有名人の似顔絵 2003.8

陣内孝則(8/1UP)〜他人事とは思えない家庭内居候の菊次郎を好演。どこか歌舞いちゃってるぞ。 ★永 六輔(8/10UP)〜ああ、なんて素晴らしい人!あと人間のために10世紀は生きていて欲しい!

みのもんた(8/25UP)〜つまらない健康番組も面白くしてしまい、その日の健康食品を“お嬢さん”方に買いに行かせてしまうのは流石。ちょっと歌舞伎役者が入っている。上の絵は「娘さんはいくつなの?」と言った時の人生相談の顔。 ★イッセー尾形(8/27UP)〜人物描写は抜群。絵は『熊の清治郎』。唸る〜この言葉がぴったり。どんぐり眼と団子っ鼻と長い鼻の下、それに眉間の皺。彼はまるで透明人間のように人を観察しているのであります。■Issey Ogata Home ★宮沢りえ(9/09UP)〜色香がある。可愛らしく広いオデコ。作家佐藤愛子、作詞家サトウハチローの母、佐藤シナを演じた。

吉田日出子(9/03UP)〜『上海バンスキング』のLPの中の「林檎の木の下で」はいい唄だ。もちろん舞台女優としても存在感があって、いい感じ、いいセンス。絵はシャンソンを歌っているのだ。伴奏は渡辺香津美。 ★渡辺香津美(9/04UP)〜日本を代表する国宝級のギターの名手というかギター小僧。この手の顔は職人肌で、料理人やギターの演奏家に向いているのだろうか。めちゃくちゃ童顔なので、髭でカバーする傾向がある。極端ななで肩。 中越典子(9/11UP)〜NHKの朝ドラ『こころ』のヒロイン役を演じる。どうして朝のヒロインは“さわやか”な朝の顔のイメージを脱却して女優としてのびていく人が少ないんだろうか?般若顔。

テリー伊藤(9/14UP)〜クレイジー・コメディ『ヤング・フランケンシュタイン』など出てくる、無口なマーティ・フェルドマンに似ている。こっちは帽子にスイッチがあるかのようにエキセントリックによくしゃべる、アジテーター。 ★優香(9/18UP)〜コントで志村けんとのからみは最高。顔ちっちゃー、前歯が可愛い。 ★桃井かおり(9/20UP)〜下唇が斜めに開くところ、味があって、らしい。シベリア鉄道の一人旅、らしい。『夢・音楽館』〜存在感たっぷりの司会…だが、怖気つかせない大人の女っぷり、らしい。

北野武(10/12UP)〜最近はこんな感じかなぁ。みんなが真似するベスト1。 ★田中邦衛(10/20UP)〜みんなの真似する3位とのこと。口を尖らせて…。贋作物〜。『トリビアの泉』に、針すなおのタッチにできるだけ寄せて描けとタッチを指定された…。 ★田村正和(10/23UP)〜みんなの真似する10位とのこと。『トリビアの泉』篇その2。

長島茂雄(10/30UP)〜針すなおの贋作。みんなの真似する7位とのこと。『トリビアの泉』篇その3。 ★志村けん(10/31UP)〜みんなの真似する4位とのこと。『トリビアの泉』篇その4。 ★坂下元昭・サカナ屋(11/06UP)〜第16回週刊朝日似顔絵大賞グランプリ受賞者。サカナ屋さんの絵のパロディ。こんな所に載せるのは本人は嫌がるかなあ…。

毒蝮三太夫(11/20UP)〜お姉さんが浅香光代、うそ(^^ゞ 品川生まれの浅草育ち。立川談志の助言でこの芸名。HPまむちゃんの部屋   ★阿藤 快(11/22UP)〜ちょっと恐い眼。大柄な人の顔って感じがする。@OH!海がHP。 ★タモリ(11/23UP)〜すきっ歯。口元が鳥にも似ているので鳥にしても描いたが、高橋春夫が『このバカを見よ!』で描いてた。考える事は同じ。

浜崎あゆみ(11/25UP)〜お臍をよく出していてマドンナ風。化粧の所為か眼が寄ってる感じ。大きな眼にりっぱな鼻。鼻に掛かった舌っ足らずのしゃべり。 ★上原投手(11/28UP)〜楽ちんに描きました。楽珍似顔絵。 ★松坂投手(11/29UP

有名人似顔絵.2003年12月〜

サイト道案内へ戻る