょうね。
プチ:台湾の元旦では大した祝いをしないね。
ラッピ:今日はどこかへ連れて行ってくれるのかな??
プチ:あっあ、パパ&ママは昭ちゃんを連れてどこかへ行くみたいよ。
ラッピ:私らはまたお留守番だね。
1/5 プチ:あの昭ちゃんは大きくなったら、怖いね。
ラッピ:そうよ、よく私らを玩具で遊んでいるよね。
写真なし
1/10 プチ:今日土曜日だね。
ラッピ:皆さんはどこかへ行くのかの?
プチ:今日は台北へ行くらしいよ。
ラッピ:じゃ、いつもおやつをたくさんくれるおばさんに会えるね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夜になって、
プチ:なんだ、台北へ行くのをキャンセルって。
ラッピ:本当に残念だね。
プチ:今度、いつへ行くのかな?
ラッピ:そう言えばもうすぐイブ&レオのパパ&ママがうちの来るみたいよ。
プチ:昔はすごく可愛がってくれたよね。
ラッピ:早く会いたいね。
1/11 プチ:今日、昭ちゃんの布団に入ってみたから、パパに怒られた。
ラッピ:私も行儀が悪いと怒られた。
プチ:これから、躾をし直ると言われた。
ラッピ:私も言われた。
1/14 プチ:ラッピ、あなたはいいよなあ〜。
ラッピ:なんで??
プチ:私は神経質の性格を持っているから、昭ちゃんの動きからすごくストレスをうけています。
ラッピ:あっそう。気にしなきゃいいのに。
プチ:そうなのができないから、ストレスを貯まっているよ。
ラッピ:そうなことを言われても自分で努力するしかない。
プチ:でも、きのうの夜、パパ&ママはいっぱい抱っこしてくれて、嬉しかった。
写真なし
1/16 プチ:私はしょうちゃんと遊びたくないけど、しょうちゃんはずっと私と遊びたくて、困ったもんだよ。ママ、なんとかしてよ。
ラッピ:それはそれは困ったもんだね。でも、しょうちゃんは私の所によって来ないけどなぜ??
プチ:知らないよ。とにかく、私の所に寄ってこないでほしい。
1/18 プチ:昨日、また台北に来たから、嬉しいね。
ラッピ:私もうれしい。
プチ:でも、今日はシャンプへ行かなければいけないね。
ラッピ:いつものことじゃん。
プチ:でも、でも、プチちゃんはシャンプが嫌い。
ラッピ:今日のシャンプが終わったら、御年玉をもらえるよ。
プチ:うっそ!!
ラッピ:楽しみでしょう。