5/14 (Sun.) 5月の第二日曜日は母の日。
台湾では母親節と呼び、家族みんなでお祝いをする。
家族で国父記念館へ散歩に出かけた。子供たちのためのローラーブレード教室が開催されていたのでお試しセットを借りて昭ちゃんがチャレンジ。
横に歩くことができただけでも大きな進歩です。

母親節ということで台北101はバラの花とマミーラブのデコレーションで着飾っていた。

5/13 (Sat.) 本当は今日も仕事であったが、来週に強引にずらして家族で過ごす時間を無理やり作った。
ということで、金山という台北の北部に温泉に行ってきた。
雨ということもあり、車で直接入ることができる汽車旅館タイプに初挑戦した。1Fに車を置いて、そのまま階段をあがると部屋になっており、中々便利だと感じた。
陳さんもショウちゃんもアキちゃんもリラックス。ここの温泉に入った後、疲れがドット押し寄せた。本物の温泉の証拠だね。
5/6 (Sat.)

やっと落ち着けると思ったら他の客先で事件が勃発する。

やっと家に帰れると思ったら次男が入院。

週末にどこにも連れて行ってあげていないので家族の不満が募るばかり。

日本に住んでいる親友からいただいたiPod miniが毎日の疲れを癒してくれる。
BACK
BACK