1月30日(日) 今日はエクストレイル2000ccと本当のお別れをしてきた。
さようなら、エクストレイル2000cc。
元気でね。
エクストレル2500ccにはDVDが付いていて色々なDVDが見れる。子供用番組のDVDがチャンジャーを占拠し、完全に昭ちゃん専用となってしまっている。
1月23日(日) 1年ちょっとお世話になっていたエクストレイル2000ccとさよならして、義兄のエクストレイル2500ccを引き受けることになった。
形見として大事に乗ろうと思う。

今まで乗っていたエクストレイル2000ccは遠い親戚に売る。

よろしくね。
1月20日(木) 朝から健康診断。
夜は忘年会。(旧暦なので)
今夜もまた飲み会だ。とほほ。

お世話になりました。
1月19日(水) 日本から帰ってきました。
滞在中は日本酒と焼酎を浴び続け、仕事だけでなく酒にも疲れた。変な表現だがわかってください。
1月11日(火) 日本への出張が入っていたため、休みを利用して1日早めに日本に飛んだ。昨年の秋にも一度帰っているが、自由な時間はほとんど無いまま台湾に戻ってきた関係からか、1日だけのオフでも十分楽しませてもらいました。
1月10日(月) 義兄の告別式が開催された。
他界したのは昨年のクリスマスイブ。告別式は家族全員の生年月日から決められる。1年後に告別式というのも珍しくないそうだ。
私と義妹がメインとなり、他界した当日に作られる簡易的な位牌を火葬場兼告別式会場へ運ぶ儀式から始まり、お寺での納骨までを行った。日本から私の家族だけでなく、お友達も来て頂き、本当に感謝。
BACK
BACK