4/30 (Sun.) 12日に新しい製品が客先に納入された。幅2m長さ5m高さ3mのシロモノだ。内部にはロボットが7台設置されており、完全動作させるのに24時間で対応中である。
今日まで休み無く働き続け、家にも帰れなかったが、やっと一息つける状態になったので休みをもらった。
これからが本番だと思っていたら日本はゴールデンウィークに突入しているではないですか!
4/10 (Mon.) 台北に引っ越してから新竹への毎日の通勤も1ヶ月が経った。
朝と夜の風景が大きく違う感覚は新宿や梅田に非常に似ている。
今日も帰りのタクシーの中から台北101を眺めるとSONY FAIRという文字が。
101という大きな媒体を使った宣伝ほど効果的なものはない。
そういえば梅田にもマルビルがあった。
4/8 (Sat.) 今日は昭ちゃんが竹北で通っていた幼稚園の先生が家に遊びに来る日。
お出かけはせずに家でゆっくりした。
午前中少し時間があったので、久しぶりにバイクで台北市内をうろうろした。
バイクもずっと乗っていなかったためか最初はエンジンがグズグズしていたけど、30分くらい経ったらいつもの感じに戻ってきた。
午後になって先生たちが遊びに来たら昭ちゃんは大きな唸り声をあげて叫んでいた。
サルの子はサルか?
4/5(Sat.) 今日はお盆の日。
台湾ではこの日に先祖を祭る。
朝から亡くなった義理の兄のお寺に出向き墓参りをして、お昼ごろに家に祀ってある先祖の仏様を祭る。
全てが終わり家の地下駐車場に車を停めようと入り口に差し掛かったら、シャッターが壊れていた。駐車できないし車も汚かったので洗車業者に出した。
ずっと洗車していなかったのでちょうど良かった。
BACK
BACK