6/4(Sun.) 土曜日は遊びにいけなかったので、今日は家族で児童探索博物館へ行ってきた。ここは室内の子供用テーマパークで、ミニクーパや消防車などの車シリーズから、大きなシャボン玉で遊ぶコーナー、そして歯医者さんの診察椅子なども体験できる。
昭ちゃんは、買い物体験コーナーでカゴいっぱいに欲しい物を入れてレジで自分で計算するのを楽しみにしていたが、知らないお姉ちゃんにカゴの中身を全て計算されてしまい、「もう支払い終わったからいいわよ。」と言われて困っていた。
6/3(Sat.) 昔、仙台に住んでいたときの会社のお偉いさんがわざわざ私に連絡をくださった。
「台湾に出張しますのでお会いできませんか?」
ということで、今日が約束の日。
午後3時という中途半端な時間であったが、無事再会することができた。仙台の仲間たちが今何をしているのか色々と教えてもらった。
なぜ3時だったか。
朝からビジネスで食事をしていたとのこと。お忙しい人は大変だ。
東京でベンチャー立ち上げやアメリカで一花咲かせようと移住している人まで夢を追いかけていった仲間たちは皆個性的だ。

BACK
BACK