▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

NIGAOE-SNACK 純子
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

純子ママは、性格が芸術家(^_^) 今では生きてるだけでやっとこさですが、偶に似顔絵を描きます。

純子さんの御幼少の頃、昭和31年頃?練馬区富士見台の自宅の庭にて。浅香光代の女剣劇の影響かぁ?自転車に跨り、かっこよさを追求のポーズ。この人、友達と一緒に、近所の手塚治虫のところに直接行ってサイン貰おうとしたんだそうだ。

ここでは、昔の懐かしい似顔絵関係のエピソードなどを紹介していきたいと思ってます。

純子の似顔絵思い出写真館

スポーツ新聞の広告用の戸田ボートの選手

       岡本太郎              1986年の本人

右の写真は、パーティ会場でいろんな漫画家と一緒に似顔絵を描いた時。一番右が、純子さん。ちょっと、針すなおを見学。針さん、人気がありすぎてみんなが終わっても終われない一コマ。みんな若かったぁ(Photo:父の似顔絵漫画家中村伊助氏)

写真は、練馬区富士見台の自宅にて。晩年の父の似顔絵漫画家中村伊助氏と純子さん。昭和55年ごろ。

※まだ、このページは工事中ってとこですが、気が向いたら故・中村伊助さんの似顔絵を紹介したいと考えてます。 さいとうあきら

(※純子ママは2016年7月23日、耳下腺癌のため63歳没)


サイト道案内へ戻る