personalized468-60

ザ・エージェント
Jerry Macguire
    1997

 

 

Rating: 4.7

Genre: ドラマ

I watched : in Theater

Country: 米国

Cast:
トム・クルーズ
レニー・ゼルウィガー
キューバ・グッディング・ジュニア
ケリー・プレストン
ジョナサン・リップニッキー
ボニー・ハント

Directed by: キャメロン・クロウ

Music:

Comment:
 ジェリー・マクガイアは70人も選手を抱える業界屈指のスポーツエージェントだった。ある日、自分の仕事のやり方に嫌気が差し、会社に提案書を差し出す(クライアントの数を減らす、もっと選手と愛情をもって接するetc.)。ところが、会社は彼をクビにした。彼は同僚のドロシーと一緒に会社を飛び出し、急いで選手の引き抜きにかかるが、ライバルのボブ・シュガーにチャンスを奪われ、結局マイナーなアメフト選手、ロッド一人だけをつなぎ止める。ロッドは契約料の低さに怒るが、それ以上にジェリーも苦しく落ち込んでいた。彼はどうにも出来なくて、ドロシーの元へ行く。ドロシーにはレイという息子と、姉のローレルと一緒に暮らしていた。ドロシーは夫を亡くしており、ジェリーも婚約者のエブリーと別れ、二人は次第に愛しあうようになる。バツイチのローレルは妹を心配するが、二人はめでたく結婚。ロッドの家にも次男が生まれ、態度のでかかった、ロッドは以前のハートを取り戻し、めきめきと頭角を現していく。
 ついに、アリゾナの試合が全国中継される中で、ロッドがタッチダウンを成功!ところが・・。
 よくできたドラマで、魅力的な登場人物達には、こっちもうれしくなってしまう。エージェントの苦労がよくわかる傑作。

<< | >>

back

Copyright © 2005 Hideto Miyai