2/11(Sat.) 今日は仕事だった。とはいっても研修だ。平日はなかなか集らないので土曜日の一日を使用している。全部で8回まであるし、宿題有るし、暗記しろって言われるし・・・
暗記かぁ、久しぶりだなぁ。
2/8(Wed) 2月7日から2月9日の間台北の近くで仕事があったため、この日に台北にあるディンタイホンという小龍包の美味しいお店に接待で出かけた。久しぶりに食べたが昔ほど感動しなくなっている。
おかしいなぁと思っていたら、夕方に乾拌麺と蛋花湯をたらふく食べていてお腹がいっぱいだった。
2/2(Thu.)
義理の母が台中に居る間、家族でお出かけ。六福村というアミューズメントパークに出かけた。
ラクダに乗ったりフラミンゴのショーを見たりして楽しんだ。
その後、義理のお母さんから不吉な電話が・・・
「私、もう台北に帰りたい。仕方が無いからバスで帰るわ。」
本音に変換すると、
「私、もう台北に帰りたいけどバスで帰るのは嫌。迎えに来てくれて台北まで送って。」
夜には台北に義理のお母さんと一緒にいました。
2月3日は新竹でお仕事。
結局3日は朝6時半に台北から出かけることとなった。

2/1(Wed) 旧暦のお正月休みが1月28日から始まった。2月3日を休みにしたら2月5日までの9連休だ。

旧暦の1月1日にあたる1月29日は旦那の実家に帰る日。
1月2日は嫁の実家に帰る日。

1月30日に義理の父と妹は母を置いてツアーで広島に行ってしまった。浪費ランキングNo.1の義理の母は昨年の北海道旅行で帝王ガニやら鮭丸ごと一匹とかジャンボな買い物をしていたので、今回はお留守番となった。置いていかれた義理の母は当然台北でじっとしているわけがなく、我々を誘って(アシ確保)台中の親戚の家にお泊り。我々は竹北に戻った。
BACK
BACK