平成17年(乙酉)長月2005年9月    

                                               クロちゃん何とか生きてます…↑ 

10月へ     野良猫日記のトップへ   似顔絵日記へ   サイト案内へ戻る

白露  鶺鴒鳴く(せきれい、なく)  9/16/2005 のんびりした一日

今日は曇りで何とも過ごし易し。猫共ものんびりしたものだ。クロちゃんは近くの16号線のトンネル向こうには行かなかったが、昨日見かける。ハンティングエリアが広がったようだ。

タマちゃん、車のボンネットに敷いてある掛け布団の下に潜り込んでいた。

白露  鶺鴒鳴く(せきれい、なく)  9/13/2005 残暑

まだまだ残暑が続いている。少しずつ秋の気配が感じられる。青紫蘇にも花が付いてカナブンがごそごそ。雲も慶雲が刷毛で掃いたようにさらっと秋らしくなっている。

白露  草露白し  9/7/2005 猫の性格

大きな台風が来ている間は、2匹とも何処かに避難していた様だ。クロちゃんとタマちゃんは相変わらず。うちの軒下の塒(ねぐら)はタマちゃん一匹で占領。

猫は種類によって性格が違うらしい。タマちゃんはベタベタ自分の匂い付けをしたり、抱くとそのまま抱かれっぱなし、方やクロちゃんは抱こうとしてもスルリと逃げてしまう束縛が嫌いな性格の猫である。

大型台風の強風が静まった頃、ローズマリーの青い小さな花にシジミチョウが止まっていた