BESTSHOTPORTRAIT

Portraits〜色んな人生、色んな顔 似顔絵の楽しさを少しでも伝えられたらと思い、このページを作りました。

 

尼理愛子 知人の高円寺在住のミュージシャン・パフォーマーです…(6/24UP)       浮世絵風似顔絵イラスト。A4イラストボードに水彩。(5/12UP) 

写楽風似顔絵イラスト。A4イラストボードに水彩。古武術が趣味の方だ。(4/30UP浮世絵風似顔絵イラスト能楽の謡の方です。演目の道成寺は大変らしいです…(3/11UP) 

荷宝蔵壁のむだ書2013日本楽画協会の仲間と第二回寄席描き展用にA3イラストボードに描きました。 寄席描き展 (11/30UP) 2014年賀状謹賀新年 今年も何卒何卒よろしくお願いします(1/1UP

写楽風似顔絵イラスト写楽もよく観察して似せようとしてるんだよなぁ。東洲齋写楽「三代目大谷鬼次の江戸兵衛」(1794)がベース。(3/1UP) キングレコードCDジャケット似顔絵イラスト佐田鏡 五一郎「あゝふるさとよ/コッキーサンバ」 のCDジャケットを描きました。あゝふるさとよの文字も使ってくれました。 Music news jpで紹介してくれました→ (3/27UP

MY COWWIFE僕の奥さんのポートレイト。A3水彩用イラストボードにケント紙を貼って、アクリル絵の具で着彩。(4/8UPFeeling2012何だか今の日本、こんな感じ(5/25UP

NPO法人ゆい思い出工房の依頼で、Y氏をピカソ風にと頼まれ、遊んだ1枚。古くからの巨人ファン、ゴルフもなかなかの腕らしく…。(10/13UP) 古希祝いフラダンスが趣味の若々しい70歳。子供たち家族と母に囲まれてハワイアン。A3水彩用イラストボードに手描き。(3/16UP

原田タカオ作。東京デザインカレッジ漫画科展の帰り、銀座の喫茶店(ドトール)で原田さんに描いてもらった…。(9/13UP) NPO法人ゆい思い出工房の毎年の展覧会『絆100』用に描いた久しぶりの有名人。(5/29UP) お世話になってるNPO法人ゆい思い出工房のお歴々を描いた…。(8/30UP

NPO法人ゆい思い出工房の毎年の展覧会『絆100』用に描いたドイツワイン輸入会社S社長の肖像。ドイツは白ワインだが、やっぱりビールかなぁ…。(6/2UP) NPO法人ゆい思い出工房の毎年の展覧会『絆100』に参加してきました。そこで似顔絵実演した1枚。(5/16UP) NPO法人ゆい思い出工房から還暦を迎えるニューハーフのママさんをピカソ風にと頼まれたシリーズの1枚。慈愛溢れるママさんを感じながら描く。ちょっと観音菩薩を意識しました。(3/8UP

ある企業の部長さんの送別会用に描いた1枚。吹き出しは、部下の方たちの贈る言葉を温もりのある手書きで入れる為のもの。字にもその人らしさが出るもの…(2/24UP) NPO法人ゆい思い出工房のT氏をピカソ風にと頼まれ、遊んだ1枚。(1/1UP

NPO法人ゆい思い出工房からスナックのママさんをピカソ風にと頼まれた1枚。(12/19UP友人から、その親戚のお婆ちゃんの米寿祝に頼まれた1枚。(12/5UPイベントで男の子が自前のスケッチブックに、僕を描いてくれた1枚。(12/2UP

結婚40周年記念の1枚。(10/14UPいつもお世話になってるカルタクリエーションの斉藤社長。すごく人間的でイマジネーションの世界で遊べるし、のびのびイベントがやれるんだよなぁ…。(10/14UP

サーフィンで結ばれた御夫婦に生まれた赤ちゃんの名前は結渚ちゃん。(10/5UP原田タカオ似顔絵教室の1つ、練馬の公民館でやってる教室で原田先生と生徒さんたちが、僕を描くいてくれた似顔絵7枚(9/29UP小泉中央練馬営業所イベント。職人さんとスタッフで記念の似顔絵(9/5UP

にがおえ大画報の表紙へ   サイトマップへ